• 締切済み

在日中国人女性と出会いたい。

どうしたら、在日の中国人女性と出会えますか? 最近、特に中国が好きになりました。 中国語を早く覚えたいと思ってます。 早い方法は、中国の彼女を作ることって、 書いてありました。 将来は、中国の方と結婚して 中国に住みたいと思ってます。 真面目な質問です。 よろしく、お願いします。

みんなの回答

• kano20
回答No.3

辛口になりますが。 多くの「日本人男性と結婚したい」と思っている中国人女性は「日本で暮らしたい、中国では暮したくない」という野望を持っています。 日本人夫がどうしても妻の母国である中国で暮らしたいと言ったら、妻から離婚を突きつけられたというケースも知っています。 貴方が中国に憧れることは素敵ですが、彼女たちもまた日本に憧れて日本人と結婚して、日本で暮らしたいという国の生活が背景にあるので「中国が好きだから結婚して在住」はかなり難しい出会いになるかと思います。 逆に中国の女性と出会って、日本で暮らしたいという希望ならサイトや紹介は多々あるかと思います。

noname#142800
noname#142800
回答No.2

おはようございます。 中国語が覚えたいから中国人と付き合いたいんですか? で、向こうは在留資格ほしいから結婚するのかな? お互いバランス取れた関係っちゃそうかもしれませんが不純な動機では続きませんよ? というより、国籍で選ぶなんて凄く視野の狭い思考だと思いますけど… また、御年齢なども書いてないのでなんとお答えして良いのやら。 好きだ嫌いだだけでは続きませんって。 未婚で考えると中国と国際交流している大学などあれば、中国人がたくさんいますね。 交換留学生制度を設けていたり、姉妹都市協定を結んでいたりすると多くいますよ。 私も中国人の女の子(22歳)がバイトしている(良いのか!?)飲食店によく行きます。 別の大学でも中国人の集団がいて、先日話をしました。 だから大学周辺には若い子が多いですね。 あと商業地帯などでも中国人多いでしょう。 東南アジアや南米の方も多いです。 スーパーに行くと必ずいますね。 また、「し●むら」や「ダ●ソー」に多いのも特徴でしょうか(笑) でも一人で行動するなんて稀にしか見掛けませんから、最初のきっかけはどうするんでしょうね。 お互い言葉も出来ず、警戒されて終わりだと思いますけど。 実は向こうで婚姻していたり、金銭にもシビアになってきたり、いろいろ問題も出てくると思います。 飲み屋や風俗も同様ですね。 既婚者の可能性があるから将来結婚となると… そういう職の人は金銭に目ざといか、問題ありと考えて差し支えないと思います。 ブローカーに騙されて連れて来られた…なんて娘もいますが、出稼ぎしようというのはそもそも金銭に問題ありだったのかと。 遊びの延長で来る人もいますけど。 いや、俺は金銭には不自由してないから大丈夫と思われるかもしれませんが、本質的にそういう問題ではないんですよね。 人間性より懐しか見られない場合があるという意味です。 あとはネットで知り合うとかかなぁ…でも現時点で言葉出来ないでしょ? そんな身近で遠回りするよりも、本気ならいっそ中国に住んで下さいよ。何もかも捨てる覚悟で。 将来的に移住も視野に入れられてる様なので、早いか遅いかの違いでしょう。 そうすれば周りは中国人ばかりで貴方にとってウホウホな状況だし、言葉の習得も早い。 日本で彼女作ったっ“基本は日本語で話す事となり”言葉なんて覚えられませんよ。 日本にいる以上、必ずそうなります。 あいさつ程度の単語覚えても何にもなりません。 出来た彼女がどれほど日本語喋れるかも疑問でしょう。 その子の日本語レベル+α程度の中国語習得にしかなりませんよ。 いくら言葉覚えても現地の方からすれば小学生レベルです。 逆を考えるとそれは明確でしょ? 中国人だって日本に来て、中国人同士で話してる場合がほとんどですから大した日本語は出来ません。 それを日本で彼女作って覚えるなんて甘すぎますよ、赤子レベルにもなりません。 日本語が流暢な方もいますけど年齢的にも恋愛対象外となる割合が多いでしょう。 本気で考えるなら、自分だったら一刻も早く現地へ飛びますね。 日本から大した物も持って行かず、向こうで日本人と話をしない、関わらない。 日本語が出来る中国人とも関わらない。 個人差はありますが、これですぐ覚えられます(まぁ私は中国語は出来ませんが…)。 蛇足として、何故中国に惹かれたのか。 何故、国籍限定してまで中国人に惹かれているのか。 恐らくきっかけとなる女性の存在があったんじゃないかと推測しますが、同じ中国人だからって皆が理想の子には成り得ませんよ。 私の周りでも「フィリピーナに嵌ってるから俺もフィリピンに行きたい」とか「住みたい」って言う奴いましたが、夢見すぎだろっていつも思っていました(往々にしてこういう人たちって口で言ってるだけで行動はしませんけどね。既婚だしw)。 平気で鼻クソほじくりながら歩いてる娘だって沢山いるし、不細工な娘もた~くさんいます。 日本での○○人しか知らないから夢見てしまうんですよね。現実を知らな過ぎる。 理想だけで知り合って夢砕かれるも良し、続けていけるも良しですけどね。 まぁ御自分の決めた一つの方向に向かってみるのは、悪い事とは思いませんが…。 生半可な気持ちでは絶対続かないでしょうね。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

在日中国人とは単に日本に滞在している中国人という意味でしょう。留学生、研修性、中国残留孤児の子孫、日本人の奥さん、偽装結婚して働いている人、などが主な分類として考えられます。リスクなくタダで広く浅く人に出会う手段はメッセンジャーのQQです。日本の何県の何歳くらいの女性、と検索することができます。一昨年くらいから日本語windowsにセットアップできるようになりました。他の人のQQ空間を見て、どういう空間が魅力がありひとを引き付けるか研究して自分でもやってみると良いです。QQでは中国の人と知り合うことも同じように簡単です。私は年齢も正直に登録していますから、中国の50くらいのおばさんが毎日たくさんやって来て、うんざりしているところです。しかし中には賢い人も居て勉強になることもあります。我々は幸い日本人ですからビザなしで2週間中国に行けますので、本当に親友ができたなら中国に尋ねてゆくことも難しくありません。東京から上海に行くのは鹿児島に行くより安いのです。  QQの無料IDは日によってなかなか取れない場合があります。が、日を改めるとひょっこり取れますので気長にやってください。有料IDを作ってしまうと永遠に有料ですが、日本国内からチャージするのは直接的な方法がなくたいへん面倒です。  とりあえずすぐに中国人と話したい、という場合は、中国スナックという手もあります。なにしろお客様で行くのですから中国語を教えろ、ナニを説明しろ、という要求には答えてくれます。但し普通話が出来ない中国人もたくさん居るので注意です。でも、賢い人になかなか出会えないという点はスナックでも一流大学でも同じです。宮城の水産加工の研修生にも蒲田の衣類工場の検査係にも、発音、見識とも中国語の先生として申し分のない人は居ました。  日本各地に、日中友好云々の会があり、留学生や研修生を招いて餃子を包んだりしています。検索して顔を出してみてもいいでしょう。