• ベストアンサー

月の裏側

月の裏側には何があるのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angel25gt
回答No.5

月は球体なので表裏はないように思います。

その他の回答 (6)

• TT414
回答No.7

何も無いです。 表と同じです、土以外何も無いです。

noname#215107
noname#215107
回答No.6

月は地球の潮汐力により変形し、常に同じ面(表)が地球のほうに向いています。 裏側は表に比べて、クレーターが非常に多いのが特徴です。 これは、何十億年も昔、小天体や隕石の衝突が多かった時代に、月の軌道の外側からぶつかる割合が高かったためです。

• ultraCS
回答No.4

「東の海」という巨大な三重クレーターがあります。 http://eclipse.star.gs/dic/daia.htm

回答No.3

宇宙人の基地がアると聞いテオりまス

• 4500rpm
回答No.2
  • fuken
回答No.1

見えてる面とあまり変わらないと思います。 クレーター 岩石 砂…ですかね。