• ベストアンサー

GW 神戸・三ノ宮の夜景スポット

19歳の男子大学生です。 5/1に友人の女性と2人で神戸に遊びに行くことになりました。 8時50分頃の電車で三宮か神戸から帰ります。 この時期に夜景がきれいなところはどこですか? ネットで見る限り、神戸市役所からの景色、ポートタワー・海洋博物館の景色はよさそうです。 しかし、写真によってライトアップが全然違うものがありましたので、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

神戸~♪大学時代から30歳過ぎまでのホームグランドでした。 御奨めは、 ★布引ハーブ園:布引ハーブ園は、三宮から地下鉄で新神戸駅でアクセス。 ★麻耶山掬星台:これ日本3大夜景です。麻耶ケーブル⇒麻耶ロープウェイで行ける。麻耶ケーブル駅まではJR灘駅からTAXIで1メーター。阪急王子公園駅なら歩きでも行けるけど、デートで女の子歩かせたらダメよ(笑) ★市役所。 夜景見てから食事、又はその逆なら布引ハーブ園の方が都合が良いかな。新神戸周辺なら食事スポットに困らない。 麻耶山は絶景なんですが・・・“周りに何も無い”と言うのがミソなんです。麻耶山の夜景見るなら、19:00くらいまでに三ノ宮で食事済ませてから行くと良いですよ。 食事込みなら、 ★ルミナス神戸のディナーナイトクルーズもあり。 半分は食事で夜景見る時間は少なくなりますが・・・学生さんだと、ステーキバイキングプランでも予算的にチョッと厳しいかな?。。。 帰りの電車、8時50分頃神戸か三宮って 20:50のことだよね? 行き先悩んで決めたらGo!頑張れharuruharuharu 君! 

haruruharuharu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 麻耶山掬星台に行くことにしました。キラキラした歩道はきれいですね。 か弱い女の子ではないですが、できるだけ歩かせないようにします(笑) アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

今は引越しておりますが、ずっと神戸に住んでた者です。 とりあえず挙げられた3つについての私感です。 市役所前に行くなら花時計が見れるお昼のほうが素敵だと思います。 大通りはきれいに整備されてお花も植えてあるので夜景より個人的には昼景ですね。 ポートタワー・海洋博物館 近いのでセット割引券なんかがありますが、海洋博物館が17時までですので、その後少し時間を潰すか夕食を食べてポートタワーという感じでしょうか。 悪くないと思います。ハーバーランド・モザイクはいろいろなお店があって面白いので覗くのもいいでしょう。 --- いずれもすべて南側の施設周辺で、見るなら港を、あるいは山側を見上げる感じになると思うのですが(ポートタワーは高いですから全面見えますが)、長年住んでた私としてはやはり山側から見下ろす方が素晴らしいと思うのです。 私がその他でお勧めするのは布引ハーブ園です。学生時代にバイトしたこともあります。 新神戸からロープウェイで上がるので、夜は絶景です。 この時期がハーブ園では一番見どころだと思いますし、敷地面積も広い施設なのでかなり楽しめると思います。 暮れてきたら夕食を召し上がりつつ夜景になっていく神戸の街と港を見ると最高だと思います。 レストランも、よくある遊園地や博物館内のしょぼいフードコーナーなどではなくとても立派なものがあります。 あとは北野のほうでしょうか。 こちらはとくに見学できる施設で何がいいとかではないのですが、 石畳の街並み自体を楽しむという感じです。 高低差が結構ある地形なので、登ればどんどん港まで見やすくなっていきますし、 オシャレなレストランがたくさんあります。

haruruharuharu
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。 市役所はお昼のうちに行くことにしました。

関連するQ&A

  • 神戸空港の夜景を見るには・・・

    みなさま、こんにちは。 関西に住んでおり、神戸空港が開港したら夜景をちょっと見てみたいと思っています。 神戸空港の夜景を見られる、三宮近辺のスポットと言えばどこでしょう? 普通に考えると、六甲山から・・・なんでしょうけど、電車でふらっと行ってみたいので、六甲山はちょっと無理かなと思っています。 やはり神戸市庁舎の展望台でしょうか・・・。 あとホテルだったら、ポートピアホテルぐらいでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

  • 神戸観光について。(夜景・移動手段・カフェ等)

    来週末、彼氏と神戸へ1泊観光に行きます。移動は電車です。 カフェや夜景の事、移動手段について、分からない事があるので質問させてください。 1神戸市庁のレストランって夜に行ったら予算はどれくらいでしょうか? 2パルデメールは予約を事前にしないと乗れないのでしょうか? HPを見たら結構食事は高いので乗るだけと思ってます。 3あんまり経済的に余裕がないのですが、(切り詰め旅行です) 夜景は絶対楽しみたいのです。市庁・パルデメールどちらがオススメですか? 4今回は電車で神戸へ行きます。三宮・元町足を伸ばしてポートタワー周辺へ 行けたらと思ってますが、シティーループというバスは結構使えますか? 5三宮・元町周辺・北野工房周辺でオススメのケーキと紅茶が 美味しいカフェを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸のおすすめスポットを教えてください。

    男子高校生です。今月下旬に修学旅行に行きます。 最終日が神戸で、海洋博物館・ポートタワー、コンチェルトランチクルーズの後3時間半ほど自由時間があります。17時30分に北野工房の町の駐車場に集合です。 楽しめる所を教えてください。天気がいい場合と悪い場合の2パターンがあるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 神戸ポートタワーの夜景がきれいに見えるお店を紹介してください

    神戸ポートタワーの夜景がきれいに見えるお店を紹介してください。 昔、奥さんとデートでいったことがありますが、10年ぶりに行ってみようと思っています。ゆっくりレストランで食事しながら神戸ポートタワーの夜景を眺めたいのでおススメのお店を紹介していただけないでしょうか?

  • 神戸 シティ・ループ

    旅行で神戸へ行きます! まず神戸市立博物館に行きたいのですが… 色々と分からない事が出てきました。 詳しい方教えて下さい☆ よろしくお願いします!! まず神戸へは新幹線で行きます。 新神戸駅から、シティ・ループで三宮方面へ行こうと思っています。 旅行代理店の方には三宮まで地下鉄を使うと良いとすすめられたのですが、 歩く時間を極力少なくしたいので(高齢者と一緒のため)、地図上で見て一番近くまで行けそうなシティ・ループを使いたいなと思っています。 そこで分からない事がでてきました。 1…神戸市立博物館への一番近いバス停は、市役所前になるのでしょうか?? 2…市役所前から博物館まで徒歩でどのくらいかかりますか? 3…新神戸駅から市役所前までの乗車時間はどのくらいですか? 4…平日の日中、シティループは混みますか?? 色々と質問ばかりスミマセン★ よろしくお願いします。

  • 神戸の夜景が見えるレストラン

    神戸のハーバーから北の方に山を登ったところに、 夜景が見えるレストランがあるらしいんですけど、 店の名前、詳しい場所がわかりません… 聞いた話によると、ゴルフの打ちっぱなしが横にあって、 そのレストランからは海とポートタワーが見えるみたいです。 レストランは隠れ家的なところらしいです。 わかる方いれば教えてください!

  • 神戸の観光地の写真を広告に使ってもいい?

    あるカタログのグラフィックデザインをさせてもらっています。 とある神戸の会社の食品を掲載するのに、タイトル部分に神戸の写真を使うことを提案したいと思っています。 ・写真はポートタワーと海洋博物館のよくある風景 ・写真を撮ったのは、私です。 ・サイズは4×4cmほどです。 これまで、神戸の写真を使おうとすると「神戸は写真の使用が厳しい」という噂で、ずっとあきらめてきました。神戸市のホームページを調べましたが、使用許可や該当部署等、まったく見つかりません。 長年の疑問なので、これを機に解決出来れば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 神戸に行きます!

    来週あたり神戸市立博物館で開催中の「大英博物館の至宝展」に行きます!楽しみです♪ それでせっかく神戸に行くのでちょっとした観光を考えています。博物館は午前中で終わらせるつもりなので、午後から少し観光をして夜景を見られたらなあと思っています。 ということで、お勧めの観光&夜景スポットを教えて下さい。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ちょっと調べたら、神戸の夜景は「1000万ドル展望台」ということろがとても綺麗なようですね。 是非行ってみたいのですが、ここは車でないと行けないのでしょうか? 大阪方面から阪急で行くので車はないんです…(T_T) もし「1000万ドル展望台」が車でしか行けないなら、車なしで行けるお勧めの夜景スポットを教えて下さい!

  • 神戸夜景 観光

    お世話になります 教えてください 11月20日~22日まで関西観光に行きます 日程は東京から新幹線で新大阪に12時頃着 大阪市内 大阪城などを見て神戸へ 神戸の夜景を楽しみたいと思ってます   二日目はUSJへ 三日目は観光タクシー利用で京都観光 の 予定です お訊ねしたいのは初日の神戸の件です 宿泊はホテルオークラ神戸です 海沿いの夜景は見られるとのことですが せっかくですので山からの夜景も楽しみたいと思ってます が・・・ ロープウェイが3線あり 運航時間も17頃まで? そこで全て回るとは思いませんし お勧めの一か所はどこかと ロープウェイ バス 電車等 公共交通で動けるか? 動けないならばタクシー等での移動となると思いますが 料金はいくらくらいになるのか? ご存知の方 経験者の方 教えてください おとな3人で動きます

  • 神戸にいきます。

    神戸と岡山と広島に2泊3日で行きます。 神戸は異人館と有馬温泉、夜景が有名ですが (1)他に市内に良い観光スポットはあるのか? (2)六甲山の夜景は摩耶山か六甲山はどちらがいいのか?  摩耶山の方が良さそうですが、ロープウェイが18時におっわてしまうようです。  ちなみに市役所からの夜景はきれいですか? 出来ればお昼過ぎに神戸について夜まで観光したいと考えています。 よい回り方などあったら是非お願いします。