• 締切済み

主に女性に質問。どう思いますか?

私の知り合いの女の子が、知り合いの男の子と長い期間接している間に男の子との意思疎通を無意味と感じ、完全断絶をしたとの事。 ところが、話しを聞いてみると私からすれば女の子が無意味と断定するのが早計過ぎ。 ただ、私は気が長い方です。 世間の女の子の一般的な気の短さから考えるにその女の子も平均値からそれほど大きく外れたわけではなく、むしろ多少頑張った方かと思える。 でも、私から見れば早計過ぎ。 実は彼女の会社は違法行為をしており、それは刑法で裁けるもの。 この男の子もそれを知っており、さんざん意思疎通を求めたのに無視されたからとこの会社を刑事告発。 この間刑事さんが責任者を連れて行ったそうです。 恐らく彼女もそのうち何らかの処置を受けるのではないかと言っています。 私から見ればまぁ当然と言えば当然の流れ。 「意思疎通を求めたのに無視されたから」と言えば確かにストーカーっぽいかなとは思いますが、誰か男友達でも連れて行けば良いわけですし、意思疎通の放棄をするという行為は相手との誤解を修正する事も相手の言い分を聞く事も全てを放棄する。私から見ればこれは殺人に似ています。 意思疎通を放棄した時点で相手を説得する事はもちろん相手の気をなだめる事も出来なくなるわけですから、相手が最悪の事をしてもその原因を作ったのはこの女の子にもあると私には思えます。変な話し昨今ありがちな事件の様に殺されなかっただけマシかもと。 私の周囲にこの子の他に2人ほど相手男性との意思疎通を断絶した人が居ますが、どれも私から見れば早計過ぎ。 意思疎通の放棄行為をしてそれ故の被害にあったのはこの子が初めてですが、この子が憤慨しているのを見るとそんな跳ねっ返りすら予想もしくは受ける覚悟も無いのに意思疎通放棄をしたのか。。。とその軽率さというか無思慮の方が私から見ると情けない。 彼女が捕まったとしても不起訴か最高でも罰金もしくは執行猶予くらいのものだと思います。 前から少々不思議だったのですが、一時の意思疎通放棄をする男性は私も知っていますが、恒久的に意思疎通の放棄をするのは女性しか知りません。 故に私はこれは女性特有(少し大胆な言い方ですが)だと思っています。 女性は意思疎通の放棄をする際、相手がどんな出方をしてくるか考えないのでしょうか。 女性に限らず、男女とも日本人は自己表現が極端に少ないので「解れよ」とか「空気読めないやつは最低」などと自分の表現の無さの責任を転嫁する傾向が強いと思います。 この3人の女性もみな大切な事を「言っていません」。 女性は男性に対して「言葉にしなければ解らないよ」というセリフをよくドラマなんかでは見ますし、現実の世界でも何度か聞いた事があります。 言ってないのに相手が解らない→意思疎通を無意味と考える→意思疎通断絶→刑事告発 なんの不思議も無い流れです。そう思った事を自分の意見としてこの女の子に言いました。もちろん、力つける言葉も言っています。目の前に居た知り合いが微妙な顔をして私を見ていました。「そんなズバッと言わなくても~」みたいな。別にその子は落ち込んでいるでもなくむしろ憤慨しているので弱ってる子に追い打ちをかける様なシチュエーションではありません。 でも、無責任な人があまり好きではないので日頃からこの件に関わらずこういう見方をする傾向が私にはあります。 日頃から「仕事なんだから!」とか「ビジネスはそんなに甘くない」的な発言のある子です。 そんなに一端の社会人のつもりなら意思疎通の放棄をしたら相手が最悪の行為をしてきても自分にも責任がある事位解るよねと。 質問1 意思疎通断絶をする方はその時その後の事を考えているのでしょうか。また覚悟は。 質問2 あなたがこの子だとした場合、私が目の前に居たらどう思いますか?

noname#207138
noname#207138

みんなの回答

回答No.1

「私の考え」、正しいのかな? 投稿者さんの質問以前に、問題とするべき部分があると思うけど、取り合えず質問に答えます。 1.考えてないですよ。煩わしいものを断絶することで排除して、「無かったこと」にしたいので、その後の影響などあるわけがないと思っています。 2.「自分の考え」を押し付けてくるウザい女。あくまでも私が彼女だったら、ですが。 私が「私の考え」を述べますと、犯罪行為をする女性といつまでも関わってると録な事にならないのは目に見えているので、「恒久的に意志疎通の断絶」することを勧めます。 賢い貴女になら、お分かりになりますよね。

noname#207138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者さまは以前にご経験がおありで、当時の記憶が冷静さを失わせているのでしょうか? 一呼吸深呼吸をしてから再度改めてご回答お待ちしております。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 昨日、近くの健康ランドに行ってきたのですが、お湯に浸かっていると、何と女風呂の方に身長が160~163センチ位もある明らかに小学校高学年位の男の子がお母さんと思われる方と一緒に女風呂に入ってきたのです。 しかも、その子のお母さんは入った直後にアカスリだかマッサージだかに行ってしまって、その子は野放し状態。 お母さんがいなくなったためか、その子は若い女性の後ろをつけていったりしていました。 私がサウナに入った時に、その子も入ってきたので見えてしまったのですが、その子の男の子の場所は少し毛が生えていましたし、大きくなっていました。 結局、その男の子はお母さんらしき方が帰ってくるまでの約1時間程、ずっと若い女性をジロジロ見たりしていました。 私はもう26歳なので、少し気持ち悪いかな~と思った程度ですんだのですが、思春期の女の子からすればこれ以上嫌な事は無いと思うんです。実際、それ位の年頃に見える女の子は、その子が入ってきた瞬間、体を隠したり、お風呂からでたりしていました。 そこで質問なのですが、皆さんは男の子が女湯に入れる年齢は何歳までだと思いますか? 出来れば、回答時に年齢を書いて下さい。 長文失礼しました、回答お願いします!

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 どういう相手に手作りをしますか? お互い大学受験だからということなのでしょうけど・・・・ 僕の友達は僕の気になる子から手作りのお守り見たいな物をもらっていました。 友達も何かあげていました。 お互い誕生日でも何でもない日なのに・・・・ しかもこの忙しい時期に。 正直、悔しいです。 友達だからあげたんですか?それとも女の子も気になるから男の子だからあげたんですか? ちなみに、その女の子は僕の友達からボディタッチされても嫌がってないし この前はたまたまかもしれないですけど、目で追ってました。 僕は無理ですか? お互い付き合ってはいないみたいです。

  • 女性に質問。傷付けないように付いた嘘を許せますか?

    相手がショックを受けるだろう。傷を負ってしまうだろう。 そう思って、嘘を付いてまで、相手を擁護しようとする人がいたりするそうで・・・ 女性からしてみて、こういう男性は許せますか? パッと思いついたのは「恋空」 ヒロがガンであることが発覚するけど、ヒロは恋人のミカにそれを言うことはせず、 男友達に頼んで、酔った勢いでミカに無理矢理キスさせ、些細な痴話ケンカで関係を終わらせました。 ミカは「別れたくない!」とのことでしたが、突き放してまで、自分に関わらないようにしたのです。 こんなことばかりではないでしょうが、 例えば、相手の娘の落ち度で失敗があったとして、 にも関わらず、他に失敗の原因を考えて伝えたり、それこそ、自分自身が傷を負うようなことも考えるかもしれません。 一昔前に読んだお話で。 仲の良い、幼馴染みの男の子と女の子がいました。 両親が歳の同じ子供を持つ仲故に、交流も頻繁で、家族ぐるみの付き合いなのです。 ある日、男の子の両親と女の子の母親が旅行するため、男の子は女の子の父親に預けられ、二人で留守番をすることになりました。 その折に、女の子は高熱を出して倒れ、連絡を受けた男の子の両親・女の子の母親は急遽引き返して帰るところ、事故に遭い他界してしまいました。 その事故で一番傷を負ったのが、母親っ子である女の子で、精神的な病気で入院。 食事や睡眠もまともに取れない状態になってしまったのです。 医者にもどうすることも出来ず、「何か、生きるための精神的な活力が必要だ。」と言ったのです。 それを聞いて男の子は、女の子に、 あの事故の日。寂しくなって、僕が両親に早く帰ってきて欲しい。と言った。 それで引き返して、皆が死んでしまった。僕の所為で、皆が死んでしまった。んだ。と・・・ それを聞いた女の子、男の子を恨みました。 大好きだった母親が、その子の都合で死ぬハメになったのだから・・・ 男の子は、引き取ってくれる身寄りがなく、女の子のお父さんが養子として引き取ることにしました。 それからは、男の子と女の子は、1つ屋根の下で育ちます。 女の子は男の子を恨んでいます。 父親の前では仲の良い幼馴染みを演じるのですが、父親の目の届かないところで、軽い外傷を負わせたり、男の子を部屋をメチャクチャに荒らしたり、 雨の日に、家に帰ったらカギが締められていたり。と。。。 何故、お母さんは死んだの?どうして、お母さんは死ななければならなかったの?あんたの所為だ。あなたが、お母さんを殺したんだ。あんたなんか、死んじゃえば良いんだ!! 中学の頃に、男の子の大事にしてる模型を壊したところ、女の子の母親の手記を見付けました。 それには、女の子が高熱を出して心配して、急いで戻ろうとしていたことが書かれていたのです。 女の子はその時になって、自分が高熱で倒れていたことを思い出したのです。 当時、病気もさながら、最愛の母親を亡くしたパニックから、自分が高熱を出してたことを忘れていたのです。 最愛の母を殺してしまったのは自分だった。という絶望感。 罪の無い男の子に、長年に渡って恨んでいた罪悪感。 それらから、女の子は泣き崩れ、 申し訳なくなるほど、男の子に謝り続けたのです。 そして二人は成長して、ギクシャクとした距離感で高校生活を過ごします。 そんなお話。 私は、こうまで大事にはしないでしょうが、 相手が傷付くくらいなら、自分が負っていたい感じの人です。 理由は至極自分勝手ですが、相手に傷付いて欲しくないから。 冒頭の恋空パターンになるのであれば、絶対に相手と別れます。 自分の不祥事で相手を巻き込みたくないですし、それで相手に傷を残すのも本望ではありません。 相手のニーズを満たせない、甲斐性の無い自分といて貰うより、どこか普通の相手と結婚して子供を授かり、普通の家庭で普通の暮らしをして普通の人生を送り、普通の幸せをして欲しい。 所詮自己満足でしかないのですが、大きな傷を残したくないから。 そんな具合です。 よく聞く話で、浮気をした彼を、心理的裏切りでないのであれば、許す。という女性を聞きます。 男性は精神的思考とするなら、女性は心理的な思考を持つから。 例え、浮気をしていたとしても、何かしらどうしようもない理由があったのであれば許す。と。 しかしながら、私のこう言った自己犠牲は、完璧に心理的裏切りです。 自分の快楽を損なわないようにそうしたい。と思うのですから。 やはり女性的に、こういうことをして欲しくはないですよね。 でも、言えない。言いたくない。から、こうしてしまってるワケでして・・・ そんな感じで、袋小路です。 私の望みは、恐らく相手の望まないことでしょう。 でも、私は相手の望まないことを望んでいます。 具体的な質問が出来なくて申し訳ないのですが、何かアドバイスを頂けたら助かります。 気軽に、ご意見・ご感想下さい。 お手数ですが、ご回答お願いします。 そういえば、こんなこともありました。 http://okwave.jp/qa/q6773580.html

  • 女性って不思議だ

    どーでもいい事はよく喋るくせに、何で肝心な事は言わないんですか? ここでもよく見かけますよね。 「私はこうしてほしいと思っていたのに、彼がそうしてくれない。別れようと思ってます。」みたい相談。 勝手に期待して裏切られたと憤慨する前に、何で「こうしてほしい」と言わないんですか? 男をエスパーかなんかと勘違いしてるんですか? 意思表示がないんだから、あなたの思うように動ける訳ないじゃないですか。 肝心な事を何も言わないくせに、勝手に自爆して被害者ぶるとか…いい加減にしませんか。 本当女性ってフシギ。 何でこんな不思議な行動を取るんですか? 肝心な事を言わない相手に対して、どうしたらいいんですか? 男の私に、ぜひ教えて下さい。

  • 男は経験豊富なほうが良い?女性陣に質問

    男としては、付き合う女の子が、できれば誰とも付き合ったことが無い子がベストだと言う意見が多いと思うのですが、女性陣はどうなのでしょう?女の子と付き合った数が少ない男の子のほうが良いのでしょうか?知りたいところです。

  • 女性に質問です。

    詳しくは知りませんが、最近、AKBのメンバーが丸刈りにしたじゃないですか。 AKBが好きな小学生の女の子は、(あのメンバーが好きかどうか別として) あーいうのって、引かないでしょうか?(冷めるというか) また、お子さんがAKBを好きなママさんとか、特にAKBに興味がない女性は、あの行為(パフォーマンス?)は、どのように思われますか? ※ 回答者様のだいたいのご年齢も付けていただいても結構です。

  • アスペルガーに詳しい方に質問です

    恐縮ですが、アスペルガーについて詳しい方のご回答をお願いします。 (アスペルガーをご存じない方は、ご回答をご遠慮願います) 女性ある上司のもとでアシスタントとして働き始め半年が経ちました。 この上司は、他人との意思疎通をはかることが難しい人で、諸所でいつもトラブルが発生しており、そのたびに私は巻き込まれています。 途方に暮れ、その女性上司について同僚に相談したところ、アスペルガーではないかと言われました。 アスペルガーについて調べてみたところ、その特徴が非常によく当てはまるので、女性上司は私の中で「アスペルガー気質の人」になっています。 実際にアスペルガーなのかはわかりませんが、「気難しいけど普通の人」への接し方のアドバイスを頂いてしまいそうなので、「アスペルガー気質を持った人」として相談させて頂きます。 具体例をあげると、次のようなトラブルです。 問題が発生時、考えられないような対処の仕方をします。 大体が、相手方に譲歩させるやり方か、現実的でないやり方です。 また、相手方の印象を悪く持たせようとしたのか(相手方に責任転嫁するための布石として)、相手方についてのある情報を私に伝えましたが、それが嘘だったことがあります。。 あるささいな事柄でしたが、私に責任転嫁したこともあります。 すべては、自分が正しいとする考え方からきているように思われます。 なので、何か行き違いがあった時、そこからうまく立てなおすことができず、トラブルになっているのだと思われます。 幸いなことに、女性上司を監督する立場の男性上司がおり、状況をよくわかってくれています。 その男性上司は、その女性上司とは専門が同じであるため、その女性上司とこれまでに幾度となく同じ部署になったことがあり、その女性上司の性格をよく知っているそうです。 男性上司によると、その女性上司は、「他人のことを慮ることをしない」「けして自分の非を認めることができない」そうで、女性上司が担当してきたプロジェクトはいつも、相手方に嫌な思いをさせて終わりになるそうなのです。 私がどう努力しても、その女性上司とは意思の疎通が図れないため、どうしようもなく、心が疲弊してしまっており、辞めることも考えています。 アスペルガー的気質を持った人とは、どうやったら、普通の人に対するのと同じように意思の疎通を図れるのでしょうか。 わかりづらい長文で失礼しました。

  • 刑法なんですが・・。

    Aさんが万引きしようとして、Bさんがそれを目撃してAさんの助力をしようと思い、Aさんの万引き行為中、周りをBさんが見張っていた。この後、Aさんは万引きを達成した。(AさんはBさんの行為を知らない) この場合、Bさんの刑事責任は幇助、刑法62条1項の幇助犯(従犯)で良いのでしょうか?正犯者と従犯者の間には意思の疎通は無くても良いんですよね? しかしAさんの万引きが達成するのと達成しないのでは、また違うのでしょうか・・? これで良いと思うのですが・・どうでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。 腐女子、ショタコンでない女性の方に限定します。 こんな男性をどう思いますか?きもいですか? アニメやマンガに出てくる 女の子っぽい可愛い男の子(年齢は13歳~16,7歳くらい)をみて またはBL小説を読んでニヤついている男性って女性から見てきもいですか? こういう男性と付き合えますか? 私は、ゲイではありません。ショタコンで腐男子です。 年の離れたもの同士の組み合わせが好きです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 彼女はいったい何をしたいのでしょうか? 数人の男女が集まって趣味を通してサークルを運営しています。 その中のトラブルに関して相談させてください。 そのサークルは私を筆頭に6人で運営しています。 大まかなスケジュールやプランは私が立て、 それに従って皆、動いてくれています。 趣味の世界とはいえ、若干ですが利益も出していますが、 一人ほんの数千円当たりの配当です。 そのような状況のなか一人の女性メンバーが、 お金の事や内部の人間関係の事に関して色々とケチをつけてきます。 たとえば、お金の事に関してですが、 「このサークルはロクでもないし、ただ何となく成り立っているだけなのに、 それで皆がOOさんの意見にくっついて行くとすれば、 それはお金が絡んでいるからですよ~」 という様な事を言ってきます。 しかし、お金と言っても数千円程度の話です。(一月当たり) それに加え、私と一緒になってプロジェクトを組んでくれている男の子がいるのですが、 その子の事を死ぬほど悪く言います。 ここでもやはり、 「彼はお金に汚い」 「OOさんを良いように扱っている」 「育ちが悪そう」 などなど言ったらきりがないほどです。 そしてあるとき偶然にも気がついた事があるのですが、 他の部外者の女の子たちがこの男の子の事を気に入っている、 という様な事を言ってきました。 そしてつい最近新しくメンバーに加わった女の子も彼の事を気に入っていると。 そのことを聞いたときに、もしかして例の彼女も彼の事を好きなのではないか? という答えに達しました。 もしもそうだとしたら、 彼女は私に嫌みなどを言う以前に彼に真摯にぶつかっていくべきだと私は思います。 (私に嫌味を言ううくらい彼の事を好きなのだとすれば…) しかし、彼女の中で彼に嫌われていることは薄々勘付いていると思います。 私も正直言って毎回彼とのやり取りを彼女だけではなく周りの女の子から聞かれたり、 さらに彼女からの頻繁な嫌味攻撃に結構疲れ果てています。 もしかしたら、相手にされていない人間にとっては苦しい状況なのかもしれませんが、 それは、女性として云々より人間的な部分で評価をされてしまっていると私は思います。 彼女もついにピークに達してしまったのか、 つい最近さらに酷い事を私に向かって言ってきたので彼と縁切りするような方向で 私は考えて言ったのですが、逆に彼の事を怒らせてしまったにもかかわらず、 それでも、「これからも一緒にやって行こう」と言ってくれたので何だか情けなくなってしまいました。 彼女に自分たちから遠のいて欲しいと思う反面、 素知らぬ顔をしてくっついてくるので、皆、呆気に取られています。 皆は呆気に取られているだけで良いかもしれませんが、 体当たりをされている私は神経的にボロボロです。 どうしたらよいのでしょうか? 教えてください。