• 締切済み

元彼へのケジメを分かってもらえたのでしょうか。

彼と別れた後、ずっともやもやしたままだったので一度手紙を出しました。私なりに言いたい事を手紙で伝えられて、投函した時とてもすっきりとした気持ちになれました。 手紙では、例えば私の名前が「鈴木佳奈子」だとすると、文末は「佳奈子」で締め括りました。 その後、彼からハガキで返事がきました。特にこれといった内容ではなかったので「ああ、これで本当に終わった(*^^)」ときれいな思い出になってホッとしましたが、よく見たら下の方にP.S.で疑問系の文章が書かれてあったのです。「この手紙、貴重な時間を費やして書いてくれたの?」と。これは、付き合っている時、私があまりにも自分の時間を大事にしすぎて彼に寂しい思いをさせ、それが原因で私が振られたので『あの佳奈子が俺のために時間を使ってくれたのか?』というちょっとした冗談と言うか冷やかしのようなセリフだとは思うのですが。 これに対し返事を書くかどうか、正直なところ迷いました。もし書いたら、せっかくきれいに終わったつもりがもたつくような気がしたし、かといって書かずにいるのも私の性格上引っかかるので…。 それで、結局、このP.S.に対し、郵便ではなくメールを送りました。絵文字も顔文字も含めずに、そして最後は「鈴木佳奈子」とフルネームで締め括りました。私としては「佳奈子」から「鈴木佳奈子」への変化で「あの手紙を出した時点であなたとのことはきちんと過去にしました」という意味を出したつもりです。思惑通りというか、それから一切の音沙汰はありませんが、元彼へのケジメを受け止めてもらえたと考えていいのでしょうか。

noname#42693
noname#42693

みんなの回答

回答No.5

そんな自分なりの解釈を相手に求めてもさっぱり理解されないと思いますよ。 ただ、絵文字も顔文字も含めないというのはケジメのメールでは必須ですね。その点は正しいでしょう。 あなたが気持ちに整理がついたと思ったのなら、もう連絡しないようにしましょう。

• ame830
回答No.4

男です。 下の名前からフルネームの変化…、正直全然意味がわからなかったです。 どういう意味がこめられてるんですか? 女性は何か敏感に感じ取るんでしょうかね? 僕は全く何も思わなかったですけど。 逆に質問してすいませんけど、今後のためにも教えて欲しいです。 手紙・メールの内容がケジメをつける内容なら、そこは相手にもちゃんと伝わってるだろうから大丈夫だと思いますけど。

noname#42107
noname#42107
回答No.3

自分だったら、下の名前→フルネームの変化に敏感に反応します。 受け止めたと思います。 が・・ 男ってどうも未練がましいというか・・・ しばらくしたらメールくるかもしれません。その時は無視が一番ですね。 余計なことまで失礼しました。

回答No.2

名前だけかフルネームかでそこまで普通は考えないと思いますけど。。。 でも手紙でケジメをつけたのだから、それはそれで伝わってるんじゃないですか? 音沙汰ないわけですし。

• J_Hiragi
回答No.1

彼の性格などを一番知ってる方は貴方ですよ? 他人に聞いてわかるものでしょうか?