• 締切済み

サッカー、本田選手について。

ファンの方には申し訳ございません。 今までずっと日本代表のサッカー観戦しておりました。 カズ~中田~中村俊輔、、そして現在は香川選手、本田選手、長友選手。 実際、本田選手は上手でしょうか? ミスもおおく、決定力は多少あるのかもしれませんが、スピードもさほどない、、。 ファンタジーも感じません。。 特に嫌いな訳ではないのですが、、、。 ビッククラブへよく移籍できたなと思っているくらいです。 過大評価しすぎでは? なので魅力を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

本田選手は個性的で頭の回転が早い人物です。 また、とても良い運勢をした名前を持っているため、活躍が約束されています。

回答No.2

日本のマスコミも本田圭佑を過信しすぎています。 あれだけ言う選手はいないことと、マスコミうけするからでしょう。 日本でも、グランパスでさほど成績を上げていませんし、オランダでMVPといっても2部、次がレベルの低いロシアリーグ。 ミランは実力ではなく、スポンサーを獲得するために取ったそうですから。 彼にボールが渡った瞬間、世界が止まります。明らかに流れがなくなっています。 ドリブルもスピードは全くありませんし、キレもない。 代表でも、得点を取っていることが取り上げられますが、ゴール前で待っていて、ボールを貰っているだけです。 魅力はないですし、今夏に放出もあるでしょう。

• uncle08
回答No.1

本田選手はJリーグの中では優れた選手ではないでしょうか。 ロシアリーグでだって常にレギュラーだった訳ではないでしょう。 日本のマスコミの持ち上げすぎで、本人自身も勘違いをして ミランヘ移籍をした。しかも更に10番をつけてしまった、 新人なのに余計に負荷を重くしてしまいましたね。 最初から無理だと思っていました。残念です。