• ベストアンサー

11月19日報道ステーションの放送内容分かる方!

11月19日の報道ステーションのですが、 新聞のラテ欄に 『プロ野球・2008引退を決意した男たちのラストメッセージ』と、 記述がありましたが、どの選手の紹介があったのでしょうか。 今年もたくさんの選手が引退されていきました。 今朝新聞でチェックして「観よう!」と思っていたのですが、 うっかり裏のレッドカーペットを観てしまい、 気がついた時にはもうサッカー特集でした。。。 や~、レッドカーペットも面白かったのでつい見入ってしまいました。 どなたかご覧になっていた方、詳細をお教えください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

No1です。ベッドで横になりながら見ていたので、半分寝ていたようなものでほとんど憶えていません。 唯一憶えているのが横浜の鈴木尚外野手の引退についてです。 戦力外通告をされたのですが、まだまだやれる自信があったので、他の球団に移籍して現役を続けようと思っていたそうです。 しかし最後の試合が終わって、選手が引き上げた後も鈴木コールが鳴り止まず、これに感激し横浜で現役を終える事を決めたそうです。 この後もう一度グランドに出て、家族のいる場所に行き娘さんを抱きかかえて、「みんながお父さんを応援してくれているんだよ」と言うと、「知ってるよ」と答えていました。 他に回転打法の真中選手も紹介していました。 その他の選手は記憶にありません。眠っていたようです。

flowerp
質問者

お礼

再度のお答えありがとうございます。 横浜の鈴木選手はかつては首位打者にもなった選手ですよね。 戦力外なんてちょっと寂しいですね。 まだ活躍出来そうな気もしますが、思い入れのある球団で ファンに惜しまれるうちに現役を終えるのもいいのかもしれませんね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.1

この特集は後日に延期されました。 厚生労働省の元事務次官が相次いで襲われましたよね。この特集が長かったので、放送時間が無くなり延期となりました。 放送日時は後日と言うだけで、何日の放送なのかはまだ決まっていないようでした。

flowerp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 11月21日に改めて放送したようです。 が、しかしこの日忙しくて新聞チェックしていなかったもので、 放送したのを知ったのが番組終了後。。。 なんという不運なんでしょう。 もし改めてご覧になっていらっしゃいましたら、 放送内容を教えていただけないでしょうか!(泣)