• 締切済み

仕事がしたいのに出来ない

あたしは 強迫性神経症という 病に長いことかかっています。 今は、強迫観念が強いだけで強迫行動はほぼ出ません。 しかし、この病のせいで数多くの、仕事を辞めたくないのにやめてきました。 その結果、仕事を続ける自信がなくり、うつになりました。働きたくてもはたらけません。 今は、彼氏と同棲中です。彼も私の病のことは知っています。お金がないことをしっていますが、彼の収入も少ない為、助けてくれますが、毎回助けてもらっていると、やはりわたしも申し訳なくなります。 私には貯金もなく、親は私の話をよく聞いてもくれず辛いです。 病院に行きたい→お金が必要→働く→でも辛くて働けない→病院行けない→悩むのループでこの先どうしたらいいかわかりません。 なにか、アドバイス頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• Telneko
回答No.3

お金を貯めるには、外で働くだけが道ではありません。 ・自宅でもできる収入減を探す すぐにできるところとしては、各種のポイントサービスなどがあります。 怪しいものもありますので、大手サイトなどで探しましょう。 アフィリエイトなども有効です。 希有なスキルがなくても、月に1万程度ならば1年もあれば目指すことができます。 なんだそれっぽちと思われるかもしれませんが、積み重ねが大事です。 ・支出を減らす 欲しいものを無理して諦める必要はありません。 知らないせいで損していることや、無駄をなくしていきましょう。 働いていて忙しい彼に代わり、様々な公共サービスを見つけたり、 安く買い物を済ませたりするだけでも、大きな助けになります。 あとは「他の人ならこんなこともできるのに」と自分を追い詰めることなく、 一歩一歩、自分にできることを進めていきましょう。 自分を責め続けたり、焦ってはダメです。

noname#135170
noname#135170
回答No.2

休むのはお金がかかりません。 休養しましょう。 その間の生活は彼か家族に頼るしかないです。 休養して改善したら仕事してお金をためれ病院に行ってください。

回答No.1

あたしは医療関係者でもないし、病気の事は解りません。しかし、この質問には回答出来るかなと思いますので、パソコンを叩いています。まず、質問者様は、自分を追いつめていませんか?焦っていませんか?恐らく、この病は、そいいった事が一番良くないと思います。それと気になるのは、あなたの病気を知っている彼氏は、どう考えているんですか?あなたの親は、どう考えているのですか?子供を可愛くない親はいないと思いますよ。ひょっとして、同棲してるのが面白くないのかも知れません。一度、親と、話し合ったほうがいいでしょう。それと、同棲してる彼氏は、あなたの病気を知ってるわけですから、彼氏にあたしはどうしたれいいのかを相談するのもひとつの方法です。とにかく、病気は一人で悩まないことが大切だと思います。