• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:排卵日と私の癖?)

排卵日と私の癖?

このQ&Aのポイント
  • 結婚して3ヶ月経ち、妊娠を希望しています。しかし、私は排卵日前後に乳首痛を感じる癖があります。過去の生理周期を見ると、32〜33日と28日を交互に繰り返していることが分かります。基礎体温も記録しており、今回のデータから推測すると、今月の排卵日は31日か2日あたりだと予想しています。
  • 排卵日というのは気まぐれだけど、自分の体の癖を見抜き、タイミングを取ることで妊娠に成功した方がいらっしゃいます。私も何らかの癖があるのではないかと思い、皆さんの意見を聞きたいです。自分で気づいているのは、排卵日前後に乳首痛を感じることです。また、過去の生理周期を見ると、32〜33日と28日を交互に繰り返していることが分かります。
  • 結婚してから3ヶ月が経ち、妊娠を希望している私ですが、排卵日というのは気まぐれだと聞きます。しかし、自分の体の癖を見抜き、タイミングを取ることで妊娠に成功した方もいるようです。私も何らかの癖があるのかと思い、皆さんのお力をお借りしたいと思っています。具体的には、排卵日前後に乳首痛を感じることがあります。過去の生理周期を見ると、32〜33日と28日を交互に繰り返していることが分かります。今回の基礎体温のデータから推測すると、今月の排卵日は31日か2日あたりだと予想しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。再度DEERです。 検査薬は陰性でしたか・・。これについては後ほど。 >血液型Rh陰性(出産後、抗人免疫グロブリン接触済みではありますが)という事もあり、 >第二子目以降の妊娠に対する不安や、ダウン症の可能性はどうなんだろと、 >ちょっとビビりが入っているのも本音です。 グロブリン注射はされたのですね?大丈夫ですよ、ここでもRH-でありながら 二人目を産んでおられる方案外居られます。 DEERは受精したその命を全うしながら生まれてきてくれるのであれば ダウン症でもまったく気にならず、産む気で居りましたので羊水検査も何もしませんでした。 生まれてきた子はまったくの健常者、スクスク育ってくれています^^。 今は産むまでにわかりますから、そのときの覚悟しだいですね。 >よし!!心機一転! 毎週のその切り替えの気持ちが大事ですよ^^。 >本日の生理開始は午前10時40分。 >HOPinDeer様の排卵日暴き法によると、 >生理開始日の14日前の生理開始時間のおおよそ12時間前後という事なので、 >私の前回排卵日は6月3日午後10時40分又は、6月4日午後10時40分あたり。 >タイミングは取れてたけど、上手く受精出来なかったんでしょうね。 よくDEERの経験を勉強されていて嬉しいです^^。 が、これには黄体機能加減と妊娠していたとすれば、変わってくる場合があります。 あなたはDEER式フライング検査をされていない。本日陰性でも、着床していてダメになった後かもしれない。 DEER式フライング検査とは何も妊娠を早く知りたいというためでなく、 妊娠できているか否か、妊娠できる体かどうか、毎周期タイミングが取れているならば着床率はどうか 妊娠が早く判ることにより、できることがあること、いろいろなことが判るし後の貴重なデーターとなるのです。 今周期遅れた感があるのなら着床はしていたのかもしれないのですよ。 そうなると、黄体機能や少しのHCGホルモンで生理予定が変わってきます。 なのでこの排卵暴き法は数日のズレが生じている可能性があるのです。 着床していない周期で黄体機能が健康な日数ある周期で排卵が暴けます。 あなたの場合は是非DEER式フライング法で着床はしているかどうかを 励みとデーターにしていただきたい。 着床がなかった周で、より排卵推測が確実になってきます。 そしてそれの、仲良しが1日目精子で排卵に当たるように もう1歩突っ込まれて排卵予測を固めてください。 DEERの14回妊娠では、すべて1日目精子なのです。 2日目精子ではなぜか受精できていないことが判っています。 これは、DEERの精子観察から、2日目精子では受精可能精子の数が 約半減していることが原因ではないかと思います。 あなたならできます、DEERの経験を無駄にせずこんなに緻密に参考にしてくれている あなたならできますから、取り入れて頑張ってみてください。 >次回は、多分32か、33日周期の排卵かもしれませんので、HOPinDeer様の >自らの経験で確認された(精子を飼われたお話)受精可能時間を念頭におきながら、 >タイミングを取って行きたいと思います。 ありがとうございます。 DEERのいう1日目精子とはお解かりだと思いますが^^、晩仲良しされた翌日の精子のことです。 >とりあえず、来月は32か33日周期と睨んで、7月5日か6日排卵予定で頑張ってみます。 >勿論、28日周期も考えて、7月1日辺りも! 抜け目ないですね^^!はい、28周期憶測排卵も一応考えて見られてね^^。 >ただ、絞り込まないと着床時の邪魔になりそうで不安ですが…(^^; そこんとこまでDEERの経験を参考にしてくれているんですね! 一応、妊娠するときは何をしていてもとは思えます、が! 精液に細菌があることや、2億匹が0.5mm15cmほどの卵管をうじゃうじゃ入ると思えば 大バーゲンの開店時にタオル一枚買うだけに入って行ったよな困難さを想像します^^;。 DEERの経験から、確かに本命タイミング(排卵日)より2~3回多いんですよね^^;。 *DEERの場合はタイミング仲良しとしては全5回でした。(1日おき); その2~3回が余分だとは判ってはいたんですがえへへ~で。^^; この出産した妊娠は、その本命よりあと1回が不発だったんです。それも功をなしたかな?と。 あ!必ず終わったあとはそのまま腰を10分ほどあげておいてくださいね? これは大事なコツです。1匹たりとも無駄にしない、まだ動きが鈍い精子が登りやすくするために 精液と一緒に子宮のほうへ流してやります。 その後は立たないでそのまま寝てください。 きせきのこさん、覚えておきます、頑張ってくださいね! どの子も「奇跡の子」ですが、努力をして頑張った「軌跡の子」を必ず手に抱いてください。

kisekinoko
質問者

お礼

HOPinDeer様、ありがとうございます! HOPinDeer様に、「あなたなら出来る」と言って頂けると、よし!!次も!という前向きな気持ちになれます。 HOPinDeer様の精子観察による受精可能時間、Deer式排卵暴き法、フライングの本当の意味(今回は出来ませんでしたが次回からは必ずやります!)、その他のHOPinDeer様の豊富な知識は全て私の子作りバイブルとさせて頂いてますので、あとは自分の身体のデータを収集し、HOPinDeer様の温かいお言葉を励みに頑張ってみます。 それから、この場をお借りして3つ、質問させて頂いてよろしいでしょうか? >今周期遅れた感があるのなら着床はしていたのかもしれないのですよ。 そうなると、黄体機能や少しのHCGホルモンで生理予定が変わってきます。 なのでこの排卵暴き法は数日のズレが生じている可能性があるのです。 そうなんですね! もし、着床していた場合は、Deer式排卵暴き法とはまた別の暴き法があるのでしょうか? もし、教えて頂けるなら、次回以降フライング陽性の時は是非とも取り入れたいです。 >着床していない周期で黄体機能が健康な日数ある周期で排卵が暴けます。 こちらが、今の時点で私が理解しているほうのDeer式排卵暴き法という事ですよね? それともう1つ。 今回基礎体温を付けて気付いたのですが、私は毎回排卵日辺りに必ず乳首痛がありますが、最高潮に痛い日(高温期初期でガクッと下がる)の翌日(クッとあがる)辺りが排卵臭いと睨んでます。 まだ一周期で体温との関係は曖昧ですが、昔から乳首痛と排卵日の関係は気になってました。 以前、HOPinDeer様の他の方へのご回答も今回のご回答も乳首痛は黄体ホルモンの出たあととありますが、私の場合は、一度黄体ホルモンが「今から高温期、黄体ホルモン出しますよ~」という合図をもらってから、乳首が「あっ!どうぞどうぞ、卵さん準備してね~」と痛くなり、卵が「準備オッケーよ~」と排卵。 こんな流れじゃないかと思っていますが、HOPinDeer様いかが思われますか? 気の毒なまでの見当違いかも知れませんが(--;) 今回、仲良しの頃まだHOPinDeer様の存在も、フライングという言葉も、排卵検査薬という物がある事すら初耳の状態で、闇雲に仲良ししまくりました(^^; でも、今の私は違います! なんたって、Deer式子作りバイブルがありますから♪ 限界まで頑張ります! これからは、なるべく排卵日を絞り、仲良しのあとは一滴たりとも無駄にしないように腰も高く上げてジッとしておきます(^^ゞ それから、着床の邪魔にならないように排卵日の絞り込みや排卵検査薬の併用も! 勿論、排卵検査薬には時間差がある事も念頭に。 それから次回排卵日までに、プリップリ卵が出来るように卵かけご飯も! また、私を見かけたらHOPinDeer様のお時間の許す範囲で構いませんのでご指導頂けると助かります! HOPinDeer様のように私も「軌跡」を作り上げながらまた再挑戦頑張ってみますね! 温かいお言葉と知識と経験に充ちたご助言、大変ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは、DEERです^^。 >もし、着床していた場合は、Deer式排卵暴き法とはまた別の暴き法があるのでしょうか? ないですね。 数日でも妊娠していた場合、黄体HとhcgHがどのように消化したか 生理までどのように体が納得したのかが経過がわかりませんから。 着床していたとして、それがフライング検査で判らないうちで、生理予定日より遅れてきた場合、 排卵暴き法は通用しません。 着床していたとして、フライングで判っていた場合で生理予定日に来たのなら排卵暴き法は、 ほぼ合います。 着床していて、それが判っていて生理予定よりも早く来た場合、黄体機能不全が疑われますので、 それも暴き法は通用しません。 てか、手っ取り早いのは、暴き法でここが排卵だと思える要素に 「12時間前後あたり」の日で合わない場合は妊娠していたか 黄体機能不全で早まったズレだと判りやすいと言うことです。 そのズレとは、黄体不足で高温になった日がズレてるか、 黄体機能不全で生理が早まったズレかがおよそわかると思います。 ややこしいですか^^;? >>着床していない周期で黄体機能が健康な日数ある周期で排卵が暴けます。 >こちらが、今の時点で私が理解しているほうのDeer式排卵暴き法という事ですよね? そうです。 >今回基礎体温を付けて気付いたのですが、私は毎回排卵日辺りに必ず乳首痛がありますが、 >最高潮に痛い日(高温期初期でガクッと下がる)の翌日(クッとあがる)辺りが排卵臭いと睨んでます。 「高温期初期でガクッと下がる」の意味がよくわからないんですが^^;、 高温になってから1度カクっと下がっているのは黄体不足の気配です。 →やはり排卵は近い過去辺りで済んでいる。 それとも欠落日の翌日を排卵日とお考えでしょうか? つまり、一番痛いのは欠落日の翌日なので、その日が排卵とにらむと言うことでしょうか。 一番痛いのが欠落日の翌日なら、あなたの排卵は欠落日ということもできます。 >以前、HOPinDeer様の他の方へのご回答も今回のご回答も >乳首痛は黄体ホルモンの出たあととありますが、私の場合は、 >一度黄体ホルモンが「今から高温期、黄体ホルモン出しますよ~」と >いう合図をもらってから、乳首が「あっ!どうぞどうぞ、卵さん準備してね~」と痛くなり、 >卵が「準備オッケーよ~」と排卵。 >こんな流れじゃないかと思っていますが、HOPinDeer様いかが思われますか? う~~~~~ん・・・乳首痛があった遠い昔の時代、DEERは排卵が終わって3日目くらいだったんですよ。 で、なんで乳首が痛くなるのか??が黄体とエストロゲンが関係しているような気がする、 それがあるということはもう黄体期、すなわち排卵後と思うのです。 が、ここのところのホルモンの動きがどう変化しているか?にも因るとも思え 難しい課題ですね^^;。 >また、私を見かけたらHOPinDeer様のお時間の許す範囲で構いませんのでご指導頂けると助かります! >HOPinDeer様のように私も「軌跡」を作り上げながらまた再挑戦頑張ってみますね! わかりました。必ず! 頑張ってくださいね!

kisekinoko
質問者

お礼

HOPinDeer様、いつも丁寧にご回答頂きありがとうございます! もっと自分のデータを集めて再挑戦頑張ってみますね! 今回HOPinDeer様から直々にご回答頂けた事で、かなり心強く前向きな気持ちになれました。 またHOPinDeer様のご回答されていらっしゃることを参考に、そして励みに頑張ってみます! 子育て大変な中、本当にありがとうございました。 深く感謝致します!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 はい、DEERのことでしょうかね?^^ なるほど!28.3○周期と交互でわかりやすいですね! 貴女の卵巣はどちらかが28周期リズムでどちらかがちょい長めの3?周期らしい。 今週は28周期のリズムである可能性大ですね。 いちおう28周期なら6/2が基本憶測排卵日です、 体温がすでに上がっている兆しですので、6/2ではもう排卵済みの気配がありますね。 乳首痛は排卵したときか排卵後だと思われます。 これは体に黄体ホルモンが出たときに乳首が迅速に反応しているようですよ。 排卵したときで黄体が出ます。 なので排卵は5/29か30だと思われますね。 29日だったらタイミングが微妙ですが、夕方以降排卵、30日ならコンプリです。 気になるのが着床時期で仲良しが多いですね、 受精卵の邪魔にもなりかねないので避けたほうがよいかもですよ。 >今月は28日ではないかと予測してますが、まだ今日時点では生理は来ていません。 これだけタイミングを取られていて検査薬をされないのがもったいないですね。 30排卵だとしたら16日現在で生理が来てないなら妊娠臭いですよ。 検査薬をされてみてください。 そして陰性なら、今度からは排卵と思しき日から10日後から連日4日間 検査薬をされてみてください。 案外着床はしているのかもしれません。 もしも陰性なら、これからは排卵と思しき日から5日後からは仲良しを控えるか、 ゴムを付けてみてください。 ちょっと楽しみです^^、検査薬されてみてね。

kisekinoko
質問者

お礼

HOPinDeer様、早速ご回答ありがとうございました。 HOPinDeer様が過去に他の方へご回答されている豊富な知識とご経験を全て見させて頂き(検索する時、必ずHOPinDeerとキーワードに付け足して検索してました!)、HOPinDeer様から回答して頂けたらなぁ…と思っておりましたので、今回ご回答頂けた事に深くお礼申し上げます。 まず結果をご報告させて頂きます。 昨日、検査薬で陰性、本日生理開始となってしまいました。 実は私、お恥ずかしながら今の結婚は再婚でして、中学三年の息子がおります。 年齢は43歳です。 出来れば今の主人との間に子どもを授かりたくて先月から頑張っています。 年齢が年齢だけに難しいことは重々承知の上、自然妊娠を希望してます。 一度病院で今の状態が妊娠可能な身体であるかどうか診て頂いてから自然妊娠を希望する方が良いのでは!?とも思ってますが、主人と半年位は自己タイミングで頑張ってみてから…という事で話をしております。 ただ、HOPinDeer様にはお叱りを受けそうですが、 私自身、妊娠を希望する反面、無事に妊娠出来たとしても、血液型Rh陰性(出産後、抗人免疫グロブリン接触済みではありますが)という事もあり、第二子目以降の妊娠に対する不安や、ダウン症の可能性はどうなんだろと、ちょっとビビりが入っているのも本音です。 しかし、不安に躊躇している猶予のない年齢なので、頑張れるだけは頑張ってみたいと思っております! よし!!心機一転! 本日の生理開始は午前10時40分。 HOPinDeer様の排卵日暴き法によると、生理開始日の14日前の生理開始時間のおおよそ12時間前後という事なので、私の前回排卵日は6月3日午後10時40分又は、6月4日午後10時40分あたり。 タイミングは取れてたけど、上手く受精出来なかったんでしょうね。 次回は、多分32か、33日周期の排卵かもしれませんので、HOPinDeer様の自らの経験で確認された(精子を飼われたお話)受精可能時間を念頭におきながら、タイミングを取って行きたいと思います。 とりあえず、来月は32か33日周期と睨んで、7月5日か6日排卵予定で頑張ってみます。勿論、28日周期も考えて、7月1日辺りも! ただ、絞り込まないと着床時の邪魔になりそうで不安ですが…(^^; HOPinDeer様。 子育て大変な中、ご回答頂き本当にありがとうございました。 また、お世話になる事があるかと思いますが、その時はまたお力をお貸し下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日教えてください!

    排卵日がいつなのか 分からないのです。 生理周期は31~34日位。 最大は41周期位です。 前々回の生理33周。 (低温と高温がはっきりと) 前回は34周でした。 (低温と高温が0.3にはなりましたがあまり高温にならず) 5月2日 36.31 生理 3日~5日は計れず 6日 36.12 7日 36.00 8日 36.02 9日 35.96 ★夜中仲良し 10日 35.99 11日 35.85 12日 35.97 13日 36.00 14日 36.03 15日 35.98 16日 35.80 17日 35.84 ★夜中仲良し 18日 35.95 19日 36.00 20日 36.20 下腹部痛 おりもの多い 21日 36.39 乳首痛 おりもの多い 22日 36.32 下腹部痛・乳首痛 おりもの少なめ 23日 36.30 若干下腹部違和感 24日 36.33 下腹部痛 ★夜中仲良し 25日 36.59 下腹部痛 26日 36.51 下腹部痛 胸の張り 27日 36.61 下腹部痛 胸の張り ルナルナでは 低温期基準線:35.99 高温期基準線:36.29 排卵日予定日21日 生理予定日6月4日とありました 今回は1年計測してきて 今までにない位(大体低温は36.00~36.30、高温は36.70~36.95辺りをさ迷います) 体温が低いので心配です。(一応0.3差はありますが..) ルナルナ通りに排卵してるでしょうか。 それか25日から体温が上がったのですが排卵はこの辺りになるのでしょうか。(おりものはないのですが) 妊娠希望しています! タイミングが合っているか教えて頂きたいです.. 宜しくお願いします

  • 排卵日・タイミング等の総合診断をお願いします

    妊娠希望のものです。 先月より開始しました。 生理日データ 6月19日 7月23日 8月26日 10月9日 11月8日 先月はルナルナによる排卵日予測で仲良くしましたが1週間遅かったようでリセットしてしまいました。 基礎体温データ 毎朝6:45に測定 11/3 36,68 11/4 36,69 11/5 36,74 11/6 36,58 11/7 同じ時間に計れず 11/8 36,21 生理開始 11/9 36,22 11/10 36,15 11/11 36,24 11/12 36,20 生理終了 11/13 36,36 11/14 36,08 仲良し 11/15 36,28 11/16 36,15 11/17 36,11 11/18 36,14 11/19 36,21 11/20 36,04 透明おりもの多 11/21 36,05 仲良し 11/22 36,13 11/23 36,09 排卵検査薬薄めの陽性 透明おりもの多 仲良し 11/24 36,29 排卵検査薬薄めの陽性 透明おりもの多多 11/25 36,40 排卵検査薬真っ白陰性 透明おりもの多多 排卵日?? 11/26 36,48 排卵検査薬真っ白陰性 粘り白おりもの少 11/27 36,40 粘り白おりもの少 11/28 36,44 粘り白おりもの少 11/29 36,41 乳首痛 11/30 36,60 乳首痛 12/1 36,59 乳首痛 下腹部痛 12/2 36,77 乳首痛 下腹部痛 12/3 36,75 乳首痛 下腹部痛 胃痛 12/4 36,74 乳首痛 下腹部痛 胃痛 排卵検査薬は陽性の濃さまで行かない程度だったのですが濃い線を見ないまま真っ白になってしまいました。 11/25の午前中に左卵巣あたりがチクチク痛み透明おりものがドロッと出ましたが午後からはおりものが無くなったので25日が排卵出はないかと思いました。 25日夜の排卵検査薬は真っ白でした。 排卵日の予想、タイミングはあってますでしょうか? 低温から高温がダラダラとしか上がりませんが黄体機能不全の可能性はありますか? 長文になり申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

  • 排卵日

    初めて質問させて頂きます。 私は今年8月に2人目を出産、9月14日から生理が再開しました。そして10月生理が来ないで妊娠検査薬を試したところ薄く陽性反応がでましたが一向に濃くならず11月3日に生理が来てしまいました。化学的流産を初めて経験し、こんなに辛く悲しい事だと初めて知りました。そして私は早く3人目が欲しいと強く感じる様になりました。そこでなんですが… 11/17 夜中に仲良し。18日朝、夕に少し伸びるオリモノ少量出る(旦那の精子?)、それに少量の血が混じる。夜中に仲良し。20日朝方4時頃仲良し。その日に18日と同じ症状あり。夕方から右下腹部に排卵痛の様な痛みが夜まで続く。そして22日にも右下腹部が軽~くズキズキしてました。今はオリモノも出血もありません。この場合いつが排卵日だったのでしょうか?生理周期は定まっていません。どなたかご存知の方いましたら、回答宜しくお願い致します。

  • 排卵日と高温期いつから?????

    いつが排卵日でいつから高温期になってるのか教えていただけませんか??自分が思っているのであっているのか不安になりました。基礎体温は今周期から測り始めているので全くの初心者です。 私は、1日が排卵日で2日から高温期に入っていると思いこんでいました。タイミングもそのつもりでとっていました。病院で排卵確認はしていません。 生理周期は30~35日です。 10月 25 36.33 26 36.13 27 36.20 仲良し 28 36.28 29 36.46 30 36.23 排卵痛(少)、伸びおり 31 36.17 排卵痛(少)、AM伸びおり,PMおりもの伸びず 仲良し(夜中の12時頃) 11月          1 36.38 PM4時頃までかなりの排卵痛、腰痛、その後は全く無くなる、PM1~3時頃排卵(??) 2 36.40 仲良し(早朝の4時頃) 3 36.37 下腹部違和感  4 36.54 下腹部違和感 5 36.60 下腹部違和感 6 36.67 下腹部違和感、腰痛 7 36.77 かなりの腰痛、下腹部違和感 8 36.71 仲良し、少し伸びおり、腰痛 9 36.73 腰痛 10 36.71 下腹部痛、ひどい腰痛、夕方に吐き気少々 11 36.35

  • 排卵日を教えてください

    第2子妊娠希望です。いつもこちらでいろいろ参考にさせてもらっているんですが、タイミングがあわず妊娠に至りません・・・生理周期は28~30周期です。10/4~10/9生理です。◎は仲良し日です。 10/10(7)36.48 10/11(8)36.53◎  10/12(9)36.52 10/13(10)36.41 10/14(11)36.47 10/15(12)36.60 10/16(13)36.24 18.20排検スコア0 透明おりもの少し。 10/17(14)36.20 24:50◎ 17:20排検スコア1透明のびおり少し。 10/18(15)36.51 23:00◎ 16.50排検スコア2透明のびおり少し。 10/19(16)36.50 16:30排検スコア3 21時頃10cmぐらいのびおりが出る。22時頃ピンク透明おりものが出る。 10/20(17)36.50 朝8時頃ピンク透明おり少量出る。14:45排検スコア3 夕方から夜に下腹部が痛む。 10/21(18)36.60 朝8時白いぺたぺたおりものです。のびない。13:25排検スコア1 10/22(19)36.65 10/23(20)36.79 10/24(21)36.79 10/25(22)風邪のため測れず。 10/26(23)36.77 10/20の夜かなり下腹部が痛くて、このときに排卵したのかなと思ったんですが・・・よろしくお願いします。

  • 排卵日・タイミング

    排卵日・タイミング 長文失礼します。 排卵日を狙ったつもりですが症状やおりものなどからタイミングが合っているかわかりません。 3月中旬から4月6日まで不正出血がありました。 病院に行くとホルモンのバランスによる出血と無排卵とのことでホルモン剤を4月9日まで飲みリセットさせました。 それと同時に4月から基礎体温を付け始めました。 4月 1日 36.18    2日 36.18    3日 36.25    4日 36.30    5日 36.08    6日 36.27    7日 36.60 ホルモン剤 夜     8日 36.56 ホルモン剤 夜 水っぽいおりもの    9日 36.67 ホルモン剤 夜 仲良し   10日 36.88   11日 36.56 生理開始   12日 36.33 仲良し   13日 36.23   14日 36.25   15日 36.33 生理終了   16日 36.39     17日 36.51   18日 36.41 仲良し   19日 36.26   20日 36.42 乳白色おりもの   21日 36.34 乳白色おりもの   22日 36.35 乳白色おりもの   23日 36.27 乳白色おりもの   24日 36.37 仲良し   25日 36.08 腹痛   26日 36.16 腹痛   27日 36.27 腹痛 夜、薄い赤おりもの  乳白色おりもの減る   28日 36.46  今までの周期は29日~33日ぐらいです。 今日まで乳白色のおりものはありましたが伸びるおりものや透明なおりものはありませんでした。 25日に体温が下がったので前日の仲良しで合っていた? と思ったのですが、昨日27日におりものに血が混ざったようなものが出たので、最初は着床出血?と思いましたが早すぎると思い排卵出血?と思いました。 24日以前の仲良しによる着床出血の可能性はないですよね? となると、24日の仲良しは少し早すぎるのでしょうか? できるとしたら明日29日に仲良しができるのですが遅すぎるでしょうか? タイミングは合っているのか・高温期はいつからなのか など 詳しい方アドバイス頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 排卵日・タイミング

    排卵日・タイミング 長文失礼します。 排卵日を狙ったつもりですが症状やおりものなどからタイミングが合っているかわかりません。 3月中旬から4月6日まで不正出血がありました。 病院に行くとホルモンのバランスによる出血と無排卵とのことでホルモン剤を4月9日まで飲みリセットさせました。 それと同時に4月から基礎体温を付け始めました。 4月 1日 36.18    2日 36.18    3日 36.25    4日 36.30    5日 36.08    6日 36.27    7日 36.60 ホルモン剤 夜     8日 36.56 ホルモン剤 夜 水っぽいおりもの    9日 36.67 ホルモン剤 夜 仲良し   10日 36.88   11日 36.56 生理開始   12日 36.33 仲良し   13日 36.23   14日 36.25   15日 36.33 生理終了   16日 36.39     17日 36.51   18日 36.41 仲良し   19日 36.26   20日 36.42 乳白色おりもの   21日 36.34 乳白色おりもの   22日 36.35 乳白色おりもの   23日 36.27 乳白色おりもの   24日 36.37 仲良し   25日 36.08 腹痛   26日 36.16 腹痛   27日 36.27 腹痛 夜、薄い赤おりもの  乳白色おりもの減る   28日 36.46  今までの周期は29日~33日ぐらいです。 今日まで乳白色のおりものはありましたが伸びるおりものや透明なおりものはありませんでした。 25日に体温が下がったので前日の仲良しで合っていた? と思ったのですが、昨日27日におりものに血が混ざったようなものが出たので、最初は着床出血?と思いましたが早すぎると思い排卵出血?と思いました。 24日以前の仲良しによる着床出血の可能性はないですよね? となると、24日の仲良しは少し早すぎるのでしょうか? できるとしたら明日29日に仲良しができるのですが遅すぎるでしょうか? タイミングは合っているのか・高温期はいつからなのか など 詳しい方アドバイス頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 排卵日はいつでしょうか

    前回生理が12月4日から8日までありました。 11月は排卵しなかったみたいで生理もなく 10月の生理は15日から20日まででした。 今回は高温期に入ってるようなので 妊娠していなければ生理が来ると思います が綺麗な2層じゃないので排卵日が予想 つきません。。この場合18日か25日か27日 のどれが排卵日と予想できますか? あと妊娠希望なのですが検査薬は いつごろ使用できますか?だいたいで いいのでわかる方よろしくお願いします。 17 36.32 仲良し 18 35.90 19 36.33 仲良し 20 36.33 おりもの出た 21 ×   ちょっと鈍痛  22 36.18 寝不足 23 36.26 24 36.26 仲良し かなり子宮が痛い 25 36.33 固まりのおりもの 26 36.65 鈍痛 27 36.46 仲良し 透明サラサラおりもの 28 36.65 乳白固まりおりもの 鈍痛ズキズキ 29 36.69 30 36.72 白い固まり大量 31 36.78

  • これはいつが排卵日だったのでしょうか・・

    こんばんは。今周期のグラフがあまりにもガタガタでいつが排卵日だったのか、いつからか高温期なのか、解らなくて悩んでます。。みなさんよろしければ、アドバイスお願いします。 ・生理周期31~40日 ・8月13日~18日まで生理 周期16日目 8月28 36.35 前夜に最後までではないでが、仲良ししました。伸びるおりものが朝出ました。   17日目 8月29 36.39 伸びるおりものが出ました。排卵検査薬は陰性。   18日目 8月30 36.16 排卵検査薬は陰性。   19日目 8月31 36.11 夜にきりきりと激しく排卵痛かも??排卵検査薬は陰性。   20日目 9月1  36.52 夜に排卵検査薬陽性。1日中下腹部に違和感。   21日目 9月2  36.23 朝の排卵検査薬は昨日と同じ濃さ。  ☆22日目 9月3  36.51 朝の排卵検査薬は昨日より少し薄め。朝下腹部痛。☆仲良し☆  ☆23日目 9月4  36.71 伸びるおりもの?☆仲良し☆   24日目 9月5  36.45    25日目 9月6  36.81 ピンクのおりもの。   26日目 9月7  36.85  普段は低温期が35.80~36.30で高温期が36.40~36.80ですが今周期は全体的に体温が高めな気はします。サプリを飲み始めたからでしょうか。グラフにすると排卵あたりがガタガタでよく解りません。私個人の考えでは31日が排卵で次の日から高温期な気がしていたのですが、2日にまた下がって3日にまた上がりましたので、2日が排卵で3日から高温期??という気もします。2・3日に仲良ししているので、そうであって欲しいという気持ちもありますが・・。 どんな事でも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 無排卵?排卵日はいつ?

    初めてこちらで質問させていただきます 2人目待ちをしている者です 今回、排卵のタイミングがつかめなくて困っています 生理周期は26~33日でバラバラです>< そこで質問なんですが、おりもの、排検と基礎体温が合いません 前回生理は9月16~20日でした。 9月 24日 36.15 夜仲良し 25日 35.98 朝の排検でうすい線 夜伸びおり 微量の出血 (25日から26日になってから仲良し) 26日 35.81 朝の排検でうすい線 夜かなり伸びるおりもの 排卵痛? 27日 36.12 朝の排検陰性 朝おりものベタベタ 28日 35.75 朝の排検陰性 おりもの水っぽい 下腹部に違和感 排卵検査薬は先月から使っており、先月は濃い線が出たので 25日の時点でまだ排卵しないなーと思いましたが 27日に真っ白になったので今週期は、排卵が早かったのかな?と思いました。 排検、おりものをみれば27日の朝方?と思い 26日のタイミングで良かったと思ったんですが、今日35.75と下がっていまい 排卵日に戸惑っています>< (基礎体温は睡眠時間や測る時間がバラバラです) 今夜もタイミングをとった方がいいですか? 排卵日はいつなのでしょうか? 無排卵ってこともありますか? よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう