• 締切済み

12歳上の職場の先輩に片思い・・・2

以前、質問させて頂きましたが(http://okwave.jp/qa/q6744195.html)、 思っていたより短期間で関係が進展してしまい・・・再度投稿致しました。 質問を投稿した後、メールのやりとりが結構あり、 思わせぶりな態度が顕著に出てくるようになりました。 夜中に会いたいと言ってみたり、こっちはその気だから距離縮めようとか・・・ (勿論、彼女さん居るのに何言ってるんですか~(笑)と全て流していました) 食事にも何度か誘われましたが、勇気が出ず全て断っていました。 そんなメールが来て一喜一憂しているのが苦しくて、 「新人として気にかけて下さっているのは嬉しいのですが 彼女さんに悪いので2人で会うことはこれからも出来ません」 と可愛くないメールを送ってしまいました・・・。 今までは必ず返信があったのですがそれ以来連絡はありません。 やはり私は彼女さんとのマンネリ化した関係に新鮮だっただけでしょうか。 自分からけじめをつけたのに、もう会いたくて仕方ありません・・・。 彼女が居るのにこんな態度とる人は誠実さがないし、 よく考えたらやめた方がいいっていうのはわかっているのですが・・・。 そして、また別の話になりますが、私は結婚するまで処女を捨てる気はありません。 この歳のお付き合いで、そういう考えはやはり古いでしょうか? 彼氏さんに我慢していただくのは申し訳ないですが、 お金も覚悟もない内に妊娠することだけは避けたいのです。 では・・・色々と書いてしまいましたが、宜しければご助言頂ければ幸いです。

みんなの回答

• tarksreno
回答No.1

素晴らしい考え方だと思いますよ。 何も間違った行動はとってません。私はあなたを支持します。 彼は単純に遊びたいだけだと思います。あわよくば。。。みたいな。スリルとか、ドキドキを体験したいだけですね。 ただそんな無責任な男に惚れてしまった弱みというやつですね。 諦めて安全な男性と出会えれば最高です。。。 とりあえず、個人的には絶対にあきらめた方がいいと思います。 またやりとりが始まって、しかもあなたがその人と付き合いたいなら。。。 まずはブチ切れましょう。 「こんなやりとりしてくるせいで意識しちゃったじゃないか。どうしてくれるんだ」と そして 「今すぐ彼女と別れて。それができなきゃ二度と連絡してこないで」 これぐらい言わないと男はわからないもんです。 これで彼は、1・驚いて身を引く。2・彼女とうまくいってないし、自分を好きになってしまった人がいるのなら・・・彼女と別れよう。 このどっちかになると思います。1:80% 2:20%程度だと思いますが。 >私は結婚するまで処女を捨てる気はありません。 全然いいと思います。それは女性が決めることですし、男には責任感が薄い人もいるので・・・ たくさんの人に意見を聞いて、自分で決めてください。 あなたなら間違った回答にはたどり着かないはずです

tavolozza
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。 回答を拝見して、やはりこのままでは私自身も 駄目になると思い、彼とはきっぱりお別れをしました。 今は別の素敵な男性に焦がれています。 この件も是非、縁があれば良いのですが・・・