• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中学二年生の時の話です)

中学生の給食時につけられた変なニックネーム

このQ&Aのポイント
  • 中学二年生の前期の時、給食時に班の野球部の男子から変なニックネームをつけられました。
  • その男子は以降、あいさつや話しかける際に常にそのニックネームを使い、部活の情報も聞いてきました。
  • 席替え後は話しかけられることはなくなりましたが、久しぶりに会っても変なニックネームで呼ばれました。不思議な状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2565/11420)
回答No.2

あなたの中で「その子は自分のことが好きなので、あだ名をつけたり仲良くしてきたり学校帰りなんかに一緒に帰ったりしたいんだ」と思っていますよね? そう思うもよし、ニックネームを付けた時に打ち解けただけかもしれませんし、あなたが意識して過剰にその男子の行動を見てしまったのかもしれません あなたを介してあなたと仲良しや陸上部の人と繋がりたかったのかもしれません 色々考えられますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.4

何が、どう不思議なのかも判らないし、何歳の方なのか判りませんが そこまで引きずってるのは、何で?としか思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.3

自己紹介ページでのあなたの年齢は23歳女性となりますが、そういうことを前提で考えると、あなたは昔の中学時代の頃を懐かしんでいらっしゃるということだと思います。 それが今のあなたの置かれている状況とどこまで関係しているのかはよく分かりません。 淡い恋心を今となって感じているのか、どうなんでしょうか。 不思議でもなんでもないことです。 今に不満か先行きが見えないで不安なのか、そんな時にふと自分が純情だった時代が愛おしいのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

私が思ったのは、結局のところ今のあなたの性別と年齢は?と言うのが一番でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします

  • 奥手な私でもできる好きな人との話のネタ

    私には好きな人がいます。うちの学校は同じ班の人で、給食を一緒に食べなければいけません。 同じ班に好きな人がいるのですが、私はクラスで1番ではないかというぐらい奥手で、意識していない男子とはかろうじて話せるのですが、給食中は男子が三人いてその中に好きな人もいるので上手く喋れません。給食中はうちの班だけ静かです。 そこで、班の人全員に聞けるような質問を教えてください。誕生日何月?ときいてそのあと何月生まれの人はこんな性格なんだよというふうに話が広がるようなものがいいです。 どんな質問か?そしてそのあとどう繋げればよいのか?をお教えください。そしてこれはどちらでも構いませんがその他話のネタ、話しかけるコツ、贅沢言うとLINEのIDを聞き出すコツを教えて欲しいです!顔真っ赤になってしまって、異性にID聞いたことないので・・・。

  • 奥手な私でもできる好きな人との話のネタ

    私には好きな人がいます。うちの学校は同じ班の人で、給食を一緒に食べなければいけません。 同じ班に好きな人がいるのですが、私はクラスで1番ではないかというぐらい奥手で、意識していない男子とはかろうじて話せるのですが、 給食中は男子が三人いてその中に好きな人もいるので上手く喋れません。給食中はうちの班だけ静かです。 そこで、班の人全員に聞けるような質問を教えてください。誕生日何月?ときいてそのあと何月生まれの人はこんな性格なんだよというふ うに話が広がるようなものがいいです。 どんな質問か?そしてそのあとどう繋げればよいのか?をお教えください。そしてこれはどちらでも構いませんがその他話のネタ、話しか けるコツ、贅沢言うとLINEのIDを聞き出すコツを教えて欲しいです!顔真っ赤になってしまって、異性にID聞いたことないので・・・。

  • やっぱり嫌ですかね?

    中3女子です。目は大きいと思いますが、鼻が低めです。黒髪ボブです。Cカップです。運動あまりできません。勉強は、学年180人中40番ぐらいです。 身長154センチの、体重50キロです。奥手です。LINEのIDなどを異性と交換したことがありません。話すのも地味な人ならいいのですが、チャラい・目立つ人とは上手くしゃべれません。(好みではないですが) こんな女子、男性から見てどうですか? 私には、好きな人がいます。顔はすごくイケメンというわけではありませんが、面白くて優しいです。 同じ班で、前の席です。うちの学校は半年間班は変わらないです。給食のときは、班で机をくっつけるので近いです。 女子2人、男子3人の5人班です。うちの班は男子も女子も派手なタイプではないですが、言うことが面白いので爆笑して給食を食べます。 でも、口を押さえながらですが爆笑する女子は、男性から見て嫌ですか? あと、ちょっとでも話しかけたいので、月曜日からは異性にしたことありませんがおはようと言ってみようかと思います。 でも、好きでもない女子にあいさつされたら戸惑ったり引いたりしませんかね?? やっぱ積極的に話しかければいつかは恋が叶う日が来ますかね? どなたか、教えてください! 長文ですが読んでくださり、心から感謝しています。

  • 恋愛相談 中学生  

    私は、、超草食女子・彼氏できたことない・中2 私には、片思い中の男子がいます。最近、もしかしたら両思いかもと思うことがあります。その男子は、すごく変わっている男子で、私も変わっている方です。恋愛のライバルはいません。(その男子とは委員会・掃除の班が一緒で席が近いです) 私がなぜ両思いかもと思うようになったかというと、、一つ目は、よく話すからです。相手からもたくさん話してくれて、クラスでその子と話しているのはほぼ私ぐらいです。他の女子には理由がない限り話さないのに、私には雑談をしてくれます。よく二人きりで話す機会があります。   2つ目は、私にすごく親しんでくれています。今日は「ちーっす!」と私に言ってくれました。すごくうれしかったです!  3つ目は、よく目があったり、などドキドキすることがよくあります。   もしかしたら、私の自意識過剰で、相手はなんとも思っていないのかもしれません。でも、もし両思いなら、、、と思ってしまいます。その子をおそらく彼女ができたことがないです。お互いどうかなーと思ってるのかもしれません。 もうすぐ席替えをして席が離れてしまいます。掃除の班もいずれ変わります。委員会も7月で終わります。そうしたら、もう接点がないと思うととても寂しいです。 私は最近ずっと、片思い?両思い?と悩んでいます。 みなさんにお聞きしたいのは、 これは両思いなのか?ということと、(答えは、「微妙」とかでもいいです。) その日その日、しゃべれた日にはすっごく嬉しくて、全く喋らなかった日は悲しいみたいに1日1日感情が変わってます。悪いことなんでしょうか? そのほかに何か教えてくれることがあったら教えてくれると嬉しいです。

  • 片思い中ですが・・・

    中3です。同じクラスの同じ班の斜め後ろの席の男子に片思いをしています。 私の学校は、半年間先生が決めた班が変わりません。席替えも、班ごとにどこら辺がいいか決めて、班の中だけで隣の席が変わります。 給食も同じ班で食べます。 私の班は全員割と大人しいです。でも給食のときはよく喋ります。 昨日、給食の時、食欲がわかなかった私は誰かパン食べてくれないかなーと思っていました。 同じ班に太った人がいるのでその人にあげようと思いましたが、その人は珍しくりんご入りパンを私の好きな人にあげようとしていました。好きな人はその人と中が良いのですが、もらうのを渋っていました。 私は無理かなーと思いつつ、太った人にやっぱ無理だよね?? 食べれない? とききましたがやはり無理でした。そっかー分かったといって、どうしようと思っていたら、好きな人が「それいらないの?なら僕もらうよ」 と言ってくれました。 太ってる人の方が先にお願いしてたのに、です。 え、嘘、いいの?? と言ってパンをあげました。 ドキドキしました。 夜、友達がLINEで、私がその事を話題にしていないのに「○○、○○ちゃんのこと好きなんじゃないの??よく○○ちゃんの事見てるし、○○ちゃん見てる目が優しいよ☆」 と言ってきました。 もしかしたら、意識されているのでしょうか?? 私の思い込みでしょうか?

  • 中学生男子の方、回答お願いします!!!!

    私は中2女子です。今気になっている人がいるのですが。。w 1.1年の時は違うクラス。今は同じクラス。同じ班。 2.席は一番後ろの列で、左端がY君、その1つ飛ばしの横が私。 3.私は班長をしています。学校で「挙手回数」というものをしていて、授業毎に、回数を班長がメモをしています。それを、ふつうは私が班のみんなにきくのですが・・・Y君は自分から私に、言いに来てくれます。 4.なにかするときなど、班にあと2人女子がいるのですが、私に話しかけてくれます。 5.私がたまたまその人の後ろや前(近く)を通る時、周りにいる男子から、Y君が冷やかされています。 6.よく目が合います。 7.私と話すとき、明らかに顔が真っ赤です。 これってどういうことなのかなとおもって・・・ 乱文失礼します。

  • 私は中学3年生です。

    私は中学3年生です。 私にはとってもとっても大好きな人がいます。 性格も、ビジュアルも、めちゃくちゃ好みの、片想いの相手です。 その人とはクラスは離れてしまいましたが、1年半近くずっと一途に想っています。 私が彼のことを好きだということは、周りの誰もが知っていて、本人も知っています。 でもまだ告白はしていません。 そして、最近、そんな私の想いをからかってくる同じクラスの男子がいます。 からかうといっても、応援してくれているんだな、と分かるような、優しいからかいです。 実際その人はとても優しくて、いつも私の後押しをしてくれます。 席が近いこともあり、私はいつもその男子と話しています。(授業中や休み時間) 移動教室の時も、たまに2人で並んでバカ話をしながら歩いているときもあります。 すごく、幸せだな、と想ってしまう自分がいます。 でも、私が好きなのは隣のクラスの男子です。 廊下ですれ違う時に目が合ったりしたら、ニコって笑ってくれる優しさとか、ステキな笑顔とか、ドキドキすることがたくさんあります。 いつもは無愛想なのに、最近彼は私にとても笑顔を向けてくれるようになりました。 それを同じクラスの男子に話すと、『俺とイチャついてるから焦ってるんじゃないの?』という意味深な答えが。 それを聞いた時に、「イチャついてたんだ‥‥」とドキドキしてしまいました。 これってどういうことなのでしょうか。 私は本当に隣のクラスの男子が好きなのでしょうか。 それとも、同じクラスの男子?? 私は、隣のクラスの男子が好きです。大好きです。 でも、同じクラスの人もとっても気になります。 私のことを応援している時点で、私に気は無いだろうけど、でも気のない女子にまで優しくしてくれるなんて、良い人だな、と思っています。 誰か私の気持ちを整理してください。

  • 好きな人に話せない...

    こんにちわ 私は中学生です いま同じクラスで同じ班に好きな彼が います。 前も同じ班でその時は彼と仲のいい友達がいたおかげでみんなで わいわい話せていました いまの班は彼が仲のよい友達がいないし盛り上げ役がいないのです  なので給食のときなどものすごく しらけています 2人で話すとき 彼と2人きりならお互い話せるのですが まわりがいるとどうしても話せないのです あいさつなどもまわりがいると なかなかできなくて しかも席が私の斜め前です なんて話しかければ 自然に話せるのでしょうか? ちなみに彼はテニス部なので そのテニス部の話をするのが 好きなようです (引退しましたが...) あと話しかけるために じっと見つめるなどもきっかけには つながると思いますが 彼は迷惑ですかね? くだらない質問ですみません。

  • 中学部活について

    自分は中高一貫校に通っている中学二年生です。 中一の4月から1月まで軟式テニス部だったのですが、パートナーとの仲が悪くなりやめてしまいました。 それからというもの部活に入るきっかけが掴めずずっと帰宅部のままです。 サッカー部に入ろうと思っていたのですがすでにほかの部員との実力の差が開いている状況でしかも友達関係が出来上がってしま す。それに後輩もとても上手いらしく自分が馬鹿にされそうでとても行けません。 クラス内では居場所は一応あるのですが、放課後みんな部活に行ってしまうのでとても孤独です。 部活に行っても今更?とか思われそうで見学とかも踏み出せていません。 どうすればいいですか? アドバイスお願いします。