• ベストアンサー

好きな人をデートに誘う方法

男子大学生です 今、気になっている子(後輩)を初めてデートに誘いたいのですが メールで誘うのは、初めてで、誘い方をすごく悩んでいます そこで、特に女性の方に聞きたいのですが こんな誘われ方なら、うれしいなとか、この誘い方はひどいという体験談がありましたら 教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vvV3Vvv
回答No.1

すいません。男ですがこんな感じはどうでしょうか? 自分と相手の共通の趣味を見つける。例えば映画観賞とか何でも。そうすれば今度○○見たいんだけど一緒に見に行かない?と気軽に言える気がするんですけどね。趣味でなくてもどこか食事だけでもとか。まぁそれも言えるか言えないかは人それぞれですがデートに誘おうと思っているから誘いにくいのではないですか?デートではなくまずは2人で遊ぶって感じで軽く考えてみてはどうでしょうか? デートって感じでもし誘いがうまく行ってもデートだから…って感じで無理して緊張しちゃって失敗…なんてこともありえますし。 「○○日俺暇なんだけど…」 っていう誘い方は絶対ダメだと思いますよ!!

-nonsense-
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます 男性ならではの意見、助かりました 結果、食事に行こうと約束をつけることができました デートって思うと誘いにくいのは、その通りだなと感じました とりあえず、2人で遊んできます!