• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いつも忙しい人は、結婚相手としてどうなのでしょうか)

忙しい人の結婚相手としての考え方

このQ&Aのポイント
  • 忙しい人との結婚には考えるべきポイントがある
  • メール交換や会うまでに時間がかかる可能性がある
  • 一緒に楽しめる休日や旅行の計画を立てづらい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149240
noname#149240
回答No.10

夕食の件で回答して、ベストアンサーをいただきましたものです。 最初のデートははお茶から、ということを書いたのですが、それよりも言いたかったことが通じていないようで・・・・初めて会うのに5ヶ月もかかるような人でいいのですか? この先の結婚のことまで考えているようですが、それ以前の問題だと思うのです。 いわゆる紹介で出会う場合と普通の出会いから発展していく場合は違うのです。 普通の出会いの場合は忙しくてなかなか会えないってこともあります。 それでも、その人がよければ待つし、相手にあいたければなんとしても時間を作ります。 紹介などの場合は、出会いを求めて参加しているはずなわけで、会う時間がとれないというのはありえないのです。 会うか会わないの2択であって、会いたいけど時間がとれないってのではありえないのです。 本来なら彼のようなことをほざく段階で女は去っていくはずなのに・・・なぜあなたはいつまでも彼にこだわっているのですか? 悠長なこと言ってられないってあなたはわかっています。 会いたいけど時間がとれない、最初のデートなのにいきなり夜から会おうとする。 初めて会う女性に対してかなり誠意のない行動をとっているのに・・・ なのにあなたは会おうとしている。 これでは彼は自分の過ちに気づくわけはないのです。 キツイことなんて言う必要はありません。 ご縁がなかったようですね。さようならでいいと思います。 あなたがおいくつかわかりませんが、悠長なこと言ってられない年齢なんですよね。 そうじゃないにしても、時間は宝です。 人の時間をむやみに消費させるだけの男にかかわっている時間はないはずです。 結婚相手に望む理想ってありますよね。 年をとるほど、どんどんあなたが選べる範囲が狭まっていくのです。 見切りをつけてお断りすることをお勧めします。

seikatsu_q
質問者

お礼

こちらにもご回答いただきありがとうございます。 >今回は、ご縁がなかったということで次にいったらどうでしょう? 確かに、そう書いてありましたね。すみません。 私は、根気がある方で、会った人の話を聞くと、 初めて相手に会うことができたとか、普通はパスされる人とも会っているようです。 今回も、さすがに続けたので、逆にここで断るのはむかつくから一目会ってみようか、といった具合です。 けっこうテンションが下がり、ストレスも溜まったので、嫌味の一つでも行ってこようかな、とか、 もしかして忙しいから残っている物件かもしれない、とか、今はそれぐらいの気持ちです。 何にエネルギー使ってるんだか、ですね。 >初めて会う女性に対してかなり誠意のない行動をとっているのに・・・ 「夕食」の方の回答では、 その問題の人が、忙しい中時間を作ってくれている、という回答が多かったように思います。 でも、私も、けっこう怒ってきたので、こうなったら自己中でいこうと思います。 実は、この前の夕食の日はキャンセルして、別の日にしてもらうようにしました。 別の日も忙しくてまだ見えないそうで、まだ未定なのですが、 メール開始から、5ヶ月過ぎ、6ヶ月目に突入です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.12

NO.9です。まだ続いていたので。 私も本音はNO.10さんと同じです。 普通ならこの人に会わないし、5ヶ月も付き合わないですよ。 でもなぜ「せっかく会うならチャンスとして生かせ」と書いたか だってもう会う前提で質問されてるんですもの。 会うと決めてるなら、せめて本来の目的からそれずに 0.000000001%でもあるかもしれない可能性にかけるべきでしょ? と言いたかったんですよ。 でないとただの変人です。 数千円も惜しんでいる一方で、気に食わない人に5ヶ月も費やし、 本来婚活をしているはずなのに、結婚する気もない相手に 一泡吹かせるために金も時間も費やそうって なんか損得勘定が逸脱してますからね。

seikatsu_q
質問者

お礼

>本来婚活をしているはずなのに、結婚する気もない相手に 一泡吹かせるために金も時間も費やそうって ただで終わらせるのが、むかつくからなんですね。 でも、そんなことしても、なーんの利益もないんですよね。 変人・・・自分でもそう思えてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149268
noname#149268
回答No.11

あのね、結婚相談所だろうがネット婚活だろうが、誰かの紹介で結婚したいっていう意思で本人が参加している以上「忙しくて会えない」って理由は理由にならないよ。 婚活する人の最低限の常識。 例えば、この3月の震災で、尋常なく忙しくなり本当にデートどころでなくなったなんて事情があったのであれば、今回の話はなかったことにしてくださいと侘びを入れるものですよ。 まだ会ってもいない段階であれば、そうですか、残念ですで終わる話。 相手は1日も休みがないって状況でもなさそう、それがあなたにも伝わっているってさあ・・・・ありえないですよ。 1回も会えないってのもありえないけど、仮にウソついてでも隠そうとすらしないってのは、相当なめられているってことですよ。 それでも、会おうとしてくれる女・・・そうとうおめでたいです。 彼が婚活する上での最低限のマナーというか、人としての思いやりすらもっていないのは言うまでもない。 人の時間を何だと思っているのか。 いっぱしの社会人であれば、忙しいのが当然言いたいのかもしれないけど、なら婚活なんてするなです。 どんなにイケメンだろうが、ステイタスのある職についていようが、高収入だろうが、会う時間をとれるのかっていうのは最低限の条件。 これが、紹介とか自分の意思で出会いを求める人間の最低限の参加条件なんですよ。 なのに、あなたはこの人結婚しても一緒に旅行なんていけないよね・・・なんて能天気なこと言ってる。 (日本の社会で生きている以上、会社が長期の休暇を推奨しているなんてことがない以上一週間の旅行に行ける踏ん切りをつけれる男性はなかなかいないでしょうね。新婚旅行以外では・・・たまにはいますよ。行ってもいいと思いますけど、なかなかいないです) まだ会ってもいないのに、どうしてこの人がいいの? 他の方も書いているけど、メールのやり取りだけでそこまで思いこんでしまっているって恋に恋している状態? シビアに考えましょうよ。 彼がおかしいのは言うまでもないけど、その彼と根気強くよりとりし続けようかと迷うあなたの方がもっとおかしいです。

seikatsu_q
質問者

お礼

>結婚したいっていう意思で本人が参加している以上「忙しくて会えない」って理由は理由にならないよ。 >相手は1日も休みがないって状況でもなさそう、それがあなたにも伝わっているってさあ・・・・ありえないですよ。 >1回も会えないってのもありえないけど、仮にウソついてでも隠そうとすらしないってのは、相当なめられているってことですよ。 >いっぱしの社会人であれば、忙しいのが当然言いたいのかもしれないけど、なら婚活なんてするなです。 おおらかに考えて、震災が入ったので、ちょっと様子をみたというのはあります。 >人の時間を何だと思っているのか。 そう思って、強気でいきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.9

No.5,No.7に続き3回目回答です。お待たせしました。 質問者様の2回目コメント拝見しました。 ごちゃごちゃ書きましたが、真意伝わっていると思います。 (1回目とは私の1回目回答のことで、キツイとは何かというと 彼から見て、あなたと天秤にかけているのは仕事というよりは 他の異性の存在が濃厚な気がしたけれども 初回はあえて、「異性かもしれないし趣味かもしれない」と ぼかしましたがそっちが本音でしたという意味です) さっき、「夕食に気が乗らない」の質問拝見しました。 この方とお会いする場合のお話ですね。 彼がどうして5ヶ月も延ばすのか・・・・ 事実は小説より奇なりで、私の回答が間違いの可能性もあるのです。 ただ、経験上はよくあることなんで 一応悪い場合はこんな感じとお伝えしておけば それが事実であれば、早くピンときて軌道修正できるかなと・・・老婆心です。 ちなみに、他の異性とあなたの比較と言いましても、 サイトで知り合ったAさんと、あなたを同時進行してる というケースばかりとは限りません。 社内の飲み会、合コン、習い事など日常生活の中でも 可能性を追って、顔出しに忙しいとか。 特定のターゲットがいるわけでないけれども あなたより、「他にいい子いないかな」に意識が向いてるとか。 ・・・・でも所詮憶測です。 なのでどうせお会いになるなら、 最初っから嫌味言ってやるモードで行っちゃ勿体無い。 可能性ゼロじゃないなら、ご自分に損なことしちゃダメじゃない(笑)。 食事をお茶に切り替える方法ですが 「実は私、予約でお食事とか、どこどこでお食事!って言われると 緊張してしまうんです、普段はあがり症でもないのにね。 素敵なお店に連れて行ってもらっても、ろくに食べられない。 変な緊張しないで済むよう、お茶からにして頂けません?」 ではどうでしょう。 現に私は消化が不安定だから、ビシッと設定される食事会が苦手です。 もしあなたがリードで構わないのであれば 東京圏にタカノフルーツパーラーってお店があるんですけど そこは喫茶中心でも、カレーや洋食中心でもいけまして (店舗によりますが、喫茶と食事でフロアが違う) 最初に喫茶フロアを選んでも あなたはフルーツサンドイッチにお茶で 彼は普通の(肉等入ってる)サンドイッチにお茶 という お茶と食事の中間をとることもできます、 そういう店を選んでおいて指定しちゃう手もありますし そんな感じの店はありませんか?とお願いする手もあります。

seikatsu_q
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 そうなんです。 この方との、初っぱなからの夕食に気がのらないんですよね。。。 異性の可能性が濃いのですよね。それなのに、 >最初っから嫌味言ってやるモードで行っちゃ勿体無い。
可能性ゼロじゃないなら、ご自分に損なことしちゃダメじゃない(笑)。 ていうことなんですか?? 回答者さまは、お茶に切り替えでも肯定派なんですね。 軽食は、いいと思いました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kojiro001
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.8

どのような理由でメールの返事が遅れるのか、会うのが先延ばしになるのかは しょせん推測の域を出ません。 確かに仕事が忙しいと言うのも理由の一つかも知れません。 しかし連絡を取ろうと思えば長文でなければメールも打てますし、 よほどブラックな企業でもなければそれなりに休日はあります。 休日には自分の所用や趣味や休養に当ててるのかもしれません。 休日を与えないほどブラックな企業に勤務している可能性もありますけどね。 ・ブラックな企業に勤務している ・所用/趣味/休養/その他>あなたとの関係を進める事 こう言う男性との将来を考えられるかどうかと言う事だと思います。

seikatsu_q
質問者

お礼

> 所用/趣味/休養/その他>あなたとの関係を進める事 ほーんと、腹たちます。 でも事実が分からないので、釈然としません。 嫌味言ってやりたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.7

No.5です。 コメント拝見しまして、意が伝わってるかどうか微妙に思いました。 >夫婦の密な連絡の取り合いとは、ちょっと違うのかもしれません。 それは当然計算に入れての回答です、後半に書きましたよね? 気後れとか遠慮とかから、気軽に返信できないことはあると。 ただそれを差し引いても、「変」な部類に入るかなと。その進み具合では。 1回目は直接ではキツいかと、あえて理由の筆頭には挙げませんでしたが ある程度忙しいのは事実として、それを格好の隠れ蓑にして 他の候補者と身比べをしているから、進まない可能性が高いと思いました。 さすがに「あなた1人だったら連絡できるけど、他にも気になる女性がいて 忙しい中、そんなに優先して対応できませんよ」 とは言えません。 でもそこらへんが現実には一番ありがちなんです。 ただ断るか断らないかなら、ここまでハッキリ書きませんが 質問者さんは結婚という高い目標のためであるのと 年齢的に悠長にしていられないという前提を書かれていたので あえて書きました。

seikatsu_q
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >コメント拝見しまして、意が伝わってるかどうか微妙に思いました。 捉え違いしてそうですか?? >それは当然計算に入れての回答です、後半に書きましたよね? 気後れとか遠慮とかから、気軽に返信できないことはあると。 ただそれを差し引いても、「変」な部類に入るかなと。その進み具合では。 そのように理解をしたつもりですが? >1回目は直接ではキツいか ここの部分h、意味が分かりませんでした。 1回目?直接? >ある程度忙しいのは事実として、それを格好の隠れ蓑にして 他の候補者と身比べをしているから、進まない可能性が高いと思いました。 >さすがに「あなた1人だったら連絡できるけど、他にも気になる女性がいて 忙しい中、そんなに優先して対応できませんよ」とは言えません。 私は愚かにも、てっきり忙しいのが本当だと思っていました。 悠長にしていられないのに、ほんとバカですね。

seikatsu_q
質問者

補足

今度、この件の人と会うことになっているのですが、 回答者さま達にアドバイスをいただくうちに、 嫌味を言ってやりたくなってきました。 いい言葉ありましたら、教えてほしいです。。。 「男性側に他にも気になる女性がいて、 会うのを後回しにされた友人がいるんですよー。」 とかでいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maikimaru
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.6

貴女は恋に恋してませんか? だってコンカツサイトでしょ? 貴女以外にも彼は他の女性とも沢山やりとりして、時間がない。 もっと言うと、貴女に割く時間がないそれだけのことです。 多忙な人との今後の付き合い云々かんぬんただの想像一人よがりの空想なんて考えるのはやめましょう。充分悠長すぎることしてますって。てかハッキリ言って貴女痛いです。 だってまだ付き合ってもいないのですから。会ってもいないし。 くだらない想像は貴女を美しくはしませんよ。かえって哀れです。もっと現実に目を向けて、貴女も多数の男性に申し込みましょう。

seikatsu_q
質問者

お礼

えっと、本題がずれているようなのですが、 >貴女は恋に恋してませんか? 夢見る夢子のようなニュアンスに捉えられたようなのですが、そういうことはないですよ。 どちらかというと、シビヤな内容のつもりです。 >貴女以外にも彼は他の女性とも沢山やりとりして、時間がない。 やりとりしない方がそう言い切れるものなのですね。 時間が取れないのは、仕事と学校が一番の理由のようですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

1.あなたとのことが優先順位が低く、 ほかに優先的にしたい何かがある (ほかの恋人候補なり、ほかの趣味なりを優先) 2.性格的、能力的に、立場的に、問題あり のどちらかではないかと思います。 夫も、昔の交際相手もかなり忙しいほうで 海外出張もギリギリで決まり、日程変更もありますが 日に何度か電話くれます。 一方私からはわずかしか電話したことありません。 忙しいから、そうなる。 わずかしか空きがない人をつかまえようとすると 空振りも半端ないでしょう? わずかな隙も全部がフリーでもないだろうし (休憩、トイレ、同行者との会話の流れ、メールチェックほか) そこに呼び出しかかる非合理性より 忙しい側から連絡のほうが理にかなってる。 フライトの待ち時間(毎度ぎりぎりで飛行機に乗る馬鹿はいません)、 電車の待ち時間、授業前、昼休み、いくらでもタイミングはあります。 ご飯どうするか、電車で帰れるかタクシー帰宅か、 実家から催促が度重なっているが帰省はどうするのか、 迎えが必要なら何時の電車か、 既婚ならこういった情報交換で日に何度か連絡必要です。 普通はね。 彼の言い分を真に受けると、それも無理ってなります。 変ですよ、忙しい人ほどサポートを必要とするはずなのにね。 長くて1週間ぐらいまでなら あなたにおざなりの返事をしたくないから ちゃんとしたものを書こうとして、今日になってしまいました とか 親しくない間柄で何を書いていいか考えると 結構時間がかかって・・・ という可能性も見ていいですが それ以上は明らかに優先順位で低く見てるでしょう。 あなた自身の魅力云々と結びつける必要はないですが 彼の生活というか人生上において、空いた時間に 真っ先にこなすべき用事にはカウントされてない これは私からはお勧めしにくい十分な理由です。

seikatsu_q
質問者

お礼

>1.あなたとのことが優先順位が低く、 ほかに優先的にしたい何かがある (ほかの恋人候補なり、ほかの趣味なりを優先) 仕事・学校が優先なんでしょうね。こちらのことは「もろ」後回しです。 >2.性格的、能力的に、立場的に、問題あり 相手のために時間を作ろうとする、やる気にかけるんですよ。 1週間空くのは、5ヶ月経って、まだこの間柄で、頻繁に連絡する必要もないと思ってるんでしょうね。 夫婦の密な連絡の取り合いとは、ちょっと違うのかもしれません。 >空いた時間に 真っ先にこなすべき用事にはカウントされてない 仕事が忙しいとなると、仕方がないとも思ってしまうのですが、 それでも大目にみるべきでないでしょうかね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.4

poizon19です。 申し訳ありません。質問と違う趣旨の回答しちゃって(汗) 今度はちゃんと回答しますね。 >こういった、多忙な人のことは、どう考えればいいでしょうか? =多忙の上に「超」を付けてもいいくらいのお方です。でも世の中にそんな(極端に言えば分刻みで)スケジュールびっしりの人なんていないと思います。仕事してようが学校に通ってようが必ずどこかに空白がある筈。 >とても忙しいらしく、メールが返って来るのが1週間後だったりします。 =私ならこの時点でイラッとしますね。メールの返信なんて幾ら多忙とは言えですよ、寝る時間くらいある訳じゃないですか。その寝る前のちょっと10分でメールの返信なんてできるものです。多忙な人なら有意義な時間の使い方の術を知ってる筈です。 seikatsu_qさんは怪しい人ではないと思う、とおっしゃられてますが、怪しいは大袈裟にしても、何か変だなぁという印象は受けます。

seikatsu_q
質問者

お礼

>何か変 それに尽きると思います。 特に婚活という場なのですから、「待たす」という行為はタブーと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.3

5ヶ月はいくらなんでも遅すぎなのでは? 1か月くらいは仕方がないと思います。決算月だったり、大きな仕事が入ったり、あると思います。 せいぜい2か月以内のものではないでしょうか? ここまで引っ張ったんだから、話のネタくらいの気持ちで一度は会っても言いと思いますが、どんな会社、どんな仕事ということはしっかり聞かないと理解できませんよね。 それでも納得いかなければサヨウナラでしょう。

seikatsu_q
質問者

お礼

>5ヶ月はいくらなんでも遅すぎなのでは? 大目に見て、今回、地震があったので、 自粛ムード的なものがおさまってからの打診となったから、ということもあります。 >話のネタくらいの気持ちで一度は会っても というのは? 一度しか会わないかもしれないのに、 向こうの時間の都合で、夕食を指定してきました。 これで奢りでなかったら、かなりの出費で、むかつきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.2

私達がどうこう言う立場ではありません。どうゆうメールのやり取りか内容も分からないし、会った時の雰囲気も伝わってこないし。 最終的にはseikatsu_qさんが決める事。結婚は一種の「賭け」と思ってください。お付き合いしてる時は凄く優しくても、結婚した途端に豹変するのもたまにいますから。結婚の意志が固まった場合、不安であれば「婚前同棲」をお勧めします。一つ屋根の下に暮らしたら、大体その人の人となりが分かりますから。それだけ言っておきます。現段階では「実際にメールのやり取りとかしてるseikatsu_qさんの意思に任せる」と答えるしかありません。

seikatsu_q
質問者

お礼

忙しい人がどうなのかお聞きしたのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1か月で相手の何が解るのでしょうか?

    いくら婚活中だからって 付き合って1か月でプロポーズして とんとん拍子で結婚する人も居ますが 1か月で相手の何が解るのでしょうか? 毎日一緒に過ごすわけじゃないですよね? 毎週会ったとしても1ヵ月じゃ半分もわからない気がします。 相手の事を分かり切っていない事を分かった上で 早急にプロポーズしているのでしょうか?

  • 相手の人が何を考えているのか分かりません

    私は20で、私にとっては初めてお付き合いする人です。 相手の人は19才で、多分、私は二度目の彼女です。 前から、いい友達だったのですが、私の方から好きになり、告白して、一度は振られました。 が、私が、「友達として見れるまでしばらく会いたくない」と言うと、「これから好きになっていくから、つきあおう」って言ってくれました。 キスとかは今までしてないけれど、つきあって一ヶ月は、一緒のふとんで腕枕してもらったり…と、友達の時には、しなかったこともしました でも、私と彼の想いの差は大きく、忙しいから会えないと言われ、つきあって一ヶ月で全く会わなくなりました。 私は彼のことを考えると、会えないのが寂しくなります。 忙しいのに会いたいとメールを送るのも、私のわがままな気がして、送れません。 そもそもメールは面倒らしく、10日に一通、短文で交換するかどうかです。 好きじゃないのに始めてくれたお付き合いは、どうしたらいいんでしょうか? 私がよくばりだから、こんふうに会いたいって思ったり、さみしいって思っちゃうんでしょうか。 このままなら名前だけの付き合いだなとは思っちゃいます。 相手から別れを告げられるのを待つべきなんでしょうか? 経験がないので、もうよく分かりません。 どなたかアドバイスお願いします><

  • いつもこうなる…

    昨日、婚活仲間を連れて、合コンをしました。 結果的にいつもいじられていじられて、気分悪くなり、終了。 昨日は会社関係の人の知り合いでしたが、この男性ふたりがかなりのドS! ガンガントークで頭の回転は早いが、人が気にしてること(背が高いんです)をおかまいなしにネタにいじり、他の女子が話してるから私は話してないと、休まないで話に入ってこいとかガンガンでした。 気分が悪く最悪です。 いじられて終了、他の女子はフォローもなく、いつもこうなる。 帰りもさっさとアドレス交換して、雨だったからすたすた歩いて、見失ったようにみえ、お礼メールもなく、私は気分悪いので交換しません。 連れていった友達も婚活で知り合いになったからよくなかったのもあるし、幹事疲れて、なにもなく、こういうパターンから抜け出したいです。 今日も飲み会ですが、このパターンになりたくなく、どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 相手の考えが分かりません。

    友達の食事会で知り合った人がいます。 帰りに携帯番号交換をして以降、毎日メールが来てました。でも世間話や、おはよう!おやすみ!などの普通のメールです。 ある時からメールをする事をお互いしなくなり、半年位?経ちました。 たまたま彼に聞いたら分かる事で考えてたので思い立ってメールで聞いてみました。その悩みは即解決し、数回メールをしてまたメールはしなくなりました。 その数ヶ月後にまた彼からメールがありました。 今日は月がキレイだね。みたいなメールでした。普通に、そうだね~。みたいに返信して数回のメールでまたしなくなり、その1ヶ月後位にまた普通にメールがあり、年末年始の話題になりました。 彼は海外に行くとの事で彼女が出来たのかな?と少し思ったけど聞きませんでした。 そしたら彼から1人で行く予定だとの事で行く人探してるらしく誘われました。 私も年末年始海外に行きたかったのと、その行く場所にちょうど行きたかったので行きたいなぁ。と話してました。 でも海外旅行に先月行ったとこだったのであんまりお金に余裕がないなぁ~と思って、行きたいけど厳しいなぁ~って話してたら、彼がホテル代は出すとの事でした。 え?一緒の部屋?と思って悩んでたらクリスマスプレゼントとしてチケット代も出してあげる!と言われましたが、彼女でもないのにそれはダメだ!と思い、結局断りました。 私は毎年海外旅行に行くのですが6月予定にしてる旅行に彼が一緒に行く!と言ってます。 彼は一体何で私を誘ってるのか不思議です。 何とも思ってないのかも知れないですがそんな事があって少し意識してしまう事があります。 でも私は、メールが途絶えた期間に彼女が出来たけど年末前に別れたか喧嘩したかで私に誘っただけ?とか、単に行きたい国が一緒だからかな?と考えてました。 こんな経験をした事ある人、いらっしゃいませんか??

  • 結婚しようとしていた人が結婚していました

    はじめて相談させていただきます。 付き合い始めて1年半になる彼がいます。 私の両親にあいさつにきて、「結婚したいと思っている」っと言ってくれて 彼の両親にもご挨拶にいきました。 彼のご両親に会いに行ったときにその場の雰囲気に違和感を感じましたが、とりあえずその時は「こういうご家族なのかな」と思っただけでした。 私はちょうど2週間前に妊娠が発覚しました。 彼とは一緒に暮らし始めて2ヶ月になります。 先週、急に彼が妻帯者だということを打ち明けてきて 結婚して10年、子供も2人いると、言われました。 ここ三年くらいはほとんど一緒には暮らしていなくて、実家や友達の家に行っていたと言っています。 私と付き合ってる間も、一週間の旅行に行ったり、週末もほとんど一緒にいたので全く気付きませんでした。 私と結婚するつもりだけれど まだ離婚ができていないと。 離婚する理由は「私を好きになったから」ではなく、それ以前の夫婦の関係の悪化だと。 付き合い始めた時に結婚していることを言い出せず 今まで来てしまったけれど、もう黙っていることができない(結婚の話が進められない・・から) ということで打ち明けたそうです。 打ち明けてから数日の間に離婚届は出してくれて もし許してくれるなら私と結婚したいといっています。 私は彼が結婚しているなど全く考えもしていなかったので パニックとショックと悲しみと怒りと。。。すべての感情が一緒になってとても辛いです。 それでも、子供がおなかにいるので 一時的な感情で「おろす・うむ」ということを決めたくないと思います。 でも、子供のためだけに彼と一緒にいるという決断もしたくありません。 こんなことをされて自分がピエロのように馬鹿にされて許せるなんて思えませんが それでも、どこかで信じたい気持ちもあるのです。 嫌いになれない自分をどうしたらいいかわかりません。

  • 相手と結婚するまでの期間を濃くできるのか

    いつもこのカテでは大変お世話になっております。いつも皆様の回答から学ばせて頂いており感謝しております。 アラサー女性です。このカテで、どんな人と結婚すべきか質問させて頂いたりした時に「何があっても一緒に乗り越えていける人」や「自分がその人のことを考えよう、合わせようと思える人」などとご教授頂きました。 自分にとって回答して頂けたことはどれも大事なことだなと思いました。 しかし、「何かあった時に一緒に乗り越えていける人」はどうやって判断すればいいのだろうか。 数ヶ月付き合っただけで、何でも乗り越えていける人かどうか判断できるのかと。。 回答者様の場合だと短期間でもしていらっしゃるようですが、自分自身の人生経験の少なさ未熟さからかできません。。 ちなみに友人に聞いたところ、「婚活は、普通カップルは付き合ってする1、2年のことを数ヶ月ですればよい」といわれました。 確かに数年付き合っていれば、お互いの人生をゆるがすような岐路にたつこともあったり、大ゲンカをしたり問題がおこったりします。 しかし数ヶ月で普通のカップルはやっていることを短縮して濃く過ごせるのだろうか。と疑問にわきました。 ちなみに以前、わざと嘘のトラブルを私にもちかけて私の反応を試す方がいましたが、やはり嘘はなんとなくわかりますし、幻滅するのであまりしたくありません。。 こういう「問題解決していける力」を判断するにはどうしたらいいのでしょうか?また、数ヶ月で普通のカップルがやっていることで特にしておけばいいことなどはありますでしょうか? いつもすみません。よろしくお願いします。

  • 良さそうな相手と距離を近づけたいのですが・・

    婚活中の恋愛初心者の男性です。 知人の紹介で3回会った女性がいるのですが、合うタイミングが1か月に一度程度で(相手がそれを提案してきます)、メールの返信も遅く(早く返してくれるとうれしいと書いたら早くなりましたが)、どう思っているのかよくわかりません。 ちなみに、その女性は今年34歳になる人で、性格も良さそうで、容姿も良い方なんですが、けっこう縁遠いようです。おそらく私と同じく婚活中なので、候補の人が他にもいて、私と同時進行でいろいろな人を見ていたのかな?思います。(私もそんな感じだったので、そうだとしたら、全然、気にしませんが) 週末にまた会うのですが、いずれは付き合うようになれたらなと思っています。 会ったときに、そのためにどんな感じで話せば良いかアドバイスをいただきたいのですが、お願いいたします。 今の距離を置いた不自然な関わり方の状態で「付き合ってください」と言っても難しい気がするのですが・・ まずは「メール交換もぼちぼちやって、1、2週間に一度程度はお会いできませんか?」みたいな感じで話して了解を得られたら、次に会ったときに「付き合ってもらえませんか?」みたいな感じで話すと良いのでしょうか?

  • 好きな人から、いつもはぐらかされてしまいます

    私30歳デザイナー、彼33歳美容師バツ1です。 彼とはヤフーパートナーで知り合い、2ヶ月ほどメールをした後に9月末に初めてお会いしました。 今はLINEでチャットみたいに毎日メールしています。 お互いの印象も良く、私はそれとなく好意は伝えています。 2回目に会って別れた後に「離れがたかったなあ」とメールすると「ホントは朝まで一緒に居たかったけど、一緒にいたらしたくなっちゃうだろうし、けどそれ目的で思われたくないから手出せないでしょ…」と言われました。 昨夜3回目のデートというか呑みに行きました。 当初は終電で帰る予定でいたのですが、私がまだ一緒に居たいと伝え更にハシゴ呑みする事に。 彼はタクシーでも割と近い所に住んでいるのですが、私がふざけて「どこか泊る?」と聞いたら「行こう!」といってホテルへ しかし全く手を出す気配は無く、彼に腕枕をしてもらって手をつないだりする程度で、イチャイチャするという事もありませんでした。 私の事はやっぱり対象外なのかな?と不安になり、一緒に横になったまま彼に告白してしまいした。 彼の返事は「離婚して一年経つまでは手を出したくない。あと10日で一年経つんだ」と言われ、「じゃあ、その後に彼女になれたりする?」と聞くと「なれるかもね」と。 そして、腕枕をしてもらったまま二人とも寝てしまいました。 正直、男の人とホテルに行って全く手を出す気配すら無かったのは初めてで(けして男性とすぐにホテルへ行くという意味ではありません)とても戸惑っています。 私は彼の言葉のまま期待して待っていてもいいと思いますか? それとも恋愛ゲーム的な感じで遊ばれているか品定めされている状態なのでしょうか? ヤフーパートナーは私はプロフィールを削除しましたが、彼はまだ登録していて非公開にしています。 他にもメールのやり取りをしている人はいますが、会っているのは私だけのようです。

  • 結婚相手とは

    ワタシには、つき合って1ヶ月の彼氏がいます。彼は、自衛官でつねに向上しようという気持ちを持っていてとても尊敬しています。 ギャンブルもしません。 顔は、本当にタイプじゃないしどちらかと言うと嫌いな感じなんですけど、笑ですが、歳を取れば顔なんて!っと聞くので(●´ω`●)ゞ つき合った理由は、この人となら穏やかな家庭が築けそうだなって思ったからです。 価値観が違う訳でもないんですが、カレは、本当に無口です。ワタシがお喋りなのでそれをずーっと聞いています。 でも、言わないといけないことは話してくれます。 デートもワタシが行きたい所に行ってくれますし、歩み寄ってくれていると思います。 ですが、一緒にいて楽しいとかいう感情はありません。楽しくない訳じゃないですけど… ただ、ほんとに気持ちがおだやかになります。自分は、昔は楽しませてくれて面白い人が好きだったんですが、そういう人って結局他の女のコにも そんな感じで安心感が持てませんでした。 だから、今面白くなくてもこういう人を選んだのかな?って思います。 でも、やはり一緒にいて楽しくないって言うのは致命的なんでしょうか? それとも、特に害もなく家庭を大事にしてくれる人が結婚相手には、相応しいのでしょうか? 前の彼氏は、一緒にいて最高に楽しかったけど、将来の事をなにも考えないし30歳なのに貯金ゼロでした。 女関係もそんなキチっとしてる感じでは無かったので、お別れしました。 結婚相手を選ぶ上で大切な事はなんなんでしょうか?

  • 男性の結婚相手を選ぶ基準て何?

    半年ほど前に会った男性で、何度か会ったりメールしたりの関係だった人から『入籍しました、今後は友達としてお付き合いしたいです。近々会いましょう』というメールが来ました。お付き合いしている人がいながら、婚活をしていたらしいです。 私は嘘をついて婚活なんて、不誠実だと言う事、会う必要はないと思う事などを返信しましたが、『僕に特別な感情を持っていた訳ではないでしょう?あなたの外見がいまいちだったし、恋愛感情が持てなかった。36歳だし彼氏いないし、これから相手を見つけるのは大変だと思うけど、頑張って、応援しています、僕は同じ歳だけど、仕事も安定しているし、結婚もしたからね』とメールが来ました。 とても失礼で非常識な人だと思うのですが、男性って、年齢と外見で結婚相手を決めるものなのでしょうか?入籍してからも女性と会うなんてありますか?初対面の時も、『36歳って高齢出産でしょう?』と言われました。 ちなみに小学校の先生で、女性と性的関係が持てないアセクシャルなんだそうです。子供は人工授精で欲しいと言っていました。この人がおかしいのでしょうか?外見、年齢的な事を言われ、びっくりしてしまい、人間不信になりそうです。全くかっこいい人ではありません。自分の外見は棚上げなんでしょうけど。。。

専門家に質問してみよう