• 締切済み

26インチ液晶ディスプレーの購入について

現在24インチのCRTを使って、デジタルカメラで撮った写真の編集、ワード、エクセル、アクセスを使用しています。CRTは買ってから数10年経ち老朽化しているため、26インチ液晶ディスプレーの購入を予定しています。 4万円前後で買える26インチ液晶ディスプレーのお勧め品を教えてください。

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

数十年じゃなくて十数年ですよね(汗 それはともかく、十数年前に24インチのCRTをご使用されていたということは、そのCRTはかなり高価なものと推測できます。 その当時は14~17インチCRTが主力だったはずで、24インチは業務用のハイエンドがほとんどだったと思います。 26型の液晶で4万円以下だと、24インチCRTをお使いの方が満足できる画質にないでしょう。特に写真の編集においては、CRTより画質に劣り不満が出ると思われます。 予算10万円以上は欲しい所です。私としては、4万円以下のお奨めはありません。

kotetukun
質問者

お礼

やはり4万円前後は良くないようですね。再検討します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディスプレイについて(CRTor液晶)

    ディスプレイについてお聞きしたいことがあります。 新しいパソコンを買う予定なのですが、そのパソコンではテレビ(サッカーも)をがんがん見ようと思ってます。編集もしたいです。 そこでディスプレイなのですがCRTか液晶で迷っています。 やはりサッカーなど激しい動きのものを見るのは液晶では厳しいでしょうか? またCRTは液晶に比べ目に悪いという印象があるのですがどうでしょうか? ディスプレイは3,4年使おうと思ってます。 CRTなら19インチ液晶なら15インチで(大きさ的にはCRT有利) よろしければ具体的な商品名も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイの購入について(初心者です)

    今度PCのCRTディスプレイを液晶に変えようと思って物色中なのですが・・・ PCに関してはあまり明るくないので解らない事がたくさんあります。 どうか教えてください。m(__)m 液晶にはデジタルとアナログの2種類があるとのことですが私のPC はどっちが適合しているのかはどうやって調べるのでしょうか? それから15インチ購入を予定してますが、知り合いの話によるとこれからは17インチが主流になるよとのことですが、先のこと(手放したり下取りに出すとき)を考えるやっぱり17インチ買ったほうが良いのでしょうか? その他購入の際に確かめておいたほうが良いことなどありましたらアドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 17インチ位の高画質の液晶ディスプレーを購入しようと思います。

    17インチ位の高画質の液晶ディスプレーを購入しようと思います。 1.使用目的は現在使っているノートパソコン(15.4インチ)につないでパソコン内のディジタルカメラの写真ファイルの鑑賞。 2.ケーブルテレビ」のチューナーと繋いでテレビを見る、音声は現在使っているPCスピーカー(エレコム)で聞く。 赤、白、黄のコンポケーブルで繋ぐ。 以上のこと可能でしょうか? 又ディスプレーの他に必要な機材はありますか?

  • 22インチディスプレイはなぜ高い?

    22インチディスプレイはなぜ高いのでしょう? 私の言っているのはCRTです液晶に関しては同じかどうか知りません 21インチまでは割と安く買えるのですが22インチから価格が跳ね上がります たまたま私の見たものが高値だっただけで安い物もあるのでしょうか?

  • ディスプレイサイズのインチとセンチについて

    いつもお世話になります。素朴な疑問なのですが、ディスプレイサイズにインチってあるじゃないですか。あれは、ディスプレイの縦、横どちらの長さなのでしょうか?また、それはセンチメートルでいうと何センチなんでしょうか?今更の質問ですみません。CRTから液晶に買いかえる予定ですので気になりました。

  • 液晶ディスプレイについて

    NEC製の15インチCRTディスプレイを10年程使っています。 (PC本体自体は5年前ぐらいに友人から自作PCをプレゼントされたのですが) そろそろ液晶に…と思いつつ、今に至っているわけですが、なかなか踏ん切りがつきません。 理由は、まだ「CRTが使えるから」と「液晶の価格が落ちない」からです。 液晶ディスプレイ自体も性能がUPしているから、価格が下がらないものだと思うのですが、液晶のいい点、買い替えの場合のサイズや特価情報等ございましたらお教えください。

  • CRT 19インチか17インチか

    当方、FPSをやる予定なのですが、 どちらの大きさがおすすめでしょうか。 今の液晶が19インチで、17インチの液晶は少し小さいなと感じたのですが、 17インチのCRTを使っている人が多いようなので聞きたいです。

  • 液晶ディスプレイについて(ぼやけ)

    先日19インチ液晶ディスプレイを購入したのですが(アイオデータLCD-AD194VS)CRT17インチからの買い替えで初めての液晶だったので、判断がつかなかったので質問させて頂きました(^_^;) 使用してる画面領域1028×768 *症状* 静止画などは問題ないのですが、ゲームをする時に残像感と言うかぼやけみたいなのがでてるのですが、これは液晶ディスプレイでは仕様なのでしょうか?(CRT17インチの時は平気でした) ちなみにゲームはアクション要素の強い「ラテール」と言うゲームでこの症状が出ています。(走ったりしてる時に文字がぼやける) 液晶ディスプレイが出てもう数年経っているわけですが、皆が皆、応答速度の速いディスプレイを買い替えてるとは考えずらく、皆このような状態でプレイしているのかどうかが気になります>< って訳で、これが仕様なのか・異常であれば解決方法、うちではこんな感じで大丈夫だよ・など色々教えて頂けると助かります。

  • 液晶ディスプレイについて

    先日、FMVのDESKPOWERのCE40U7を購入したのですが、付属のディスプレイが17インチの解像度1280*1024(SXGA)のものでした。 主にホームページを見るだけなので不満はないのですが、それまで使っていたCRTの15インチの解像度1024*768(XGA)のモニターに比べ(あたりまえですが)文字が小さく表示されるので、目の悪い家族には使用しづらいようです。 パソコンで文字のサイズ変更をしても、文字の形が崩れぎみになるため、解像度1024*768(XGA)の液晶ディスプレイを購入しようと考えています。 初心者の質問で申し訳ないのですが、解像度1024*768(XGA)の液晶ディスプレイは最大でも15インチまでしかないようですが、17インチでも1024*768(XGA)の液晶ディスプレイは販売されているのでしょうか? またお勧めの1024*768(XGA)の液晶ディスプレイがありましたらお教え頂けませんか? 今購入を考えている機種は↓です。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/f/ftd-x522as2/ こちらについてもアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • crtから液晶に買い替え

    現在使用しているパソコンのディスプレイ(CRT)が最近寿命なのか、画面に線が入って揺れている症状がでます。 それなので、新しく液晶ディスプレイを購入しようかと考えています。お薦めのメーカー、液晶ディスプレイを選ぶ基準を教えてください。 液晶ディスプレイの購入は初めてで、17インチにする予定です。