• ベストアンサー

男性の方、どう思いますか?

職場で、けっこうさりげなく男性の腕や肩に触れる女性っていると思います。 そのような経験はありますか?どう思いますか? 意図的と思いますか?無意識と思いますか?どのように感じますか? 自分はどう思われてると感じますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

都合のいいもので、好感をもっている人にそうされるとドキッとしますし相手も自分に好感を持っていると勘違い?します。意図的かどうかは考えず、考えたとしても悪い気はしません。 そうでもない人にそうされると、なんとも思わないか、もしくはこいつ自分に気があるのでは?と自意識過剰になるかです。どちらにしろ悪い気になるわけではありません。 むしろあまり好きでない人にそうされると、ウザいと思います。セクハラじゃないか?と思います。 好きじゃない人とあまりつるまないでしょうから、結果的にある程度仲が良い(普通に世間話を続けられる程度)以上ならさりげなく触るというのは「悪くない」気持ちになると思います。 女性も同様では?

her3622de
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 詳しい解説ありがとうございます。 男性の率直な感想が聞けて嬉しいです。 嫌い以外は可なわけですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

意図的と思いますか?無意識と思いますか? →両方あるでしょう。 どのように感じますか? →恋人でない限りは、触られないよう除けるようにしています。そういう行為は、どういう意図があるのか知りませんが、ある意味セクハラなんじゃないかと思います。 自分はどう思われてると感じますか? →その女性の気まぐれな気持ちに無理矢理付き合いなさい、と思われている、と感じます。ただし、その人間が自分の彼女や恋人なら別です。

her3622de
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• cabin504
回答No.2

普通は異性の体に 触れる場合は その人に対して 好感を持っていると思われます。

her3622de
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 参考になります

• miya8115
回答No.1

いますね。そういう人って。 >どう思いますか? →ちょっとうれしく、どきっとしますね。 >意図的だと思いますか?無意識と思いますか? →特に意識した行動ではないと思いますよ。女性はスキンシップが多い傾向があると思いますから。 >自分はどう思われていると思いますか? →嫌われてはいないんだなってところです。 男性は勘違いしてしまいそうなケースですよね。 女性は考えもなく(まれに計算高い人もいますが)腕ぐらい、普通に触ってきますよ。歩いているときに手を握ってきた人もいるくらいですから。告白したら丁寧に断られたこともあります…。    27歳男性より。

her3622de
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 そうですね、女性からのスキンシップは多いですね。 私もあるほうですね。