• 締切済み

弱い人のための法律なのに

犯罪犯す人は弱い人… 嫌がらせ、泥棒、詐欺… 強い人がするわけない事ばかり。 だから法律が弱い人を増殖してる気しませんか?

みんなの回答

noname#135170
noname#135170
回答No.3

法律は公平なものです。 ただ、私は逆に社会の風潮が異常な弱者保護にシフトしていることに 危惧しています。。

noname#135910
質問者

お礼

悪口とか録音されてる証拠ないと処罰されないんでなかったっけ!? 暴力はすぐ処罰だったか…

回答No.2

法律は社会のルールです。 強い人のためのものでも、弱い人のためのものでもありません。 それ以前に何をもって「強い」「弱い」を定義されているのでしょうか?

質問者

お礼

労働関係は報道機関とで揉み消しとかあるような気がする… 権力が強いなら摘発されてることはないと

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>弱い人のための法律なのに そもそもここから勘違い。 強いものが合法的に弱者を虐げることができるように 法律があるのよ。(笑)

質問者

お礼

そうかもしれないね!? なるほど…