• ベストアンサー

パソコンに縦縞が・・・

パソコン画面の両端に突然縦縞ができてしまいました。(左右1本ずつ) 液晶ケーブルが悪いのだと思い中古を取り寄せ交換したのですが直りませんでした。 ほかにどんな原因があるのでしょうか? わかる方教えてください。 パソコンの機種は NEC varsaPro VY10F/BH-Lです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしも同じ症状になりました。 液晶画面の寿命です。 始めは1本、2本とだんだん増えてきます。 修理しかないと思います。 ご参考まで。

その他の回答 (3)

• takuranke
回答No.4

中古で確認したのなら、グラフィックボードなのか液晶なのか原因特定は微妙ですね。 安いグラボを購入して(中古ではなく新品で安いの)、縦縞がでなければ、グラボが原因。 グラボを差していないのならオンボードのグラフィックチップが原因だと思いますが、オンボードの場合は他に原因がある可能性もあります。

noname#252332
noname#252332
回答No.3

液晶パネルの故障です。液晶画面のふちに力を加えたりすると微細な配線が剥離します。ドットの細かさを考えれば修理が困難であることは分かると思います。液晶パネルを良品に交換すれば直ります。

noname#136967
noname#136967
回答No.2

パソコン本体の寿命と言いますか、早急に修理することが必須条件です。現状のままでは、更なる故障箇所が増加することになり、最終的には、画面が写らなくなることも出てきます。 新品だとしても関係ありません。