• 締切済み

自分磨きって?

よく自分磨きという言葉を耳にしますが、 実際どういう行動が自分磨きに値するのでしょうか?

みんなの回答

• sumin96
回答No.2

男女共通してるのは、 趣味を充実させる。 自分の時間を充実させると、心がニュートラルに 戻り、満たされます。 余裕ができるので、人にも優しくできたり 仕事もこなすパワーがつきますよね。 自己啓発をする。 本を読むのでもいいし、 どうやったら自分の苦手な分野、 ウィークポイントの克服ができるか探る。 美術館などに行き「本物」を見るのもいいですし パワ-スポットにいくのもいいですよね。 体を鍛える。 健全な肉体には、健全な精神が宿ります。 「心・技・体」ですよね。 最終的には自分の「魂」を磨くということなんだと 思います。 そういう人は魅力的で、人や幸運が寄ってきます。

• hekiyu
回答No.1

自分磨きとは 「心」と 「体」と 「頭脳」 を磨くことです。 磨き方は各自工夫して下さい。 身体と頭脳は判りやすいですね。 心は難しいけど、一番重要かも しれません。