• 締切済み

2011/6/14 放送のすぽるとの放送内容

サッカーをよく知らない者です。 たまたま、すぽると(2011/6/14放送)を見ました。 番組内の特集でシェフチェンコ選手がロバノフスキー監督にかけられた言葉が紹介されていました。 しかし、今となって忘れてしまいました。 どういう状況でどんな言葉をかけたのか、 そしてその言葉の意味(本当の意味は言った本人しか分りませんが、サッカーを知らないので言葉を理解するのが難しいので知りたいです。)を教えてください。

  • see02
  • お礼率0% (0/21)

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

『なぜそんなに倒れるんだ。 フットボールとは立ってするものだ。』 http://sheva777.exblog.jp/16466781/ 表向きは体力の弱さを指摘しているような言葉ですが、実は精神面の弱さを言ったものです。 シェフチェンコはのちに「監督には選手としてより“男”として育ててもらった。」と述懐しています。

関連するQ&A

  • すぽるとで

    お世話になってます。 すぽるとの海外サッカーコーナーで、選手紹介で、名前、チーム名、国名を言うときのBGMで 「パッパーラ、パーパラララーララー」というこの曲はなんでしょうか? できれば着メロでほしいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 「すぽると!」で使用している曲を着メロに…

    フジテレビのスポーツ番組「すぽると!」で使用されている音楽を探しています。 海外のサッカーニュースで、選手紹介の時に流れている曲です。(トランペットの音の様ですが…) 曲の情報が全く無いので、どんな情報でも構いません教えて下さい。

  • 「すぽると」でのセリエAの扱いについて

    僕は欧州サッカー、とくにセリエAが好きです。 夜、フジテレビの「すぽると」をよく見ているのですが、どうもこの番組はプレミアリーグびいきのような気がします。 今日も欧州4大リーグの今期の移籍話について特集をしていたのですが、スペインリーグやプレミアについては長い時間を割いてやっていたのにセリエAは一瞬で終わってしまいました。 いままでも試合結果の放送なども、プレミアの試合はメンバー表まで画面に表示させたりしているのですが、セリエAの試合は一瞬で終わります。 フジテレビはプレミアびいき?なのはなぜでしょうか?ただ単に、 今の時代、セリエAは人気ないのですかね。。 それともわたしの気のせいでしょうか?

  • NHKの古い放送番組でやっていた内容を詳しく知りたい。

    NHKの古い放送番組でやっていた内容を詳しく知りたい。 もう10年以上も前でしたが、ドキュメンタリー番組というか、特集番組で、仏教の特集をしていました。 「数」の数え方で、直径?kmの大樹を、何百年か何千年に一度、天から舞い降りてくる天使?がこの大樹の幹を何かの葉でなでで、削り、天へ戻る。これを繰り返し、この大樹が倒れるのを1単位とする...というような、気が遠くなる数え方を紹介していました。  当時は確か、正月前の特別番組か何かで深夜やっていたような気がしますが、何故かその内容にひかれる思いがあり、見入った覚えがあります。  その時は途中から見ただけなので、また、再放送を見ればいいやと思ってましたが、そのまま時が過ぎ、今では探せずにあきらめている状態です。  この番組も知りたかったのですが、この話が詳しく載っているサイトなどわかれば教えてください。

  • 小麦胚芽がいいと放送した番組

    どこかの番組で小麦胚芽がいいと放送した番組があったと思うのですがどこの番組で何の特集のときに紹介されたのか知りたいです。

  • 海外のサッカー番組放送について教えてください。

    海外のサッカー番組放送について教えてください。 中村俊輔選手と本田選手の放送が見たいのですが、ライブでも録画でもけっこうですので、どのチャンネルで見られるのか教えてください。 確か数年前は、スペインサッカーはNHKで、オランダサッカーはGAORAで見られたと思ったのですが。

  • フジテレビの新しくなったすぽるとを見た方いますか?

    こんばんは。 いきなりですが今日放送してたリニューアルした土曜すぽるとを見たんですが、TOKIOの国分がメイン司会をしてました。 それは別にどうでもいいんですが、スポーツを報道してる時間よりもスタジオでの馴れ合いの時間が長かったような気がしてます。 しかも国分のトークの内容の薄いこと薄いこと、9ヶ月ぶりに怪我から復帰して試合に出場した選手の映像をみて一言 「9ヶ月も試合をしてないと、やっぱりかなりやばいんですかね~?」です。絶対スポーツ知らないです。馬鹿にしてるとしか思えませんでした。 それ以外のトークもバラエティ番組みたいな軽いノリの発言が多かったり、VTR中に画面の右下の小窓にずっと国分の顔を映してたり、ロケにいったアナウンサーが試合後の選手に 「カメラに向かって、今日から司会を務めるの国分さんに挨拶をどうぞ」みたいなことを言ってました。 なんで上から目線なのかと・・・・ 普通は国分側が司会を務めることになったと挨拶するんではないのかと・・・・ 来週以降もずっと国分が司会をするんでしょうか?もしそうならばもう見ません。 また、今日の放送を見た方がいらっしゃったら、どう感じたでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 11月19日報道ステーションの放送内容分かる方!

    11月19日の報道ステーションのですが、 新聞のラテ欄に 『プロ野球・2008引退を決意した男たちのラストメッセージ』と、 記述がありましたが、どの選手の紹介があったのでしょうか。 今年もたくさんの選手が引退されていきました。 今朝新聞でチェックして「観よう!」と思っていたのですが、 うっかり裏のレッドカーペットを観てしまい、 気がついた時にはもうサッカー特集でした。。。 や~、レッドカーペットも面白かったのでつい見入ってしまいました。 どなたかご覧になっていた方、詳細をお教えください!

  • テレ朝のみで流れるサッカー中継のテーマ曲

    テレ朝でサッカー中継放送するときとかによくオープニングとかで流れてる曲なんですけど(ビーズじゃない曲で)あと日曜日やってるGetSportsっていう番組でもサッカー選手とかの特集やってるときにもたまに流れたりする曲でテレ朝でしか流れてない曲なんですがテレ朝のオリジナルなのかなぁ。知ってる方いたら教えてください。

  • セレクション放送って何ですか?

    最近、テレビ番組表を見てるとちょくちょくこの言葉がタイトルに付いてるのを見かけるんですが、セレクション放送って何なんでしょうか? 単純に全話の再放送ではなく、掻い摘んで数話だけ放送するという意味ですか? 新番組ではなく昔やってた番組に付いてる言葉なので、そういうことなのかなと思ってるんですが、認識合ってるでしょうか?

専門家に質問してみよう