• ベストアンサー

オムライスの余った具の保存について

オムライスを作ったのですが、玉ねぎと鶏肉の炒めた具が余ってしまったので、 保存をしようと思うのですが、冷凍保存は可能でしょうか?? どのように保存すればいいか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.2

ラップにくるんでからジップロックなどのチャック付の袋に入れて保存したらどうでしょう? ジップロックに入れるだけでもいいとは思いますが。 うちは冷凍するときは大体ジップロックですね。 http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/ziploc/

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

玉ねぎも冷凍できますし 鶏肉も出来ますので 出来ると思います 薄くして冷凍した方がいいと思います

関連するQ&A

  • オムライスの上手な作り方、教えてください!

    昨日オムライスを作りました。 でも、全然ダメでした。 ご飯は味がまとまらないし、卵は硬すぎてご飯とばらついていたし。。。 具は、鶏肉、にんじん、玉葱、ピーマンでした。 ご飯の味付けは、ケチャップ、塩、コショウでした。 どうすればおいしいチキンライスができますか? あまり凝らずにでも、コツをつかんだおいしいオムライスが作りたいのでよろしくお願いします。

  • オムライスの作り方

    オムライスを作る時まずはご飯、鶏肉、玉葱、マッシュルーム、塩コショウ、ケチャップでチキンライスを作りますがこのチキンライス何か足りない気がします。みなさんは何か隠し味とか作り方とか工夫されてますか?

  • カレーの具の冷凍保存

    忙しい時さっと作れるように、カレーの具の玉ネギ、ジャガイモ、人参を冷凍保存するのですが、生のまま入れておいても良いのでしょうか。 今まではゆでてから入れていましたが、、。 味とかはこだわらないです。

  • しゅうまいの具の保存について

    しゅうまいの具の保存についてお尋ねします。 今週末忙しいので、朝にしゅうまいの具を捏ねて作っておこうと思います。具の中身は定番の、豚挽肉・しいたけ・玉ねぎ・・・といった感じで調味料で味付けもしておくつもりです。 朝に捏ねて(調味し)冷蔵庫で寝かせておいて、夕方に皮に巻いて蒸しても問題はないでしょうか? 豚肉なので痛んでしまわないか?ちょっと不安に思いました。 当日に食べないのなら冷凍するのですが・・・一日くらいなので冷凍しなくても大丈夫なのかと? くだらない質問ですみません。アドバイスお願いいたします。

  • カレーの具

    カレーが好きで市販のルーでよくカレーをつくるのですが、いつも大体おなじような具なので、目新しさがありません。皆さんはカレーの具、何にしてますか? ちなみに私は、鶏肉、たまねぎ、じゃがいも、にんじんといったオーソドックスなものです。

  • クリームシチューの具

    クリームシチューの具は何を入れますか? 私は鶏肉ではなくウインナーです/理由は鶏肉より圧倒的に美味しいからてます あとは ブロッコリー 玉ねぎ コーン 人参 エビ イカ です! これが最高ですね!

  • カレーの冷凍保存

    カレーの具に大根を入れて冷凍保存するとやっぱりおいしくないのでしょうか? いまある材料が大根、キャベツ、たまねぎ、豚肉、です。明日から留守にする為これらを使い切って、旦那用にカレーを冷凍保存したいと思っています。

  • オムライス

    オムライス: ケチャップライスで デミグラスソースではなく        ケッチャップで。 の、オムライスを作ろうと思うのですが、 普段は、 玉ねぎを炒めてミックスベジタブルを投入、ご飯とケッチャップを入れた中身に、 タマゴと砂糖をといたものを バターをひいて・・・ って、やってるのですが。 他に これをした方がいい。 みたいなことありますか? あと、卵入れてからは 何火? 中火くらいかな・・・

  • 手間をかけるオムライスの中身について

    この間ディズニーランドに行ってくる位の意気込みで3時間かけてブラウンソースをこさえました。そして近々この冷凍保存してある貴重なブラウンソースをオムライスにかけ、食したいと思います。 かけられるだけの手間をかけてみたいと思うのですが、みなさまはどんなオムライスの中身(ごはん)にしますか?もしよかったら教えてください。みなさまの今日の夕飯は何でしょうか。

  • クリームシチューの具

    クリームシチューに入れる具は皆さんどんな物を入れていますか? 私はじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、鶏肉、キノコ、コーン、 くらいなのですが他にこれを入れたら美味しい! というのがありましたら教えてください。 それから隠し味に入れるものも教えていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう