• ベストアンサー

サッカー選手で好きな日本人を獲得できるとしたら

もしあなたがJリーグの監督で今まで歴代のサッカー選手で好きな日本人を獲得できるとしたらだれがほしいですか 一応候補として キーパー川口 ディフェンダー長友 中沢 奥寺 ミットフィルダー ひで 俊輔 香川 フォワード 高原 岡崎 本田が思いつきました できれば日本人ベストイレブンも考えてください お願いします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

一人あげるなら小野伸二です。 オランダ3強と呼ばれた 名門フェイエノールトで長年レギュラー・主将を務め ファンペルシーを子ども扱いした、カイトに一番上手い選手と 呼ばれた、 ナイジェリアWユース準優勝 ワールドカップ3回出場 FIFAカップ優勝 シジマール 内田篤人 井原正巳 トゥーリオ 相馬 山口素 稲本 小野 松井大輔 高原 柳沢

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

もう1チーム、作りたくなりました。 今度は、ブラジル帰化選手に、ブラジルと関係が深いヴェルディ+アントラーズ GK:曽ヶ端 DF:内田、秋田、闘莉王、三都主 ボランチ:北澤、小笠原 攻撃MF:ラモス、前園 FW:呂比須、三浦知良 監督はセルジオ越後、応援団長は松木安太郎で・・・ ブラジルって言っても、ドリブラーは以外に少ないですね。 乾や斉藤の方がキレが良さそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

前線(FW)からプレス(ディフェンス)する現代のサッカーと、プレスが少ない昔のサッカーでは選ぶ選手も変わるのですが、 中田(英)中心のチームを作ってみたいですね。 面白そうな11人を選ぶとすれば、 GK=ハーフナー・ディド DF=内田、吉田、闘莉王、長友 ボランチ=本田(泰人)、憲剛 攻撃MF=中田(英)、小野 FW=久保(竜彦)、岡崎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.2

GK 楢崎 DF 長友 内田 中澤 闘利王 MF 遠藤(ガンバ)、本田、長谷部、香川 FW 岡崎 カズ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.1

誰か一人を選べといわれたら、井原正巳さんでしょうかね。強いチームはディフェンスがしっかりしていますからね。 歴代日本人選手ベストイレブンを選べるほどサッカーには詳しくないですが、全盛期のジュビロ磐田のメンバーがベストになるんじゃないかなと思います。 https://matome.naver.jp/odai/2143437352149066601 「個人レベルですごい選手を集めれば勝てるわけではない」のは、サッカーに限らずチームスポーツのお約束です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカーを知らない私に簡単に教えてください

    結局、長友 本田 香川 が日本代表になったときは誰が主役なんですか? 華では本田 一番凄いチームにいるのが香川 このくらいの知識しかありません そして中田とか中村俊輔の全盛期と比べると彼らはどうなのですか?

  • サッカー日本代表について

    今の日本代表はほぼ、GKから川島、吉田、今野、長友、内田、遠藤、長谷部、香川、本田、岡崎、の10人は確定してますよね?FWは何人か候補いるけど(柿谷、前田、ハーフナー・・・) これだと、追いかける状態になったとき替える選手といったら、FWか長谷部、岡崎ぐらいですよね?最近いつもそうだから・・・長谷部を除くと、前で交代する選手といったらせいぜい2人しか選択肢が無い。 ザックは香川、本田替える気ないから・・・ それならいっそ本田をボランチにし、香川をトップ下という布陣はどうかなと思います。本田はフィジカル強いし、DF力あるし、ボランチなら相手のチェックも今ほど強くならないだろうし、また前を向いてボールを持てる機会が増えるだろうし・・・ これなら、前の選手を替える選択が増える。FW、左サイドに入った選手(元の香川のポジション)、岡崎、 例えば、先発、GK川島、DF長友、今野、吉田、内田、MF遠藤、本田(ボランチ)、清武(乾)、香川、岡崎、FW柿谷 で、追いかける展開になったら、清武(乾)→長谷部に交代、本田が香川の位置、香川左、柿谷→前田 これなら先発で、清武や乾が出られるチャンスが出てくると思いますがどうでしょう?   で、交代の選択肢も増える。今のままだと前で交代する選手といったらほぼFWぐらいしかいない・・・ まあ、本田が嫌がるかな~??

  • サッカー、本田選手について。

    ファンの方には申し訳ございません。 今までずっと日本代表のサッカー観戦しておりました。 カズ~中田~中村俊輔、、そして現在は香川選手、本田選手、長友選手。 実際、本田選手は上手でしょうか? ミスもおおく、決定力は多少あるのかもしれませんが、スピードもさほどない、、。 ファンタジーも感じません。。 特に嫌いな訳ではないのですが、、、。 ビッククラブへよく移籍できたなと思っているくらいです。 過大評価しすぎでは? なので魅力を教えてください。

  • 日本代表選手

    ジーコの選考、采配には疑問だらけです。 (1) 松田のような選手を選ばないで、どうして能力のない柳沢、サントスなどがでているのでしょうか?ジーコと仲が良いからでしょうか? (2) 日本のフォワードに決定力のある選手、ポストプレイのできる選手がいないのだから、0トップ又は1トップ MFでシュートセンス、パスセンスのある選手を増やしたほうがよくはないのでしょうか? 0トップ GK 川口 DF 中沢、松田、坪井 MFボランチ 宮本、福西 MF 中田、小野、加地、小笠原、中村 1トップの場合MF1人減らして高原か大黒 こんなのは駄目でしょうか? サントス、宮本も相手国の立場からみれば大きな穴、 中沢、福西、加地、中田の負担が多すぎるように思えます。 お暇な時にご回答頂ければ嬉しいです。

  • サッカー日本代表の戦術について教えてください。

    サッカー日本代表(男子)はフォワードがいないというか、今までみたいにツートップではなく、本田、岡崎、香川、清武などが適宜ポジションチェンジしながら攻撃していますよね。ザック監督の好みとか得意な戦術とかはあまりよく知らないのですが、ヨーロッパや南米のようにすごいセンターフォワードがいなくてもW杯で勝てるのでしょうか。前田やハーフナーなレギュラーではない? サッカーの戦術に詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • サッカー日本代表のスパイクについて

    以下の日本代表のスパイクで取り替え式を使用している選手を教えてください! 川島英嗣、長友佑都 内田篤人、吉田麻也 今野泰幸、遠藤保仁 松井大輔、長谷部誠 本田圭佑、香川真司 前田遼一、李忠成 岡崎慎司、藤本淳吾 よろしくお願いします!!

  • 中心選手の不在、選手層の厚さ

    こんにちは。 優勝候補に挙げられるようなチームは選手層も厚いと思います。 ネイマールとチアゴ・シウバがいないというのを日本に当てはめるとA→Bのような感じになると思います。 A: 岡崎 香川、本田、大久保 山口、長谷部 長友、吉田、森重、内田 川島 B: 岡崎 香川、遠藤、大久保 山口、青山 長友、今野、森重、内田 川島 (ネイマール:本田、チアゴ:吉田、キャプテンと言う意味で:長谷部) (メンバーは各自思い通りに変えて回答してください) これで、Bで試合をしても今大会の成績より悪くなるとも思えないんですよね。 どうしてもブラジル代表に選ばれている時点で相当スキルは高いと思うのですが。 そんなにメンタルが弱い人たちだとも思えませんし。 他の国でもブラジルのようなことになってしまうのでしょうか? 例えばメッシのいないアルゼンチン、ロドリゲスのいないコロンビアetc まとまらない質問でごめんなさい。

  • サッカー日本代表・スタメンについて

    サッカー日本代表・スタメンについて  だいぶ前の話ですが、答えてくれると助かります。 1.今年(2010年)5月からワールドカップまでの日本代表の試合のスタメン(できれば場所も)を教えてください。すべてでなくても構いません。交代も書いてくださると助かります。 2.ついでなんですけど、大久保選手と矢野選手はもう代表に招集されないのでしょうか。引退したわけでもないですし、年齢的にもまだ行けるかなと思ったので。  よろしくお願いします。 〔参考〕2010年5月からワールドカップまでのサッカー日本代表の試合 5/24 日本vs韓国(親善試合) 5/30 日本vsイングランド(親善試合) 6/4  日本vsコートジボワール(親善試合) 〔参考〕サッカー日本代表のメンバー GK 楢崎(1) 川島(21) 川口(23) DF 駒野(3) 闘莉王(4) 長友(5) 内田(6) 岩政(13) 今野(15) 中澤(22) MF 阿部(2) 遠藤(7) 松井(8) 中村俊輔(10) 中村憲剛(14) 長谷部(17) 本田(18) 稲本(11) FW 岡崎(9) 玉田(11) 矢野(12) 大久保(16) 森本(19)

  • ★サッカー日本代表★

    バーレーン戦も終わりましたね!個人的にかなーり不安がありましたけど、これでほぼW杯出場は決まったでしょう。しかし、不安はまだまだあります。まず日本代表のメンバー!果たして今の布陣は最強なのか…??私ならずとも「?」な方はいらっしゃるハズ。 という事で何度も話題に出てるとは思いますが、現在の最高メンバーを熱く語りましょう! *1 なお、怪我人も○とします。じゃないと小野抜けちゃうんで(笑) *2 現実的な布陣(3-5-2や4-4-2等)で御願いします。2-2-6とかは無しで    ☆私的Bestメンバー FW      大久保    高原         俊輔                 小野 MF        稲本        遠藤             福西      DF   松田            浩二            中沢 GK          楢崎 監督:ヴェンゲル(アーセナル) 控え:川口 坪井・啓太・長谷部・達也(ぉ 日本は守備はかなり強力だと思います。MF陣も遜色無いLVかと。問題はFW…今なら大久保を使うべきでしょう。攻撃陣と守備陣がバラバラな感があるのでバランサーを多めに。福西は守備偏重で遠藤あたりにユーティリティーを求めてみました。 控えがかなり偏ってますが、早さのある達也は代表でもいいと思ってます。技術もありますし。えぇ、レッズファンですとも!!でもアレックスは正直いりません(苦笑) あとは、メンバーを固定したがってるジーコの代わりに、日本で指揮した事もあり、戦術眼に優れた彼を起用したいと思います。 ∞長文失礼しました∞

  • 岡崎選手のいいところは何ですか

    サッカー日本代表の岡崎選手は、どういう点がいいのでしょうか。私はテレビ観戦しかしていませんが、足がすごく早いとか、技術がすごいとか、体がでかいとか、どれにもあてはまらないような気がします。しかも、日本代表でスター級としてマスコミで扱われているのは、本田、香川、長友、です。その次に経験豊富な遠藤と、キャプテンシーがあるということで長谷部です。マスコミの扱いは地味ですが、ザックの信頼は厚いようで、たいてい先発出場しています。 数年前に日本代表でゴール量産していた時期もあったけど、今はそれほどでもないです。それでも代表に定着しているということは、素人の私にはわからない何かがあると思うので、教えてください。

専門家に質問してみよう