• ベストアンサー

倦怠期or別れたいのか分からない(長文です)

タイトル通りです。 簡単に説明をさせてください。 [彼氏] 就職浪人生 現在頑張って就活中。 とても優しく、マメ 私をとても大切にしてくれる 言ったことを聞き入れ、悪いところは努力して直そうとしてくれる、とても素直な性格 家族を大切にしている 浮気、タバコ、ギャンブルしない もともと優等生タイプ 性欲強い [私] 2ヶ月目の新人社会人 浮気、タバコ、ギャンブルしない 4月から家を出て一人暮らし 仕事では満たされている(というか充実している)が、プライベートはそうでもない 適当だと思われていて、実際そうだが結構こだわりが強いと思う 自分をよく知る人には、感受性が強くて生きにくそうと皮肉られる 家族が大切。現在 彼氏<家族 彼が初めての恋人で、現在1年2か月 性欲ふつう 嘘つけない 自分は初めての彼氏なので、彼との関係を大切にしていました。 だけど、最近つらいです。 最近、彼氏に会うのさえめんどくさいです。 エッチはさらに嫌です。 やっているときはいいとして、キスがとても嫌です。 キスの最中目をつむって、早く終わることだけ考えています。 (初めてキスをしたときから、彼のキス顔は苦手でしたが最近さらにそうです) 一時期、結婚してもいいと思っていました。でも今は、彼が泊まりに来て、 夜にそんな雰囲気になるのが嫌でたまりません。 ご飯を食べにいったり、話したりしているのは楽しいのですが… 彼は優しく、本当に優しく、その優しさに救われたことが何度もあります。 愛していますが、もう好きではないです。 また私は男性は彼しか知りません。もっと他の人を見てみたい気がしてなりません。 また、彼の顔が好きでないのも要因かもしれないと思います。 顔が、体系が、タイプだったら、好きでいれたのだろうかと 考えて泣きたくなります。 甘えられることも、最近は負担でしかないです。 前まで、甘えてきた彼を支える自分に満足していたのかと気づいてしまうくらいです。 彼はどんどん私を好きになっているそうです。 会いたいメールが結構来ます。(それは嫌ではないし、嬉しいです) 今はあまり会えないので、性欲がかなりたまっているみたいです。 また、会った時の為に溜めるので、私がエッチを拒否すると、こちらの胸が痛むくらい落ち込みます。 倦怠期なのでしょうか(私は出来ることなら戻りたいです)。 それとも、もう私たちは駄目なのでしょうか。 それても、お互いの環境が変わって(特に私)、慣れていないだけなのでしょうか。 本当に、沢山の経験をして、最後に会った人が彼であればよかったのに、 そう思ってやるせなくなります。 本当にぐちゃぐちゃです。どなたかアドバイスください。 (ちなみにもし別れるとしたら、彼の就職が落ち着いてからにするので、 今すぐに別れる、ということはしません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

仕事も彼もって頑張りすぎていませんか? 今はとにかく仕事を優先にしてみてはどうですか。 落ちついたときに貴方がどうしたくて、誰のことを考えているかです。 そのときに今の彼のことを考えていたりしたら、彼への気持ちがわかるのでは? いったん離れてみればわかると思いますよ。 貴方はたぶん、あれもこれもと頑張ってしまうタイプなのかな? もう少し肩の力抜いてみてはどうですか。 今の彼と別れて、どんな出会いがあるかわかりません、さいやくなことがおこらないとも限りませんでも、色んなことを見て経験するのも大切です。そんなことを積み重ねていくうちに、運命の人に出会い結婚するんですよ。

その他の回答 (4)

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.5

一度、距離を置くことをおすすめします。 数ヵ月会わずにいて彼氏が恋しくなったら戻る、嫌という気持ちが変わらなかったら別れる。 人の気持ちは移ろいゆくもの、これは仕方ないことです。 情で付き合い続けても辛いだけです。 私はあなたと同じような経験をして、いざ結婚の話になったら一緒になるのが嫌で嫌で仕方なくなり鬱になり別れました。 私は別れて良かった側です。 いちがいに別れた方が良いとは言えませんが、一度自分の心と相談して辛い思いをしないようにして下さいね。

  • Cut-C
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

あなたの父親みたいな年齢ですから、マッチするかどうか分かりませんが、経験から: あなたの質問に対する答えは、あなたの質問の中にすでに出ているように思います。 会うのが面倒、エッチが嫌、甘えられるのが負担などなど。 ということは、あなたは悪者になりたくないから、別れ話ができないのではないでしょうか? 私にもそういう経験がありました。批判しているのではありませんから、誤解しないでください。 こういうときは、(1)きっぱり別れる(2)冷却期間を置くの二者択一ではないかと思います。 いずれも言い出すのは難しいかも知れませんが、その方が彼のためにもなると思って、勇気を出してください。今のままでは、どちらにも良いことはありません。 すぐには分かれない、彼はとっても優しい、できるなら戻りたい、などの言葉は、あなたの罪悪感が言わせている言葉なのでしょうか? 自分に聞いてみてください。もし、そうでなければ、(2)の選択肢、もしそうなら(1)の選択肢、だと私は思います。 1年4カ月のお付き合いなら、学生の時からですよね。あなたの環境は、自由で楽しい時期から、責任のある充実した時期に変わっていると思います。彼は就職浪人ならば、まだ自由です。楽しくはないでしょうから、エッチは毎日でもしたいでしょうね。そのためには男は優しくもマメにもなります。(茶化しているのではありません。)お互いの環境がずいぶんと違ってきているのです。 しばらく(少なくとも3カ月)、合わない時間を持ったらどうですか?そうすれば、いろいろ見えてくると思いますよ。答えになっていれば良いですけど。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 素直になりましょうよ。 貴女の人生でしょう。 したくない事はしなくて良いんです。 お付き合いした事は、間違いじゃなかったと思いますよ。 それは、貴女の経験になったと思います。 それで苦しむのも、勉強じゃないですか。 彼氏さんと別れても、彼氏さんを人間的に否定する事じゃないですよ。 もう、受け入れられない事がわかったんですから、素直のお別れしましょう。 彼氏さんを騙し続けても、彼氏さんを傷つけるだけだし、貴女も傷つくでしょう。 楽になりましょう。 本当は、騙してたって言ってもかまわないんですよ。 貴女が与えた事もあるし、貴女が受け取った事も事実ですよね。 それは、嘘じゃないんです。 これからは、違うってだけですよ。 別れの時期は、貴女の判断で構わないと思います。 会いたくないなら、会わなくて良いですよ。 キスが嫌ってのは、やっぱり無理だと思います。 1年以上も経って、顔の違和感が消えないってのは、最初からありえなかったんじゃないですか? 無理なものは無理なんですから、楽になりましょう。 がんばってね。

noname#144293
noname#144293
回答No.1

色々と質問者様の状況や事情を書かれていますが、もうこれに尽きると思います。 >また私は男性は彼しか知りません。もっと他の人を見てみたい気がしてなりません。 この感情が芽生えてしまった以上、彼に戻ることなど不可能です。この思いは決して悪いものではなく、自然な気持ちでしょう。彼と結婚しても上手くいく可能性は限りなく低いと言えます。何故なら、愛していると言いながら好きではないと仰っている。つまり、好きではないのですから、本当は愛してもいないのです。同情と愛情は全くの別物なのですよ。 まだ質問者様はお若いのですから、深い関係にはならずとも、色んな男性と知り合って、その中で本当にこの人だと思える男性とお付き合いすべきでしょう。その男性は残念ながら今の彼氏ではないと思います。キスが嫌だというのは致命傷ですよ。 質問者様にとって初めての彼には心から感謝をして、男性経験を積むのではなく、人生経験を積むために、彼とは別れるべきではないでしょうか。お互いの未来のためにも。

関連するQ&A

  • ただの倦怠期なのでしょうか?

    付き合ってもうじき3年。私にとっては初めての彼氏です。私は胸も小さいし、決してスタイルがいい体ではないです。色気もきっとないです。 彼はもともと性欲は淡白なほうです。浮気もしている様子はありません。普段は優しいし、愛されてると感じます。 でも、Hはあまりしません。ほぼ毎日のように会っていて週1あるかないかです。3年も付き合ってればこれくらいなのかもしれませんが、キスはするし、体も触ってくるんです。女にも性欲はあるのでしたい!って思いますよね? でもそれ以上しないんです。私がくっついてもしないし、彼のモノが立っていてもしないことが多いんです。(勇気を出して自分から触ってみたり・・・) 私が帰った後に一人で・・・とかまさか浮気!?とか考えてしまいます。自分ばっかりがしたいみたいで虚しくなります。長く付き合うとこんなものですか? 自分に魅力がないのかと落ち込む今日この頃です↓

  • 倦怠期なのか浮気なのか分かりません(長文)

    20歳女です。 私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 知り合ったきっかけは友人の紹介です。お互い意気投合して知り合って2週間で付き合いました。 遠距 離なのですが、付き合い始めの頃はお互い会いたくてしょうがなくて毎週会ってました。 いろんな所に連れて行ってくれました。遊んだ日の帰り際にも次会う日を決めたりしました。今では月に1、2回しか会ってません。 毎日起きてから寝るまでずっと連絡を取り合っていたのですが、2ヶ月をすぎてから会うと決めた日の前日には連絡をしてそれ以外はしないという感じになり、今ではぱったりしなくなってしまいました。 今ではほぼ、私から連絡をするのですが、以前と違って会話を続けようとしません。 前はどこかへ出かけると必ずお土産を買ってきてくれたり行事も大切にしてくれて私の誕生日はプレゼントをくれたりしたのですが、今年のクリスマスの時にプレゼント買えなかったと言われました。プレゼントがほしかったとかじゃありませんが、今までそういうことを大事にしてくれていただけあって少しショックでした。 いろんな所に行き過ぎたのもあるかもしれませんが、最近家でしか遊びたくないという感じです。 会えば、エッチばかり求めてきます。 「今度◯◯行こうな」などと言ってくるのですが、「いつ行こうね?」と聞くと、前はスケジュール帳出してまで決めてくれたのですが、今は「いつか」「また今度」しか言ってくれません。「会いたい」って言うと「僕も会いたい。けど忙しくて会えない」と言われます。 彼氏は付き合う前にキスや膝枕を求めてくる人だったので、体目的なのかなと思ってしまいます。 小学校からの仲のいい女友達がいるらしいのですが、彼氏と男友達1人とその女の子でご飯に行ったり、2人だけで映画に行ったり、LINEでやりとりしてるみたいです。やけに仲がいい気がします。先日気になりすぎて思わず直球で浮気してないか聞いてしまいました。してないと言われ、彼氏を信じたいですが、どうしても疑ってしまう自分がいます。 ただの倦怠期なのか、浮気なのか分からないです。 なるべくお手柔らかに回答お願いします。

  • 倦怠期なのでしょうか

    30才の女性です。2年程付き合っている35才の彼氏が居ます。 1年前位に、2年後に結婚したいね…と言う話が出て、 彼氏の家族は将来の嫁として扱ってくれています。 私の家族は遠方に住んでおり、まだ彼氏の事は話していません。 結婚準備などは、もっとはっきり決まってから…と思っていたのですが、 数ヶ月前に、彼氏が見切り発車で婚約指輪を買ってしまいました… (私は自分の親に挨拶してからにして欲しかったのですが。) ここ半年くらい前から、その彼氏との付き合いに疑問を感じています。 最初はラブラブだったのですが、その頃からそうでもなくなり、 段々、キスするのが嫌になったり、抱きつかれるのが鬱陶しくなったり 最近では手をつなぐのも、電話で話すのも面倒になってしまいました。 嫌で、キスやHを拒否してしまう事もよくありますが、 彼氏は「恥ずかしいから」と思っているようで、まさか私がそういう気持ち だとは思っていないようです。 決定的な何かがあったわけでもないですし、彼氏を嫌いかといわれれば そうでもないです。でも大好きかと言われると違う気もします… 彼氏は結婚する気満々で、好きだよ、会いたいな、と言ってくれますが 私はそういう気持ちが無く、申し訳無い気持ちです。 (婚約指輪も買ってもらったのに…) でも、こんな気持ちで結婚はできない気もします… これは一時的な事(倦怠期)なのでしょうか? それとも、彼には気持ちがなくなってしまってるのでしょうか?

  • 倦怠期乗り越える方法を教えてください。

    付き合って二年が過ぎ、週一のデートもやる事がなくなって先週のデートでついに夜ご飯も食べずにそれぞれ家に帰りました。こんな感じになる予想はついていましたが、本当になるととても悲しいです。 もう半年くらいキスもエッチもしてなくて、一緒に歩いている時にポケットに手を入れたりするだけです。 私は本当はキスもエッチもしたい。いちゃいちゃしたい。でも照れてしまうし、拒否されるんじゃないかと不安で、言い出せません。彼氏は歩いている時に腰に手を回してきたり頭を触ったりはするんだけど、恋人らしいスキンシップはしません。 欲求不満とゆうか、2人で楽しい時間を過ごして、恋人らしい日がたまには欲しいんです。 スポーツしたりでもいいし、何でもいいんですけど、私が提案しても乗り気じゃないみたいで… もっと自分たちの気持ちを言葉で伝えないとずっとこのままか別れがきてしまいそうです。 私はメールで、ちゃんと自分の気持ちを言葉で伝えるようにするね。 と言いました。彼氏は特にいつもと変わりません。先週のデートで気まずい雰囲気で帰ってからメールはしますが、そっけない感じがします。私もまだ素直になりきれていません。 私がもっと歩み寄ればこの関係は改善されるのでしょうか? 少し放置して何も考えない方が良いのでしょうか? どうすれば、この倦怠期、マンネリを乗り越えられますか?

  • これって…倦怠期…?

    こんにちは。 私は彼と付き合って6年と9ヶ月経ちます。最近の彼は私の事をどう思っているのか分からなくなりました…。 一緒に遊んでる時に「これから○○と△時から遊ぶんだよね」といきなり言われ、その時間までに帰らなければならない時がありました。昔の私は「わかったよ」と言えてたのに…今は、【なんで当日に言うの!?】と心底いらいらしました。※その日は約束らしかったので帰りました。 それから自傷する様になりました…。 そして記念日の日の前日に「バィト仲間の○○の誕生会するから△時まででいい?」と言われました。なかなか会える日がないので記念日だけはお互いに休みを入れて会っているので正直行って欲しくありませんでした。でもさすがにそれは縛っていると思い「わかった」と言い、その日の当日は明るく楽しくと思って行ったのに気持ちの整理がつかず、少し喧嘩気味で終わってしまいました…。でも、その日に謝り、「昔の○○はこうだった」「付き合った頃の事忘れてると思う」と言ってしまいました。 そして、つい最近遊んだ日は本当に前の彼みたいな態度でした。ちょっと強引で……私の手首の傷痕にキスしてくれたりもうやっちゃダメとうつむく私の顔を無理矢理自分の顔に向く様にしたりと…嬉しかったです。なのに。必ずすぐ私に背中を向けて寝たり、話す言葉が乱雑になってます…。【して欲しい】が最近多くなった私は凄くわがままになってるのが分かりますが、それにただ応じるだけで何も変わらない彼氏に腹が立ちます。 これは一体何なんでしょう? 助けて下さい…お願いします。

  • 性欲について・・・(長文です)

    初めまして。誰かにこの悩みを聞いてもらい相談にのってもらいたいと思い、悩みを投稿しました。 私は今年で20歳になる女の子の学生です。ちなみに彼氏は今年で19歳になり社会人です。なので私が1個上になります。付き合って約半年になりますがかなり仲良しで今は週3~6日くらいで会っています。 本題ですが・・・最近の私はものすごく性欲が高いんです^^; 彼氏も性欲はふつうにあると思うのですが、それを私が余裕で抜いたと思います。 今の彼氏と付き合う前に付き合ってた彼氏は性欲があまりなく、エッチもほとんどしていませんでした。そのときはそんなにエッチがしたいと思えず、たまに求められたとき受けこたえるという感じでした。 でも今の彼氏はそこそこ性欲があり、会うたびに頻繁にエッチをしていましたw少ないときで2回、多いときで5回くらいしていました。1日平均3回くらいしていましたw まぁ彼氏が私が初めてっていうのもあると思いますw ですがこの4月に入り、彼氏は就職をして仕事が忙しくなり、会えるのは会えるんだけど一緒にいれる時間が少なくなりました。そのためエッチの回数が減ってしまいまいした。減ったといっても会うたびに1回は絶対にエッチをします。でも・・・エッチは体力を消費するし、次の日の仕事に支障がでるかもしれないからといって、ほとんど2回以上しなくなりました。でも休みが連続で続くときは昔みたいにいっぱいエッチをしてくれます。 なぜ私が1回では足りないのかというと、彼氏が早漏だからです。1回戦はだいたい持って3分くらいです。平均1分くらいです。 でも2回戦以上はふつうに持続力はあります。 今までは1回戦がたとえ早くても2回戦以降があったのでなにも思いませんでした。1回戦が早くても・・・「あたしのがそんなによかった??w」とかいってニコニコ笑いながら言っていました。あと早くイってくれるのが嬉しかったです。でも今はどぉしても満足できず不機嫌になってしまいます。 あと時間があまりないので、どぉしても時間を気にしながらのエッチにもなってしまいます><。 なので、彼氏が仕事をし始めてからは毎日が欲求不満です。今まで性欲がなかったぶん自分でも正直びっくりです。女の子でも性欲ある人はいると思いますが、自分がここまで性欲があるのかと思うと正直めっちゃ病みます><辛いです。。 たぶん彼氏が仕事を始める前にいっぱいエッチをしてたんで、体がそれに慣れちゃったんだと思います。 性欲を抑えたいんですが、1人エッチをしたいとは一切思いません。 どぉすればこの性欲を抑えれますか??私は異常なんですか?? 男女問わず私みたいに悩んでいる人はいますか??

  • 倦怠期?

    彼氏がいます 最近喧嘩ばっかしてしまいます なのに友達の彼氏が 気になってしまいます 彼氏が嫌いなわけではありません なんででしょうか・・・。 倦怠期なんでしょうか? 本当自分が最低です

  • 遠距離の彼との倦怠期で悩んでます

    私には付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。その3つ上の彼とは高校生の時にバイト先で出会い付き合いました。私の進学先が県外になり、4月から遠距離です。 最初の1.2ヶ月は遠距離になるということもあり、周りから見てもラブラブ!という感じでした。彼もとても優しく、キスやエッチも彼からという感じで、常に好きということが伝わってきていました。 しかし3ヶ月になるぐらいからは、彼からの毎日の電話もなくなり、連絡も少なく、久々に会えてもキスやエッチは私から何かしら言わないとしてくれません。好きともほとんど言ってくれません。 ただ、彼が会いにきてくれているのにこんな風に思ってしまう自分も嫌です。 もう私には飽きてしまったのか、と不安になるばかりです。彼は就活のついでに会いに来てくれているという感じです。疲れているのも分かるし、迷惑はかけたくないです。けれど付き合った当初ぐらいの関係まで戻りたいのが一番の望みです。 こんなのではこの先続かないでしょうか…?まともなデートもできてないので寂しいのが本音です。 一旦押すばかりでなく引いた方がいいのでしょうか? 初めての彼で、真剣に悩んでいます。 アドバイスを下さると嬉しいです。

  • 倦怠期(?)が早すぎる

    私は、付き合ってもすぐに別れてしまいます。 付き合う前は、その人のことが好きで好きで仕方がないのに、付き合えてからすぐに冷めてしまうんです。彼氏の悪いところしか見えなくなってしまって・・・。 いつも片思いの時「この人なら、ずっと好きでいられるかも」 って思うんですが、やっぱりだめなんです。 めんどくさいっていうのかよくわからないんですが、メールが来たりしてもあんまり嬉しいと思わないんです。片思いの時と、極端にその人に対する気持ちが冷めてることが自分でもはっきりわかるし・・・。 「片思いの方が楽なのかも・・・。」とか最近思うんです。 こんな私にも、本当にずっと好きでいられる人って出来ますかね? 付き合っててこんな気持ちになる私は、おかしいのでしょうか?

  • 倦怠期?冷めた関係?

    今、彼とは付き合って1年ぐらいです。 もともと最低からイチャイチャしたりとかはなかったんですか゛、最近は最低な状況   。キスは付き合い当初らへんにエッチした時にしたぐらいで、もう半年以上してないし抱き合ったり手を繋いだりもないです。エッチも半年以上してません。付き合ってスグ同棲を初めて毎日同じベッドに寝てるのに何もないです。彼は仕事が忙しく帰ってくるのが遅くて、家に帰ってきても特に会話もなく、お互い自分のしたい事をしている感じ   。 この一年デートらしいデートもしてないし、思い出とか何もないです。 クリスマスもイヴも彼は遅くまで仕事でホント何もしてません。 なんか、アタシ寂しくて…彼もアタシも借金があり金銭的余裕がないから、どこも行けないって言うのは分かってるけど…。 しかもエッチの時、彼立たないんです。インポらしいです。だから尚更、女として見られてないとか思うんです。 私達このまま付き合っててもムリですよね? このままの状態だと私が限界です。