• ベストアンサー

LANケーブル

2階でもパソコンができるように、長いLANケーブルを探したら 「1000BASEーTスリムケーブル」というのが20メートルありました。 これで2階でも普通にパソコンを使えるようになりますか? 無線は調子悪いようなので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtx456gtx
回答No.4

>2階でもパソコンができるように、長いLANケーブルを探したら >「1000BASEーTスリムケーブル」というのが20メートルありました。 「20Mでも問題なく利用できる?」との質問なら規格内なので問題なく使えます。 規格は100M以内と規定され、市販されているLANケーブルは規格を守って作られているので安心して使って頂けますが、LANケーブルを途中で中継していると問題が発生する可能性があるので、できる限り中継しないで下さい。

その他の回答 (3)

• 22220001
回答No.3

普通に使えます。ケーブルの取り付けさえできれば快適にインターネットに接続できるようになります。

• Cupper-2
回答No.2

>これで2階でも普通にパソコンを使えるようになりますか? ケーブルが繋がれば、YES。 ってか、LANが無くてもパソコンは普通に使えるよ。インターネット回線を使えないだけで... 。

• unknown46
回答No.1

私は1階から2階へ、30MのLANケーブルでつなげてますけど全く問題ないです