• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デートに誘う方法)

デートに誘う方法

ryumoの回答

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.3

おまつりに行かない?…たまには二人で。と大胆に誘ってみる。その時の彼女の返事が自分に興味があるのか無いのかが分かる。結果が良ければ幸いですが、イマ一の場合も自分のダメージが少なくプライドも保たれると思います。だだ、女の子って好意を持ったひとにワザとドキッとする話をしますよね~。それは、自分からではなく早くあなたから誘ってよ!の裏返しでもあると思います。

関連するQ&A

  • デートしたい

    高1男子です。 今、俺には好きな人がいます。その子とはメールしていますが、返信が来ない時が多いです・・・ それで、その子とデートしたいと思っています。 その子と話したことはほとんどありません。 みなさんに質問です! (1)デートに誘う時、どのような内容のメールをすればいいでしょうか? (2)もし、断られたら、どうすればいいでしょうか? (3)もし、OKだったら、どこでデートが女子的には喜びますか? 回答よろしくお願いします。

  • これって「デート」になりますか??

    これって「デート」になりますか?? こんにちは 高校2年生、男子です 当方は文化部に入っています 昨日、同じ部活の後輩(1年女子)に自分の街で行われている祭りについてメールをしました 内容は、 お祭りどうだった? 楽しめた?? といった感じなのですが、最後に 突然なんだけど、明日・明後日って○○さんひま?? と、まあ突然ちゃ突然なんですが最後にこう書きました この「ひま??」は「デートしない?」の意味ではなく、「一緒に図書館に勉強しに行かない?」の意味だったんです・・・ そして後輩の返信が下記のとおりでした 題名)(・ω・`) 本文)結果はあんまりでしたが良かったです(*^ー^)ノ すいません(ノ_・。) 行けません… そして、当方の返信が下のとおりです このメールで起こしちゃったらごめんね・・・ そっか・・・ 祭りの結果は残念だけど、楽しめたのがやっぱ一番だよね! 毎週土・日は図書館で勉強してるから、一緒に行って今日とか今度の祭りの話でも聞けたらなあ、って思ってたんだけど忙しいのなら、しょうがないね・・・ 「デートしよう!」などという気持ちは微塵もないのですが(ほかに好きな人がいるので)やはりそう捉えられてもしょうがないでしょうか・・・ また当方のMy知恵袋を見ていただけたら分かると思うのですが、他の同じ部活内での後輩(女子)とも微妙な関係でして・・・ できたら、今回のことをメールした後輩には誰にも内緒でいてほしいなあ・・・と思っていて、そのことを伝えるメールを送ろうと思っているのですが(メールした後輩が変に誤解してるにしても、していないにしても)送っても大丈夫でしょうか?? 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 美少女をデートに誘う方法

    こんにちは。私は大学生の男(20歳)です。 去年、とある学校の文化祭に行ったとき、セーラー服の超美少女がいました。 私は胸がどきどきしてしまって話しかけました。 その子は年が15歳の高校1年生。 アドレスを教えてもらいました。 何日かメールした後、メールでデートに誘ったんですが、 その子からの返事は 「大学生と遊ぶ柄じゃないんで遊べないです。」 でした。 実はその子は中学から女子校で男の子と交流が全くないし 性格も大人しい清楚な感じです。 見た目も中学生のようにまだ幼い感じです。 私としてはあんな美少女と付き合いたいし、 それにはデートしなければならないのですが どうにかして彼女とデートできる誘い方、方法はありませんか? みなさんの知恵をお願いします。

  • 好きな人をデートに誘う方法

    男子大学生です 今、気になっている子(後輩)を初めてデートに誘いたいのですが メールで誘うのは、初めてで、誘い方をすごく悩んでいます そこで、特に女性の方に聞きたいのですが こんな誘われ方なら、うれしいなとか、この誘い方はひどいという体験談がありましたら 教えていただけないでしょうか

  • 先輩をデートに誘いたい

    高三の男です。 志望先の大学に同じ部活でずっと好きだった先輩がいて、 大学がどんな感じなのか聞くのを口実にアドレスを聞こうと思っています。 直接聞くのではなく、同じ部活だった男子の先輩を通じて聞きます。 最初は大学のことをメールで聞いて、何回かやりとりをした後デートに誘えたらいいなと思っています しかし、先輩が今年の六月に部活の試合を見に来たとき以来会っていません。 そんな状態でただの後輩だった男子からデートに誘われたらひかれてしまうでしょうか? ちなみに一緒に部活をしていたころの仲は普通です。 回答お願いします。

  • 20歳大学2年生です。 デートについて相談です。

    20歳大学2年生です。 デートについて相談です。長文失礼します。 1年の時から同じクラスに気になる女性がいまして、つい2週間前に僕から思い切ってメルアドの交換をしました。  その子とは同じクラスではあったものの、話したことはなく、あいさつ程度のものでした。僕の見た限りではあまり男子とは話しておらず、一人か女友達と一緒にいます。清楚な感じの人です。  先週、メールで「明日の授業、もし出るのであれば、よかったら一緒に出ない?」と誘ったんですが、「授業でるか正直微妙なんだよねー。明日だけとはいわずそれ以降も。もし一緒になったら仲良くしよう」という返信でした。  そして昨日、「明日珍しく部活が休みなので、一緒にお茶でもどうかな?」と再度誘いましたが、「部活いつも頑張ってるよねー、明日は授業あるしそのあとすぐバイトだから無理だわー、10月は~の運営があって11月は~祭の用意とかで私も結構忙しいのでまた12月とかに行ければいいかな、、、」とのことでした。  この後、僕はどうすべきでしょうか?自分的にはできれば12月になる前に会いたいですが、12月まで待ってメールしようかと思ってます。  いかんせん、あまり話したことがないので、とりあえず色々話したいです。  それにしても、2カ月も忙しいなんて本当にあるのでしょうか?Facebookではよくサークルらしき団体でのプライベートな写真や、女友達とのお出かけの写真がタグ付けされてて、ここにきて急に忙しくなるものでしょうか?  これからどうアタックすべきか、どうか皆さんのお力をお貸しください!雑な文章ですみません。  ちなみに僕は今まで彼女いない歴=年齢の体育会系まじめ(自分で言うのもあれですが)男子です。休みは週一ですが、部活後で、夜なら10時までいつでも空いてます。  僕の勝手な推測では、彼女は明らかに僕とのデートには乗り気ではないし、もしかしたら彼女にも気になる人がいるorすでに彼氏でもいるのではと思ってます。それでも一度でいいから時間を作ってもらって、会ってほしいです。

  • メールが続くのは異性ばかり

    大学生女です。 私は決してモテるタイプではありませんが、高校時代は男子が多い部活&大学は男子の比率が格段に高い学校のため、男友達はそこそこいます。 そしてふと気付いたんですが、よく雑談メールを送って来る人やずっと毎日メールが続いているのは男子ばかりなんです。 私の周りの女子は比較的、用事が終わると 「じゃあまたねー」 とメールを切る人が多い気がしますし、私もそうです。 雑談メールなんて送った事がありません。 唯一、親友の女子とは2年以上毎日のんびりメールをしていますが…。 今私はこの親友と、好きな人とだけ毎日メールをしています。 好きな人だからメールが苦痛じゃないんですが、男は女よりもメールが苦手ってよく聞きますよね? 男同士でも雑談メールしたり、毎日メールをするような相手がいたりするんですか? 完全に個人によると思うので、回答者様の場合でお答え下さい。

  • 中学二年生の時の話です

    中学二年生の前期の時の話です。 班の野球部(だったような‥)の男子から給食のときに変なニックネームをつけられました。私は、ほとんど笑わないキャラだったんですが、その時は爆笑してしま って、班の子もみんな笑っていました。その男子は、その日からあいさつはもちろん、そのニックネームで呼んできてどうでもいいことを話してきたり、帰りの会が終わると「○○―。今日も部活あるの?」と聞いてきたりされました。2、3日に一回くらいのペースです。たまに二日連続の時もありました。部活がない月曜日は必ず聞いてきました。大会は次いつあるかも聞いてきたことがあります。 私は、部活がなくても自主練したい人だったので、正直、めんどくさいな―と思っていました。いっつも部活があるかどうか聞かれると、「うん」だけ返して走って校庭まで出ていました。その男子はその返事をもらうと「そっか、頑張って」と返してくれるのですが、ちょっと寂しそうにしていました笑 その男子のことは初めて同じクラスになって初めて知ったと言う感じでした。でも私は、陸上部のすごい真面目なやつと言うことで学校では有名だったらしいので、もしかしたら前から知られていたのかもしれませんが‥。(授業中はよく寝ていたのでその称号はどうなんでしょう) 後期になって、席替えして席が遠くなってからはほとんど話しかけられることはなくなりましたが、学年が上がってから別のクラスになって久しぶりに会って、やっぱりそのニックネームで呼んできました。 ずっと、不思議なままなんですけどみなさんはどう思いますか?

  • 女子校に通う高1です!

    女子校に通う高1です! こないだ友達と男子校の文化祭に行ったときに声をかけられた人にメールしようか迷っています 音楽の趣味が合い、二、三日メールしてたんですが、私が最後に 塾お疲れさまです 今日も部活あったんで疲れました… というかんじのメールをしてから返信がないんです(´;ω;`) その前には、 テストの時困ったら頼ってもいいよ みたいなことを言われたんですが、こういう時ってまた自分からメールしたらひかれますか? というか、男子校の皆さんだったら、ただナンパしてみただけかもしれない人からメールがまたきたら、いやですか?

  • 好きな人を初デートにどう誘うかについてです。

    こんばんは。 デートに誘うまでの仲良くなる過程について皆さんの意見を参考にさせてください! 私は大学2年生体育会系の真面目男子で、現在同じクラスメートに好きな女性がいます。清楚な感じで、体育会系ではないのですが、サークルや大学イベントの運営、その他バイト等、色々やられているようです。 その子とは一年の時から同じクラスであったのにもかかわらず、恥ずかしくて話したことがなく、挨拶のみでした。というのもクラス36人中、女子がわずか4人しかおらず、いつも女子達で固まっていたので話しかけづらかったのもあります。 満を持して2週間前に僕からアドレスを聞き(初めて少し会話)、そのときはよろしく程度のメールで終わらせました。 僕の2つのミス(今現在後悔していること)はそのあとのことで、(1)一週間後にその子にいきなり「明日の授業よかったら一緒に出ない?」とメールしたこと、そして(2)5日前に「明日部活が休みだから、一緒にお茶でもどうかな?」という内容のメールをしたことです。 どちらとも「忙しくて無理」という趣旨の返信でした。そして、「10月は~の運営、11月は~祭の用意で忙しいので12月にでもいけたらいいかな」とのことでした。 相手の事情などほとんど何も聞かないままいきなり翌日に誘う行為、さらにはまともに話したこともないのにいきなりお茶(食事)に誘うというのは、やはり断られるものなのでしょうか? 日常的な会話なしでいきなり誘ってしまったことに後悔しています。なので、昨日「いきなり何も聞かないまま無茶な誘い方してごめんね!ところで~の運営って何のこと?」とメールでさらっと謝りました。返信は「全然気にしないでー。~の運営は~のことだよ!昨日も運営の手伝いに行ってきた♪」とのことで一安心。 今後はとりあえず会話することからやり直そうと考えていますが、学校で会う確率もかなり低いです。 仲良くなってからデート(最初はちょっとしたことでも)の誘いをしたいと思ってます。 会話の手段の候補として (1)メールで日常会話(僕はやかましいと思われることを危惧してます) (2)「今度の~祭、一緒に回らない?」と誘う(これも今までと似てて断られるたら終わりと思ってます)(3)授業で隣に座って会話(かなり違和感あると思いますがw) (4)最終手段:電話(最強に違和感あり) どれが最適でしょうか?ここにある以外でいいものがあればぜひよろしくお願いします。 ちなみにメールは僕が「~の運営に僕も興味があったんだ!まあ、部活と両立してできるとは思ってないけどね」と昨日送信したままです。 僕は今まで恋愛経験が全くなく、初めてのアタックです。彼女に彼氏がいるか、好きな人がいるかは分かりませんが、彼女に迷惑をかけずに、何とかクリスマスまでにデートできるように頑張りたいです。どうぞよろしくお願いします。長文失礼しました。