• 締切済み

神戸の夜景が見えるレストラン

神戸のハーバーから北の方に山を登ったところに、 夜景が見えるレストランがあるらしいんですけど、 店の名前、詳しい場所がわかりません… 聞いた話によると、ゴルフの打ちっぱなしが横にあって、 そのレストランからは海とポートタワーが見えるみたいです。 レストランは隠れ家的なところらしいです。 わかる方いれば教えてください!

みんなの回答

回答No.2

それは菊水ゴルフクラブ内にある「レストラン風舎」だと思います。 とても風情のある小さな小屋のようなレストランです。 もしお酒も飲まれるのでしたら、三ノ宮からタクシーを利用したほうが良いかもしれません。(ちなみに私はそうしました。タクシー料金ははっきりとは覚えていませんが2000~3000円だったような) デート使いや、落ち着いて食事するには良いところだと思います。ただ夜の営業が比較的早く終わるので注意しなくてはいけません。 よければ「菊水ゴルフクラブ レストラン」で調べてみてください。きっとヒットします。

  • gonbe1024
  • ベストアンサー率61% (48/78)
回答No.1

こんにちは。 隠れ家的ではないし、打ちっぱなしがあったかはわかりませんが 心当たりを2件。 老舗の「トゥール・ドゥール」 諏訪山の山頂展望台に隣接というか、店自体が展望台になっていて 神戸の夜景が見渡すことができます。 近くには二人の名前を書いた南京錠を取り付けると別れないといわれる デートスポットのビーナスブリッジもあります。 比較的最近の「異人館レストラン猫巴里」 異人館を改装した店舗で、1階がアンティークショップ、 2階がレストランになっています。隣は異人館倶楽部です。 神戸市中央区山本通3丁目20-23 TEL 078-252-5938 こちらは行ったことがないので詳しいことはわかりません。 完全予約制ということなので隠れ家的といえば隠れ家的かも。 「海とポートタワーが見える」と限定すればこちらかな? トゥールドゥールの方は、夜景の全体が見えるので… 六甲山のジンギスカンパレスも夜景がきれいですが、 「ハーバーランドから上がる」というのでは、諏訪山、再度山あたりだと思います。

参考URL:
http://www.tourdor.jp/

関連するQ&A

  • 神戸ポートタワーの夜景がきれいに見えるお店を紹介してください

    神戸ポートタワーの夜景がきれいに見えるお店を紹介してください。 昔、奥さんとデートでいったことがありますが、10年ぶりに行ってみようと思っています。ゆっくりレストランで食事しながら神戸ポートタワーの夜景を眺めたいのでおススメのお店を紹介していただけないでしょうか?

  • 神戸で夜景の綺麗なレストラン教えて下さい

    神戸で夜景の綺麗なレストランをご存知の方 (1)場所 (2)お店の名前 (3)事前予約の有無 (4)大雑把で良いのでお値段 教えて下さい。 御願いします。

  • 神戸・明石で海が見えるレストラン

    神戸・明石で海が見えるレストラン 女性と海が見えるレストランでランチの約束をしましたが、どこかオススメのお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸市北区のレストラン

    神戸市北区にあるレストランを探しています。和・洋・中、問いません。おいしくて、家族で行ける、そこそこリーズナブルなお店をご存知の方、よろしければ情報下さい!

  • 素敵な夜景の見えるレストラン探しています。

    お世話になります。 今度、10月24日に彼女とデートの約束をしました。 彼女は、とても忙しく、一日休みが取れる日がその日なんですね。 日ごろ、色々自分の支えとなっていてくれているにも関わらず、また現在起業準備中ということもあり、ろくに何もしてあげられていません。 本当に申し訳なく思っています。 この日くらいは、彼女の好きな夜景の見えるレストランで食事を一緒にして、彼女の喜ぶ顔が見れたらと考えています。 どなたか、「素敵な夜景の見えるレストラン」をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 食事やお店のサービスが良いことも重要視しています。 (またそのお店のHP、URLも教えていただけたら幸いです。) どうぞよろしくお願いします。

  • GW 神戸・三ノ宮の夜景スポット

    19歳の男子大学生です。 5/1に友人の女性と2人で神戸に遊びに行くことになりました。 8時50分頃の電車で三宮か神戸から帰ります。 この時期に夜景がきれいなところはどこですか? ネットで見る限り、神戸市役所からの景色、ポートタワー・海洋博物館の景色はよさそうです。 しかし、写真によってライトアップが全然違うものがありましたので、質問させていただきました。

  • 神戸観光について。(夜景・移動手段・カフェ等)

    来週末、彼氏と神戸へ1泊観光に行きます。移動は電車です。 カフェや夜景の事、移動手段について、分からない事があるので質問させてください。 1神戸市庁のレストランって夜に行ったら予算はどれくらいでしょうか? 2パルデメールは予約を事前にしないと乗れないのでしょうか? HPを見たら結構食事は高いので乗るだけと思ってます。 3あんまり経済的に余裕がないのですが、(切り詰め旅行です) 夜景は絶対楽しみたいのです。市庁・パルデメールどちらがオススメですか? 4今回は電車で神戸へ行きます。三宮・元町足を伸ばしてポートタワー周辺へ 行けたらと思ってますが、シティーループというバスは結構使えますか? 5三宮・元町周辺・北野工房周辺でオススメのケーキと紅茶が 美味しいカフェを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海が見えるレストラン

    初の北海道へ新婚旅行に行きます!! さて、夕方~夜にかけて、函館山の夜景を楽しんだあとに 記念になるようなディナーを味わえるレストランを探しています。 夜景の見えるレストランとも考えましたが、自分、内陸地に住んでいて 海を見ながらディナーなんて、そんなにないだろうと思い、敢えて海沿いの レストランをと考えています。 ジーンズでも行けてしまうような、堅苦しくなく美味しいレストランを 知っているかた居ましたら、是非教えて下さい!お願いいたします!

  • 神戸夜景 観光

    お世話になります 教えてください 11月20日~22日まで関西観光に行きます 日程は東京から新幹線で新大阪に12時頃着 大阪市内 大阪城などを見て神戸へ 神戸の夜景を楽しみたいと思ってます   二日目はUSJへ 三日目は観光タクシー利用で京都観光 の 予定です お訊ねしたいのは初日の神戸の件です 宿泊はホテルオークラ神戸です 海沿いの夜景は見られるとのことですが せっかくですので山からの夜景も楽しみたいと思ってます が・・・ ロープウェイが3線あり 運航時間も17頃まで? そこで全て回るとは思いませんし お勧めの一か所はどこかと ロープウェイ バス 電車等 公共交通で動けるか? 動けないならばタクシー等での移動となると思いますが 料金はいくらくらいになるのか? ご存知の方 経験者の方 教えてください おとな3人で動きます

  • 神戸旅行のスケジュール立ててください

    8/31に家族3人で神戸旅行に行きます 車で行くので神戸についたらホテル(オークラ神戸に泊まります)の駐車場に停めて他の交通手段で回りたいと思っています。 神戸ハーバーランド・スイーツハーバー 南京町 三宮センター街 神戸夜景 を行ってきたいと思っていますがどういう順序で回れば時間の無駄がないか悩んでいます。 他の質問回答でハーバーランドにいた方が色々楽しめるとか・・・。 ちなみに昼食はモザイクの「シュラスコ」のお店で食べようと思っています。 いいアイデアありましたら教えて下さい。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう