• ベストアンサー

サッカー選手で好きな日本人を獲得できるとしたら

もしあなたがJリーグの監督で今まで歴代のサッカー選手で好きな日本人を獲得できるとしたらだれがほしいですか 一応候補として キーパー川口 ディフェンダー長友 中沢 奥寺 ミットフィルダー ひで 俊輔 香川 フォワード 高原 岡崎 本田が思いつきました できれば日本人ベストイレブンも考えてください お願いします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一人あげるなら小野伸二です。 オランダ3強と呼ばれた 名門フェイエノールトで長年レギュラー・主将を務め ファンペルシーを子ども扱いした、カイトに一番上手い選手と 呼ばれた、 ナイジェリアWユース準優勝 ワールドカップ3回出場 FIFAカップ優勝 シジマール 内田篤人 井原正巳 トゥーリオ 相馬 山口素 稲本 小野 松井大輔 高原 柳沢

その他の回答 (4)

• oya_zico
回答No.5

もう1チーム、作りたくなりました。 今度は、ブラジル帰化選手に、ブラジルと関係が深いヴェルディ+アントラーズ GK:曽ヶ端 DF:内田、秋田、闘莉王、三都主 ボランチ:北澤、小笠原 攻撃MF:ラモス、前園 FW:呂比須、三浦知良 監督はセルジオ越後、応援団長は松木安太郎で・・・ ブラジルって言っても、ドリブラーは以外に少ないですね。 乾や斉藤の方がキレが良さそう。

• oya_zico
回答No.4

前線(FW)からプレス(ディフェンス)する現代のサッカーと、プレスが少ない昔のサッカーでは選ぶ選手も変わるのですが、 中田(英)中心のチームを作ってみたいですね。 面白そうな11人を選ぶとすれば、 GK=ハーフナー・ディド DF=内田、吉田、闘莉王、長友 ボランチ=本田(泰人)、憲剛 攻撃MF=中田(英)、小野 FW=久保(竜彦)、岡崎

• fmcc
回答No.2

GK 楢崎 DF 長友 内田 中澤 闘利王 MF 遠藤(ガンバ)、本田、長谷部、香川 FW 岡崎 カズ

• eroero4649
回答No.1

誰か一人を選べといわれたら、井原正巳さんでしょうかね。強いチームはディフェンスがしっかりしていますからね。 歴代日本人選手ベストイレブンを選べるほどサッカーには詳しくないですが、全盛期のジュビロ磐田のメンバーがベストになるんじゃないかなと思います。 https://matome.naver.jp/odai/2143437352149066601 「個人レベルですごい選手を集めれば勝てるわけではない」のは、サッカーに限らずチームスポーツのお約束です。