• ベストアンサー

ディスプレイの買い替えについて。

現在、CRTディスプレイを使用しており、画質も十分使用できる 状態なのですが、時折画面がちらつく事があり、 火災の原因になっては大変なので液晶ディスプレイに買い換えようと 考えておりますが、 15.000円程の新品がいいのか8.000円程の中古品で十分なのか 迷っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>15.000円程の新品がいいのか8.000円程の中古品 新品買いましょう。 中古品のなかには365日24時間使用していた物もあります。システム業務で使っている監視端末なんかそうです。こんあ中古品買ったら悲惨ですよ。

hatupafumifumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 頻繁に買い換えるのはもったいないので。 出来るだけ長く使いたいのでネット通販で新品を買う事に しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tanukin
回答No.2

液晶のバックライトは 50000時間と言われています。 24時間稼働で5年ですね。 何年か後には、買い換えるのであれば、中古で十分ではないでしょうか。 ただし、電源だったり、コンデンサ、高圧部品が壊れる可能性もあります。 メーカー保証は、1年位です。 中古の利点は、安いこと、ドット抜けがわかることでしょうか。 欠点は、何時間使っているのかわからない、いつ故障するかわからない。保証がない。

hatupafumifumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 色々考えたのですが、中古品はやはり不安があるので 新品を買う事にしました。 ありがとうございました。