• ベストアンサー
  • 困ってます

ディスプレイについて

質問1 ディスプレイは、CRTと液晶どっちがおすすめでしょうか? 質問2 画像がきれいなのはどっちなのですか? 質問3 CRTと液晶のメリット、デメリットを教えてください。 よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • wzero
  • ベストアンサー率32% (66/206)

回答1  おすすめはCRTです。  理由としては、いろいろありますが、  色にこだわるならCRTですね。  でも、色にこだわらないなら、液晶で構わないと思います 回答2  美しさなら、CRTですが、液晶でもずいぶんキレイ  なのが出てきています。  予算がどれだけあるかで変わってくるかもしれません 回答3  消費電力などのランニングコストを考えるとCRT脱兎思います 液晶に比べると電力消費はCRTの方が低かったような… ネットゲームをするなら、CRTをおすすめします とにかくきれいな色!なら、同じ価格なら、CRTの方がきれいかな? 液晶なら、SHARP NANAOあたりが個人的に好きですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 これらのアドバイスを聞いて、CRTにしようとおもいました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Woyadi
  • ベストアンサー率53% (68/126)

一度大型電気店で陳列されているPCの液晶画面で、動画を再生するなり、テレビを見るなりしてみてください。 数分眺めて乗り物酔いに近い感覚を覚えたなら、液晶よりもCRTをオススメします。 まだまだ液晶の反応速度の遅さは、動きのある画像を再生することに向いてません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

#1です。 あと液晶は動画など、速い動きは苦手です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

テレビなど見る場合は、やっぱりCRTでしょうか???

  • 回答No.1

本当にきれいなのは(忠実に表現できる)CRTです。 ですが、一般の人が見た場合は必ずしもCRTがいいと感じるわけではありません。 CRTは安くて高性能だが、消費電力が大きく、場所も取る。 液晶は小さく、きれい(に感じる)であり、高寿命です。 プロで色に関わる仕事ならばCRT。 多少高くても・・・ならば液晶ではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!