• ベストアンサー

札幌でピアノ楽譜

札幌でピアノの楽譜(ショパンやチャイコフスキー等)を販売しているお店を教えて下さいm(__)m 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楽器店とか大きめの書店であれば扱いはあるような気がしますが…。 全音の「ピアノピース」のような感じでいいんですよね? ステラプレイス内にある島村楽器か、すすきのラフィラにある玉光堂の楽器センターあたりだったら ピアノ楽譜の扱いは多そうな気がします。 島村楽器ステラプレイス店 http://www.shimamura.co.jp/sapporo-sp/index.php 玉光堂楽器センター http://www.gyokkodo.co.jp/gakki/floor/book.html?PHPSESSID=2urce4q3kd6jgdakf1ocbeud81

latte19
質問者

お礼

ステラプレイスの島村楽器に行き、欲しがった楽譜が見つかりました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• ushinose
回答No.2

下の回答者さんもおっしゃっていますが、大きい書店か楽器店に行けば、 普通クラシック楽譜コーナーがあります。 札幌で私が言ったことがあるお店だと、  ・紀伊国屋書店札幌本店  ・島村楽器ステラプレイス店・札幌パルコ店  ・カワイミュージックショップ札幌 あたりがあります。 店舗によって微妙に品ぞろえが違います。片方のお店にしかない楽譜もありました。 たとえば、ショパンのナショナルエディション(エキエル版)は、 紀伊国屋にはなく島村楽器にはあるといった具合です。 それと、中島公園駅のところにヤマハミュージックメディア札幌店があって、 行ったことがないので保証はできませんが 規模がかなりデカい店なので、たぶん品ぞろえはここが一番良いいかもしれません。

latte19
質問者

お礼

とても参考になりました^^ ありがとうございましたm(__)m