• 締切済み

大阪、神戸

今度大阪に2泊3日で 旅行に行きます。 一日目に神戸、 二日目にUSJ、 三日目に大阪のミナミ?や通天閣に行こうと思ってます。 ホテルは大阪です。 そこで質問なんですが、神戸に14時くらい~夜までの滞在時間で、南京町(食べ歩きとか)、ロープウェイに乗って六甲山?で夜景を見る、神戸牛を食べる、有馬温泉に入る、ということは時間的に大丈夫な距離なのでしょうか?ちなみに全て公共機関を使う予定です。できたらポートアイランドも行きたくて、時間が足りない場合は、温泉が削る対象です。 オススメのプランがあったら教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。有馬に関して言うと、神戸では新神戸駅と三宮から、大阪では新大阪と大阪駅から有馬への直行のバスがあります。大阪の方から神戸に来られるとしたら、新大阪あるいは大阪から直接有馬に向かって、帰りに三宮行きのバスに乗る、というのも考えられます。 http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/arima_express/index.html ちなみに六甲と有馬の間のロープウエイは12分ぐらいのようですが、2/1-4/9まで運休です。 あとは皆さんのおっしゃるようにハーバーランドでしょうか。 ポートアイランドに行く目的がIKEAなら、大阪にもあって、難波から無料バスが出ています。

回答No.3

時間的に厳しいです。 三宮から有馬だけでも最低3時間くらいは観光と交通に必要ですし、ロープウェイも有馬方面なので無理だと思います。 ポートアイランドは本当に何もありません。 神戸空港の周りはIKEAくらいです。 三宮からだと北野(異人館、雑貨、体験もの等体験は予約必須で大体夕方くらいに終わりますのでまずこちらに行かれるのがいいと思います)。 ハーバーランド(夜景美しいですし、昼は港街なんだなあと思ったり、雰囲気抜群です。クルーズ船やポートタワーもあります。)。 ハーバーランドのモザイクガーデンには三田屋が神戸牛食べられます。 元町は中華街です。 三宮や元町、北野、ハーバーランドの4箇所(公共交通機関はバスか地下鉄)で晩になりますので有馬やポートアイランド行くならもう一日か、最低でも朝早くから行かないと無理です。

回答No.2

すごい強行軍でも、難しいと思います。春休みの土日だと六甲の混雑は必須です。ロープウェイとありますが、ロープウェイは六甲と有馬間で、神戸からだとバスとケーブルカーになります。六甲山上の移動は徒歩はキツいし、バスだと時間がかかるので、もしお金に余裕があればタクシーを三ノ宮から半日貸切れば、ある程度周れると思います。 六甲でジンギスカンを食べて、有馬で夕食と日帰り入浴が一緒になった旅館のプランをする、または、南京町で食べ歩いた後、ハーバーランドか北野をブラブラして夕食をとる…とかの取合せが良いのでは? 北野は坂に点在しているので、風見鶏の家辺りでタクシーを降りて、お土産屋さんや町並みをブラブラ見ながら下りて来れば、途中に国際色豊かな食事屋さんがありますよ。 ポートアイランドには何かあるんですか? うーん、私的には何もなかった気が…

  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

神戸在住です。無理です。 午後2時からでしたらこの時期、暗くなるまでに3~4時間しかありません。 明るいうちに1ヶ所、夜景で1ヶ所くらいが限度でしょう。 有馬温泉って結構神戸の中心から離れてますが、そちらにお泊りですか? ポートアイランドに何しに行きます?IKEAくらいしかありませんよ?! 宿泊場所にもよりますが、たった数時間しかないのなら、 私ならまず旧居留地を散策してショップを眺め、 続いて南京町で軽くつまむ程度にあれこれ食べ歩き、 そのままハーバーランドに移動し、観覧車から夜景を眺め、 ハーバーランドにあるモザイク内の三田屋でリーズナブルな価格の神戸ビーフを食べます。 動線がほぼつながっているので、移動時間の無駄がありません。 そしてかなり安く上がり、けっこう楽しめます。

関連するQ&A

  • 神戸にいきます。

    神戸と岡山と広島に2泊3日で行きます。 神戸は異人館と有馬温泉、夜景が有名ですが (1)他に市内に良い観光スポットはあるのか? (2)六甲山の夜景は摩耶山か六甲山はどちらがいいのか?  摩耶山の方が良さそうですが、ロープウェイが18時におっわてしまうようです。  ちなみに市役所からの夜景はきれいですか? 出来ればお昼過ぎに神戸について夜まで観光したいと考えています。 よい回り方などあったら是非お願いします。

  • 神戸ことこ教えてください!

    名古屋から今週金曜日から有馬温泉に泊まります。 膝の悪い母を連れていくので神戸に詳しい方、いろいろ教えてください。 今考えているのは、 金曜日に有馬温泉に向かって走りますが、1日目は車で六甲山に行こうかなと思ってます。 六甲のオススメのところがありますか? 有馬温泉からロープウェイがあるようですが、入口近くまで車が置けるのか? ロープウェイに降りたらその後は歩くしかないのでやっぱり、車で六甲に行くしかないからっと 思っています。 2日目は新神戸駅まで行き、駐車してそこからシティループバスに乗って、行きたいところで 降りて、用事がすんだらまたバスで…と思っています。 ここで心配なのは、新神戸駅に十分な駐車場があるかということと、市内を車で移動は不慣れ な道なのでバスを使うことはいいのですが、こんなアバウトな感じでも神戸は楽しめますか? 車なので駐車が心配ですが、他にオススメや、違うモデルコースなど教えてください。 膝を痛がる母と行くので贅沢なコースは考えていません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 大阪・神戸を思い切り楽しみたいです。

    2月9日に大阪・神戸に遊びに行きます。 初めて行くので、どの辺りで遊んだらいいか悩んでいます。 ガイドブックを見て、行きたいところを選んだのですが・・・ 吉本笑店街、ハードロックカフェ、道頓堀、通天閣などです。 9日の昼ぐらいに新大阪駅に着くのですが、お昼ごはんにたこ焼きを食べたいと思います。 お勧めのお店はありますか? ホテルは日航大阪なんですが、距離的にはどのくらいなんでしょうか? 半日で回りたいんですが、時間的に大丈夫でしょうか? また、どういう順番で回ったら効率的ですか? 翌日はUSJで遊んで、そのままレンタカーで六甲山の夜景を見に行く予定です。 神戸の三宮付近での素敵なカフェとかも知っている方がいたらよろしくお願いします。 そのほかお勧めの場所とかありましたら教えてください。 いろいろ聞いてすみません。 よろしくお願いします。

  • 六甲山

    六甲山 12月初旬に神戸、有馬温泉に行きます。 夜行バスで早朝三ノ宮着、その後三ノ宮、北野あたりをブラブラして、お昼時に六甲山ケーブルで六甲山上駅まで上がり、六甲山頂駅まで歩き、ロープウェイで有馬温泉へ行くルートを考えてます。 ランチ後に登るか、山頂でランチするかで、時間的にも変わってしまうと思うのですが、有馬温泉に5時ぐらいに着きたい。ケーブルからロープウェイまでの乗り換えに要する時間はどのぐらいあれば余裕がもてるでしょうか?

  • 神戸、大阪

    秋に神戸・大阪海遊館を1泊で旅行したいんですが、 神戸というと有馬温泉が思いつきますが、 有馬温泉ってすごい高いですよね。 なので有馬温泉にこだわらないので、神戸・大阪地域で 17000円ぐらいまでで、部屋食で温泉入れるとこ あれば教えてください

  • 神戸人ですが・・・どこがいいかわかりません

    歳は60代後半夫婦を神戸見学に連れて行きたいと 考えています。(広島から来ます) 私は神戸で育ちで、35年神戸にいますが60歳後半の夫婦がどんな所が喜ばれるのか解りません。一緒に有馬温泉に宿泊予定にしていますので有馬ははずしています。紅葉がきれいなら六甲山、異人館も情緒ありますか?60代だと中華街は魅力ないでしょうか?三ノ宮やハーバー六甲アイランドはやはり抵抗ありますよね。老夫婦の神戸見学はどんな所がいいでしょう

  • こんにちは。

    こんにちは。 阪急六甲駅から六甲有馬ロープウェイ終点への移動方法を探しています。 移動はバスとロープウェイを使用したいです。 神戸の阪急六甲駅を出発点 --> 六甲ケーブル乗り口(名称不明) --> 六甲ケーブル --> 山上駅 -->  六甲有馬ロープウェイ乗り口 --> 六甲有馬ロープウェイ --> ロープウェイ終点 を希望して探しているのですが、なかなか、移動ルートやバス時間等がうまく合いません。 どなたか、おすすめルートがありましたら、お手数で申し訳ありませんが お教えいただけるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 神戸夜景 観光

    お世話になります 教えてください 11月20日~22日まで関西観光に行きます 日程は東京から新幹線で新大阪に12時頃着 大阪市内 大阪城などを見て神戸へ 神戸の夜景を楽しみたいと思ってます   二日目はUSJへ 三日目は観光タクシー利用で京都観光 の 予定です お訊ねしたいのは初日の神戸の件です 宿泊はホテルオークラ神戸です 海沿いの夜景は見られるとのことですが せっかくですので山からの夜景も楽しみたいと思ってます が・・・ ロープウェイが3線あり 運航時間も17頃まで? そこで全て回るとは思いませんし お勧めの一か所はどこかと ロープウェイ バス 電車等 公共交通で動けるか? 動けないならばタクシー等での移動となると思いますが 料金はいくらくらいになるのか? ご存知の方 経験者の方 教えてください おとな3人で動きます

  • 日帰り有馬温泉

    タイトルの通りなのですが日帰りで有馬温泉に行きたいなと思っています 大阪を14時ごろの(午前中は用事がある為)直行バスか電車で出発→遅めの昼食→温泉→六甲山ロープウェイで夜景を見→電車で帰宅 という流れを今考えております。 ですが、現地に着くのがどうしても遅くなってしまうため、この予定では少々キツキツになってしまうのではないかと心配しております 温泉や足湯を含めて2.3時間はゆっくり浸かりたいし、ロープウェイの時間もあるし… 温泉街に行くのは初めてなので勝手が全くわからないのです そこで皆さんにお聞きしたいのは、 (1)この予定で昼食をゆっくり食べる余裕はあるでしょうか? なければバスで軽食→食べ歩きコース? (2)今の時期露天風呂はとても寒いと思うのですが、旅館のお風呂をかりたほうがいいでしょうか? (3)予算が1.5万円程度なのですが足りますか? この3点です また、オススメの店や(そば屋さんが有名だと聞きました)、ここは行っといた方がいい場所、夜景が綺麗に見える時間などを、教えていただけたら嬉しいです 色々注文が多くなってしまいましたが、どれか一つだけでもいいので、アドバイスお願いします

  • 六甲ガーデンテラス

    六甲山~有馬温泉での観光で1泊する予定です。 六甲ガーデンテラスへはロープウェイで行けそうですが、9月は終発pm5:10となっていますが、 夜景は、この時期、自動車でないと無理ですか。なにか方法があるのですか。 よろしくお願いします。