友達の佐藤かよや椿姫 彩菜嫌悪の理由

このQ&Aのポイント
  • 友達(女)が佐藤かよや椿姫 彩菜みたいに元男で完全?に女として生きている人に尋常じゃないほど嫌悪感をもっています。
  • 彼女はオネエは嫌いではなく、どちらかといえばマツコデラックスやイッコーなどは面白いらしくて好きです。
  • 友達は友達で、俺がそれを理解しないばっかりに余計に分かってもらおうとそりゃあもうしつこく言い続けます。なぜ友達が佐藤かよや椿姫 彩菜を嫌うのか「嫉妬以外の理由」で思いつくことがあったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

佐藤かよや椿姫 彩菜が嫌いな女性について

友達(女)が佐藤かよや椿姫 彩菜みたいに元男で完全?に女として生きている人に尋常じゃないほど嫌悪感をもっています。 彼女はオネエは嫌いではなく、どちらかといえばマツコデラックスやイッコーなどは面白いらしくて好きです。 たのしんごも出てきたときは喜んでました。 しかし、テレビに佐藤かよや椿姫 彩菜がでると怒り狂います。 最近みなくなった椿姫 彩菜がよくでてた頃もそれで喧嘩になったのですが 最近 また佐藤かよで喧嘩になったので、質問にきました。 まず喧嘩になるのは俺が彼らに特に特別気持ち悪いという感情をもっておらず 友達のいう彼らの悪口についていけなくなって、友達は友達で、俺がそれを理解しないばっかりに 余計に分かってもらおうと そりゃあもうしつこく言い続けます。 どうしてむかつくのかとか、相手が分かってくれないと余計にヒートアップするって感覚は分かるんですよ。 でも下手にあわせても 話題として盛り上がるもんだから、とにかく止まらないんです。 いちおう、佐藤かよがいかついとか、天然というより空気よめてない馬鹿だとか、 悪いとこを見つけてあわせて俺もいうんですが、そこは友達が嫌う理由と違うのでまったく納得しないわけです。 こっちも嫌う理由もないので、あわせてても薄っぺらいとおもう。 大体、他人が嫌いな理由をいくらならべても同じ感情にはならないし すげーストレスであげくには、佐藤かよより、その友達のほうに嫌悪感さえでてくるんです。 で いっちゃうんです。「嫉妬でしょw」って。 そっから喧嘩がはじまる。 友達の言い分はこう 1嫉妬じゃない(自分より下のものに嫉妬するはずがない) 2おかまっていわれると気分を害しそうな気取っているのが嫌い 3女装好きのおっさんと同じで変態だから 4オスとして劣ってるから生理的に嫌うのは当然(これは女特有のものだから分からないだろうと) 3~4はオネエにも当てはまるから理由になってない。 むしろオネエは改造が中途半端な人も結構いるから、そっちのほうが女装要素強いじゃんって感じ。 なので1~2 結局、嫉妬じゃないの?って思ってしまいます。 オネエはじぶんより下にみてるから面白く感じるんじゃないかと。 でも絶対嫉妬じゃないっていっていうわけです。 彼女はあまり賢くなくて、どうしてそういう感情をもつのかとか自分であまり分析できません。 で 俺も嫉妬以外の理由を考えてみたんだけどまったく思いつきません。 なぜ友達が佐藤かよや椿姫 彩菜を嫌うのか「嫉妬以外の理由」で思いつくことがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

自分に似ているけれど違うものを嫌う事はよくあります。 同族嫌悪なんて言います。 嫉妬のような感情が含まれる場合もあるでしょうが、自分で嫌っているある特徴を相手が持っているときに嫌悪の感情を持つことが多いようです。 そして、その嫌っている特徴そのものについてははっきりと自覚がないことも多いと思います。 男に生まれた者の女になりたくて女になったひとは、女らしさや女っぽさを強く意識しているでしょうから、それが垣間見えて御友人は嫌うのかもしれません。 で、嫉妬にしろ同族嫌悪にしろ、自分の強い感情を他人に指摘されたり分析されるのは、そのこと自体が不愉快と感じる場合が多いですから、話の途中で指摘をしてもまず聞きいれてくれないと思います。 と、いうわけで 質問者様は「自分は彼女(彼?)について悪い感情は無いので、あなたどんなに嫌いだと説明してくれても愉快では無いし同意もできない」ということを言う方がいいのではないでしょうか。 いくら好きでも嫌いでも、それは単なる感情の問題であって理屈をつけても正当化はできない、ということをわかってもらえると良いんですけどねえ。 同性愛そのものに嫌悪感を持つ心理と言うのはそれほど珍しくありません。ただ、珍しくないから正しいものだと言うことにもなりませんが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%A2%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%93%E3%82%A2 また、質問者様自身が同性愛や性同一障害についてきちんとした知識を持てば違ったかわし方や説明の方法が見つかるかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%90%8C%E4%B8%80%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3 とりあえず、御友人のあげた4つの理由ですが 1については判断ができません。もしかしたら嫉妬かも知れませんが御本人が否定するなら違うと考えるしかありません。 2は、そもそもおかまというのは本人が自称するならともかく、蔑称として使われる言葉ですから、そう呼びかけられた誰かが不愉快に感じたとしてもそれを責める理由がありません。 3は、先に書いたように同性愛や性同一障害について少し学べば言いがかりみたいなものであることがわかると思います。それに女装のおっさんだろうと美少年だろうとあるいは男装の少女だろうと、その性癖自体を理由に貶めようと言うのは前近代的な態度です。 4は、性同一障害のひとは生まれついた肉体上の性別を自分の性だと感じていません。オスとして劣っていると言われても「女に対してそんな無茶を言われても」としかなりません。 それに、劣ったものなら罵って構わないなんて理屈も可笑しいと思います。

abiru_box
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男に生まれた者の女になりたくて女になったひとは、女らしさや女っぽさを強く意識しているでしょうから、それが垣間見えて御友人は嫌うのかもしれません。 なんかしっくりきました。 結局自分が理解できたってことでしかないんですけど、 女が男装したときの違和感も 「明らかにおかしい」なら本気でみれないけど 下手に世間に認められていて完全に男?として生きていて、尚且つそこに男として違和感を感じたら ノーマルの男ならこんな(服とか仕草とか)選ばないとか言いたくなるかも。 実際でてこなきゃわからないけど、そんな感情は理解できますね。 3については、性癖は人知れず自室にこもってやるのはいいのですが 人にみせて快感を覚えるひとがいますよね。 ああいうのって自分を使って性欲を満たされたというセクハラされた気分になって不愉快になるのは分かります。 そういう部分で気持ち悪いと感じるのは友達と同じなので 俺に同意させるためにそういった筋の通らない例えをしたのかも知れません。 とにかく、友達がいいたかったことを理解できた気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211894
noname#211894
回答No.2

>佐藤かよや椿姫 彩菜みたいに 言われなきゃ分からないぐらいの容姿ですからね。 嫉妬じゃないと言っても、嫉妬以外の何物でもないと思う。

abiru_box
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 嫉妬もあるとおもいます。 嫉妬・・と 何かがあるとおもいます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

なんとなく、とか生理的に~で済ませましょうよ。 アナタももうちょっと柔軟な思考で接してあげてください。 その方が人生色々得します。

abiru_box
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうはおもってるのですが、なかなかやかましくて ともかくこの確執はつばきあやなの頃、 こちらも気をぬいてたので 別にそこらの女よりかわいいじゃんとか、相手にとって煽る?ようなことをいった為に 友達はともかく俺に「気持ち悪いと認めさせたい」そういうのが根底にあり またそれがありありと見えストレスになったりします。 なので、まず何故嫌うのか?そこを理解するとこからかと思いました。

関連するQ&A

  • 椿姫彩菜さん

    大学を卒業したようですが、ブログに卒業したことを何も書いていないのが気になります・・・。 長い間、更新がなく再開したとき、まだ在学中ですとありました。 私は活動をチェックしているというほどではないですが、テレビで知ってからブログだけはずっと見ていて、 陰ながら心の中で応援してきて、情報を得るのはブログだけだったのですが、 そのブログで書いていないことになぜ?という気持ちです。 まだがんばっているのかな?と心配しながら過ごし、ネット上のプロフィールで、 卒業したらしい頃から一年くらいしてから知りました。 何年かかっても卒業しますとブログにあったので、少しがっかりしたというか、 震災の頃だったからでしょうか。

  • 椿姫彩菜さん

    タレントの椿姫彩菜さんって現在どう成されて居るのですか?此処何年か前からめっきり見なく成りましたが、現在どうされて居ますかね?

  • 長澤まさみを嫌いな女性に質問です

    「長澤まさみを嫌いな女性は多く、その理由はあまりにも彼女が完璧すぎる美人だから嫉妬しているのだ。」という意見を色々なところで目にします。 そこで長澤まさみを嫌いだという女性にお聞きしたいのですが、貴女が彼女を嫌う理由は・・・・・ 1.やっぱり完璧な美人だから。女はちょっと欠点がある位の自分でも近づけそうな親近感の湧く同性が好きなのよ!完璧な美人には嫉妬するの! 2.全然美人と思わない!嫉妬でもなんでもなく本当に美人だと思えないんだから仕方ないでしょ! 3.外見だけなら好き。でもバラエティー等でのしゃべりが嫌い。もし彼女が韓国女優かなんかで、しゃべりを目に(耳に)する機会がなければ(だって言葉がわからないんだもん)単純に「うわー綺麗!」て思えたかも。 以上3つの内のどれに該当しますか?それともまた別の理由がありますか?

  • 女性嫌い

    自分は先日16歳になった男子高生です タイトルのとおり女が嫌いなんです(友達を除く) 特に女子小学生~高校生 告られたことはありますが嫌いなので彼女なんて出来たこともありません 人類の半分が嫌いなのは今後支障が出ると思うのでどうやったら克服できるか教えてください

  • 女性が嫌い(ホモではない)

    同性愛者ではないです。(笑) 女性に対して激しい嫌悪感があります。 理由はあるのでしょうが自分でもわかりません... 女ってだけで信用もできないし、女ってだけで性格悪そうだと決めつけてしまいます。 直した方が人間関係がスムーズになるのは分かっているのですが、どうやったら直るか教えて下さい。。

  • 心底母親が嫌い

    友達のお母さんが羨ましい。お母さんって感じのするお母さんが欲しかった。私の母はたぶん精神病。性格が悪すぎる。外面良すぎる。よけい私に嫌な面をさらしやがる。本当に嫌い。美人でちやほやされてきて若さに執着している。今は醜い嫉妬の塊みたいな女。本当に性格が悪すぎる。母親が嫌いっていう感情はどうしたら楽になれますか?一人暮らしはできそうにありません。母親が嫌いっていけないことですか?

  • 嫉妬ショット

    こんばんは。私には付き合って半年になる彼氏がいます。今まで友達と遊ぶより、家で寝てる方が楽しいというのが口癖で、本当は友達と遊んでみたかった、、という、なんともさみしい人生を送っていた私にとって、いつもそばにいてくれ、励ましてくれる親友でもあり、私の1番の大切な人になっています。 喧嘩という喧嘩もしたことがありません。怒りっぽい私ですが、それもこれも彼の優しい心のおかげです。 しかし、私はあることでずーーっと彼氏に迷惑をかけています。それは、嫉妬です。 私は今まで付き合った人に嫉妬というものをしたことがありません。女と遊んでた?ふーん。で?構ってほしいの?って感じのやつで、私はクールというか、そういう嫉妬というものをしない女なんだなとか思ってました。 付き合って、まず立ちはだかったのが元カノ。初めての感情に戸惑いました。人には、もう前の人と別れてあんた選んだんだから、もう男の方は全く気にしてないし、安心して愛されとけ!とか言ってたくせに、あの笑顔とか優しさを他の女に向けていたと思うと悲しくなってしまいました。ダメですね。まず、あの女って思う時点で、自分が小さすぎてキモいです。その上、彼氏の友達にも嫉妬してしまうのです。最悪。 彼はシャイなので、あまり女の子の絡むことはありません。そこは安心です。ですが、いい人なので周りには沢山友達がいます。付き合ってからは私との時間をいっぱい取ってくれているのにも関わらず、たまに、友達と遊んでるよ!とかlineくるとイラッと醜い醜い感情が出てきます。恥ずかしいし、こんな自分やだって自己嫌悪に陥ってたまに泣けてしまいます。 でもなんだか悲しくなっちゃって、嫉妬しちゃうんです。こんな自分やです。 どうしたらもっと彼を自由にしてあげれますか? 私も本当はおし!あそんでこい!と言ってあげたいです。 恋愛が下手な私には分かりません。教えてください。

  • 女が嫌い

    僕は女が嫌いです。でも自分で言うのもなんなんですが、かっこいいです。もてます。正直言いよってくる女はいっぱいいるのですが、女が嫌いなんです。面倒くさくてたまりません。12歳以上の女はすべて嫌悪感を覚えます。女って生理になりますよね?あれが気持ち悪いです。こんな僕は変ですか? 精神科に行ったほうがいいですか? 真剣に悩んでいます。

  • 女優の椿姫彩菜さんは

    体が男性の時、小さい頃に少女漫画を読んでいたら、母親に叱られたらしいですが 男の子が少女漫画を読んでるだけで、親は叱るものなのですか?

  • オネエ系芸能人

    最近(昔から?)、やたらTVにオネエ系と呼ばれる人達が出てきますが、この人達(女装、見た目は男だけど男が好き、女っぽい仕草をする男)に対して、オナベ系(男の格好をした女、女だけど女が好き等)の人はタレントとしてはTVで見ません。 オネエ系やらオカマはノリが良くて話が上手いイメージが有り、それがTVで人気が出る理由だとは思いますが、オナベ系は違うのでしょうか?タレントとしては扱いにくい存在なのでしょうか?また私が知らないだけで、オナベと公言しているタレントは居るのでしょうか?

専門家に質問してみよう