• 締切済み

26インチ液晶ディスプレーの購入について

現在24インチのCRTを使って、デジタルカメラで撮った写真の編集、ワード、エクセル、アクセスを使用しています。CRTは買ってから数10年経ち老朽化しているため、26インチ液晶ディスプレーの購入を予定しています。 4万円前後で買える26インチ液晶ディスプレーのお勧め品を教えてください。

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

数十年じゃなくて十数年ですよね(汗 それはともかく、十数年前に24インチのCRTをご使用されていたということは、そのCRTはかなり高価なものと推測できます。 その当時は14~17インチCRTが主力だったはずで、24インチは業務用のハイエンドがほとんどだったと思います。 26型の液晶で4万円以下だと、24インチCRTをお使いの方が満足できる画質にないでしょう。特に写真の編集においては、CRTより画質に劣り不満が出ると思われます。 予算10万円以上は欲しい所です。私としては、4万円以下のお奨めはありません。

kotetukun
質問者

お礼

やはり4万円前後は良くないようですね。再検討します。ありがとうございました。