OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディスプレイの種類

  • 困ってます
  • 質問No.182745
  • 閲覧数109
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ディスプレイを中古で購入しようと思ってます。
ディスプレイの種類について教えて頂きたいのですが、
液晶ではないディスプレイには、CRTやトリニトロンなどいくつかの種類があるように思います。

液晶ではないディスプレイにはどのような種類があって、
どのタイプがお勧めかを教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

トリニトロン
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1894

ダイアモンドトロン
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1893

技術的な解説は検索で腐るほど引っかかるので省きます。

>どのタイプがお勧めかを教えて下さい。
同じ方式をとっていても型番により違いがあります。
中古にしても新品にしても 必ず自分の目で確かめた方がいいですね。
ディスプレイはかなり好みのはいるところなので型番指定のお薦めはありません。

メーカーとしてお薦めなのは NEC三菱かNANAOですが・・・
これは単に私の好み(^^;
お礼コメント
noname#1997

お礼が遅くなって申し訳ありません。
便利なHPを教えて頂いてありがとうございました。
もう少し自分で勉強してみます。
投稿日時 - 2001-12-15 10:40:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

~中古モニタ相場~

ビューソニック E53-1J (15 シャドウマスクCRTディスプレイ) オープンプライス
→ \13,000
0.27mmドットピッチ最大解像度1280×1024 OnView(R)コントロール電磁波およびグレアの低減 MPR-II適合 Plug&Play+対応 Mac(R)およびPC対応
http://www.viewsonicjapan.co.jp/2.html


ソニー 17 CRT フラットトリニトロン (CPD-E230) オープンプライス
→ \26,000 新製品! 17インチで驚異の解像度:1600x1200 AGピッチ:0.24~0.25
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/Peripheral/Display/CRT/CPD-E230/index.html


ソニー 21 CRTディスプレイ(FDトリニトロン管使用) (CPD-G520) オープンプライス
→ \119,800 21型 FDトリニトロン,AGピッチ 0.24mm,1600×1200(85Hz),D-sub15ピン3列×2
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/Peripheral/Display/CRT/CPD-G520/index.html


ソニー 19 CRTディスプレイ(FDトリニトロン管使用) (CPD-G420) オープンプライス
→ \64,000
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/Peripheral/Display/CRT/CPD-G420/index.html


ナナオ T965-BK (21 CRTディスプレイ) オープンプライス
→ \130,000
http://www.eizo.co.jp/products/crt/t965/contents.html#


ナナオ T731 (19 ダイヤモンドトロンNF CRTディスプレイ) オープンプライス
→ \49,800 画質性能とコストパフォーマンスを追求した平面アパーチャグリル採用の19型CRT。 PowerMacintosh G3 /G4 対応解像度をサポート
http://www.nanao.co.jp/products/crt/t731/contents.html


ナナオ T965 (21 FDトリニトロン CRTディスプレイ) オープンプライス
→ \120,000 7つの表示モードでマルチメディア環境に、ハイクオリティな動画表示を提供する21型CRT。
http://www.eizo.co.jp/products/crt/t965/contents.html


ナナオ T765-BK (19 FDトリニトロン CRTディスプレイ ブラックモデ オープンプライス
→ \69,800 高輝度ブラウン管と多彩な表示モードで、ブロードバンド時代の情報表示を快適にサポート
http://www.eizo.co.jp/products/crt/t765/contents.html


ナナオ T565-BK (17 ダイヤモンドトロンM2 CRTディスプレイ ブラッ オープンプライス
→ \42,800 高輝度300cd/m2の明るい画面表示。多彩な表示モードで快適なマルチメディア映像環境を提供
http://www.eizo.co.jp/products/crt/t565/contents.html


ナナオ T765 (19 FDトリニトロン CRTディスプレイ) オープンプライス
→ 高輝度ブラウン管と多彩な表示モードで、ブロードバンド時代の情報表示を快適にサポート。
http://www.eizo.co.jp/products/crt/t765/contents.html


ナナオ F520 (17 CRTディスプレイ) オープンプライス
→ \28,000
http://www.eizo.co.jp/products/crt/f520/index.html


飯山電機 HM903D (19 ダイヤモンドトロンM2 CRTディスプレイ) オープンプライス
→ \42,420 ダイヤモンドトロンM2CRT管採用の高輝度モニタ * Windows(R)やMacintosh に適したシャープな画面 * 最大解像度1920×1440 をサポート * 1600 ×1200 時、最大リフレッシュレート102Hz をサポート
http://www.iiyama-sales.com/products/monitor/hm903d.htm


飯山電機 LS702U (17 シャドウマスクCRTディスプレイ) 標準価格 \22,800
→ \16,630
Windows やMacintosh に適したシャープな画面 * 最大解像度1280 ×1024 をサポート Windows(R) 95/98/Me/2000 プラグ&プレイ対応
http://www.iiyama.co.jp/monitor/ls702u.htm