• ベストアンサー

男性の方、どう思いますか?

職場で、けっこうさりげなく男性の腕や肩に触れる女性っていると思います。 そのような経験はありますか?どう思いますか? 意図的と思いますか?無意識と思いますか?どのように感じますか? 自分はどう思われてると感じますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

都合のいいもので、好感をもっている人にそうされるとドキッとしますし相手も自分に好感を持っていると勘違い?します。意図的かどうかは考えず、考えたとしても悪い気はしません。 そうでもない人にそうされると、なんとも思わないか、もしくはこいつ自分に気があるのでは?と自意識過剰になるかです。どちらにしろ悪い気になるわけではありません。 むしろあまり好きでない人にそうされると、ウザいと思います。セクハラじゃないか?と思います。 好きじゃない人とあまりつるまないでしょうから、結果的にある程度仲が良い(普通に世間話を続けられる程度)以上ならさりげなく触るというのは「悪くない」気持ちになると思います。 女性も同様では?

her3622de
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 詳しい解説ありがとうございます。 男性の率直な感想が聞けて嬉しいです。 嫌い以外は可なわけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

意図的と思いますか?無意識と思いますか? →両方あるでしょう。 どのように感じますか? →恋人でない限りは、触られないよう除けるようにしています。そういう行為は、どういう意図があるのか知りませんが、ある意味セクハラなんじゃないかと思います。 自分はどう思われてると感じますか? →その女性の気まぐれな気持ちに無理矢理付き合いなさい、と思われている、と感じます。ただし、その人間が自分の彼女や恋人なら別です。

her3622de
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.2

普通は異性の体に 触れる場合は その人に対して 好感を持っていると思われます。

her3622de
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 参考になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miya8115
  • ベストアンサー率24% (57/236)
回答No.1

いますね。そういう人って。 >どう思いますか? →ちょっとうれしく、どきっとしますね。 >意図的だと思いますか?無意識と思いますか? →特に意識した行動ではないと思いますよ。女性はスキンシップが多い傾向があると思いますから。 >自分はどう思われていると思いますか? →嫌われてはいないんだなってところです。 男性は勘違いしてしまいそうなケースですよね。 女性は考えもなく(まれに計算高い人もいますが)腕ぐらい、普通に触ってきますよ。歩いているときに手を握ってきた人もいるくらいですから。告白したら丁寧に断られたこともあります…。    27歳男性より。

her3622de
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 そうですね、女性からのスキンシップは多いですね。 私もあるほうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性にとって、男性へのボディタッチの意図。

    女性にとって、男性へのボディタッチってどんな意味合いがあるんでしょうか? 今、自分と仲のいい職場の先輩がやたらボディタッチが多いんです。 後ろからつっついてきたり、じゃれるように軽く何度もパンチをしてきたり、笑うときに肩や太ももや腕を叩いてきたり。 それと、何か理由をつけて、自分の体に触らせようとします。 「私、力あるんだよー。手、触ってみて」 「私、おでこ狭いんだけど、どう思う?」 「私、二の腕太くて...。ちょっと触ってみてよ」 「最近、指怪我してさー。触ってみてよ」 「私、耳たぶすごい柔らかいよ。ちょっと触ってみて」 「私、女にしては、腕の力こぶすごいんだよ」 などなど、何かと理由をつけて、触らせようと仕向けます。 自分は、31歳になるけど、あまり女性経験は多い方ではなく、何を考えて、触ってきたり、触らせようとしているのかが掴みきれません。 自分は、先輩のことは、好意を持っているので、嫌ではないし、むしろ嬉しい想いなんですが。 女性に触り慣れているわけではないから、すごい恥ずかしいやら照れるやらで、冷静を装うのに、必死です。 女性が異性に意識してなくても、積極的に触ったり、触らせようとするものですか?

  • ボディタッチをする男性(男性の方、お願い致します)

    私は職場に時々来る宅配業者の方が好きです。 彼とはよく話をするのですが、その時にボディタッチがよくあります。 2人きりで話す時に、肩とかをすりよせたり押し付けたりしてきたり、 握手を求めてきたり、腕をすりすりしてきたりします。 また、別れ際に肩をポンっとされたりします。 他にも人がいる時はしませんが、 こそっと手を振ってくれたりはします。 そこで質問なのですが、男性が女性にボディタッチをするのは、 相手にどのような気持ちを抱いている時なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です こんな男性どう思いますか?

    僕は、自分よりも年上で背の高い女性がすきです。 彼女に腕を引いてリードしてもらいたいです。 彼女に守ってもらいたいのです。 歩く時も彼女の腕にしがみつきながら歩きたいです。 一緒に座る時も相手の女性に肩を抱き寄せてもらいたいです。 そして頭を撫でてもらいたいです。 一緒に寝る時も腕の中に抱かれたいです。 僕は彼女を抱きたくありません彼女に抱かれたいのです。 思いっきり甘えたいのです。やさしく可愛がられたいです。 おとぎ話で言うと僕がお姫様で彼女が白馬の騎士です 彼女に「こっちへいらっしゃいお姫様」とか言われたいです♪ こういう男性と恋愛できますか?

  • 肩や腕が触れて男性に驚かれるのはどう思われてる?

    肩や腕が触れて男性に驚かれるのはどう思われてる? 付き合ってはいないのですが、二人で頻繁に休日食事に行く 間柄の職場の先輩がいます。 私は、好意をもっているしそろそろ付き合いたい と思ってるのですが、先日のデートで腕や肩が触れた時、 相手がびっくりしたような反応をしました。 (歩きづらい道でちょっとつまずいて寄りかかったような感じでした。 すぐに離れましたけど。) これは嫌がられたのでしょうか? もし、嫌がられてる場合、今後どうアプローチしていけばいいのかわかりません。。。 *私も彼も30才前後です。 *彼は仕事が忙しく、あんまり恋愛経験多くなさそうです。彼女はいません。 *知り合って半年、デートの誘いはほとんど向こうから。 *たまに、私が近づくと”す~”っと離れていく。 例)「その時計すごいね~見せて~」と顔を近づけたり、 夜景をみてる時彼が、「あれ何の建物だろう?」って指差した建物を、 目線を合わせる為近づいた時 (あくまで私は意識せず、自然にふるまってるだけですが、、、) 男性のみなさんアドバイスお願いします。

  • 既婚男性に質問です!

    先日、職場の飲み会で隣に座った1つ下の後輩(34歳)から、テーブルの下でこっそり遠慮がちに指を絡ませてきたり、そっと腕を組まれたり、腰に手を添えられたりしました。私も彼もほろ酔い程度で泥酔ではありませんでした。 彼は10年以上同じ職場にいる後輩で、5年ほど前から既婚者です。爽やかで真面目な草食系男子という感じの人だけに、すっごくびっくりして、それまで何の意識もしてなかったのにすごくドキドキしてしまいました。 その後は特に何もありませが、それ以来、職場でもすごく意識してしまいます。ちなみに私も既婚女性(子なし)です。 彼はどういうつもりだったのでしょうか。酔っ払っていると男性はそんなことをするものなのでしょうか。 私は夫を一番に愛しているし、ほのぼの仲良し夫婦です。なのにこの出来事以来、毎日彼のことを気にしてしまっている自分がいます。 今後、どうこうというわけではありませんが、こういう場合の男性の意図を教えていただけたらと思っています。

  • 好きな人をじーっと見つめたことある男性に質問

    好きな女性をじーっと見つめる男性は、無意識でしてるんですか?それとも、自分の気持ちに気づいてほしい、自分に振り向いてほしいって意図的にしてるんですか?

  • 男性の方に質問です。

    今、好きな人がいますが その人は既婚者の方なので 一時的な片思いになると思っています。 でも、会う度に頭をなでられたり、 肩や腕とか… とにかくボディタッチが多いです。 女性経験は豊富そうなのですが 誰に対してもそういうわけではないようです。 他の人から自分のことをいい子だと 言っていたと聞きました。 それは触らせてくれるからなのかそれとも 純粋に私の性格とかを評価して言ってくれたのか… 頻繁にボディタッチをする相手の気持ちが分からなくて… どう思ってしているのでしょうか? できれば既婚者の男性の方の意見を お聞きしたいです。 つまらない質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    この質問を見てくださり、ありがとうございます。 私は恋愛経験が少なく男性心というものがよくわかりませんので質問させて頂きました。 (1) 好意をもっていない女性に突然腕を組まれたり、肩に頭をのせられたりすると(すぐ)拒絶しますか? (好きな人にこの前 勉強教えてと頼んでふたりっきりで勉強をすることになったのですが、途中で肩に頭をのせたらずっとそのままでいてくれました) (2) 話の流れで「そんなOO(名前)が好きなの」と言われたら、告白としてとらえますか? (お礼として手作りクッキーを渡したところ、彼が「俺なんかに、こんな人なのに」のようなことを言っていたので、上記のように気持ちを伝えたら返事たるものが戻ってきませんでした。わかったかどうか気になります) ざっくりですが、どうぞよろしくお願いします!

  • 男性に質問/スキンシップ

    25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 女性にボディタッチをしてしまう

    25歳男子です。 職場とかで女性と話す時に無意識に女性の腕とか肩をポンとたたいてしまいます。 いつも「しまった~」と思ってしまいます。 女性は男にボディタッチされたくないですよね。 「仕事がんばってください」って無意識にポンと触ってしまうのは何故なんでしょう。

専門家に質問してみよう