誘って、ケジメを着けるのがいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 質問をみていただき、ありがとうございます!最近、ちょっと知り合った方で、まだ2人でゆっくり話したことない男性がいます。会おうと話が出てるんですが、一度目誘ってくれた時は、都合が合わず、断りました。
  • メールでは意思の疎通が出来ず、お互いがイライラするような感じになっています。彼は大分年下で、自分で『年上が好き。自分は甘えん坊』と言っていますが、年齢によって人間性が分かるのか迷っています。
  • 短い時間、お茶ぐらいで会ってみて、彼の本当の姿を確認してやり取りを続けるべきか迷っています。無駄なエネルギーを使うのかどうか、皆さんの意見を聞かせていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

誘って、ケジメを着けるのがいいでしょうか?

こんにちは! 質問をみていただき、ありがとうございます! 皆さんのご意見、アドバイス戴けると嬉しいです! 最近、ちょっと知り合った方で、まだ2人でゆっくり話したことないんですが、1週間ほどメールをしている男性がいます。 会おうと話が出てるんですが、一度目誘ってくれた時は、都合が合わず、断りました。 なかなか、メールでは意思の疎通が出来ておらず、お互いが、ちょっとイライラするような感じになっています。 ただ、私の言い分としては、絵文字付きで明るいメールをくれてたと思ったら、急に、絵文字無しの冷たいメールが来たりで、ちょっと掴み所がない人に感じていて。。。 彼は大分年下で、自分で『年上が好き。自分は甘えん坊』と言っているので、そうゆう部分に出てるのかな。。と。 ですが、30歳です。 私としては、もう人間性を見たような気もしているのですが、ちょっと会ってみて、はっきり確信して、やり取りを止める方が、スッキリするのかな。。と迷っています。 短い時間、お茶ぐらいでいいので、誘ってみて。。 無駄なエネルギーを使うだけでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 男女問わず、アドバイスいただけると助かります! 宜しくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.2

迷うなら会ってみれば良いのでは? 会ってみてダメだった場合、“彼とは合わなかった”ということが分りますので、決して“無駄なエネルギー”ではないと思います。 会わずにいれば「あのとき会ってみればよかった」と後々までずっと引きずりそうな感じがします。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! お礼が遅くなり、ごめんなさい!! おっしゃるとおり、会ってみて感じるままに。。と思って、 昨日彼と会ってきました! 少なくとも、「あのとき会ってみればよかった」と後々までずっと引きずることは ありません!!(笑) 今は正直、「会ってみてよかった!」と思っています。 会ってみると、メールとは大分印象が、いい意味で違いました。 物事にもよると思いますが、 迷った時は、行動してみる!!のがいいんですね! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • beck_ham
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.6

 メールに関してはみなさんがお答えのように、とらえ方は千差万別だと思います。  テクニックとして絵文字を取り入れてメールしている人も少なくないでしょうし、  真面目さをアピールしたくて絵文字を使わない人もいるでしょう。  また、気持ちが薄くても暇があるのでまめにメールをする人もいれば、気持ちはあるのに  余裕がなくてメールできない人もいるでしょう。  メールを判断材料にするのは悪くはありませんが、受け手の個人的主観でとらえてしまいがち  になるので、すべての判断をメールに依存するのは賛成しかねます。  ようは、会って話し(だけ)するのが手っ取り早いんじゃない? それは全然無駄ではないよ。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! お礼が遅くなり、ごめんなさい!! そうですね、メールだけを人物を判断する材料にするのは危険ですよね。 実は、夕べ彼と会ってきました。 メールとは違う印象の部分が多い人でした。いい意味で。 おっしゃるように、私が「こんな風に返信くれたら、嬉しいな。。」という 完全な主観で受け取ってましたし、 恋愛する場合、メールが全てじゃないですもんね! 一緒にいる時間をどう過ごせるかが一番大事で、 会えない時間にどうメールでコミュニケーション取るか。。。がその次ですよね。 貴重なアドバイス、ありがとうございました!!

  • zet333
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

20代後半男です。 絵文字メールに対する男性の感覚ですが、まれに全く絵文字を使わない人っていますよね。 結論から言うと、「サービス精神の無い人」に多いと思います。 私の男友達にもいますが、大概つまらなく、根暗の男が多いですよ。 メールってイコール会話ですよね? 送られてきたメールに対し、絵文字もなく送ったら相手はどう思うかいい大人なら考えますよね? それは男同士のメールでも一緒です。 たまにシャイで絵文字を入れない人もいますが、気難しい人に多いです。 まあ女性にとってはそういう男性が好きって人いると思うので一概には言えませんが・・・。 その男性の雰囲気とか会ってみないと分かりませんが、おおよそ予想がつきますね。 多分つまらない男だと思いますよ。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! お礼が遅くなり、すいません。 夕べ、彼と会ってきました! おっしゃるような「つまらない男」かどうかですが、 私にとっては、つまらなくなかったです(笑) メールのやり取りの中で、 正直「ん??」と感じる事は多々ありましたが、 たった10日ほどの間の事で、 会ってみて、向こうは向こうで、私の事を警戒していたみたいで。 (よく知らないから、女性とはいえ。。。だったみたいです。) まだまだ、これからまた会ってみて、 「つまらない!」と感じてしまう事もあるかもしれませんが、 とにかく、もう一度会いたいと思えたので、 会ってよかったと思っています!! 正直なアドバイスありがとうとござます! また、「ダメ元」感がでて、思い切れたので、 感謝しています!

  • abokabo
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.4

電話で連絡をとってみれば、どうでしょうか? 結構、話がスムーズにいくかも。 メールって、話すのと違って、お互いの気持ちが伝わりにくいし、 誤解も生みやすいし、 取り敢えず、お互い時間の合う時に電話で話しをするだけでも、 随分印象が変わるんじゃないか、と思います。 話の流れで、お茶にするのか、食事にするのか、遠出するのか決めれば良いと思います。 あまり先周りをせず、流れに乗るのも一つの方法だと思います。 話して、会って、嫌いって思うのも 、話して、会って、初めて分かることだと思います。 結論はそれからでも遅くないはずです。 逆に大好きになっちゃうかも!!

moyu0303
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! お礼が遅くなりごめんなさい!! abokaboさんのよみが当たりました(笑) 昨日会ってきたんですが、 実際会ってみると、随分印象が違って、 とても話しやすく、フレンドリーは人でした。 約束の時から、軽くお茶って私から言っていたので、 2時間ほどお茶をして、 彼は仕事に戻らないと行かないようでしたが、 時間が許す限り、お喋りと ちょっとドライブに連れていってくれて、 私が乗り継ぎナシで帰れる駅まで、送ってくれました。 おっしゃるように、結論を急がなくて よかったです!これからもまだまだ分かりませんが、 とにかく、次に繋がれば!と。

noname#160824
noname#160824
回答No.3

26歳女性です。38歳の彼氏がいます。 まだ恋愛のかなり初期段階ですよね^^ メールについては、文面に個人差があるなぁとわたしは思ってます。性格がそのまま出るな~とも感じてます^^; わたしの場合でいうと、元彼は絵文字ナシの用件のみ、返事も遅い、でしたが仕事に邁進してる実直な男性でした。ただ女性関係は経験はあるもののかなりの不器用でした。 今の彼はアラフォーですが絵文字たくさん使ってくれてすっごく可愛いメールです。付き合う前から今現在まで全く変わりません。返事も早くて、律儀で素直な性格が出てるなーって思います…w 質問者さんの彼の場合はムラッ気がある、気分や、拗ねることがある、という性格なのかなと思いました。 でも一週間のやりとりなので、もしかしたら忙しくて絵文字使えなかっただけ、という可能性もあるのかな?と。 男性として気になっているのであれば、そういう性格か?を確かめるためにも、お茶くらいはしてもいいんじゃないかなと思いました^^

moyu0303
質問者

お礼

ご回答、ありがとうござました! お礼が遅くなり、ごめんなさい! 昨日彼と会ってきたので、 とにかく会ってからお礼を。。と思ってまして。 おっしゃるように、たかがメール、されどメールですよね! 性格でますよね~ でも、メールでは誤解がうまれたり、 なかなか本心が感じ取れなかったり、やはりありますよね。 会ってみて、印象がかわりました。 まだまだ1度会っただけなので、 他に幼い部分とかも見えてくるかもしれませんが、 せっかく会って、また会いたい気持ちがあるので、 もう少し時間をかけてみようと思います!! seliiiiinaさんの、彼、 素敵な方なんですね!とてもうらやましいです♪ 私も素敵な彼氏が出来るよう、 頑張ります! seliiiiinaさんも末永く、お幸せに♪

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 男です。 >私としては、もう人間性を見たような気もしているのですが ちょっと早すぎませんかね。 決め付けるのが。 メールだって「押して引いて」やギャップ感を出して質問者様の 気を引こうとしているだけかもしれませんよ。 そういう事自体がNGって思うかもしれませんが。 私はメールだけで会いもしないで決め付ける事は早計と思います。 実際に何年もお付き合いしても本当の性格なんてなかなか分からない モノなのに。 でも、フィーリングって大切だとも思います。 実際会ってみて???アレ?やっぱりダメだと思ったら早々に引き上げたら 良いですよ。 とりあえず会ってみるのは無駄なエネルギーとは思いませんよ。 人生、何事も経験です♪

moyu0303
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!! お礼が遅くなり、すいません。。 昨夜、彼と会ってきたので、ご報告を兼ねて。。 アドバイスをいただいていたように、 会ってみて、印象が随分違いました!! 私も、先延ばしにしたら、会わずに終わりそうだったので、 彼も予定の空いている日を教えてくれたり、 会おうという意志を見せてくれてたので、 話を進めることができました。 どうも、彼は私の事をもちろんよく知らなかったし、 警戒心を持っていたようでした、メールをしている間は。 おっしゃるように、会う前にあれこれ考えすぎていました、私は。 ginG1224さんには、背中を押していただき、 とても感謝しています!! ありがとうございます! まだまだこの先わかりませんが、 また会いたいと思っているので、 もう少し時間をかけて、ひとつひとつが人生勉強と思って、 頑張ってみます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • けじめをつけたいです。

    私は現在高1で彼氏(以下Aとする)がいます。7か月ほど親しくした末、先月相手から告白されました。 Aは「オタク」で、アニメのキャラや歌、動画、声優、パソコンいわゆる2次元が大好きです。Aの趣味をどうこう言う気はないのですが、Aがあまりにもキャラに熱中しすぎるので、自分が愛されていない気がする時があります。 またメールも短文で、ノー絵文字、ノー記号です。 勤勉でまじめな性格なので、もちろん私より勉強優先です。(高校生の本分だから仕方ないのかもしれませんが・・) そんなAは活発でなく、友達が少なく、私がAと付き合っていることに対して、友達はみんな「Aなんてやめたほうがいいよ」と口をそろえて言います。 しかし私は、根が優しくて裏表がなくて頭もよい、Aのことが好きなんです。 つい最近、知り合い未満の男子(以下Bとする)がどうやら私のことが気になるようで、間接的にメールアドレスを聞かれて、メールを沢山しています。そんなBは、驚くほどの長文メールを絵文字ありで送ってくれます。 また、あまりにも長いメールで返信に時間がかかるし、私には彼氏がいるので。。。と思い、返信をさぼっていると、Bの友達が「Bはお前から返信がこなくてメッチャ落ち込んでギャンブルに走ってる。頼むから返信してやってくれよ・・」と言われたことがあります。 実は、Bの友達によると「Bはお前に一目ぼれしている。かなり本気だ。」とのことなのです・・。 そんな私は、徐々にBとも親しくなってきて、告白されましたが返事は保留にしてあります。 Bは、明るくてノリがよく、同性からも異性からも人気者で、何よりも私を1番に考えてくれているようなのです。 わかりにくい文章なので、簡潔にまとめますと、、、 「AとBは真逆の性格で、周りの人からの評価も真逆です。私はAと付き合っていますが、私が一方的にAのことを好きなだけかもしれません。Bは私のことが好きです。私もBのことを異性として(二股はいけないとわかりながらも)好きです。告白もされました。周りの人にも『AなんかやめてBにしなよ』と言われます。」 もしAに出会う前に、Bに出会っていたら、確実にBと付き合っていたと思います。そして、その後からAに告白されたとしても、お断りする自信があります。 自分のことを優先しない(付き合ってまだ1ヶ月の)Aに寂しさを感じ、そして新しく現れた、自分を愛してくれるBと付き合いたいと思ってしまう自分はおかしいのでしょうか? 一刻も早く、AかBどちらと付き合うかのけじめをつけたいので、みなさんアドバイスをお願いいたします。

  • 男心って…

    はじめまして中2の女子ですッ 私は隣の学校で一目惚れした相手と メールしてるんですけど、 いつも自分からメール送ってるし 話題も自分から作ってるんです… 実は告白して振られちゃった人で でも「アド教えてください」って言ったら 「いいよ」みたいな感じで教えてもらったので、 微妙な感じです。 メール送っても「うん」とか ばっかりで(絵文字もついてますど) どうやった彼の心を動かせますか? 彼AB型なんですけど、やっぱりつかみどころがなくて うざがられてるかもって思うと怖くてメールできないです なんでも良いのでアドバイスくださいッ 長文失礼しました

  • けじめ

    こんばんは。 互いに好きなのに、臆病風に吹かれる僕は、恋愛のけじめを先延ばしにしてしまいました。今回は特に自分の問題で、ちゃんと自分が気持ちの準備が出来ていなかったと思います。  緊張するなと言っても無理で、過去も話しかけるときはいつも心臓がドキドキでのどがからからになってしまいます。 いつもニコっとほほ笑む、【ほほ笑み返す】のが僕の精一杯でしたが やはり、彼女も意思を固めてくださっていると分かるし、お応えをしなければと・・反省しています。 最近、彼女との【ほほ笑み交換】は僕の最大の楽しみみなのですが、ちゃんとお付き合いさせていただきたいと思うのです。 過去に幾度もすれ違ってしまった二人なのですが、今度こそ彼女との恋をかなえたいと思います。  そこでですが、御相談ですが、お手紙に気持ちを伝えるのは、駄目でしょうか? 今の僕には、これが自分の誠意を正しく伝えられる精一杯なのですが、 勿論、お手紙は【直接】お渡しするつもりなのです。 後日落ち着く場所で、ちゃんとお付き合いを申し込むの覚悟でおります。 アドバイス是非お願い申し上げます。

  • 自分なりのケジメ。お願いします。

    以前、このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3692603.html あれからも好意をよせている女性からメールの返信はありませんでしたし、先日送信したメールにも返信はありませんでした。 もう私には99%、チャンスがないのは承知していますが、私なりのケジメをつけたいと思っています。 メールの返信がないため、直接会って伝えることは無理なので、今回送信するメールに自分なりの気持ちを伝えて全てを終わらそうと思っています。 今回も無視され落ち込み、恥をかき、周りから噂され笑われることは分かっていますが、ここで、きちんと気持ちを伝えないと一生後悔すると思っています。 そこで、皆様には私の行おうとしている行為について何かしらのアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 元彼へのケジメを分かってもらえたのでしょうか。

    彼と別れた後、ずっともやもやしたままだったので一度手紙を出しました。私なりに言いたい事を手紙で伝えられて、投函した時とてもすっきりとした気持ちになれました。 手紙では、例えば私の名前が「鈴木佳奈子」だとすると、文末は「佳奈子」で締め括りました。 その後、彼からハガキで返事がきました。特にこれといった内容ではなかったので「ああ、これで本当に終わった(*^^)」ときれいな思い出になってホッとしましたが、よく見たら下の方にP.S.で疑問系の文章が書かれてあったのです。「この手紙、貴重な時間を費やして書いてくれたの?」と。これは、付き合っている時、私があまりにも自分の時間を大事にしすぎて彼に寂しい思いをさせ、それが原因で私が振られたので『あの佳奈子が俺のために時間を使ってくれたのか?』というちょっとした冗談と言うか冷やかしのようなセリフだとは思うのですが。 これに対し返事を書くかどうか、正直なところ迷いました。もし書いたら、せっかくきれいに終わったつもりがもたつくような気がしたし、かといって書かずにいるのも私の性格上引っかかるので…。 それで、結局、このP.S.に対し、郵便ではなくメールを送りました。絵文字も顔文字も含めずに、そして最後は「鈴木佳奈子」とフルネームで締め括りました。私としては「佳奈子」から「鈴木佳奈子」への変化で「あの手紙を出した時点であなたとのことはきちんと過去にしました」という意味を出したつもりです。思惑通りというか、それから一切の音沙汰はありませんが、元彼へのケジメを受け止めてもらえたと考えていいのでしょうか。

  • 主に女性に質問。どう思いますか?

    私の知り合いの女の子が、知り合いの男の子と長い期間接している間に男の子との意思疎通を無意味と感じ、完全断絶をしたとの事。 ところが、話しを聞いてみると私からすれば女の子が無意味と断定するのが早計過ぎ。 ただ、私は気が長い方です。 世間の女の子の一般的な気の短さから考えるにその女の子も平均値からそれほど大きく外れたわけではなく、むしろ多少頑張った方かと思える。 でも、私から見れば早計過ぎ。 実は彼女の会社は違法行為をしており、それは刑法で裁けるもの。 この男の子もそれを知っており、さんざん意思疎通を求めたのに無視されたからとこの会社を刑事告発。 この間刑事さんが責任者を連れて行ったそうです。 恐らく彼女もそのうち何らかの処置を受けるのではないかと言っています。 私から見ればまぁ当然と言えば当然の流れ。 「意思疎通を求めたのに無視されたから」と言えば確かにストーカーっぽいかなとは思いますが、誰か男友達でも連れて行けば良いわけですし、意思疎通の放棄をするという行為は相手との誤解を修正する事も相手の言い分を聞く事も全てを放棄する。私から見ればこれは殺人に似ています。 意思疎通を放棄した時点で相手を説得する事はもちろん相手の気をなだめる事も出来なくなるわけですから、相手が最悪の事をしてもその原因を作ったのはこの女の子にもあると私には思えます。変な話し昨今ありがちな事件の様に殺されなかっただけマシかもと。 私の周囲にこの子の他に2人ほど相手男性との意思疎通を断絶した人が居ますが、どれも私から見れば早計過ぎ。 意思疎通の放棄行為をしてそれ故の被害にあったのはこの子が初めてですが、この子が憤慨しているのを見るとそんな跳ねっ返りすら予想もしくは受ける覚悟も無いのに意思疎通放棄をしたのか。。。とその軽率さというか無思慮の方が私から見ると情けない。 彼女が捕まったとしても不起訴か最高でも罰金もしくは執行猶予くらいのものだと思います。 前から少々不思議だったのですが、一時の意思疎通放棄をする男性は私も知っていますが、恒久的に意思疎通の放棄をするのは女性しか知りません。 故に私はこれは女性特有(少し大胆な言い方ですが)だと思っています。 女性は意思疎通の放棄をする際、相手がどんな出方をしてくるか考えないのでしょうか。 女性に限らず、男女とも日本人は自己表現が極端に少ないので「解れよ」とか「空気読めないやつは最低」などと自分の表現の無さの責任を転嫁する傾向が強いと思います。 この3人の女性もみな大切な事を「言っていません」。 女性は男性に対して「言葉にしなければ解らないよ」というセリフをよくドラマなんかでは見ますし、現実の世界でも何度か聞いた事があります。 言ってないのに相手が解らない→意思疎通を無意味と考える→意思疎通断絶→刑事告発 なんの不思議も無い流れです。そう思った事を自分の意見としてこの女の子に言いました。もちろん、力つける言葉も言っています。目の前に居た知り合いが微妙な顔をして私を見ていました。「そんなズバッと言わなくても~」みたいな。別にその子は落ち込んでいるでもなくむしろ憤慨しているので弱ってる子に追い打ちをかける様なシチュエーションではありません。 でも、無責任な人があまり好きではないので日頃からこの件に関わらずこういう見方をする傾向が私にはあります。 日頃から「仕事なんだから!」とか「ビジネスはそんなに甘くない」的な発言のある子です。 そんなに一端の社会人のつもりなら意思疎通の放棄をしたら相手が最悪の行為をしてきても自分にも責任がある事位解るよねと。 質問1 意思疎通断絶をする方はその時その後の事を考えているのでしょうか。また覚悟は。 質問2 あなたがこの子だとした場合、私が目の前に居たらどう思いますか?

  • あなたにとっての嬉しいメールって?

    中3♂です。 最近になってやっと携帯を買ってもらえる許可が出ましたO(≧∇≦)O 今までメールとかしたこと無いんで絵文字とかの使い方がよくわからないんです。 そこで、みなさんに「異性から送られてきてこんなメールだったら嬉しい」とか「友達から送られてきておもしろいメール」とかがあったら教えてもらいたいんです。 できれば絵文字の使い方とかも教えていただけると嬉しいです。 たくさんのアドバイス待ってます!

  • 彼氏とのメールで

    彼氏とのメールで こんばんわ。 高校生の女です。 前回の質問を見ていただくとわかると思いますが 彼氏からどこが好きかっていうメールがきて 前回の質問の皆様からのアドバイスなどを参考にして 私なりにその人の好きところを けっこう長々と書いて送りました。 そしたら、 「そんなないよ(絵文字2つ)」ってメールがきました。 それで、あたしが「あるもん(明るい絵文字系)いっぱいあるもん(明るい絵文字系)」って送りました。 そしたら、「ないよお~(・ω・`;)」ってきました。 1回メールであるもんって送っているので また、いっぱいあるもんって送るのは相手を否定しているみたいかなと相手が思ったりするかなと思ったりしました。 それに(・ω・`;)←この絵文字も気になります!!! 私はどのよう感じにメールを送り返せばいいのでしょうか? 理解しにくい書き方ならごめんなさい。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 誠意のない彼へのけじめ

    こんばんは。こちらには度々相談にきて、アドバイスを頂きましたが またどうすればいいのか、悩みの種になっています。 誠意のない前彼との事です。 http://okwave.jp/qa2809631.html あのあと、結局別れ話に無理やり持ち込み、区切りをつけようと ここ一ヶ月ほど対応してきました。(「無理やり」というと 一方的に聞こえるかもしれませんが、、再三私からの 話し合いをしたいという要求に、相変わらず彼が仕事と 電話嫌いを理由に全く対応してこなかったから、やむなくです) 何を悩みにしているかと言うと、相手宅に置いてきた 私の服です。2ヶ月前まで遠距離恋愛の最初だったので これからの為にと、私の服をパジャマと部屋着を含め3着 新品を買いました。 自分の意思で置いてきたのですが、別れるにあたって もう必要がないから自宅に送って欲しいと頼みました。 それが三週間たっても送ってきません。「すぐ送るから」と 向こうが言ってるにも関わらず、です。今日もう一度催促の メールを送ったら、「忙しいから暫く無理」と。 電話で話し合いがしたいと言った時のように、私が 諦める→自然消滅を狙ってるとしか思えません。出張がない 仕事なのに、三週間もの間コンビニからわずかな荷物を 送る暇さえないとは到底思えないのです。 たかが服なのだから、諦めれば・・・とお思いになるかもしれません。 服は全部で3万円くらいのものですが、一度しか着ておらず正直惜しいという気持ちもあります。 この人は2ヵ月半前からずっとこのような対応しかとっておらず このまま泣き寝入りしたくないのです。最後の最後くらい 私の意志を貫いて終わりたい。それに「着払いでいいから 返して欲しい」という要求を無視し続ける相手の神経が わかりません。そのくせ、引きとめもしないのですから。 最悪向こうの会社にでも行くつもりです。こんな醜態をさらしたく ないのですが、何もかも無視して、直接自分から動かず 私を諦めさせて、自分の都合のいいように運ぶ 誠意のカケラもない相手の対応に怒りすら感じています。 もちろん服を返してもらったら、完全に絶つつもりです。 でも正直お金をかけて、行くのもバカバカしいので 宅配してもらいたいのが本音です。 皆さんなら、どうされますか?一番効果的な対処法を アドバイスください。私には「諦める」という選択肢はありません。

  • 月齢どのくらいから,単語がでましたか?

    1歳3ヶ月の男の子がいます。 まだ何もしゃべりません。意味のある単語が出ません。 しゃべることができる文字も あ, お, ん, ま, くらいです。  大人の言っていることはほとんど分かるらしく,意思疎通はできるのですが…。 1歳半健診までには,なんとか まま くらい言ってほしいものです。 皆さんのお子さんはどのくらいの月齢から単語が出始めましたか? 急に単語が増えるものですか?