• 締切済み

神戸の夜景が見えるレストラン

神戸のハーバーから北の方に山を登ったところに、 夜景が見えるレストランがあるらしいんですけど、 店の名前、詳しい場所がわかりません… 聞いた話によると、ゴルフの打ちっぱなしが横にあって、 そのレストランからは海とポートタワーが見えるみたいです。 レストランは隠れ家的なところらしいです。 わかる方いれば教えてください!

みんなの回答

回答No.2

それは菊水ゴルフクラブ内にある「レストラン風舎」だと思います。 とても風情のある小さな小屋のようなレストランです。 もしお酒も飲まれるのでしたら、三ノ宮からタクシーを利用したほうが良いかもしれません。(ちなみに私はそうしました。タクシー料金ははっきりとは覚えていませんが2000~3000円だったような) デート使いや、落ち着いて食事するには良いところだと思います。ただ夜の営業が比較的早く終わるので注意しなくてはいけません。 よければ「菊水ゴルフクラブ レストラン」で調べてみてください。きっとヒットします。

• gonbe1024
回答No.1

こんにちは。 隠れ家的ではないし、打ちっぱなしがあったかはわかりませんが 心当たりを2件。 老舗の「トゥール・ドゥール」 諏訪山の山頂展望台に隣接というか、店自体が展望台になっていて 神戸の夜景が見渡すことができます。 近くには二人の名前を書いた南京錠を取り付けると別れないといわれる デートスポットのビーナスブリッジもあります。 比較的最近の「異人館レストラン猫巴里」 異人館を改装した店舗で、1階がアンティークショップ、 2階がレストランになっています。隣は異人館倶楽部です。 神戸市中央区山本通3丁目20-23 TEL 078-252-5938 こちらは行ったことがないので詳しいことはわかりません。 完全予約制ということなので隠れ家的といえば隠れ家的かも。 「海とポートタワーが見える」と限定すればこちらかな? トゥールドゥールの方は、夜景の全体が見えるので… 六甲山のジンギスカンパレスも夜景がきれいですが、 「ハーバーランドから上がる」というのでは、諏訪山、再度山あたりだと思います。

参考URL:
http://www.tourdor.jp/