女の子同士で手を繋ぐのは不自然?韓国と日本の違いについて考えてみよう

このQ&Aのポイント
  • 韓国では女の子同士での手を繋ぐ習慣がありますが、日本ではあまり一般的ではありません。
  • 質問者自身は手を繋ぐことに対して特に嫌悪感を感じていないようですが、周囲の意見を聞きたいと思っています。
  • 女の子同士で手を繋ぐことは不自然なのか、皆さんの意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

手を繋ぐこと。

私の親しい韓国人の友人(同性の女の子)は、一緒に街を歩く時に必ず手を繋ぎにくるのです。それもいつも指と指を組み合ってしっかり、握って繋ぐのです。 これってどうなんでしょうかね。韓国では女の子同士普通に手を繋ぐという習慣があるらしいですが、日本じゃあまり無いですよね。 もちろん彼女は同性愛というようなつもりじゃないし、私だけじゃなく、別の親しい女の子(A)とも普通に手を繋ぎます。 私は別に手を繋ぐのが嫌じゃないから、何も気にせず、手を繋いで歩くのですが、そのAから、あの子(韓国人の友達)はいっつも手を繋ぎにくるので嫌じゃない?と問いかけられました。 女の子同士で手を繋いで歩くというのはやはり不自然なのでしょうかね? 皆さんどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137197
noname#137197
回答No.1

子どもの世界でも、女の子は手を繋ぎたがりますよねぇ。男子では早期にしなくなる気がしますが・・・。 30代で手を繋ぐ女性も少ないですねぇ。 という事から考えると、幼少期からの延長として、手を繋ぐという行為を引き延ばしやり続けているという事ではないでしょうか? いずれは辞めるのでしょうけど、まだ大丈夫、まだしても大丈夫という心理でしょうか?ロリファッションをする深層心理に近い? もしかすると、大人になったから手を繋ぐべきではないという一般常識に対するアンチテーゼが含まれているのかもしれません。 #当人に聞いてみたいものですね!

Frozen_
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 国民性もあるのでしょうが、相手を頼るという幼児性がぬけないのかもしれませんね。 確かに手を繋いで歩くと相手の体調まで感じ取れますから、安心感とかはありますけどね。 興味深いご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

はい、きもいです、、、あまり見たくありません、、、

Frozen_
質問者

お礼

そうですか、見たくないすか・・・参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 男同士で手をつなぐ?

    男同士で手をつなぐ? 21♂です。同性愛で彼がいますが、普通の男女カップルみたいに手をつないで歩く訳にはいきません。ですが一回手をつないで歩いてみたいって思います。同性愛が多い新宿二丁目では手をつないでも大丈夫ですか?

  • 手のつなぎ方・・・。

    ヘンなことで質問するのですが、、私は中学生で、 この間彼氏ができたばっかりです。 一緒に帰ったりしてるのですが、まだ手はつないでいません。 手をつなぐ時って、普通につないでもヘンじゃありませんか?? それとも、指と指を組むって言うか、自分の指と相手の指を 交互にって言うか・・・・。意味が分かりますかねぇ?? 別に、普通につないでもおかしくないですか?? 友達にこんなこと聞くのはちょっと恥ずかしいので、 聞いてみました。。

  • 好きで好きでどうしようもできません。

    私は高3の女子の同性愛者です。 私(K)には中学校のときから別の学校の好きな女の子(A)がいます。 共通の友人(B)と3人で仲良しです。 何回か遊んでいるうちに、Aのことが好きになってしまいました。 この間Bに Kって同性愛者じゃないの? 別にそうでも全然気にしないけど。 と言われましたが、打ち明けれませんでした。 またAは、 Kって絶対私のことが好きでしょ~ とか Kが男の子だったらよかったのに など言ってきます。 またBに私が同性愛者だと思うと言っているようです。 しかし、Aとはまだ仲良しで頻繁に電話しています。 Aは遠方に引っ越してしまいましたが、たまに会ったりもしています。 そのため二人ともおそらく同性愛者に偏見はあまりないのだと思います。 私は同性愛者だと言いましたが、今まで本気で恋をしたことはありませんし、だれともお付き合いしたこともありません。 一度女の子に告白されたことはありますが、好きではなかったので付き合いませんでした。 こんなに人を好きになったのは初めてです。 彼女のことで頭がいっぱいで、胸がとても苦しいです。 この気持ちを伝えたいけど、伝えたところでどうなるのかもわからないし、彼女を困らせたくもありません。 女で生まれてきたことを悔いてなりません。 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 どなたかご助言お願いします。

  • 同性愛について

    同性愛は好きです、偏見もありません 自分は同性愛者かもしれないけど バカにされたくないし、気持ちに応えてくれる女性なんていない 私は普通が大好きなので普通に男性とお付き合いしてそれなりに経験をしようと思ってましたが、いざキスすれば気持ち悪くなります 好きな女の子がいますがそれが恋愛なのかわかりません。 一人の女の子とキスした時本当に幸せでした もし自分が同性愛者だとしたらそれをどうしたら克服出来ますか 同性愛者への偏見をもってる友人をどうしたらいいですか…

  • 韓国映画って同性愛など多いのですか?.

    韓国映画って同性愛など多いのですか?. 特に、韓国映画事情が好きな女性・男性のお声が 聞けたらありがたいのですが・・。 日本映画はあるのかないのか知りませんが、 友人が日本以外の映画を結構、持っており 特に、韓国映画もジャンル問わず持ってます。 しかも、現地から購入するという力の入れようなのですが、 韓国好きな彼や彼女らが言うには、韓国映画は同性愛映画が 日本より多いと言ってましたが・・。 それって本当なのでしょうか? 別に同性愛を批判する訳ではありませんが、 結構、映画が多いのであれば、 日本と違って、韓国では同性愛の意識レベルとしては キャパが広い(恋愛は自由)のかな?・・と思いました。

  • 同性愛者なのか...

    私は同性愛者なのかもしれません。 私は異性も好きになるのですが、同性も好きになるようで... 私には大好きな人がいます(同性)。 でもその人はとてもかっこいいし、可愛いし、学校でとても人気です。 だからこそ、違う人とその子が話していると嫉妬してしまうし、 将来この子が結婚する相手が出来て、キスとかも普通にするのだと考えると とても羨ましいというか、いいな~と思ってしまう自分がいます。 その子に抱き締められたり、見つめられるとすごくドキドキするし ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。 私だけの人になってほしいと思ってしまいます。 このような感情は異性にも少しありましたが、同性なので... 私は同性愛者なのでしょうか? やはりその人に同性愛者だと思われたら嫌われてしまいますか?

  • 女の子に質問です

    女の子って、女の子どうしで、 「○○ちゃんって、めっちゃかわいくいない!?」 「かわいいよねぇ!!」 とか、 「キャリー****パム、って超かわいい!!大好き!!」 とか、同性のかわいさに酔いしれるようなところがありますが、 一体、どう言う心理なんですか? 男同士でも、「アイツは、男らしい!」等はありますが、 男としての評価を話題にするだけで、うっとりは無いと思います。 女の子は、女の子にうっとりしますよね?普通の子でも(同性愛じゃなく)。 恋愛に近い感情がわくのですか? 子猫を見て、かわいい! と思うのと同じ感覚ですか? 何なのでしょうか?

  • 同性愛者への接し方

    私は異性愛ですが、友人は同性愛者です。 以前、友人は女扱いされるのが嫌だと言っていたので、なるべく異性として接するようにしています。また、女の子がベタベタ触ってきたら意識してしまうとも言っていたのでなるべく触れないようにしなければいけないと思っていました。 この前、 はじめてふたりで遊びに行ったのですが、手を握ってきたりとじゃれてきました。 私は全然嫌ではなかったので、何も感じることはなかったのですが、 以前言ってたことと矛盾していたので気になりました。 友達として、手を握ったりしていたのか。 またはその友人からは私を異性として見て、そのような行動をとっていたのか気になりました。 同性愛者の方の気持ちがわからないのですが、なるべく理解したいと思ってます。 こういう風にボディタッチが多いのはどうなのか教えてくださる方お願いします。 どう接していけばいいのか本当に難しく感じます。

  • 手が大きい彼と手を繋ぐ・・・

    私は歩く時に手をぎゅっと繋ぐのが大好きなんですけど(特に恋人つなぎで)付き合っている彼の手が大きくてなんか繋ぎにくいんです。 この前繋いだ時に普通の繋ぎ方をしてて"手おっきいなあ"って思い、恋人つなぎになった時しっくりこなくて結局手繋ぐの止めて、指握ってました。 元彼のときはそんな事思ったこともなかったんですけど…。 ちなみに彼は身長176センチで私は156センチというごく普通?な身長で、彼と手を合わせてみたら私の手は彼の指の第二関節くらいまででした。←これも普通かな? 彼の方が手が大きいというカップルはいっぱいいると思うし、男性の手が大きい方が好きという女性の方も、手が小さい女性が可愛いと思う男性の方も多くいると思うのですが・・・ 繋ぎにくいとか思う人っていますか(∩ω・`)? 別に手を繋いでしっくりこなくてもみなさん気にせず繋いでるんですかね~?

  • 女性が男性の手を握る意味って・・・普通にありですか?

    私は20代前半の男です。食べ物屋さんでメニューを選んで指を指したとき無言で後輩の女子高校生の子に手を握られました。私は特にその事は何もいいませんでした。たまたま当たっただけかなって思いましたが、多分それはないです。その後にも一緒に歩きましょう的な事をいわれました。で手をつかまれました。 ここで質問なんですが、女の子ってこんなのが普通なのでしょうか? 私は池面ではありませんし、ださい男なんでこんなことされてすごいドキドキしています。これって恋なんでしょうか・・・?今までちゃんとしたお付き合いをしたことがないです。今度会ったとき携帯のアドレスを聞きたいのですがどのようにして聞けばいいでしょうか?よろしくお願いします。