• 締切済み

在日の女性について

実は私、韓国でとある店で在日の女性と中年男性(ちょっと日本語話せる)と知り合いました。彼女とは地元が一緒でちょっと気になったので、次の日バラの花束を持っていったら彼女はいなく、店長からこんな事をいわれました。彼女は、両親が反日で民族主義者の為、日本人の結婚には絶対反対と。日本人の男性を好きにならないようにするために、韓国の大学に入れたと。それと10歳近く離れて付き合うのはどうか、といわれました。しかも彼女は別に自分の事何も言ってなかったというのに、互いにしか知らない二人が、地元が一緒というのもしっていました。これはちょっとおかしいですよねぇ。 それと、現在の在日社会に詳しい方、お願いします。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.4

貴方と同じ様に、彼女に言い寄る「日本人男性」がたくさんいるという事でしょう。 彼女は毎回、その防御のために「親が反日」と決まり文句を作っていて、それを店長にも頼んでいた。 地元が一緒の日本人が来たら、いつものように話して遠ざけておいてと店長にお願いした。 そこに翌日、貴方がバラの花束なんか持って現れたので、店長は彼女の頼まれごとを貴方に遂行した。 それだけのことかと思います。 在日社会がどうではなく、彼女が留学先で日本人と付き合うつもりが無い、もう彼が居て面倒だからそう決まり文句にしているということかと思います。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

あきらめて次に行きましょう。一時的な思いですからすぐ忘れられますよ。女性はたくさんいますし、コリアン女性には反日でない人も多いです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

その女は在日3世でしょうか、 親の意向で韓国での教育をうけることはよくあります。 ですが、在日に対する偏見や差別が大きいので 日本に帰りたいと言う人も多いです。 その中年男は女の親から監視役をさせられているんでしょう。 その女の真意はわからない以上これで終わりかもしれません。

komawahu
質問者

補足

なんで監視なのでしょう。だってたかが喫茶店で彼女はアルバイトしてるだけなのに。曜日によっては、他の日本人がバイトしてるのですよ。

noname#184756
noname#184756
回答No.1

意味が理解出来ません。 在日の女性が韓国の店にいた、地元が一緒? 彼女は韓国が地元ですよね?貴方の地元が一緒?住んでる地域が同じと言うことでしょうか? 韓、朝、中民族は孫末代(この世にこれら民族がいる間)反日感情は言い伝えて行く民族だと言うことを頭に入れて置かれたら良いと思います。 この3国に共通している点は、どこか敵を作ら無ければ国の統制が出来ない事でしょう。 嘘も100回言えば本当になると考えてる民族です。 反日教育を受けてるガキが日本で尻振りダンスで金儲け、熱を上げる日本人も馬鹿だと思います。 戦後67年も経って、今だ歴史をねじ曲げ反日教育をしてる国ですよ、全く進歩が出来ない低民族です。 台湾にも日本は同じ事をして来ましたが反日ではありません。日本の占領下の時代にしたこと(ライフラインの整備、学校の整備)近代国家の足場を日本が築いて来たのです。諸外国では決して日本を非難してません。 韓国が日本に対しての態度、東北震災後の行動、諸外国から見ても異常と見られています。 最後に、日本か隣国3国には戦争では負けていません。米国には負けました、それに便乗して偉そうな態度を取るのが劣等民族なのです。 私は反中、反韓、反朝の人間です。

komawahu
質問者

補足

僕との地元が一緒で、韓国には留学で来てます。

関連するQ&A

  • なぜ在日外国人のなかでも在日韓国人はやたらとモノ申すのか?

    人種差別などの人権問題に対して声を上げることは当然理解できることではありますが、昨今の教育基本法改正などをはじめ、自衛隊や憲法9条改正反対など人権問題以外の内政的な政治問題にまで強烈に口を出してくるのは在日外国人のなかでも在日韓国人がほとんどなのではないでしょうか?微妙に立場が違う在日朝鮮人は政治的な事柄にはさほど介入しない方針のようですが。 また在日外国人とは言っても、中国や台湾はもちろん、ブラジルやインド、パキスタンなど、もはや日本にはさまざまな国籍の方が定住しています。内心では反日的と思われる在日中国人の団体でさえ、文句を言ってるのを聞いたことはありません。 以前のわたし自身は在日韓国人に対してどちらかというと同情的な感情をもっていたのですが、昨今の教育基本法改正の是非の論議で、 日本に住んでいる日本人が自国の文化や愛着を持つことを否定するかのような主張をしているのを見て、自分たちは民族心・同胞愛を強く保持するよう努めているのに、日本人はそれを持ってはダメ!というのは理解に苦しみました。彼らの言い分からすると日本人が愛国心を持つとまた戦前のような排外主義的になるからと思っているようですが。そんな短絡的に差別主義に走るほど日本人ってそこまでバカなんでしょうか? ただ、今後もあまりにも度が過ぎると日本人の体感的な感覚として、自分たちが良いと思っていることにまでケチをつけてくる在日韓国人って何なの?と煙たがられていよいよ強い反感を持たれるようなるのではないかと感じます。ただ、在日韓国人の方の言い分もオープンに聞きたいです。その上で自分も共感できるところがあれば納得したいと思いますので広くご意見ください。

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • 嫌韓 在日特権を許さない会

    まず、私は嫌韓です 反日の韓国が大嫌いです。あなたは自分を嫌ってる人を好きになれますか?普通の人間ならば自分を嫌ってる人には自分も相手を嫌うと思います。 日本に在日特権を許さない会の人々がいます。日本では個人の思想や主義の主張は自由だと思いますので彼等が何を言おうが基本的には自由だと思います。 さて、私は紛れもなく嫌韓ですが、在日特権を許さない会の人々に共感できません。 在日会に汚く罵られてる朝鮮人が可哀想などと言うつもりは全くありません。 ただ、私は在日会の人々のデモをやってる姿が私の目には醜く映るのです。あれって朝鮮人や中国人が反日デモで日本人を貶めたり日本国旗を焼いたり破いたりしてる姿がダブります。 日本は韓国や中国と違い思想や主義の主張の自由が認められてる国です。韓国や中国のように国が主導して反日をやってる喜んでる三流国家ではありません。 在日会にはもっと違う形でデモをやって欲しいです。少なくとも 朝鮮人を殺すとか死ね なんて言って街中を歩いて欲しくないです。子供の教育にも良くないと思いますので口汚い言葉は慎んで欲しいです。 もう一度言います。 私は紛れもなく嫌韓です。 反日国家韓国、韓国人が大嫌いです。 しかし、死ねなんて言いません。(心では思っても公の場で口にはしません。人間としてみっともないと思うからです。) 皆さんは在日特権のデモをどう思いますか? 誤解の無いように私は朝鮮人の味方なんかするつもりは全くありません。 在日会のデモのやり方に問題があると思います。

  • 在日朝鮮人はどのような教育を受けているのでしょうか?

    韓国、北朝鮮では反日教育をしていると聞きますが、在日韓国人、在日朝鮮人は、日本についてどのような教育を受けているのでしょうか?

  • 在日韓国人と付き合う人は在日??

    身近に在日韓国人の男性(26歳)がいます。彼女はいないと思っていたのですが、割りと女性にモテるみたいで、彼女もいるみたいで意外です。 わたしの地元は、在日韓国人の差別があるので。在日と結婚する覚悟は相当必要です。 在日韓国男性と付き合いしてるのは、在日女性なのでしょうか?? (彼女さんが、物凄い腫れぼったい一重瞼で、肌が色白で綺麗。名字が在日韓国にありがちだったのもあり、、、)

  • 在日韓国人を差別するな!

    よく反日企業や反日政治家などを例に出して、在日韓国人の勢力が大きいことを煽ってるネトウヨがおりますが、それらの反日企業は、高度経済成長の真っ只中に生きた連中ですから、在日韓国人同士仲良く手を組んでれば勢いが強いのは当然のこと。 日本国内で日本人同士が手を組む必要はありませんからね。 今の年代の在日韓国人はバブルに生きていないので貧困な連中ばかりなのは目に見えてます。 バブルに生きた方々は、そろそろ死ぬだろうし、在日韓国人の居場所は無くなる恐れがあります。 やはり、差別はダメだと思うね。 考え直そうとは思わないんですか?

  • やはり在日韓国人は嫌われますか?

    在日韓国人です。 日本で生まれて日本で育ちました。 現在は大学生で、小学校、中学校、高校すべて日本の学校です。 名前は通称名です。 韓国へは旅行でしか行ったことがありません。 反日教育なんて受けていませんし、考え方などは日本人そのものだと思います。 韓国の文化や歴史など、全く知りません。 そういう家庭で育ったというべきでしょうかね。 私は、在日韓国人は日本人とあまり変わらないと思います。(日本人の方、不愉快に思われたらすみません。) なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。 在日でも、中には、様々な教育を受けてきた方もいるかとは思いますが。 私のような、日本の教育を受けてきた在日韓国人を皆様は嫌いますか? また、どう思われますか? (在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)

  • 皆様は在日韓国人のことをどう思いますか?

    在日韓国人の女性です。 日本で生まれ、日本で育ちました。 中学、高校、大学も日本の学校です。 韓国には行ったことがありません。 日本で育ったため、私は日本の文化や慣習に親しんでします。 考え方など、日本人そのものです。 ましてや、反日教育なんて受けていません。 私は日本が好きです。 韓国のことはいまいち知りません。 皆様は私のような在日韓国人をどう思われていますか? 別になんとも思わないですか? また、在日韓国人を嫌っている日本人は、どちらかと言えば多いのでしょうか?

  • 在日の女性との恋愛、結婚

    今、在日3世の女性とお付き合いしています。 彼女自身は僕に対して「日本人と同じだから普通に接していいよ」と言ってくれます。 彼女いわく、彼女のご両親も昔ながらの在日ではなく、日本人と付き合う事に「それ程」反対はしないそうです。 ですが、イマイチ「それ程」の意味が分かりません。 在日の方が日本人を好きでない理由は分かっているつもりですが、 自分の大切な娘が日本人と付き合う事を「どれ程」嫌なものなのでしょうか?? 後、自分も少しですが韓国の血が入ってます。(両親とも日本人ですが・・。) もちろん当たり前ですが、自分は彼女の事を愛しています。

  • 在日韓国人と在日朝鮮人は何時から反日になったか。

    在日韓国人と在日朝鮮人は日本人と同じ学校で同じ教育を受けて、 それなのに反日というのが不思議でなりません。 かつては日本人と何ら問題なく普通に友達だったようですが、 現在は明らかに反日だなと会話をして強烈に感じました。 それからソフトバンクの店に行った時のこと、 質問に対する回答は普通でしたが、 目は僕のことを睨んでいたような不自然さが感じられました。 名前とか確認して来なかったのですが、 店員さんが僕のことを睨んでいるように思えてしまいました。 改めて行ってみると、改めて僕のことを睨んでいると感じました。 何時から何故に反日と化してしまったのか分かりません。 この件について教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。