• ベストアンサー

フジテレビの新しくなったすぽるとを見た方いますか?

こんばんは。 いきなりですが今日放送してたリニューアルした土曜すぽるとを見たんですが、TOKIOの国分がメイン司会をしてました。 それは別にどうでもいいんですが、スポーツを報道してる時間よりもスタジオでの馴れ合いの時間が長かったような気がしてます。 しかも国分のトークの内容の薄いこと薄いこと、9ヶ月ぶりに怪我から復帰して試合に出場した選手の映像をみて一言 「9ヶ月も試合をしてないと、やっぱりかなりやばいんですかね~?」です。絶対スポーツ知らないです。馬鹿にしてるとしか思えませんでした。 それ以外のトークもバラエティ番組みたいな軽いノリの発言が多かったり、VTR中に画面の右下の小窓にずっと国分の顔を映してたり、ロケにいったアナウンサーが試合後の選手に 「カメラに向かって、今日から司会を務めるの国分さんに挨拶をどうぞ」みたいなことを言ってました。 なんで上から目線なのかと・・・・ 普通は国分側が司会を務めることになったと挨拶するんではないのかと・・・・ 来週以降もずっと国分が司会をするんでしょうか?もしそうならばもう見ません。 また、今日の放送を見た方がいらっしゃったら、どう感じたでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.2

はじめまして。 >「9ヶ月も試合をしてないと、やっぱりかなりやばいんですかね~?」です。 >絶対スポーツ知らないです。馬鹿にしてるとしか思えませんでした。 仮にもフジ系フィギュア中継のナビゲーターをやってたり、 以前はTBS系でサッカー・'06ドイツW杯の中継のMCもしてましたので、 全くスポーツを知らない訳では無いでしょうけど…。 >来週以降もずっと国分が司会をするんでしょうか?もしそうならばもう見ません。 >また、今日の放送を見た方がいらっしゃったら、どう感じたでしょうか。 こればかりは曜日レギュラーとして決まってしまいましたし、それを言ったら自分も 「ジョン・カビラさんの土曜“すぽると!”がイイ!!」ってなっちゃいます。 むしろ個人的には裏番組の“SUPER SOCCER”の尺が削られた事の方が重大です。 今夜はスペシャルと称して1時間やってましたけど、次からはニュース込みで僅か28分―。 巨人贔屓な点に目をつむりさえすれば、日テレ系の“SUPERうるぐす”が、 下手したら「土曜夜の民放スポーツニュースの中で比較的まとも」なのかもしれません。

smoker11
質問者

お礼

ありがとうございます。 レギュラー決定してたんですか!!? うーん、個人的にはあのバラエティのノリでサッカーを報道してほしくないなあと・・・・ うるぐすで結果を見ることにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

>普通は国分側が司会を務めることになったと挨拶するんではないのかと・・・ 東京ドームへは挨拶に行ってましたけどね。 こういうリニューアルはフジに限らずよくある「間違い」だと思ってます。 早々に普通にスポーツ番組に戻ってくれることを期待します。

smoker11
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京ドームには行ってたんですか。最初のほうは見逃したので分かりませんでしたすいません。 本当に、スポーツ番組に戻ってほしいと思ってます。