• ベストアンサー

TVドラマ「トリック」に出てくる車は?

質問するカテがちょっと違うかもしれませんが、 10chで今日から始まった「トリック」の上田(科技大の先生)が乗っている車の車種は何ですか? 薄いグリーンで、丸いフェンダーミラーの小さな車です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.2

今日は見てませんが、 >薄いグリーンで、丸いフェンダーミラーの小さな車です。 であれば、 トヨタのパブリカです。 http://www.toyota.co.jp/Museum/Tam/Car/Toyotapublica-j/index-j.html

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Museum/Tam/Car/Toyotapublica-j/index-j.html
meikosan
質問者

お礼

URLの紹介ありがとうございます。 いろんな車があって楽しいです。 トヨタの車だったのですか。前作で上田が「ビンテージカーだ」と自慢してたのですが、ほんとに古いですね。国産車なのにまだ走れるってたいしたもんですね。

その他の回答 (4)

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.5

次郎号ですな、初代パブリカ、空冷エンジン、700CCからスタート、名前は「大衆」をもじった文字通り大衆車。 バタバタと懐かしい。

meikosan
質問者

お礼

(まとめてのお礼でごめんなさい) この欄で皆さんにお礼申し上げます。 素早い回答ありがとうございます。やはり車カテで質問してよかったです。 全然知らない車でしたが、愛嬌のある顔つきで好きです。

meikosan
質問者

補足

お礼のポイントは皆さんの回答が一致してますので、決めかねましたが、URLを紹介してくださった#2さんに差し上げることにしました。他の皆さんにも大変感謝しています。ご了解くださいませ。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.4

#1の者です。訂正します。 トヨタパブリカですね。

noname#66056
noname#66056
回答No.3

トヨタのパブリカで間違いないと思います。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.1

多分 ホンダS600だと思います。あまりにも古い車なので記憶が定かではありませんが・・・・

関連するQ&A

  • 木曜ドラマ「トリック」結局あの二人は・・・?

    こんにちは。私はトリックに興味があります。山田奈緒子と、上田教授は、どういう仲なのですか?もしかして、両思いなのですか?変な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • トリック10周年。

    トリック10周年。 19の大学生です。 今トリックが10周年とのコトからテレビでも再放送が入っていて、いつも見ています。 私がトリックを見たのは確か、小学校か中学校のあたりでほとんど記憶がないです。 その中で特に記憶に残ってるのが、上田が山田に手紙でただ一文字、門構えに火を書いた漢字でプロポーズをし、それを読んだ山田は上田の乗った船へと急ぐのですが、上田を乗せた船は既に出港してしまい、一人砂浜に泣き崩れる山田、そしてエンディングが流れます。 悲しくも流れるエンディング、そして泣き崩れる山田の後ろの砂浜から上田がザバっと出てきました。 その後どうなったかは覚えていませんが、その当時それを見た私はただ大爆笑でして、今でも記憶に強く残っています。 それで質問なのですが、これはトリックの何作目のシーンでしょうか? 雰囲気から最終回だったと思っています。 当時は推理モノ自体あまり興味が無かったので、ホントにたまに見るくらいだったので、トリックは今見ている再放送を改めて見るコトになります。 再放送では、今2作目のサイトレイラ―の人面タクシーが終わり、天罰を下す子の最中です。 1作目の最終回は見ましたが、私の覚えているシーンではありませんでした。 分かるかたはお願いします。

  • フェンダーミラーの車はなぜ無くなった?

    車のサイドミラーはほとんどがドアミラーになっていますよね。 昔はフェンダーミラーが多かったように思います。   ドアミラーですと、特に左のミラーを見る時に顔を大きく傾けないと見られないと思います。その点フェンダーミラーなら目を少し動かす程度でも左側のミラーを見られるのではないかと思います。 なぜほとんどの車がドアミラーになったのでしょうか?

  • 車は○○に限る・・・

    車は○○に限る・・・ というようなポリシーがありますか? 例えば、車はトヨタに限る、車は4ドアに限る、車はターボに限る、車はフェンダーミラーに限る・・・ 皆さんには、どんなポリシーがありますか?

  • トリック3の台詞で・・・

    私はトリックの大ファンで深夜時代からずっとみてるんですが、その独特のギャグ的台詞の多さのためにたまに何をいったのか聞き取れないことがあります。小ネタを探すために毎回ビデオをとっているのですが何回見ても分からない台詞があるので分かる方教えてください。 (1)今回の舞台の村の名前を言う台詞で「長野県ダニ郡ガビ」までは聞き取れるのですがそのあと何と言ってるのですか (2)行きの車の中で上田が自分の本を紹介するシーンで「なぜべス、どん超、どん超2、どん超3」そのあとの台詞  分かる方いますか? 矢部、石原コンビが懐かしいです。

  • トリックアートについて

    今日、学校の先生にとある宿題をだされました その内容というのは トリックアートの一種らしいのですが 近くから見れば小さく見えて 離れて見れば大きく見えるそうです エッシャーがかいたとかいっていました 知っている方がいらっしゃれば画像の場所とか教えて下さい

  •  マスクマジシャンのフジテレビ消失のトリック

     今日、日テレで放送してた種明かしの番組で、マスクマジシャンのフジテレビ消失ってのをやってましたが、いったいどういう風なトリックなんでしょうか?ミラーって?  知ってる方、どうか教えてください。

  • ドアミラーの車は今はタクシー以外にはないのですか

    私はドアミラーの車が好きです。フェンダーミラーよりも後方が見やすい気がします。タクシー運転手に聞いたら、そのとおりだと言ってました。工場生産が楽だから、フェンダーミラーの車が多いとも言ってました。 今はもう特注しないとドアミラーの車は手に入らないのですか? いくらくらいで特注できますか?

  • 前から気になっていたんですが

    前から気になっていたんですが なぜタクシーは未だにフェンダーミラー仕様車が多いんですか? 同じ車種で同グレードのタクシーでもフェンダーミラーだと車両価格が安いからですか?

  • 車をぶつけた

    先ほど、路上駐車している車(国産のコンパクトカー)とうちの車が接触してしまいました。相手の車のミラーとフェンダーにかすり傷がついていましたので、ワイパーに名前と携帯番号を記した手紙を挟んで、帰宅しました。もし修理を頼まれたとしたら、いくらくらいかかるのでしょうか?