• ベストアンサー

好きな人をじーっと見つめたことある男性に質問

好きな女性をじーっと見つめる男性は、無意識でしてるんですか?それとも、自分の気持ちに気づいてほしい、自分に振り向いてほしいって意図的にしてるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.3

こんばんは。 >好きな女性をじーっと見つめる男性は、無意識でしてるんですか? 普通、無意識では、じーっと見つめる事は出来ないと思いますよ。笑) ただ、意識してみている=自分の気持ちに気づいて欲しい 又は、自分に振り向いて欲しいと思うかどうかは その相手との距離感や情況に由るかと思います。 例えば、私も経験があるのですが、 片思いの女性に対して、じーっと見つめてしまう時って 必ずしも、何か想いを秘めている訳ではないんです。 上手く言えないんですけど、ただ見ていたい?という気持ちなだけ という場合もあるんですよ。(^^ゞ 自分に自信がなかったり、人見知りされる男性は特にね、、 でも、本心としては、何か話したいという意識があるんでしょうね、、^^; (視線を合わせるという事は、コミュニケーションを欲してる筈なので。) もちろん、心理的に『自分の気持ちに気づいて欲しい』と意識的にされる方も 当然、いらっしゃるでしょうし、当然、その先の『自分に振り向いて欲しい』 と思われるものです。(^^)b 質問者様は、誰か、気になる方がいらっしゃるのかな?笑)

noname#134690
質問者

お礼

本心としては、何か話したいんですね。じーっと見つめる、と言っても、いろんな気持ちのヒトがいそうですね。いろいろ参考になりました。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.2

容姿格好とか目に見える外観ではなく 脳の中の自分発の存在を自らの目を通じ相手の目を通じ相手の脳の中にいる真の相手そのものにコンタクトしようという試みなのです。 お互いの真の存在の気付きの為なのです。 これは好きな人だけに限らずある程度好感のもてる人と人の間に起きてくる嬉しい試みなんです。 リスクもありますがとてもドキドキするものですよ。 実はそこからが始まりだったなんてその時に気が付くのです。 現実の中の可能性を最大限に利用しての脳が脳を探す脳と脳のコンタクトです。 そんな時、現実はリアルなイメージの発見なのだと思います。

noname#134690
質問者

お礼

好感の持てるヒトとヒトの間に起きる嬉しい試みで、目を通して、真の相手そのものにコンタクトしようという試みなんですね。御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.1

人それぞれ

noname#134690
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、どう思いますか?

    職場で、けっこうさりげなく男性の腕や肩に触れる女性っていると思います。 そのような経験はありますか?どう思いますか? 意図的と思いますか?無意識と思いますか?どのように感じますか? 自分はどう思われてると感じますか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に聞きたいです。女性に月に一回生理がくるように、男性の方も月に一回性欲のような気持ちになるのですか? 自分が男性という意識があるのなら仕事をしていてもそういうきもちになるのでしょうか。

  • 好きな人がいる男性に質問です

    コンバンハ★☆☆ 男性に限定して質問させてください! 1.好きな人ができたとき、その女性に対する態度は変わりますか? 2.変わる人はどのように変わりますか?  例えば、意識しすぎてしゃべれなくなるとか、もっと会話したくなるとか。 3.好きになった時点で携帯の番号とかアドレスを知らない場合、すぐに聞けますか? 4.携帯番号とか聞くとき、女性から聞いてくれればいいのになぁと思ったりしますか? そのほか、自分はこんな風になる~!みたいな色んなこと教えていただけたら嬉しいです! どうぞヨロシクです★☆☆

  • 男性に質問します

    自分に特定の女性がいて、その女性を大切にしている時、 気持ちが揺れてしまうほどの女性に出会うとします。 その女性をだんだん女性として意識する自分を感じつつ、どこかで理性を保つ自分も感じているなかで。。。 その女性には、一切特定の女性の話をしなかったり、その女性をいつも意識している、とかいうのは その女性に対し、恋愛感情があるということなのでしょうか?

  • きれいになりたいが、男性と付き合いたいとは思わない

    こんにちは。男性と付き合いたいと思ったことがないし、付き合ったことはあっても、好きではありませんでした。初恋もなかったです。 女性として、きれいになりたいと言う気持ちはありますが、男性の目を気にしているわけでないので、きれいになりたいという、こんな自分の気持ちが分かりません。自分がきれいでありたい・・というのは他の女性を意識してるのかなあとも 思ってしまいますが、他のきれいな女性を見ても何とも思いません。ただ、 「ああ、美人だなあ」ぐらいです。きれいになって自分が積極的に 何が出来るのか?・・と考えてしまいます。今、整形が流行っていて 整形したいなあと言う気持ちはありますが、整形したから何?とも 思ってしまいます。うだうだ書きましたが、きれいになりたいという気持ちがあっても、男性を意識してるわけでなし、積極的に生きるには他の努力が 必要だから、きれいとは関係ないかなと思うのですが変でしょうか? 積極的になる・・とは聞きますが、他の面では一応努力しているので すでに積極的に行動に移せているとは思うのですが・・・

  • 奥手な男性は、好きな人(気になる人)にヤキモチを焼きますか??

    奥手な男性は、好きな人(気になる人)にヤキモチを焼きますか?? ヤキモチを焼いて、その好きな女性を意図的に見ないようにすることはありますか? それともヤキモチを焼く前に、自分には気持ちが向いていないと思ってすぐ諦めてしまいますか? いい感じの関係の男性がいるのですが、ひょんなこと(私が彼と恥ずかしくて話せなかった直後、他の男性と普通に話している所を見られた)から、明らかに近くに居てもこちらを見ようとしなくなりました。 考えられる可能性はどんなものがあるでしょうか・・・? 質問が多くてすみません。

  • 男性の考え方をきかせてください。

    学生・女子です。 男性が自分に好意を寄せている女性の気持ちに気付いた時からその女性を意識するようになるとき、その女性と会うと照れくさく感じるのは何故でしょう?そういう風に意識してしまうのは相手をどういう風に捉えていますか?恋愛感情が湧く相手だということですか?

  • 男性に是非答えていただきたいです★

    男性から女性へ、 「暇があったらまたメールしてください~」 と送る時ってどんな気持ちで送るでしょうか? 自分が今暇だから、たまたま、社交辞令、特に意識ナシ、好意がある・・・・・ などなど、自分だったらどんな気持ちで送るか教えて下さい。

  • 男性にしつもんです

    片思いの女性 好意を抱いている女性に対し なんらかの想像・妄想などしますか? それは意識的でしょうか? それとも恋がゆえ 嫌でも頭に浮かぶものなんでしょうか・・・ 私は今大好きな男性がいるのですが 今すべきものに集中するべきなのに考えてしまって 生活に支障がでたりします・・・ 男性にもこんなことあるのでしょうか まとめます 1、男性の方恋煩いの経験はありますか? 2、好きな女性のことを無意識、意識的にかんがえたりしますか? 3、どのような想像をするのでしょうか? ただの個人的な興味です。 暇なときに気楽にお答え願います。

  • 男の人って無神経なのか無垢なのか・・

    自分と交際中の男性で、その男性が特定の、ある一人の女性のこと(自分の知り合いの女性だったり、男性の知り合いの女性だったり)をよく挙げて話題に出したりすると、彼女の立場である女性側にとっては「?」と感じることってありませんか? 特定の女性(○○さんのことを)のことを「○○ちゃんも~なんだよなあ」とか「○○も言ってた」と、彼が無意識に言うのでとても不快に思ったことが数多くあります。 これも彼の無意識の範囲だと思うので怒るわけにもいかないし、どんどんストレスが溜まって自分に自信がなくなり、彼はその子のことを気に入っている、と思い込んで彼のことが信用できなくなってしまいます。 彼にそれを指摘すると、余計に彼が意識して好きになりやしないかと思ってしまうから言えなくなります。 男性ってそういうことを言うものですか?その程度だったら流すべきだと思いますか? 付き合っているときに平気である特定の女性のことを言う彼の態度は、やっぱりその子のことを気に入っていることの表れだと思いますか? 何気ない会話だけど、私はとても流せなくなります。 ちなみに、私に焼きもちを焼かせようという彼の意図は全く感じられないのですが・・。 男性の方女性の方、いろんな意見がいただけたらと思います。