• 締切済み

倦怠期?

彼氏がいます 最近喧嘩ばっかしてしまいます なのに友達の彼氏が 気になってしまいます 彼氏が嫌いなわけではありません なんででしょうか・・・。 倦怠期なんでしょうか? 本当自分が最低です

みんなの回答

回答No.1

自分の彼氏がいて、友達の彼氏がいるという事であれば、そのトキメキは上手くいかないと思います。 それよりは今の彼氏と上手くやっていけるかをもう一度見つめ直してはいかがですか? 喧嘩の原因をよく考えて、可能であれば繰り返さないようにしてはどうですか。

関連するQ&A

  • 倦怠期?

    困っています。助けてください。今付き合ってもう少しで3ヶ月になる彼女がいます。その彼女が倦怠期かもしれないんです。彼女は理由が分からず僕に冷たくしたりそっけなくしてしまうらしいんです。最近は忙しくてあまりデートもしてないです。そのよくわからない状態が15日間くらい続いているらしいんです。そうなる前にちょっとけんかをしました。これは倦怠期なのですか?彼氏の自分はどうケアをしたらいいですか?回答お願いします!

  • 倦怠期について

    彼女が交際期間も長くなり、だんだん慣れてきて恋愛感情が突然冷め、彼氏というよりはむしろ、友達のような感覚になってしまっています。 だからといって、嫌いになってしまったわけではありません。 とても仲もよく、一緒にいてとても楽しいです。 これはやはり倦怠期と呼ばれるものではないかと考えております。 自分としては、友達ではなく一人の男としてまた好きになって欲しいと真剣に望んでいます。 このような時期を乗り越えるには、また、再び昔のように恋を熱くさせるような方法についてアドバイスをお願い致します。

  • 倦怠期??

    こんにちは★お世話になります。 私は付き合って2年になる彼氏がいます。一緒には住んでいませんがほぼ毎日一緒に寝てます。 けど全くHをしたいと思いません。。。彼を嫌いなわけではないです。もちろん好きなんですが。。。 前いつしたか覚えてないくらいしてません。彼氏は俺のこと魅力がなくなったのか嫌いになったのかとすごく気にしてます。むりやりにはしてこようとはしませんが、彼氏は毎日一緒に寝てるのにできないのはつらいといいます。 最初のころは全くこんなことはなかったのですが。最近はどっちでもいいというよりはやりたくないんです。 倦怠期ってやつなんでしょうか?? あと、2カ月位生理がきてません。もともと不順だったのでそんなにきにしてませんがこのホルモンバランスとか関係するのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 倦怠期?

    友達が彼氏と倦怠期らしいです。 しかし、彼氏が一方的に倦怠期と思っているだけで友達はまだラブラブだと思っていました。 彼氏とも友達なので、それとなく彼氏に聞いてみたら「好きだけど刺激がない」と。 しかも浮気しようとしてます。 このカップルが関係修復することはありますか? 浮気をしてまた彼女の元へ戻るんですか? 浮気したとして、友達に「別れなよ」と言っても別れる気はないみたいです。

  • 倦怠期で別れることを後悔

    倦怠期で別れることを後悔してしまっています。 こんにちは。 私には2年ほど付き合った彼氏がいます。これまで私が常に彼を大好きで、彼を好きでいることが幸せでした。しかし、最近私の方が倦怠期になってしまいました。 主な状況として ・勉強が忙しくなる彼と、就活を終え、暇になる私とお互いの環境の違いからぎくしゃくしはじめた ・彼氏が再来年に1年間の留学にいくため、それを待てるのか、未来が見えなくなった ・彼氏に冷めてしまっているからこそ、他の男の人に目がいくようになってしまった しかし、これがただの倦怠期なのか、本当に彼とは未来がないのか、私自身答えが出せず、彼を愛せないことがとてもつらいような気持ちでいました。彼氏自身にも、私がそのような気持ちでいることは伝えていました。 そして先日、彼氏と話し合って『留学などでいつか別れるなら私が冷めた今のタイミングが良いのではないか』『彼氏はまだ好きだが、私が冷めている以上これからの環境的なギャップを乗り越えることはできないのではないか』ということになり、別れる方向に話が進んでしまいました。 彼氏は私のために、ととても考えてくれ泣きながら思いを伝えてくれました。 そして、お互い嫌いになって別れるわけではないので、1ヶ月後の記念日を祝ってから別れよう、それまでは笑顔で別れる準備期間にしようということになりました。 しかし、別れが決まってからというものの、後悔の気持ちばかりが芽生えてしまいます。こんなに大切なことに気付けなかった私が馬鹿なのですが、彼氏を愛しい、失いたくない、と昔のように思えるようになってしまいました。本当に大馬鹿ものです。 最低ですが、私が勝手に冷めて彼氏に決断させてしまった分、私が彼の大切さに気付けた今、なぜ別れなくてはいけないのか分からなくなっています。 しかし、一度別れを決めた以上決断してくれた彼氏にも悪いし、これでもとに戻るのはお互いのためにも良くない、前に進むべきだとも分かっています。 あと一ヶ月考えて、それでも彼氏が大切なようなら、別れたくない!と言ってしまっても良いのでしょうか。それはただ前の恋愛にしがみついているだけなのでしょうか。 自分のわがままでことを荒立て、後悔している最低な私ですが、どうかご指摘も含めてご意見をいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • これは倦怠期?

    付き合って2年になる彼氏とのことです(私18、彼36) 最近お互いに冷めてる感じです メールもそっけなく回数も減り、会うことも少ないし、会ってもつまらないし、イチャイチャとかもしません しかもいつも喧嘩ばかりです お互い好きかも分からない感じです これは倦怠期なんでしょうか? それとも本当に終わりの時期なんでしょうか? ラブラブだった頃が懐かしいです

  • 倦怠期の乗り越え方について

    付き合って4年目の彼氏がいます。 その人に最近「好きか分からない」と言われてしまいました。 丁度半年ほど前から転勤になり、隣の県で別れて住むことになりました。 ここ2ヵ月くらい前からおかしいみたいなんです。 嫌いじゃないんだけど、好きか分からないと言います。 私はただの倦怠期だろうと思っているのですが、相手は尋常じゃないくらい苦しんでいます… 何でそんな気持ちになったのかが分からないみたいです。 昨日久々電話かかってきたら、「自分の気持ちが分からない」と半泣きでした。 因みに好きな人や気になる人は居ないそうです。 彼は若い時にやんちゃだったようで、今まで何となく好きでなくなって来たら直ぐ別れて しまったらしいです。 その後、出来ちゃった結婚の末、前妻と不仲となり離婚。で、現在に至ります。 4年間も続いたことがないとのことで、おそらく初めての倦怠期らしいです。 「私の嫌なところとか、辛いこととか言って」と言っても「分からないんだよ」と言われます。 勿論私も振り返れば思いやりが足りなかったかな?とか依存し過ぎて追いつめてしまったかな? とは思って伝えるものの微妙な反応。 彼が新しい事業を手掛けているので、忙しくそもそも自分に余裕がないのかと聞いても分からないと言い、かといえば私が男性と食事に行くのは嫌らしく…なんなんだ!!という感じです。 倦怠期であれば、お互い見つめ直して解決していくもんなんだと思いますが 相手の要望が分からなくては二進も三進も話しが進みません。 来週話しあうことにしてるんですが、私は彼に対してしてあげられることはありませんか? そもそも倦怠期なんでしょうか? 私もわけが分からなくなってきました。

  • 倦怠期を乗り切るには…助けてください

    倦怠期になったらどうすればいいですか? 結婚してる人はどうやって乗り切ったんでしょうか… 倦怠期で好きか分からなくなったら気持ちは戻りますか? 今彼氏に好きかわからないから暫く1人にさせてと言われてます。 私の事は人間的に好きだし、可愛いし、良い子と言ってくれてます。 なのに好きかわからないっていう気持ちが理解できません… エッチはまだしてなくてあたしの気持ちを優先させてくれてます。 彼氏は仕事が忙しい人ですが、あたしより友達を優先することが多く、それで、今は心から好きになれなくて中途半端に付き合ってるのも悪いし、寂しい思いをさせてる自分も嫌だと言ってます。 あと、友達と遊んでるときなど、悪いと思ってあたしのことが気にかかるみたいです。 うちに荷物はあるし会えないわけじゃないけど、これからどう生きてけばいいかわかりません。 心にポッカリ穴が空いたみたいです。 どうすれば彼の気持ちが戻りますか? こーゆう時の男の人の気持ちがしりたいです。

  • 倦怠期?

    倦怠期?です 付き合って1年2ヶ月ほどです。 今までほとんど喧嘩はしたことがありません。 今でもしません。 最近、彼氏がくだらないことを 自慢のように報告してきて、正直うざいです 。 たとえば、フル単だったとか、 バイトで褒められたとか、 本当に小さいことです。 すごいねーと言ってあげると その小さい自慢をさらに掘り下げてきます。 掘り下げてもたいしたことないです。 しかも同じ話を何度もします。 これからも聞き続けなきゃならないのかと思うとうんざりです。 私が面白くなさそうに反応しても気づきません。 掘り下げます。 それで私の話は聞いてくれません。 どうやって嫌な気持ちを伝えるべきでしょうか。 あした会うのですが、たぶん 昨日成績表が配られたので またフル単について語られるのかと すごく気が重いです。

  • 倦怠期・・

    初めまして! 私には、付き合って10ヶ月の彼氏がいます。(学生同士です) 最近、彼に会うとちょっとしたことで、イライラして結局は喧嘩してしまいます。 会う前は、楽しみでウキウキしているのに…。 これって倦怠期ですか?? 最近では、彼の前でも我慢してしまいます。 みなさんは、同じようなことありませんでしたか??