• 締切済み

12歳上の職場の先輩に片思い・・・2

以前、質問させて頂きましたが(http://okwave.jp/qa/q6744195.html)、 思っていたより短期間で関係が進展してしまい・・・再度投稿致しました。 質問を投稿した後、メールのやりとりが結構あり、 思わせぶりな態度が顕著に出てくるようになりました。 夜中に会いたいと言ってみたり、こっちはその気だから距離縮めようとか・・・ (勿論、彼女さん居るのに何言ってるんですか~(笑)と全て流していました) 食事にも何度か誘われましたが、勇気が出ず全て断っていました。 そんなメールが来て一喜一憂しているのが苦しくて、 「新人として気にかけて下さっているのは嬉しいのですが 彼女さんに悪いので2人で会うことはこれからも出来ません」 と可愛くないメールを送ってしまいました・・・。 今までは必ず返信があったのですがそれ以来連絡はありません。 やはり私は彼女さんとのマンネリ化した関係に新鮮だっただけでしょうか。 自分からけじめをつけたのに、もう会いたくて仕方ありません・・・。 彼女が居るのにこんな態度とる人は誠実さがないし、 よく考えたらやめた方がいいっていうのはわかっているのですが・・・。 そして、また別の話になりますが、私は結婚するまで処女を捨てる気はありません。 この歳のお付き合いで、そういう考えはやはり古いでしょうか? 彼氏さんに我慢していただくのは申し訳ないですが、 お金も覚悟もない内に妊娠することだけは避けたいのです。 では・・・色々と書いてしまいましたが、宜しければご助言頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • tarksreno
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

素晴らしい考え方だと思いますよ。 何も間違った行動はとってません。私はあなたを支持します。 彼は単純に遊びたいだけだと思います。あわよくば。。。みたいな。スリルとか、ドキドキを体験したいだけですね。 ただそんな無責任な男に惚れてしまった弱みというやつですね。 諦めて安全な男性と出会えれば最高です。。。 とりあえず、個人的には絶対にあきらめた方がいいと思います。 またやりとりが始まって、しかもあなたがその人と付き合いたいなら。。。 まずはブチ切れましょう。 「こんなやりとりしてくるせいで意識しちゃったじゃないか。どうしてくれるんだ」と そして 「今すぐ彼女と別れて。それができなきゃ二度と連絡してこないで」 これぐらい言わないと男はわからないもんです。 これで彼は、1・驚いて身を引く。2・彼女とうまくいってないし、自分を好きになってしまった人がいるのなら・・・彼女と別れよう。 このどっちかになると思います。1:80% 2:20%程度だと思いますが。 >私は結婚するまで処女を捨てる気はありません。 全然いいと思います。それは女性が決めることですし、男には責任感が薄い人もいるので・・・ たくさんの人に意見を聞いて、自分で決めてください。 あなたなら間違った回答にはたどり着かないはずです

tavolozza
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。 回答を拝見して、やはりこのままでは私自身も 駄目になると思い、彼とはきっぱりお別れをしました。 今は別の素敵な男性に焦がれています。 この件も是非、縁があれば良いのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場先の片想いの彼の行動

    事務で働いている者です。 まだまだ3ヶ月程度の新人ですが、気になる年上の彼がいます。私21、彼35(独身、彼女不明) 喋る時はお互い凄くニコニコして話すので良い感じですが、やっぱりなかなか喋る機会がありません。ちょっとしたことで一喜一憂してしまいます。 先日の金曜、彼が出張中に彼宛の電話がかかってき、大した用ではないので月曜にでも折り返し下さいとのことだったので、その旨を書いたメモを彼の机に置いておきました。 電話番号も書いてあります。ちなみにその電話相手は彼のお客様です。 月曜日彼が出社し、勤務が始まるとしばらくしてその相手先にかけていました。 メモのことをありがとねと言われると思っていたのですが、(彼はそういうタイプの人だと思うし)何も言われませんでした。 そもそも最近何だか話しかけてくれなくなりました(^^;) きっかけがないのが大半ですが、せっかく第三者を介入してのきっかけがあっても疲れていたのかこっちを振り向いて三人で会話をしなかったり…(第三者は彼の隣の席) 今まではちょこちょこそうして話したりしていたのに…何だか最近↓ 話を戻しますが、その用済みの私が書いたメモが何だか無性に気になって、彼がゴミ箱に何か捨てているとちらっと見てしまいます。 ごそごそ漁ったりはしませんが、今の所捨てられている気配はなさそうです。 用済みのメモって普通捨てませんか? 用件もすぐ終わっていたようなので、大したことはなさそうなんですが… 仕事の用事でとっているのか、そうじゃないのか、またこういうところで一喜一憂してしまいます。(的外れかもですが) メモを取っておく場合ってどんなときですか? その他色々感じたことがあれば教えてください。

  • 12歳上の職場の先輩に片思い・・・

    はじめまして。閲覧頂きありがとうございます。 私は18歳(高卒)の女、職業は浪人生、兼フリーターです。 大学に行く費用を貯めつつ一人暮らし中です。(学力的には足りています) 今回質問させて頂きたいのは、職場の先輩とのことです。 その先輩は12歳上(30歳)の社員さんです。 社内に彼女さん(20代)が居ますが、あまりうまくいっていないそうです。 まだこの仕事を始めて1ヶ月程しか経っていない新人なのに、 恋愛なんて・・・しかも彼女持ち・・・ということで周りの方には言えていません。 彼氏居ない暦=年齢な上、まともに人を好きになったことがないので どうしていいかわからず、学生時代の友達に相談したところ、 連絡先くらい聞いてもいいんじゃない?と言われたので連絡先は知っています。 (ただ、自分のアドレスを書いた紙を渡して逃げてしまったのですが・・・笑) メール上の先輩は普段の寡黙な雰囲気とは打って変わって (言葉は悪いですが)チャらい?女慣れされてる?感じが伺えます。 先輩はもうすぐ異動されてしまうので、「寂しいです」と送ったところ、 「俺も寂しい、今度食事にでも行こうよ」と返ってきたのですが 彼女さんの手前、行ってもいいのか躊躇しているところです・・・。 メールも頻繁に返して下さいますが、仕事も忙しいでしょうし (絵文字もあまり使わない可愛くない)メールをどんどん送っても 迷惑かな、と思ってある程度時間を置いて送っています。 長々と書いてしまいましたが、簡潔に言うと、 私はこの先先輩と連絡を取り続けても良いと思われますか? また、先輩に振り向いて頂くにはどうしたら良いでしょうか? 一応、関係的には ・周りの先輩とは違ったあだ名で呼んで下さる ・離れたところから会釈したら、かけよってきてくれた ・「声が好きです」と話した所、わざわざ番号を教えてくれたのですが  電話は緊張するので・・・と私の番号は教えていません(今度教えてねとの事・・・苦笑) アドバイスなど御座いましたら是非ご教授下さい。よろしくお願いいたします。

  • 職場の先輩に片思い。。

    初めまして。 今年から社会人になった23歳の女性です。 同じ職場の4歳上の先輩に片思いしています。 私はIT企業に勤めていて、私自身今は支店で勉強中の身なんですが、6月からその先輩は出向先から帰ってきて今は同じ職場です。 きっかけは6月の頭から始まった情報処理試験の勉強会で、先輩に講師になってもらい教えてもらったりしてきました。 そのときはただの先輩だと思っていたんですが、、 先週くらいから、その先輩と接近する回数が増えてきまして。帰りはいつも同じエレベーターで、気づけば近くにいました。 2日連続で偶然一緒に帰った時、その先輩が「俺彼女いないんだぁ」とか、 「kgwu10(私)さんは音楽はやらないの?音楽できる人ってどう思う?」とか…(その先輩はギターをかじる程度にしているそうです。) ・私が髪を切ったのに気づいて「髪切った?いいと思います」っと、髪切ったのを気づいてくれました。 ・あるCP言語の勉強を先輩がやっている時、、支店長に 「kgwu10(私)、最近やったんだから教えてやれよ!」って言われて そしたら、その先輩がこっちにおいでと呼んでくれました。 入りたての新人が先輩に教えられるわけないので、その先輩の隣にいて見ることしか出来ないでいると… 「大丈夫?わかった?」とか「ホントに?俺に説明してよ」とか わからない私に気を遣ってくれてるんだなぁって優しさを感じました。 その言語の勉強が行われると、先輩に教えてと呼ばれ、隣でずっと先輩と一緒に勉強する感じです。 その時に、休みの日は何してるの?とかプライベートな話もしています。 ・私は毎日お弁当を作っていて、それを見た先輩が 「俺、弁当作ってくれる相手がいないからさぁ…」っていきなり言われた り ・私が情報処理試験の勉強会中わからないとこがあると、勉強会が終わってから隣に来てくれてアドバイスやら関連の本を貸してくれたり   ・一昨日くらいに片思い中の先輩と私と、3年目の先輩とラーメンを食べに行ったとき、「kgwu10(私)さんは、芸能人でいうとどんな人がタイプなの?」と聞かれたり。。 ・何かと「いっしょだねぇ」って笑って言ってくれたり。。 ・「泣きたくなったら泣いていいよ」って優しさが見えたり。。 こんな感じで、気づけば先輩に惚れている自分がいました。 もっと仲良くなりたいと思い、一昨日思い切って連絡先を交換しませんか?っと聞いたらすんなりOKをもらいメールできる仲になれました。 でもメールを始めてから、職場でその先輩の態度が変わった気がしているんです。 なんかそっけない感じで。。 私が何か悪いことをしたかな?と考えても、思い当たる節がありません 昨日も一緒に帰ったんですが、お互い前みたいにスラスラ会話も出来ず、沈黙の時間が何度かありました。 この態度の変化は何なのでしょうか? 文章になっていないところもありますが、いろんな意見いただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 片思いに悩んでます

    社内の人に一年以上片思いしています。 仲は良く、2人で飲んだりご飯食べたりして交流してきました。(彼から誘うこともあり)会社が忙しくても時間を作ってくれたり、彼の態度からも好意は感じることもありました。 (私の好意には気付いていると思います) ただ彼女がいるらしいんです。私とは恋愛の話をなんとなく避けてる雰囲気はありました。私も聞けませんでした… ただそろそろ、中途半端な状態は良くないと思い、彼女のことを彼からきちんと聞こうと思って何度か誘ってますが、どちらかにトラブルが発生し行けずに、数ヶ月2人の時間を持てていません。 そんななか地震を境に、彼の関心が私に対して薄くなった気がします。ここ半年くらい会社が激務で彼の疲れもすごそうなので、疲れから余裕ない気もしますが、モヤモヤが続いて想像だけが巡っていて良くない状況です。 もう諦めた方がいい気もします。 私も悪いんですけど、彼の態度に一喜一憂していたのが虚しいというか。 彼女がいるなら、私は身を退くつもりで彼に彼女のことを聞きたいのですが、それも叶わずに自然に何事もなかったかのようになりそうで、どうしたらいいか悩んでます。 グタグタ書き連ねてしまいましたが、ご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです!

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 職場の先輩に片思い中。客観的なご意見下さい

    30代前半の職場の先輩に片思い中の20代後半♀です。彼から曖昧な態度を半年間くらい続けられていてもう諦めたい気持ちでいっぱいなので、今の状況を客観的にみてアドバイス頂きたいです。 片思い歴は半年近くになり、部署は異なるもののひょんな繋がりから仲良くなり、毎週一緒に帰って最寄駅でご飯を食べることが習慣になっています。この関係も彼から「今日一緒に帰る?」とメールをくれたり、直接「(一緒に帰るなら)早く準備しろよ」と私のデスクまで言いにきてくれることが多く、恋愛感情までいかなくとも嫌われてはないのかな、、と思っています。(彼はあんまり愛想のいいタイプではないので社交辞令的なものは大事にしてくれません笑) ただ本人からも周りからも彼がかなーり恋愛から長年遠ざかっていることは聞いているのと、俺様気質な割に奥手という結構面倒くさい性格もあってなかなか関係を進展させることが出来ません。 いっそのこと彼に好きなことを打ち明けて終わりにしたい気持ちになっています。 彼があんまり関わりのない私を誘い続けてくれる理由や、この恋に脈があるのか判断してほしいです。宜しくお願い致します。

  • 職場の先輩への片思い、どうしたらいいの?

    はじめまして。私は22歳の♀で、同じ職場の4つ上の先輩に4年間片思いしています。 ただ、誰とも付き合ったこともなく、恋愛経験もほとんど無かったので、 ずっと気になってはいたのですが、これが好きってことなのかな、と気付いたのはつい最近です。 先輩とは、本の貸し借りをしたり、飲み会で一緒になったりはするのですが メールアドレスすら知りません;; 4年も一緒に仕事してるのに(課は違うけど同じフロアです)、今更聞きづらくて…、もっと早くに聞いておけばよかったと思いました。 職場が独特で、社員同士のプライベートな飲み会や食事などはほとんどありません。 なので、ランチやご飯に誘うのもハードルが高くて勇気が出せません; 1回先輩に誘われて(超レア体験です)ご飯に行ったきりです。 それから、先輩の前だと緊張してうまく喋れなくなってしまい、素っ気無い態度になって、あとですっごく後悔します。 同期の子は私とは正反対な性格で、どちらかというと同期の子の方が先輩とは仲良しです。 2人が楽しそうに話しているのを見ては、落ち込んでしまいます。 ただ、私にはよく「彼氏いないの?」とか「悪い男に騙されないようにね」とか、なぜか結婚についての話によくなるのですが、同期の子とはそういう話はしないみたいです。 それから、先輩を好きだと自覚した時期に、同僚に年下の男の子を紹介されて、その人が私のことを気に入ってくれてるみたいで更に悩んでしまいます。 とてもいい人なんですけど、手を引かれた時に、「何か違う」と思って、申し訳なさでいっぱいになりました。 この人と付き合えば、先輩のこと忘れて、今の苦しい状況から抜け出せるかもとも思ったけど、それはやっぱり相手に失礼なのでそういうのはやめようと思いました。 このとおり私は超奥手で、もうどうしたらいいのか…って感じです。 先輩も奥手なタイプだと言っていました…。 そうなるとやはり自分が動くしかないのでしょうけど、でもどうやったらいいんだろう、毎日溜め息ばかりです。 ネガティブなことばかり書いてすいません。 色んなアドバイスを聞きたくて、投稿させていただきました。

  • 職場の先輩に片想い中。どうすれば進展しますか?

    初めて質問します。職場の先輩に片想いしている23歳です。 相手は年上の中途社員の方で、入社当初から仕事が出来てフランクな雰囲気に密かに憧れていました。私の世話役の先輩と仲が良い関係で、業務中も、特に用がない時も向こうから話しかけてくれるようになり、いつからか本当に好きになってしまいました。 プライベートでメールを交わしたことはなかったのですが、たまたま映画の話になったので思い切って自分から誘い、その後年明けにもう一度私から食事に誘い、2回ともOKしてくれました。最初はあまり反応がよくなかったのですが、2回目はとても楽しく過ごせました。 ただ、その間に私からも相手からもメールのやりとりは一切していません。私は元々メールが苦手で、用が無いのに何を送ればいいのか分からず、好きな人には反応が気になって余計に送れません(>_<) でも本当は毎日メールをしたい気持ちがあり、つい先日、我慢出来なくなって顔文字だけの変なメールを送ってしまいました(>_<) 当然どういう意味か聞かれたので、ちょっとメールしたかっただけです、と送ったのですが、それから返信が無くなってしまいました…。鬱陶しいと思われてしまったのではないかと思い、すごく落ち込んでいます…。 もともと社内恋愛はしたくないというタイプの人です。全て私から誘っている上に向こうからはメールも誘いも来ないので、脈がない事は分かっています。でもまだ彼女はいないようだし、ハッキリ振られるまでは諦めたくないので、また食事に誘おうと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)前提として、誘ってくるのにメールをしてこない女性に対してどう思いますか?もっとメールで会話した方がいいのでしょうか? (2)変なメールについて、謝るべきでしょうか?それとも何事もなかったかのように誘うべきでしょうか? (3)もう少し駆け引き的なことをした方がいいのでしょうか?(しばらく連絡はしないで様子をみるとか) 私は男性と親しくなるのが苦手で、今まで恋人が出来たこともありません。告白してしまおうかとも思いましたが友達にそれだけはやめろと言われました。 どうしていいかわからず、本当にもどかしいです…!ご回答よろしくお願いします!

  • 片思いの女の子

    こんにちは。20代の男子大学生です。 大学で知り合って約一年の好きな女の子がいるのですが、最近自分の好意が相手に気付かれたのか避けられている様な気がします。 その女の子とは知り合った当初からとても気が合い、昼ご飯に誘われたのがきっかけで頻繁に食事をしたり、何度かですが二人で遊びにいったりする様になりました。 しかし、ここ何ヶ月かあちらから話しかけてきたりする事がなくなり、近くにいるのに気付かない振りをされたり以前と比べるとあからさまに避けられた様な態度を取られる様になってしまいました。 考えられる理由は多分、こちらの好意が次第に隠せなくなってきて、相手がそれに気付いたからではないかと思っています。 ただ、時々こちらから話しかけると今までと変わらずに楽しく会話が出来ますし、喫茶店や喫煙所等で5~6時間も二人きりで過ごす事ができます。その間会話が途切れる様な事はありません。 ですので嫌われている訳でははないと思いたいのですが、こちらから話しかけない限りあちらからは話しかけてくれませんし、自分の思い過ごしでなければ大学で自分を見つけても気付かない振りをされて避けられているのではないかと思ってしまいます。 長文になってしまいましたが、彼女の態度に一喜一憂してしまいとても苦しいです。情けないなとは思いますが、彼女の事が大好きですし、関係は崩したくありません。 もし、彼女が本当に避けているのであればこれからは話しかけたりせずに距離を置くべきなのしょうか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 脈はなさそうなのに、片思いの人とメール交換を続けるべき?

    24歳男です。同い年の職場の同僚の女の子とメール交換を3ヶ月ほどしているのですが、最近どうも脈がなさそうだと分かってきました。 というのも、「一緒に食事に行きませんか?」とこっちがメールを送っても返事が返ってこなかったり、 こっちからメールを送らない限りメールが来ることはないからです。 話題と言えば、共通の友人の話や映画・読書などの趣味などです。 僕から「おはよう」メールを送るとだいたい1日4~5通メールのやり取りをします。 自分は相手に気があるのでメール交換を楽しんでいるのですが、 相手が何のためにメールをしているのか分かりません。 (恋愛感情のない友達とでもメール交換ってしますか?) 女性の意見を聞かせてください。 また、今後メール交換を続けて進展があると思いますか? メールが来る来ないで一喜一憂している状態なので、 ちょっと疲れてきているのが本音です。 よろしくお願いします。