女の子同士で手を繋ぐのは不自然?韓国と日本の違いについて考えてみよう

このQ&Aのポイント
  • 韓国では女の子同士での手を繋ぐ習慣がありますが、日本ではあまり一般的ではありません。
  • 質問者自身は手を繋ぐことに対して特に嫌悪感を感じていないようですが、周囲の意見を聞きたいと思っています。
  • 女の子同士で手を繋ぐことは不自然なのか、皆さんの意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

手を繋ぐこと。

私の親しい韓国人の友人(同性の女の子)は、一緒に街を歩く時に必ず手を繋ぎにくるのです。それもいつも指と指を組み合ってしっかり、握って繋ぐのです。 これってどうなんでしょうかね。韓国では女の子同士普通に手を繋ぐという習慣があるらしいですが、日本じゃあまり無いですよね。 もちろん彼女は同性愛というようなつもりじゃないし、私だけじゃなく、別の親しい女の子(A)とも普通に手を繋ぎます。 私は別に手を繋ぐのが嫌じゃないから、何も気にせず、手を繋いで歩くのですが、そのAから、あの子(韓国人の友達)はいっつも手を繋ぎにくるので嫌じゃない?と問いかけられました。 女の子同士で手を繋いで歩くというのはやはり不自然なのでしょうかね? 皆さんどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137197
noname#137197
回答No.1

子どもの世界でも、女の子は手を繋ぎたがりますよねぇ。男子では早期にしなくなる気がしますが・・・。 30代で手を繋ぐ女性も少ないですねぇ。 という事から考えると、幼少期からの延長として、手を繋ぐという行為を引き延ばしやり続けているという事ではないでしょうか? いずれは辞めるのでしょうけど、まだ大丈夫、まだしても大丈夫という心理でしょうか?ロリファッションをする深層心理に近い? もしかすると、大人になったから手を繋ぐべきではないという一般常識に対するアンチテーゼが含まれているのかもしれません。 #当人に聞いてみたいものですね!

Frozen_
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 国民性もあるのでしょうが、相手を頼るという幼児性がぬけないのかもしれませんね。 確かに手を繋いで歩くと相手の体調まで感じ取れますから、安心感とかはありますけどね。 興味深いご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

はい、きもいです、、、あまり見たくありません、、、

Frozen_
質問者

お礼

そうですか、見たくないすか・・・参考にさせていただきます。