• ベストアンサー

長いLANケーブル

30メートルくらいの長さがある LANケーブルは販売されてはいないでしょうか? 自分は家の2階からPCを無線でしているのですが 1階のルーターから有線で繋ぎたいと思い 長いLANケーブルを必要としています 検索しては見たのですが そこまで長いものがないように感じました 実際あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.5

長い物を作っても需要が少ないからお店が仕入れてくれません。 お店に置いてくれないものを通常品として作っても、在庫になるだけなので、ラインナップからはずされてしまうんです。 モジュラータイプのLANは、最高のケーブル長は100Mと規定されて居ます。 (伝送速度が上がると減りますが。) ですので、そこまではあげられますが、それ以上は規格上規格外の物になるので売れ無いから作りません。 パソコンを扱っているお店で注文してもらえば、100Mまでの既成ケーブルは手に入ると思いますよ。

その他の回答 (4)

• u-bot
回答No.4

余談です。 長いケーブルを購入される場合は、同じメーカーでさらに長いケーブルを製造している所ををお勧めします。 個人的な見解ですが30mまでしか作れない会社のケーブルと100mのケーブルを 作れる会社の30mのケーブルとでは品質が違うと思っています。 またケーブルは一度敷設すると変更がやっかいなので他の方が書いているとおり 値段が許すのであれば最初から高速なケーブルをお勧めします。 また、信号の減衰を押さえるため途中にハブをいれる手があるかもしれません。 素人の意見ですが、参考になれば幸いです。

• cat_cat
回答No.3

販売されているのは他の方達が書いているので。 ケーブルを購入する際は「カテゴリー6e」か「カテゴリー7」を購入すると通信速度が全然違います。

• ogawa_sora
回答No.2
  • tenteko10
回答No.1