• 締切済み

部活動名のアイデアをください!

高校の、「国際化推進部」という部活の名前を変えようと思っています。 活動内容としては ALTと色んなことを英語で話したり。 海外の文化や、英語の重要さ、海外と日本の間で気になったニュースなどを英語で考えてみたり。 日本と外国との国際的な事情や、原発のニュース、企業の海外進出などのついて日本語でディスカッションを行ったりしています。 「国際化推進部」では、少し堅く、会社の部署の名前のようで、名前だけでは活動内容も分かりにくいとのことです。 思いつきで、何でもいいので、アイデア待ってます!お願いします。

• 高校

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

>「国際化推進部」では、少し堅く、会社の部署の名前のようで あはは。ぼくもそう思いました。 >思いつきで、何でもいいので、アイデア待ってます!お願いします。 「チャット・オン・グロー部」 chat on globe の意ですが,語呂としてはいいかも。部員勧誘のときも,「なんとなくわかるけど,いったいなに?」という食いつきがあるのではないですか。