• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れたいのですが・・・(長文です))

別れたいのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の女性が付き合って1ヶ月の彼氏と別れたい理由と別れ方について相談しています。
  • 彼との付き合いが始まったときは異性として好意を抱いていたが、気持ちが冷めてしまったため別れたいと考えています。
  • 別れる理由としては、忙しさや気持ちの変化が挙げられます。彼が部活で忙しいため別れるタイミングを考える必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手は、 どう思ってるかが大切だと思います これから先、高校受験で忙しい一方です、 別れを切り出すにしても 相手が大会となると、 別れ他時のショックは凄いでしょう 相手はどう思ってるのか確かめることが大切だと思います、 後、自分は、いまでも相手のことが好きではないならば 別れたほうがいいと思います、 高校受験もありますし、 早めにわかれるなら、 忙しくても、付き合える覚悟が相手にもあるんだったら 考え直してみてはいかがでしょう、 がんばってください

momomo03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はまだ私のことが好きだと思います。 私はもう彼のことが好きではないので別れようと思っています。彼の大会が終わったら別れようと思っています。しかし、なかなか別れが切り出せません・・・がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白について

    中学三年生女子です。 私には好きな人がいます。 彼は私と同い年で、同じクラスです。 彼とは塾の帰り、一緒に帰ったり、学校で話したりします。あと、これは私がよく彼の方を見てるからか、 目があいます。 私の席の近くに同じ部活の子が居るからか、よく近くに来るからです。 彼は先週好きな人がいると、一緒に帰った時に言っていましたが、一昨日には好きな人やめたとか言っていました。 彼は告白をしたことがないらしく、自分から告白するのは恥ずかしいといっていました。 そして私は本田翼さんくらいの髪型で背が164くらいなので男友達みたいな感じなのかなぁとへこんでいましたが、 顔は女らしいと言われます。 告白する時は私から告白しようと思ってるのですが、もう少し仲良くなった方がいいですかね? あと、彼は私に普通の友達として接しているだけですよね? 長文&乱文ですが、お答えしてくれると嬉しいです。

  • 気持ちの整理(長文です)

    私は3カ月ほど前に半年付き合った彼氏とわかれました。 きっかけは彼氏の方が冷めてしまったことです。告白してきたのは彼氏のほうでした。 でもその人は極度のめんどくさがりであり私が辛いときや悲しいとき会いたいときに 慰めたり連絡をくれるような人ではありませんでした。私のわがままですが・・・ そして私にはその辛いときに慰めてくれた異性の友達がいます。 その人には2年付き合ってる彼女がいます。その人は彼女一筋です。 でも私の話も聞いてくれて、2回ほど友達として二人ででかけたこともあります。 複雑な話ですが、私はその人のことが昔好きで、でもその人を私の友達が好きになってしまい、自分はその人のことを好きじゃないのだと言い聞かせ二人に協力しました。そしてみごと二人は付き合うようになりました。その時の女の子が今の彼女です。好きだったのはお前だったと聞かされたのはその後でした。とっても悲しく毎日のように泣きました。私があきらめていなかったらどうなっていたのだと・・・。今でも考えてしまいます。 そして私はその後冒頭でいった彼氏と付き合い始めました。 私もその人のことを気になっていて、その人がいたから昔の人を忘れられたといってもいいくらいです。 ですので、告白されOKしました。 私はその人のことがとっても好きでした。 そして突然その人に「お前のことが好きなのかわからない」と言われました。「ちゃんと考えて」といってその場は終わったのですが、1カ月たっても一向に返事をくれず私は我慢できず、「返事くれない?」とききました。すると「もう少しだけ考えさせて」と言われ、一週間、二週間とすぎていきました。私はもう我慢できず、「そんなに考えるなら好きじゃないんだよ」と私から切り出しました。そしてやっと相手が「じゃあ別れてください」といってくれました。その後少しは話しますが、あまり連絡をとっていません。その後その彼女がいる異性の友達にまた慰めてもらいました。 でも今は自分の気持ちがわからないんです。まだその元彼が女の子と話してるところをみると心が痛くなります。私には一緒にいたくないといったのに他の女の子ならいいのかと・・・。ただのプライドかもしれません。しかもその女の子は私の友達で私がその元彼に振られたこともしっています。その友達はなにも知らないわけではないんです・・・。 なのに仲良く話したり抱きついたり・・・おふざけだとは思いますが、そういうことをしてるんで、なんでそういうことするの・・・?と思ってしまいます・・・ひどいやつですよね私って・・・。 またさっきも述べたようにそのいつも相談にのってくれた異性の友達のことも気になりだしてしまいました。いつも支えてくれたのはあなただと気づいてしまったからです。。。 その異性の友達は彼女とあまり上手くいっていません。というより、彼女の方が冷めています。それを私は知っていてとても複雑な気分なのです。それにもしその二人が別れてしまったら私とその異性の友達とはもう友達ではいられないと思っています。 私はきっと恋に恋しているのだとは思っています。。。でもそろそろ自分の気持ちをはっきりさせないとモヤモヤがとれないんです。元彼と復縁したいとか、その異性の友達と付き合いたいとか、そういうことは今ないです。それに私に選ぶ権利なんてないんですから。でもせめてどちらが好きなのか、またどちらも好きではないのか、決めたいんです。 人に聞くことではないのはわかっているのですがこんな優柔不断な私を救ってくれる方がいらっしゃったらとてもうれしいです・・・。ご回答お願いします・・・ 長文失礼しました・・・

  • 好きな人に・・・? 長文です><

    私は四月から高校生なのですが、好きな人がいます。 その人は小学校が同じで高学年の時では周囲が認める位ものすごく仲が良くお互いに好きでした。 (小学生の好きは恋愛感情かはわかりませんが・・・^^;) ほとんど毎日一緒にいました。 しかし中学にあがった最初は少し話せていたのですが 時間が経つにつれ全く話さなくなりました。 中3のときにちょっとしたきっかけでまた彼の事が気になりました。 ですが彼と志望校が一緒だと知っていた私は告白しませんでした。 高校生になれば回りも異性に対して接しやすくなっているだろうと 思い、高校でまた以前の様に話せる仲になって告白できればなぁと考えていました。 しかし彼は志望校と違う高校に回されてしまい、違う学校になりました。 このまま終わってしまうのは嫌なので入学式までに告白しようとも考えています。 しかし、焦らず彼のアドレスを教えてもらってメールで仲良くなってから告白すればいいんじゃないかという考えもあります。 でも違う学校なのにメールだけで仲良くなれるのかも不安ですし 彼のアドレスを知っている人とも親しくないので教えてもらえるかどうか。 やはりもっと距離が出来る前に気持ちを伝えるべきなんでしょうか? それともほかのやり方でやるべきなんでしょうか? 長文失礼しました。

  • 好きな人に告白したいです!!!(高2女子)

    好きな人に告白するか 迷っています。 一目惚れして、4ヶ月前くらいに 友達伝いでアドレスを聞きました。 それまでほとんど話したことが  なかったのですが 先日、2人で花火大会に 行くことが出来ました。 たくさん話が出来て、 凄く楽しくて、 純粋に、この人とずっと一緒に いたいなぁ と思いました。 好きな気持ちが更に増しました。 早く気持ちを伝えたいのですが、 正直、不安な部分が たくさんあります。 今までメールをしてきたのですが、 メールをするのは全部私から。 送ったメールを無視されることは 一度もありませんでしたが… 花火大会に誘ったのも私からです。 彼は私が好きなことを 気付いていると思うのですが… 私から行動しすぎて しつこいと思われて ないでしょうか? もう一度遊びに誘っても 大丈夫ですか? もし大丈夫なら その時に告白したいと 思っています。 回答よろしくお願い致します。 長文・乱文失礼しました。

  • 告白してきました

    告白してきました 初めまして、高校1年の男子なんですがこの前中学の時から好きだった人に告白したら見事に降られました(笑) 相手には「中学の時から好きでした。会えなくなって初めて自分が昔好きだったことを言えなくて後悔してる。気持ちを伝えられないまま会えなくなるのは嫌だから告白しました。」と直接会って言いました 断る理由をその人は「中学の時クラスも同じでなく、塾で会う意外接点がなかったこと。今好きな人や付き合ってる人はいないけど、あんまり中途半端な気持ちでは私が付き合えない」って言ってくれました。 今でも通ってる塾は一緒なので会う事もできますし帰り道で会う事もあります。 これをきっかけにしてリベンジ告白できますか? アドバイスください!

  • 好きになっていいのでしょうか?(長文です)

    去年のクリスマス前に大学時代から2年間片思いしていた人に告白し、 見事に振られました。玉砕覚悟の告白でしたので覚悟はしていましたが、 自分の気持ちを伝えることができましたので不思議と後悔はありませんでした。 振られて1ヵ月後(つまり現在)、新しい恋愛に向かって頑張ろう!…と 思っていた矢先、少し気になる人が出てきました。 その人は、高校時代からの同い年(23歳)の友人です。 友達としての付き合いも今年で8年目を迎えます。 しかし、私は彼女のことを高校時代から異性として少し気になる存在でした。 でも、その当時は恋人同士になりたいという明確なビジョンもなく、ただ 現状の友達関係が続けばそれでいいと思っていました。 大学に入ってからも、私は彼女に対して"チョッと気になる"感情を抱いて いましたが、それより先に進むことはありませんでした。 その後は、私も昨年振られた彼女のことが好きになり、全くの異性の友人としか考えてきませんでした。 年明け初めから、彼女と一緒に遊んだりお互いの悩みを相談し合う関係が続いていました。 彼女と一緒にいると、不思議と今まで以上に異性として意識する自分に戸惑いました。 今まではあまり深く感じたことはありませんでしたが、彼女の仕草や チョッと肌が触れ合うと自然にドキドキしている自分がいます。 何より、彼女ともっと一緒にいたい!と思うようになってきました。 彼女への気持ちは以前と変化していることは自覚していますが、それが振られた彼女の 時のようにメラメラと燃え上がった気持ちではないこともまた事実なんです。 好きだけど、自分は本当に異性として彼女のことを好きなんだろうか…と。 振られた彼女への気持ちが大きかっただけに、この先の恋愛に足を踏み出せないでいます。 この先、彼女との関係をどのようにしていったら良いでしょうか? 乱筆・乱文お許しください。

  • また長文なのですが、読んでいただけると嬉しいです。

    また長文なのですが、読んでいただけると嬉しいです。たくさんの回答よろしくお願い致します!!!! 好きな人と同じ部活の友達の席が前後なのですが、いつも授業中も、休み時間もたまに2人で楽しそうに話しています。でも私が好きな人に 好きな人はいない って言っていました。 それを見てるのが辛くて、できるだけ視界に入れないように違う方を見ているつもりなのに、絶対に一回は見てしまいます。なぜかそれが辛くて辛くてたまりません。もしその友達が私の好きな人を好きになったら…とか実は私の好きな人が友達のこと好きなんじゃないか…とか考えてしまいます。 でも好きな人と私は花火大会とほかの予定も一緒に行く約束をして、たまに一緒に帰ったりします。 この辛い気持ち、どうしたらいいですか?!

  • このような経験がある方いませんか?長文です

    私は今中学生の女子です。 突然ですが、私には好きな男の子がいます。 そのことは結構仲のいい友達でメールも3~4日に1回はしてます。(携帯をもっていないのでパソコンです) その子はアドを周りの子に教えたくないらしく、アドを知ってるのは私だけです。 それはいいのですが、2人でいる時や、メールの時、そのこと私の共通の男友達(仮にA君)と話すときなどに、すぐエッチな話を始めるんです… そのことA君は同じ部活で、先輩からいろいろ教わってたみたいなんです(あ、男の先輩です) 私の部活の先輩にいろいろ教えられました。 でも、教えられてた当時はどちらかというとその話題を毛嫌いしてたんですが… 今では普通の会話として話をしてきます。 ほかの女の子たちにはしないのに私にはしてきます。 これって私が女の子として見られてないって証拠でしょうか?(?_?) 長文・乱文失礼しました 答えていただけると幸いです。

  • 恋愛相談

    質問失礼します、長文になるかと思います。 中学1年女子です。 早速ですが私には好きな人(Aとする)がいます。 小学校が同じで、中学に上がり、同じクラスになって仲良くなったのが好きになったきっかけです。 でも、Aには好きな人がいるそうです。 部活が同じで、他校生の先輩(Eとする)だそうです。 私は知らない人です。 そして私はAの友達(Bとする)に好かれているようです。Bは、私への行為をちらつかせるような発言をよくしてきます。でも私は正直Bは苦手なので、アプローチ(?)には気付かないふりをしています。Aは、Bが私を好きなことを知っています。 Bは、Aの好きな人を知っています。 私は、AB、同じクラスの友達C(女)、D(男)と私の5人で一緒にいることが多いです。 みんなが本当のことを言っているのなら、 B→私→A→E となります。 ちなみに、私の推測だとDはCのことが好きなのかもと思っています。 というのが今の状況です。 質問入らせていただきます。 1、私がAに告白したらやっぱりフラれますよね。何もしない方がいいのでしょうか。 2、Bは私に好意を寄せているのは確実なのですが、告白されることはあると思いますか。 3、私がAに告白して気まずくなるなら、友達として過ごす方がマシなのでしょうか。 他にも、アドバイスなどがあったらよろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。

  • 彼より私のほうが年上なんですが・・・(長文です;)

    皆さんこんにちは。 些細なことなんですが、ここのサイトを見ていると男性の方は年下の女性が好きだとよく見ます。 私が15歳、彼氏が14歳で彼氏のほうが年下なのですがやっぱり男性は年上より年下のほうが好きなのでしょうか?? 1歳くらいなら関係ないって言うかもしれませんが、やっぱり気になっちゃいます。 また、お話変わりますが、23日このような質問をさせていただきました。 http://oshiete.mamamarket.jp/qa4821847.html ↑ これなのですが、今付き合っている彼に相談をしたんです。 告白してくれた塾の男の子は結構仲がいいんです。 誰にでもいる、異性の友達なんですよ。彼氏にもほかの子と違い特別に仲がいい子のような人がいます。もちろん女性の。ただ、私は告白されちゃったんですけどね…;; これはもう友達という視点を外さなければいけないのでしょうか?? でも、告白されて嬉しいという気持ちは確かにありました。好きって言われて嫌な気をする方はいないと思います。 そこで、彼に相談したんです。 「今告白されちゃってすごく悩んでるんだ。…どうしよう;」 「付き合ってるって言ったんだけど、俺のとこ来いよって言われちゃった;;」 「私はやっぱり○○(彼氏の名前)が好きだよ…でも、どうしよう;」 こんな感じです。そしたら 「ガンバ(笑)」って返信が来ました。それともうひとつ 「アドレス削除して迷惑メールに登録してやめちゃえ。」ってきました。 でも、私に告白してくれた男の子はさっきも言った通り結構仲がいい友達…やっぱりアドレス削除や迷惑メール登録にすることはできませんでした。 なので「それはしないよ;」って送ったんですが…「しないんだ」って返信が来ました;; やっぱり、俺と付き合ってるのにどうしてしないの?とか思っちゃいますか・・??(彼氏が) 彼に嫌な気をさせているのではないか…と相談した時から思っています。 結果的に振ることになりましたが、私は今まで通り仲のいい友達で接しています。 また、皆さんならどんなふうに感じますか?また、こんなんなら別れたいなって思っちゃいますか?教えてください;; それと、私が悩んでいるときに「ガンバ(笑)」って送ってくる彼はもう私には魅力も、愛情も、何もないのかなってちょっと気にかかっちゃっています。 長文で申し訳ありませんでした、ご回答よろしくお願いします;;