• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:良さそうな相手と距離を近づけたいのですが・・)

良さそうな相手と距離を近づけたいのですが・・

このQ&Aのポイント
  • 婚活中の恋愛初心者の男性が知人の紹介で会った女性と距離を縮めたいです。相手との会うタイミングが少なく、メールの返信も遅いため、相手の気持ちがわかりません。
  • 会う機会が少ない34歳の女性と付き合いたいと考えています。どのように話せば良いかアドバイスを求めます。
  • 現在の関係が不自然で、直接「付き合ってください」と言うことは難しいと考えています。まずはメール交換や頻繁な会いたい旨を伝えることで関係を進めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157440
noname#157440
回答No.1

月1でしか会わない時点で、あなたに気がないけど、一応キープしとくか、位にしか思ってないでしょう。 お相手があなたを気に入ったわ~!と思ったら何かしらメールなり約束なり頻繁に来ます。逆にあなたがお相手を気に入った場合、連絡せずにはいられないのでは??もしかして、相手からメールや会いましょうと言われるのを、ひたすら待っているのですか。 一番重要なのは…あなたは彼女のこと好きなんですか?彼女のことを知りたいと思っているのですか?ならば、さっさとつきあってくださいと言うべき。 それとも…彼女が、適当に容姿もいいし、性格もよさそうだし、年齢的にビミョーだから、もしかしてつきあえたらラッキー位に思ってるんですか? 恋愛初心者って冒頭にありましたが、多分、あなたのぎこちない態度だとか間違いなくお相手に伝わってると思います。 ぎこちなくてもなんでも良いから好きなら積極的にならないと誰も進行役にはなってくれません。待っていても時間のムダだし、相手がどう思ってるのかなどと考えるのもビミョーですよ。 自分から誘って、自分からメールしてみて…反応が薄いとか、今度お会いしましょう的な曖昧な返答の時、この人は自分に気がないって分かるじゃないですか。 こうしてああしてって考えてる間にメールの一つでも送って何かしらコミュニケーションしてみたらいいと思います。もしあなたがお相手を気に入ったならですけど。

schuler
質問者

お礼

ありがとうございます。 1か月に1度程度という不自然な頻度なので、私も好きまではいかなかったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

>ちなみに、その女性は今年34歳になる人で、性格も良さそうで、容姿も良い方なんですが、けっこう縁遠いようです。 なんか評論家口調ですね。 その姿勢は恋愛初心者と言いながらも、傍から見たら上から目線です。 相手のこと本当に好きなんですか? 好きならアタックして砕けてください。

schuler
質問者

お礼

1か月に1度程度では、なかなか好きにはなれないんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離の縮め方を教えてください

    34歳 恋愛未経験の男です。 婚活イベント(出会いの場を提供する程度のイベント)で知り合って、何度か食事に行った女性がいて、あまり深い関係にはなっていないので相手の性格を知っているとはいえませんが、大学院出で頭がよく真面目で、仕事が公務員で容姿も気に入っているので、もっと深く相手のことを知って、付き合いたいと思っています。 しかし、この歳まで恋愛というものを敬遠してきたために、 距離の縮め方や、どうやって付き合うまで持っていけばよいのかわかりません。 告白というのは、自分が相手の好きと思っている部分を伝えて付き合って欲しいということを言うのだ考えていますが、そこまでの間がよくわかりません。 何度も会うようにして、色々会話をするようにするしかないのでしょうか? 距離を縮めて付き合うまでの手順みたいなものを、何かアドバイス頂けると助かります。

  • お見合い相手の容姿はどれくらい重要か

    私はアラフォー男性、首都近郊に住んでおり、メーカー勤務の正社員です。 長く婚活をしてきましたがなかなか成婚に至らず、自分を見つめ直したいと思い、首記の件について相談させて頂きたいと思います。 私自身の婚活歴は非常に長きに及んでおり、もう7年ほどにもなります。 その間、親族の紹介、お見合いパーティ、街コン、趣味コン、ネット婚活サービス等、様々なアプローチを行ってきましたがうまく行きませんでした。 そこで褌を締め直す気持ちで結婚相談所に入会し(といっても過去に大手の会社に入っていたのですが、水が合わずほとんど幽霊会員状態になってしまい、辞めたことがあります)、幸いにも何人もの女性とお見合いが組め、お見合いを進めております。 さて、ここで相談したいこととしては、お相手の女性の容姿はどのくらい重要なのかということです。 もちろん美人が良いというのは当たり前の話ですが、10人が10人美人と言うような容姿の方は相談所に赴かなくても相手が見つかるものです。相談所に登録されている女性はまあ普通の容姿の女性です。 当然その普通の容姿の中にも好みにマッチしている方やそうでない方がおられるわけですが、話がすごく合って楽しいと感じられる方でも、容姿だけはどうにも好みじゃないという場合があり、困っているのです。 言い換えるならば、自分にはどうやってもこの人の容姿は褒められない、褒める言葉が浮かばない、という方がいるわけです。 実は過去の婚活で、この人は好みじゃないけど話が合うしそのうち馴染むかなと思って付き合った方が何人かいたのですが、やっぱりどうしても好きになれないと思い別れたことがあります。 ただ、自分はひょっとして相手の容姿に多くを望みすぎなんじゃないかと悩んでいるのです。容姿はもう両目を瞑るつもりで考えない方が良いんじゃないか、人間一皮剥けば骨なんだし、相手が顔に大怪我を負ったとでも思っていればいいんじゃないかとすら思うのですが、どのように考えを整理すれば良いでしょうか。 なお、既にお見合いした方の中に写真をいじっている方がおられて、化粧でシワやニキビ痕を消したり色を白くするならばある程度許せるのですが、顔の輪郭まで変えてしまっている方もおられました(どのくらいの変化かというと、喫茶店の席を予約していたから良かったものの、待ち合わせだと本人を見つけられないレベルです)。 あまりにも違いすぎるためにお見合い中は目を合わせるのすら辛かったのですが、やはり私は容姿に対して評価が辛すぎるのではないか、多くを望みすぎているのではないかと思っているのです。

  • ネット婚活 同時進行の実際のところ 

    ネット婚活 同時進行の実際のところ  ネット婚活 婚活サイトでの同時進行について 経験されたことのある方(男女問わず)にお伺いしたく思います。 婚活を行っているとどうしても同時進行をすることになる場合もあると思います。 (結婚相談所なんかでは同時進行を進めてきますし‥これは相談所側が成婚させたいからでしょうけど) 婚活サイトでの同時進行は皆さんどのくらいやられているんでしょうか? やはり少しずつやり取りを行っていって 良いな、合うな‥って方を絞り込んでいくんですかね? きちんとしたサイトで活動を行っているのですが アプローチのご連絡を頂きすぎて、対応が難しくなっています‥。。 こちらがきちんと証明を提出している、分かりやすい写真を掲載している (自分で言うのもおこがましいですが)容姿はそれなり‥かな ちなみに年齢はもう少しで30歳といった年齢です。 どの方も似たような文章でプロフィールもその方となりが分かるような感じのものは少なく こちらは年齢、容姿、学歴、収入が良い方でメッセージが丁寧で気が合いそうな方に 交流OKの連絡をしています。(これしか判断しようがありません‥) よく可愛いから、綺麗だから送ったという人、年下の離れた彼女が欲しいっていうのが すぐに分かる方には即お断りをしています。 私は同時進行を多数するほど器用でも気持ちの切り替えも出来ないので どういうペースで進めていけばいいのかなと思ったので。 経験されたことのあるかた 同時進行、単独のやりとりのみだった等 何でも良いので教えていただけると助かります! 長々とありがとうございました。

  • 見合い相手について

    見合い相手に関して質問いたします。 私は、35歳の独身男性です。 私のプロフィールは・・・ 容姿は、やや不細工で年齢より若く思われます。 会社員(製造業)勤続10年目 最終学歴は、地方国立大工学部卒です。 そんな感じで生きてきて、年齢的に婚活で見合いを先日しました。 それで、4ヶ月が経過して色々話していくうちに、見合い相手には元彼を好きな気持ちが残っていることがわかりました。 見合い相手は、31歳のOLさんで、見合いする前まで会社の上司(34歳)と6年交際していたそうです。 彼女の方から好きになって交際していたそうです。別れる前、元彼から結婚のプロポーズを受けていたそうですが、ご両親の反対があったらしく本人も考えて、別れを選択したのが見合いのきっかけだったらしいです。 そこで、私と話を進めるにつれ、私も時々出てくる容姿端麗のかっこいい元彼のことを聞くたびに嫌な思いを感じていました。 そこで、元彼のことが忘れられないのであれば見合いだし、白紙にしましょうと提案しました。 しかし、私ならば、幸せになれそうな気がするし、好意は持ってると彼女に言われて今も交際は続いています。 ただ、彼女は見合いをして交際していると元彼に伝えて、互いにプライベートで連絡は取らないようにしていく約束をしたと聞きましたが、その後も電話やメールが元彼から来てるみたいです。 実際に、一緒に食事しているときに携帯が鳴り、「誰?」って聞くと元彼からのメールだと都合悪そうに言ってました。 彼女の気持ちがわからず聞いてみたら、元彼は大好きだけど結婚できる相手じゃない。 私は、結婚すれば幸せにしてくれそうな相手だから選びましたと言われました。 そこで、元彼の存在が大きく、かつ彼女も元彼も互いに好きという感情が現在進行形である状況で結婚へ進んで、私も彼女も上手くいくのでしょうか? この見合いは私の方から断るべきでしょうか?

  • 婚活サイトでお相手に決めた決め手は?

    3週間前くらい前から婚活サイトで活動を始めた39歳の女性です。 1,2週間程メッセージのやり取りをして、その後今までに6歳上から5歳下まで5名の男性とお会いしました。今日と明日でもあと2人お会いする予定です。その他にも数人の方にお会いする予定です。 初めに3ヶ月という期限でやってみようと決めて、そのかわり1週間おきに別のサイトにも登録し3つのサイトで活動しています。 (3ヶ月もいれば会員を一回りして、もうやり取りする人も特にいなくなるという記事を見かけて、それもそうだなと思ったので) その他にも再来週には久しぶりに友人の紹介の食事会(コンパ?)に誘ってもらえたので行こうと思っています。 日常生活でこんなに短期間にお付き合いのお相手候補みたいな方にたくさん出会うことってないと思うので、ちょっと異常な感じもしているのですが、特に女性の方にお聞きしたいのですが、婚活でお相手を見つけた方は皆さんこうやってたくさんの男性とお会いする中からどんな決め手でお相手に決められたのでしょうか? よく婚活サイトにいるような人なのだから、出会えるのはおかしな人ばかりとかも聞きますが、正直皆さん普通の方ばかりであまりそんな風には感じていません。 もちろんいかにも遊び目当てみたいな人からもメッセージがあったりはしますが、そんなにクセの強い人ばかりみたいには特に感じません。 皆さん良い方ばかりだと思うのですが、本当に皆さんに対して同じくらいの興味を持っている程度で、特別この人と思うことはなかなかないと思います。 みんなダメとかではなく、みんないいと思います。でもそれって誰でもいいみたいな感じに近いですよね・・?! でも婚活って半分はお見合いみたいなものだし、初めからこんなものだろうなと想像して始めました。でもいざ始めてみると何を根拠にマッチングするんだろう・・?となってきてしまっています。(^_^;) 今まで何人かお会いして、またお会いしましょうというお話になりましたが、やはり2回会うと結構付き合う前提に捉えられてしまうような気がしてしまって、もう少し気持ちがないと2回会うのは躊躇してしまいます。気にし過ぎでしょうか? もちろん中には婚活でこの人!という方に出会った方もいるかと思いますが、そうじゃないパターンの方が多いのではないかなと思っています。 もう十分過ぎるくらいいい歳だし、そんな人を待っていたらいつまでも“もっといい人がいるかも症候群”みたいなことになってしまうのではないかと思っています。 そういう感じの婚活でお相手を見つけた方は、どんな決め手があってその方とお付き合いされたいと思ったのでしょうか? もしよければ参考に教えていただけますか。

  • 振られた相手とメール交換してるのですが・・

    恋愛初心者の男性です。 婚活で知りあった女性に交際を申し込んだのですが、断られて しまいました。 でも、メール交換はその後もしていて、最初のころはしっかり とした返信がきたのですが、2月1日に出したメールの返信が いまだにありません。 どう対応したらいいでしょうか。 それなりに時間が経っているので、軽めのメールを出してもいいでしょうか? また、「良い人が見つかりましたか^^?」みたいな感じで 聞いても良いでしょうか? そして、いるという答えが返ってきたら、どう返せばよいでしょうか? 「うまくいくといいですね~」みたいな返事も、ものすごく表面的で嘘くさい 感じがするのですが、知っておきたいことではあるんですね・・ アドバイスお願いいたします。

  • 相手に信じてもらうためには?

    30代半ばの女性です。 仕事が大好きすぎて仕事に没頭するあまり、 好きな男性に時間を割くことができず、 本当に疎遠になってきてしまっています。 相手も多忙な人なのですが、 しかし自分と比べると移動などが少なく毎日同じ職場で ひたすらデスクワークに励んでいるようなので、 移動の多い私とはタイミングが噛み合わず中々会えません。 時折、電話やメールで連絡を取ると嬉しそうにしてくれ、 『会社まで来てくれますか?』などと聞かれるものの、 本当に時間がないので、『ダメです』的なぶっきらぼうな口調に なってしまい、こちらが到底好意をあらわしたくても あらわせないような状況になってしまっています。 多分、相手は私にあまり相手にされていない、と 感じていると思います。 先日今流行りの『婚活』に関する事で HPを作らなければならず、 偶然にですが、私が作成したホームページなど偶然に見たらしく、 私自身が婚活をしているような感じで嫌味を言われました。 そんなことする時間もありませんし。 どうにかして、本当に忙しいという事を、 相手に伝えたいと思っています。 しかし、時間がたつほど用事が山のように増え、 遠のくばかりで、一向に溝が埋まりません。 ちなみにこれからもっと忙しくなる有様です。 一体、どうしたら相手は本当に多忙だという事を 分かってくれるでしょうね? 会いに行けない理由は、仕事が原因だと。 何か良いアドバイスください。

  • 彼との距離感について

    20代後半女性です。 1ヶ月ほど前に付き合い始めた同い年の彼氏がいましたが、先日話し合いをして再度付き合うことを前提に私からお別れを提案しました。 彼は婚活で出会った人で、出会ってから2回目ぐらいに付き合うことになりました。 お付き合いすると決めたときは、いいなぁ好きだなぁ、ぐらいでしたが、付き合い始めてから一緒にいる時間を過ごすうちにどんどん好きになり、今はちゃんと好きだと言えます。 彼はなんでも私の好きなことに付き合ってくれたり相手をしてくれるのですが、付き合って数日後、どっちでもいいよ、が私には、どうでもいいよ、に聞こえてきて彼にそのことを話すと戸惑っている自分がいるからかも、、と言っていました。 戸惑いについて聞くと、私は好きになったり一緒にいるのに時間は関係ないと思うタイプですが、彼は少し違うようです。 例えば、彼には彼自身のことで私にはまだ言えないことがあるみたいです。 病気かどうかは私にはわからないけど、かっこ悪いところは見せたくない、嫌われたくないと彼は言います。通院もしているみたいです。 何度も私に言おうとしたけど、その度に言葉に詰まって言い出せなかったようです。 前の彼女たちにも言えず、私にはちゃんと言いたいと思ってくれたみたいなんですが、それが少し彼を苦しめてるように見えました。言わなきゃいけない義務感というか、、 加えて今までの彼女たちは時間をかけてお付き合いをした人ばかりだったようで、私と付き合うまでにかけた時間の短さと、すべて順調にいっていることに戸惑いを感じているようです。 付き合い始めた時から、嘘をついたりごまかしたりは私に対してしたくないと言っていました。嫌いになんかならないよ?と言っても、私の前ではかっこつけてるからで、もっとダメな自分を知ったら嫌われる、、と言ってました。 そこで付き合う前の時間の短さやお互いのことをあまり知らないことを気にしているのであれば、付き合う前に戻るしかないと思い、別れを提案しました。彼もそれに同意し、お互い別れても今までどうり話して会って、時間をかけたあとに付き合おうということになりました。渡されていた合鍵も返そうと思いましたが、それは持っていて。と言われました。よりを戻すための別れであって、他の人と遊んだりとかはしないと彼は言っていました。 私のことを好きなのか聞くと、好きだよと目をみていってくれました。 好きだから、困っちゃうよねと笑っていました。 私も短い時間であっても彼のことが好きです。それは今でも変わりません。 でも恋人じゃなくなったということが私のなかで大きくなって、彼となにを話したらいいか分からなくなりました。年明けから彼の仕事も忙しくなり、週一しか休めてないみたいなので、他愛のない話に付き合わせたり、遊びに誘うのも気が引けます。。 彼からのメールもなんとなく控えめになった気がします。別れたから仕方ないのかもしれないけど、もう一度付き合うための別れのはずなのに、という考えがよぎります。 好きも、会いたいも、さみしいも言わないようにしようと言ったのは私です。 彼もそれを踏まえて距離感って難しいね、、と言っています。 昨日、このまま彼とお別れになるんじゃないかと辛くなって、彼から電話が来たときについ弱音を言ってしまいました。辛い?と言われて、辛いと言ってしまいました。彼はわがままに振り回してごめんね。と謝ってました。 もっと前向きに彼との関係を考えたいです。 素直に辛いさみしいといったほうがいいのか、 彼から連絡が来なくても、そっけなく感じても明るく前向きにいたほうがいいのか。。 (彼は前向きでポジティブな私が好きだと言っていました) 自分の選択がよく分からなくなって来てしまいました。。 特殊なケースでイマイチ伝わらないかもしれないですが、何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 相手の気持ち

    相手の気持ちがよくわかりません。 脈があるのかどうなのか・・・意見いただけないでしょうか。 婚活サイトで知り合った、気になる方がいます。 春先に知り合いました。 私からメールを送り、2ヶ月くらいほぼ毎日メールしていました。 6月に1回デートして、7月もデートしてくれるという話になりました。 デート後、婚活サイトではなく直接メールさせてと、私が相手にお願いして、 今は直接メールしてます。私は以降婚活サイトのサービス利用はしていません。 気になっているのが、 ・携帯メールになり返信の頻度が前より少し遅くなったこと。 ・相手がまだ婚活サイトを利用していること。(ログインしている) これって脈ないのですかね。一応今月後半にデートしてくれる予定ですが、 なんか他に気持ちがあるのかなぁと思うと少し悲しくなります。 もちろん、メールが遅ければ電話してみたいと思いますが。 相手は結構大人しい感じで、最初のデートも緊張しているようでした。 精一杯笑いをとろうと頑張りましたし、喜んでももらえた部分もあるとは思うのですが 私一人の思い過ごしだったのかなぁ。 付き合っていないので他の人とメールしても文句は言えませんけどね。 みなさんは似たようなシチュエーションありますか。

  • どうやって相手を選ぶのか

    婚活サイトで多数の異性をスペック検索でどんどん絞っていき、残った人たちに交際リクエスト、そして複数のマッチングが得られます。その後はメール、電話、面会などと進むと思います。 疑問: 最終的にどうやって生涯の伴侶を選ぶのでしょうか?待っていれば次から次とより良いスペックの候補が入会してきています。また一旦は断ってもやはりあの人が良かった・・みたいなこともあり得ます。 フィーリングって言いますが、長期間付き合わないとわからないことだって多いでしょう。 どうやって最終的に相手を選ぶのか、アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSONプリンターLP-S5300を使っている際に、感光体ユニットとトナー4色を交換した後に電源投入後、印刷できないエラーE600が表示されます。このエラーの対処方法について教えてください。
  • EPSONプリンターLP-S5300の感光体ユニットとトナー4色の交換後、電源を投入すると印刷できないエラーE600が表示されます。このエラーの対処方法について教えてください。
  • EPSONのプリンターLP-S5300を使用中に、感光体ユニットとトナーの交換後に電源を投入すると、印刷できないエラーコードE600が表示されます。このエラーに対しての対処方法を教えてください。
回答を見る