• 締切済み

海外のサッカー番組放送について教えてください。

海外のサッカー番組放送について教えてください。 中村俊輔選手と本田選手の放送が見たいのですが、ライブでも録画でもけっこうですので、どのチャンネルで見られるのか教えてください。 確か数年前は、スペインサッカーはNHKで、オランダサッカーはGAORAで見られたと思ったのですが。

みんなの回答

• nacja_c
回答No.2

回答No.1の者です。先程の回答およびお礼に対して、僭越ながらツッコませて頂きたく思います。 >可能性があるのは、オランダに一縷の望みといったところでしょうか。 この先、蘭・エールディヴィジの放映権を国内メディアの何処かが取れば話は別ですが、 ハッキリ言って、エールディヴィジのレベルでは本当に「一縷の望み」しかありません。 UEFAチャンピオンズリーグは勿論、英・スペイン・伊・独の各リーグに比べても格下は否めませんし―。 ひょっとしたら来年1月の移籍市場で、本田選手が放映権のあるリーグに移る可能性も、無きにしもあらずです。 >あとは民放かスポーツ番組、youtubeなどで垣間見るくらいかな。 「民放のスポーツ番組」―と言っても、昨今の世界的不況の影響か、一時期に比べて余りアテにならなくなりました。 辛うじてフジ系“すぽると!”のMONDAY FOOTBALLと、テレ朝系“やべっちFC”辺りが、 海外サッカーに比較的時間割いてくれる程度。一方でTBS系“S☆1 スパサカ”は、 今年の4月から時間が短くなった事もあり、サッカーファンからも総スカンを食らってる様な状態です。 あと、YouTubeへの言及がありましたが、YouTubeでTV番組等を見る事は著作権の観点からも好ましくない事であり、 また場合によってはOKWaveの利用規約に抵触する恐れがありますので、細心の注意を払って下さい。

• nacja_c
回答No.1

現時点で言いますと、スペインのリーガ・エスパニョーラはWOWOWが放映権を持っています。 一方で、オランダのエールディヴィジは放映権を持ってる国内メディアが無い為、残念ながら見る事が出来ません。

egmasaki3
質問者

お礼

nacja_c様 早々のお答えありがとうございます。 どうやら、無料での視聴はかなり厳しい状況のようですね。 可能性があるのは、オランダに一縷の望みといったところでしょうか。 あとは民放かスポーツ番組、youtubeなどで垣間見るくらいかな。 wowowの料金プランを少し検討してみます。