• 締切済み

神戸夜景 観光

お世話になります 教えてください 11月20日~22日まで関西観光に行きます 日程は東京から新幹線で新大阪に12時頃着 大阪市内 大阪城などを見て神戸へ 神戸の夜景を楽しみたいと思ってます   二日目はUSJへ 三日目は観光タクシー利用で京都観光 の 予定です お訊ねしたいのは初日の神戸の件です 宿泊はホテルオークラ神戸です 海沿いの夜景は見られるとのことですが せっかくですので山からの夜景も楽しみたいと思ってます が・・・ ロープウェイが3線あり 運航時間も17頃まで? そこで全て回るとは思いませんし お勧めの一か所はどこかと ロープウェイ バス 電車等 公共交通で動けるか? 動けないならばタクシー等での移動となると思いますが 料金はいくらくらいになるのか? ご存知の方 経験者の方 教えてください おとな3人で動きます

みんなの回答

  • tidorisou
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.4

コンバンワ! 神戸の夜景は海側も素敵です 山からの夜景もとっても素敵です 夜景検定にもでている日本3大夜景にもはいっている 有名どころ 土日のイベントや 夜景ナビゲータのツアーなどがありますが 時間的にかんがえるとロープウェーに間に合わないかもしれないですね 大阪にも素敵なスポットがあるので リンク先をご紹介させていただきます http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=jyusan http://allabout.co.jp/travel/nightview/closeup/CU20070730A/index.htm http://eonet.jp/travel/family/index_080805.html ご参考までにどうぞ

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.3

海側からの夜景ということならば、オークラやそのそばのメリケンパークでもいいですが、少しだけ足を伸ばすなら、ポートアイランドの北公園や神戸空港がおすすめです。 また、神戸市役所24階の展望室もいいですね。夜9時まで開いてます。

  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.2

おはようございます。 タクシー観光についてだけ書いときます。 ホテルオークラから観光タクシーで夜景を見に行く場合 ホテルと契約しているタクシー会社が配車されます。 確か部屋の中に案内(モデルプラン)が置いてあるはずですので 当日ご確認ください。 なお、ホテルオークラ神戸の場合 契約している観光タクシーはポート交通のはずです。 ポート交通の場合、いちばん近いヴィーナスブリッジへ行く ミニ夜景コースが一時間半 ¥6。000~あり 最高3時間コース ¥12.000までです。 以下 ホテルHPにリンクが貼られているポート交通の 神戸観光タクシープランのURLを貼り付けておきます。 http://www.kobe-port.co.jp/kobe.html それ以外は個人手配可能な観光タクシーは幾つもあります。 事前予約の場合、ホテルへ配車してもらうことも可能ですが ホテルオークラやポートピアホテル、 神戸メリケンパークオリエンタルホテルなど 格式のある一流ホテルは、タクシー会社により配車できるところと できないところがありますので確認されることを お勧めします。 なぜなら東京や大阪、仙台と並び神戸はタクシー激戦区のため 一部のタクシードライバーのマナーが悪くホテルへの出入りを 禁止されているからです。 それと、神戸のタクシー会社は比較的安価な車両を使用している為 長時間 観光される場合は、ホテルと契約しているタクシー会社か? 神戸個人タクシー協同組合の観光プランをお勧めします。 (個人タクシーは車両価格が高めの良い車を使用しています) http://kobe-kojintaxi.jp/plan.html 神戸個人タクシー協同組合の場合は 誰でも観光タクシードライバーが出来る訳ではなく きちんと観光地の説明ができることや ヘルパーの資格があったり、外国語が出来たりと 一定の条件をクリアした人がタクシー組合の中の 観光部というところに所属しているドライバーのタクシーが 配車されます。 また、個人タクシーの場合 時間契約の中であれば 比較的融通が利きますし、リクエストも答えてくれます。 ご参考までに

inspire-i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この時期の平日の夜景となると 六甲山しか選択肢がないようですね ホテルにチェックイン後 ご指示の通りタクシープランを確認しようかと 思います あとは料金次第ですかね。。。 参考にさせてもらいます ありがとうございました

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.1

ロープウェイは夕方までですね。それ以外の公共交通機関はないですね。 週末なら六甲山上で食事付きの定期観光バスもあるのですがね。 本格的な夜景となると、やはり山の上に行かなければなりません。例えば、有名な掬星台まで、オークラからタクシー利用ならば片道数千円と30~40分くらいではないかと思います。帰りも同じタクシーで帰ったほうが良いでしょうから、往復でいくら?と交渉したほうが良いでしょうね。 近い所ではヴィーナスブリッジで、オークラからタクシーなら1000円ちょっと、10分ちょっとくらいですかね。山の上よりは迫力は劣りますが、一応夜景は楽しめます。

inspire-i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 返事が遅れたこと お許しください やはり公共機関のみでは 厳しそうですね 時間と予算と相談して に なりますが 無理せず海側の夜景を ゆっくり楽しもうかと思っています 参考になりました  ありがとうございます

関連するQ&A

  • 神戸周辺の観光・ホテル

    3月27日~30日 沖縄から初めて、神戸と大阪USJに家族旅行の予定です。初日にお昼頃到着で観光・神戸一泊と考えています。街側のホテルか六甲山の夜景のホテルでは観光の内容が(移動時間など)全く見当つきません。一日で街側観光と六甲山近くの牧場など観光は可能でしょうか?よくばりすぎてすみません。アドバイスお願いします

  • 大阪、神戸

    今度大阪に2泊3日で 旅行に行きます。 一日目に神戸、 二日目にUSJ、 三日目に大阪のミナミ?や通天閣に行こうと思ってます。 ホテルは大阪です。 そこで質問なんですが、神戸に14時くらい~夜までの滞在時間で、南京町(食べ歩きとか)、ロープウェイに乗って六甲山?で夜景を見る、神戸牛を食べる、有馬温泉に入る、ということは時間的に大丈夫な距離なのでしょうか?ちなみに全て公共機関を使う予定です。できたらポートアイランドも行きたくて、時間が足りない場合は、温泉が削る対象です。 オススメのプランがあったら教えて下さい!!

  • 神戸市内観光について

    夏に1泊2日で神戸に旅行を計画しています。 三田アウトレット、六甲山の夜景、中華街、モザイクを考えております。 四国から車で行くかJRで行くか迷っています。ホテルオークラ神戸に宿泊予定ですので、モザイクや中華街は良いですが三田アウトレットと六甲山の夜景は公共交通機関だとどうでしょうか? 後、上記で1日目にアウトレット、六甲山夜景を見てホテル泊し2日目に中華街、モザイク、三宮観光かなと考えております。 車が便利か公共交通機関でも十分稼働かと、行程ムダないか教えて下さい。

  • 神戸の夜景の時間

    今度2泊3日で関西旅行を友人と4人でします。 関西へ入る便が早くても20時30分に伊丹に着くか、 ひょっとすると21時以降に関空に着く便になりそうです。 でも初日に神戸に宿泊予定で、神戸での夜景は何時ころまで楽しめるものでしょうか? もしそこまで夜遅くまで見られなければ、2日目にしようとも思いますが、 なにぶんにもその3日間(実質2日)で、神戸、大阪、京都を回るので、 できれば初日に神戸の夜景を見に入って、2日目の午前中に見たいなあ・・・と。 神戸に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 神戸にいきます。

    神戸と岡山と広島に2泊3日で行きます。 神戸は異人館と有馬温泉、夜景が有名ですが (1)他に市内に良い観光スポットはあるのか? (2)六甲山の夜景は摩耶山か六甲山はどちらがいいのか?  摩耶山の方が良さそうですが、ロープウェイが18時におっわてしまうようです。  ちなみに市役所からの夜景はきれいですか? 出来ればお昼過ぎに神戸について夜まで観光したいと考えています。 よい回り方などあったら是非お願いします。

  • 神戸のステキなクリスマスツリーを教えて下さい♪

    今月の22・23日に神戸に初めて旅行に行きます! 今からとっても楽しみにしています♪ 1日目に異人館や夜景を楽しもうと思っております。 夜景はトロッコやロープウェイの時間が少し合わないので タクシー(2時間貸切)で行こうと思っております。 タクシーで夜景を見たあとにホテル(メリケンパークオリエンタルホテル)に戻るのは少し時間が余りそうなので 時期的にイルミネーションで飾られたクリスマスツリーが あるような所があったら是非!行ってみたいので ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 神戸、大阪など観光スポット

    明日から2泊3日で大阪方面に旅行に行きます。 女の子同士での旅行で、ある程度事前にルートを決めておきたいのですが、時間配分なども全く分からずなかなか決まりません。 希望としては、神戸でのスイーツと大阪(道頓堀?)での食べ歩きは必ずしたいと思っています。 ちなみにホテルは2泊ともユニバーサル直近で、USJには2日目に行きます。USJが10時から17時までの営業なので、その日の夜も有意義に使いたいと思っています。 また、行きは神戸空港に10時頃到着。帰りは関空から18時頃出発です。 今のところ1日目は、シティーループバスの1日券を買って観光しようかな?と考えています。 また、大阪、神戸以外に京都まで足を伸ばすのは無理がありますでしょうか?

  • 女子名古屋発 神戸・京都・大阪2泊3日弾丸観光♪

    教えてください(^O^)/ 名古屋発2泊3日で神戸、京都、大阪観光します。 1日目神戸 ポートアイランド、中華街、異人館観光して神戸に宿泊 2日目京都 清水寺・嵐山観光 大阪に宿泊 3日目大阪 海遊館・スパワールドに行きたいな~と思ってます 電車やバスなど公共交通機関を使用します。お得な切符、パスなどありますか? 3日目、usjにも行こうかな~と思ったり。でも、春休みで込み合ってそうなので迷っています。 その他、お勧めの観光スポットなど知りたいです( ..)φメモメモ

  • 神戸

    9月に3都物語しようと考えてます^^ 神戸では摩耶ロープウェイに行って夜景を楽しもうと思ってたのですが、調べたら平日は17:30まで>< 他に匹敵するくらいの夜景を楽しめるところはありますか?できれば、高いところがいいのですが・・・ わがままは承知で質問します。 よろしくお願いします。

  • 神戸観光

    今月26日神戸に行きます、東京には格安のはとバスに乗って観光することが出来ますが、神戸にはありませんか? 初めて神戸に行くので、何所へ行けば良いのか解りません。 一千万ドルの神戸の夜景を見たいのですが、交通はどんな方法がありますか。旅行社に聞いたら、土、日しか観光バスがないと聞きました。 なにもわかりません、どなたか、此処は見て、と言う所を教えてください。

専門家に質問してみよう