• ベストアンサー

パソコン お薦めディスプレイ

エプソンダイレクト(BTO)でパソコンを購入する場合、ディスプレイを別で購入する事ができますよね。 edi cubeのMV1300Hが欲しいのですが、お薦め構成のディスプレイはhttp://www2.epsondirect.co.jp/ec/direct/ItemDetail.asp?rno=&pctype=02516&lcd=0919&MID=&kb=1&dno= なんですけど、これを購入すると予算がオーバーしてしまうので、CRTのディスプレイを購入しようと思っています。 液晶とCRT(ブラウン管)ではCRTの方が綺麗だと聞きますが本当ですか?できれば17インチでお薦めのCRTディスプレイを教えてください♪予算は3万円と少しくらいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

>CRTの方が綺麗だと聞きますが本当ですか? あまり高級な液晶を見たことがありませんので、定かではありませんが、同じサイズで金額が倍くらいの液晶と比較するなら、描画速度や動画の追従速度も含めてCRTに軍配が上がります。 http://www.hsmt.co.jp/GoodsList.asp?cateid=2100 はディスプレイの金額の一例ですが、3万円なら19インチも狙えますね(ただし、奥行きもでかくて重いんです)。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

3万円ちょっと出せるのだったらEIZOの参考URLのモニタなんかはすごくきれいですよ。 発色もいいし。 もっと安めだったら三菱のダイヤモンドトロンなんかがいいかと思います。 http://www.nmv.co.jp/mitsubishi/product/rds173x/index.htm

参考URL:
http://www.eizo.co.jp/products/crt/t566/contents.html

関連するQ&A

  • エプソンダイレクトの購入

    EDi Cube MV1300Hの購入を考えています。 推奨の17型ワイド液晶ディスプレイのEDW17MV http://www2.epsondirect.co.jp/ec/direct/ItemDetail.asp?rno=&pctype=02517&lcd=0919&MID=&kb=1&dno=  は設置場所の関係(幅がはみ出てしまう)で他社製のものをと考えております。 そこで他社製の液晶ディスプレイでお勧めのディスプレイはないでしょうか? 上記の機種はDVID-Dでの接続ということで他社とのものが 互換しないとの話も聞いたのですが・・ PCの用途としては主にTVパソコンとして、予算は5万円までを考えています。

  • ディスプレイとこのパソコンは繋げられますか

    http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt734c2d_fix.php ↑このパソコンに、DVD-D入力のディスプレイを繋げるでしょうか。 http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=838&page=specifications ↑これを購入します。 よろしくお願いします

  • ディスプレイを選んで頂けませんか?

    パソコンのディスプレイが一瞬だけ付いて消えるようになりました。 ディスプレイの電源ボタンを押せば一瞬だけ付くのですが、すぐに消えます。 症状を検索した結果、ディスプレイの寿命みたいです。(2000年ぐらいに購入したパソコンです。) そこでディスプレイだけを購入しようと思うのですが、パソコンの知識があまりないのでどれを購入したらよいかわかりません。 自分の好みで購入して接続できなかったらすごく悲しいです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非オススメの商品を教えてください。 ちなみに現在まで使用していたパソコンのディスプレイのアドレスを載せておきます。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2005/lcd-a172l/ モデルネーム:LCD-A172LS 予算は1万円~2万円前後です。 どうかよろしくお願い致します。

  • 15インチのディスプレイ

    現在、IBMのCRT15インチ(2236-3DN)を使っています。 液晶への買い替えを考えているのですが 15インチで2万円以下と考えていて 以下の2つを候補に上げています。 ・BenQのFP51G ・IODATAのLCD-A155G どちらにしようか迷っています。 詳しい方には、どっちも似たようなものと言われそうですが パソコンデスクが小さいので15インチ以上のディスプレイを 置く場所がない上、予算的にこれくらいなので どちらが良いかをアドバイスをお願いします。 IODATAのLCD-A155Gが安売りをしていて 購入しようか迷っているのですが、その前に皆さんの アドバイスを聞かせてもらおうと思いました。 現在使用している方がいましたら 使用感想もよかったらお聞かせ下さい。

  • パソコンディスプレイについての質問

    最近、B.T.Oでパソコンの購入を考えています。ディスプレイは現在使用しているものをそのまま継続して使用し、パソコン本体だけを購入しようと思うのですが、入力端子についてわからないことがあります。 現在使用しているディスプレイはNECのCRT15型、入力端子はアナログRGB・ミニD-Sub15ピンです。 購入を考えているパソコン本体についてBTO各社製品の入力端子(出力端子?)はアナログCRTポート・ミニD-Sub15ピン、VGA・ミニD-Sub15ピンなど様々です。やはりアナログRGB・ミニD-Sub15ピンのパソコンでないと、不具合が生じるのでしょうか?それとも「ミニD-Sub15ピン」であれば何でもOKなんでしょうか?

  • ディスプレイ どこのがいい?

    新しくデスクトップの購入を検討してまして、本体はBTOである程度決まっているのですが(XPの予定です)ディスプレイがどこのがいいのかよく分かりません。 14~17インチぐらいまで。 ワイド画面じゃないもの。 画面を斜めにしてもちゃんと見えるもの。 長時間使うことが多いので、目が疲れにくいもの。 価格はなるたけ安く。(予算は2万ぐらいで考えてます) こんな条件に合いそうなディスプレイを探しているのですが、オススメのものはありますか?

  • デスクトップPCとディスプレイを繋ぐ端子について

    新しくPCを新調するにあたって検討しているのが下のURL、ツクモのBTOなのですが http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2013/RM5J-B51E.html#note 特にカスタマイズしないで購入しようと思ってます しかしディスプレイがついていないのでアマゾンでアイオーデータのディスプレイを買おうと思ってます 購入検討しているディスプレイのURL http://www.iodata.jp/product/lcd/square/lcd-ad199ge/feature.htm#4 そしてPCとディスプレイを接続するケーブルですけど今はアナログとデジタルがあるみたいで このPCはどっちの出力で出しているのか分かりません PCについてはほとんど知識がないに等しいのでこのPCならこのディスプレイと繋げられる ケーブルやディスプレイにスピーカーが付属してないから バッファローとかの周辺機器取り扱ってるメーカーから このケーブルやスピーカー買ってつかうといいよ、などのアドバイスをいただきたいです よろしくお願いします

  • CRTモニターについて

    昔は高かった液晶ディスプレイも安くなり、最近では2万円台で買えるSXGA対応17インチモニターも登場しました。ほんの数年前は15インチモニターでも5万円以上していましたから、インチ単価が劇的(?)に安くなりました。 (15インチで5万円なら1インチ当たり約3333円ですが、17インチで3万円なら1インチ当たり約1765円と、1500円以上も安くなっています。) 液晶ディスプレイが進化する一方で、ブラウン管ディスプレイは少なくなっています。モニタセットのPCはほぼ液晶で、モニタ単体もブラウン管は種類・数的に少なくなっているような気がします。マイPCも液晶モニターを使用しています。 ブラウン管は液晶に比べて発色がよい・応答速度が速い(1ms以下と15~20ms程度の液晶とは比べ物になりません)・液晶より低価格であるなどのメリットがあるにもかかわらず、ブラウン管は縮小の方向へ向かっているようです。 では質問ですが、 イ:CRTモニターは今はもう人気がないのでしょうか?前に述べたとおり発色や応答速度はLCDを凌駕しており、価格も安いというメリットはありますが、やっぱりスペースや消費電力などでLCDに押されてしまったのでしょうか? ロ:CRTディスプレイは、あとどれくらい経つと店頭から消えてしまうと思われるのでしょうか?今はまだまだ健在ですが、消滅も時間の問題とも言われています。 ハ:LCDディスプレイにはスピーカーがついているものもありますが、CRTでスピーカーがついているものは最近の機種ではなかったように思えます。 またスピーカーに限らず、CRTモニターは機能がLCDに比べて少ない気がします。 これも世代交代の象徴なのでしょうか? ニ:Win95や98の時代はCRTとLCDの間ではどれくらい価格差があったのでしょうか? 疑問が多いですが、どれか1つでもいいですからよろしくお願いします。

  • 古いブラウン管ディスプレイをBTOパソコンで使用するための電源アダプタについて

     よろしくお願いします。  10年くらい前に購入したメーカー製PCで使用していたブラウン管ディスプレイ(アナログRGBミニD-SUB(オス) 15ピンがコネクタ)をBTOで購入するパソコンでも使用したいと考えています。  古いディスプレイのため、電源はパソコン本体からとる形式になっているんですが、BTOで購入するパソコンでは使えないと思うので、電源は、コンセントからとらないといけないのかなと考えています。  電源コネクタ(接続口)は、三つ口のコネクタになっています。  電源をコンセントからとるためのアダプタというのはあるのでしょうか?  ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • このディスプレイは使用できますか?

    パソコンの買い替えを検討中です。 SOTECの製品を考えているのですが、予算の都合上モニターは買えません。どうしてもメモリやグラフィックボードを強化したいので。 そこで本体だけの購入を考えています。 現在手持ちのディスプレイの使用は可能でしょうか? ディスプレイは NECのCRTディスプレイDV17D2 購入予定の機種は SOTECのPC STATION PM2000Mです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう