her3622deのプロフィール

@her3622de her3622de
ありがとう数13
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/20
  • 会社の人との付き合い方

    今の事務職につくまで、ずっと販売業務に携わってきました。 初めての事務職(総務)で、人との関わり方に疑問を感じています。 現在まで、販売という仕事だったためか、わりと一人行動が多い職場でした。ロッカーで着替え、すぐさま帰るといった風に。飲み会もあっても、参加しないのが当たり前といった社風。 それが一変、今の事務所では小さくて割と年齢が近い人が密集している職場であるがために、飲み会など誘われるのでどう対応したらいいか困っています。 今後役立つ講習などには参加しますが、そのあとの飲み会などはコミュニケーションを円滑に図るためには必要なイベントだとは思いますが、人ごみが苦手で参加はしていません。 また総務は離れ小島なのであまり上の階の人ともかかわらないので、話もついていけません。以前のように一人行動ではだめでしょうか。一般の事務職員の立場からアドバイスいただけると嬉しいです。 すでに浮いてると思います。。。

  •  意地汚いパートの女性

     30代の公務員(事務職)の女です。私の部署は、50代のパートの女性(既婚・孫がいます)と、30歳の同じくパートの女性(独身・親と同居)がいますが、50代の女性が、いつもいつも私に対して「同じ仕事をしているのに、私たちは給料が少なすぎてやっていられない」「同じ仕事なのに、あなたはいいよねぇ。高給取りで~。うらやましいわぁ」と愚痴・嫌味ばかり言ってきます。30歳の女性は無口な大人しい人です。関わりたくないのか?ただ黙って聞いているだけです。 私は元・フリーターで、両親が他界し、頼れる人がいなくなってから一生懸命努力して、やっとのこと公務員試験に合格できたのに、毎日のように嫌味ばかり聞かされて本当に参っています。  最近では、業者や、他の職員の差し入れのおやつや菓子折りを、私にだけ配らずに、パートの仲間だけで配っています。「高給取りは食物にも困っていないようだから」とまで言われました。  正規と臨時・パートの関係って難しいです。私は気を使って仕事をしているつもりですが・・・。

  • イジメと待機期間

    私…会社で先輩(♀)にイジメられてます。 無視されたり、理不尽に怒られたり、仲間はずれにされたり。 だから会社辞めようと思ってます。 質問です。 会社を辞めて失業保険の申請をする時に、辞めた理由(イジメ等)によっては自己都合で退社したとしても待機期間など考慮してもらえるのでしょうか?

  • 学歴の高い人がパートを辞めていく理由

    専業主婦の扶養範囲内のパートの場合ですが、当方、スーパーのベーカリーに勤務しています。この間、クリスマス前に同じ時期に入職した方が退職しました。 どうも環境的な内容のようで、リーダーやサブリーダーの注意の仕方が、きつく、私ほどは注意されていないのに、言われると堪えるらしい。 子供が受験で、母親業を完璧にやろうと思うと、かなり大変。ご主人に、今働いているとこういう精神状態だ、と話したら、辞めるように言われた。 以前、この方は、デパートにお勤めだった方で、こんなにきつい言い方で、注意されたことがなかったらしく、人使いの荒さを家に帰ってからも引きずってしまうようでした。 どうも、四年制大学を卒業された人のようでしたが、こういう方だと、街の奥さんが集まるような学歴不問の職場だと、水に合わないと感じるのでしょうか。 皆さんは退職の本当の動機や理由は何だと思いますか。 私自身、若い頃はいい職場環境でもなかったので(証券会社の営業事務)、この程度の人、会社に居たわ、ぐらいしか思わないのですが・・。

  • 既婚者ですが、他に好きな人が・・・。

    ワタシは、結婚して13年になる38歳主婦です。 子供ができず、旦那とも3年ぐらい、セックスレスです。平凡な生活で、それなりに幸せだったのですが、2年ほど前から、ネットゲームにはまってしまぃ、いろんなゲームをしておりました。 昨年の秋ごろから、はじめたゲームで知り合った彼が、好きになってしまい、もう主人のことは嫌いではないけど、愛していない自分に気づいてしまいました。彼とは、会ってもいませんし、電話で話したぐらいで、今なら、まだ、なにもなかったことにできるのですが。。。 主人と離婚も考えてしまします。 このまま、我慢して、只の同居人のように、主人と暮らすのが、幸せなのか。 彼への気持ちがいっぱいで、主人とのセックスもますますできないです。 結婚は、忍耐といいますが、この気持を我慢すれば、私のまわりの人は、幸せかもしれません。 でも私が幸せじゃないのかもしれないのです。 いま、どうしていいかわかりません。 だれか、助けてください><;