• ベストアンサー

ディスプレイの騒音

現在富士通のパソコンを使っています。 CRTのディスプレイが「ブォーン」と鳴り続けている状態です。 ディスプレイの電源だけをきると鳴らなくなるので、音は確実にディスプレイからでています。 これってもう直らないのですか? あと、もしディプレイ液晶にかえるとしたら何かする必要ありますか? ディスプレイ買ってきて、液晶を置いて線でつなげば「おしまい」ですか?

• chimu
  • お礼率56% (56/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

CRTの消磁回路(デガウス)の誤動作か(普通は電源ONの時に一定時間動作してシャドウマスクやアパチャーグリルの帯磁を消去するモノ)、 CRTの制御用コイル(磁気で電子ビームを偏向して画面描画させる)の取り付け不良や、 共振とか絶縁不良による放電などが考えられます、 補償期間内なら無償修理になるはずですが、 期間終了後の有償修理ですと新品が買えるほどの修理費になるかもしれません、 CRTモデルをお使いなのでアナログVGA対応の液晶モニタを購入されれば、 モニタのディスプレイケーブルを接続するだけでOKですが、 PCの出力解像度や周波数にモニタが対応しているかどうか確認してから購入して下さい(ホトンドのモニタがOKなはずですが念のため)、 判らなければPCのマニュアルをモニタを購入するショップに持ち込み、 仕様一覧(スペック、諸元表)を店員さんに確認してもらって下さい。

その他の回答 (1)

• taka113
回答No.1

ディスプレイ自体は通常は音はほとんどしないので、大きな音がしているようなら故障ぎみなのかもしれません。 液晶ディスプレイはアナログVGAとデジタルVGAに対応した二種類がともに販売されています。CRTディスプレイと互換性がある液晶モニターはアナログVGA方式のものだけですので注意してください。 デジタル方式の液晶モニターはコネクタの形状が異なりますのでデジタルに対応したビデオカードに買い換える必要が出ます。 アナログ液晶ならほとんど何もしなくてもつなげるだけで使用できます。