• ベストアンサー

akb オタク

こんにちは,回答よろしくお願いします。 自分は、中学3年生なのですがakbが好きです。 最近好きになり、cd数枚、雑誌1冊持っているのですが、話をしていたら同学年の人からオタクと言われてしまいした。別にcd同じ種類のを何枚も買ったりしていません。 akb好きで,cd数枚、雑誌1冊だけでオタクになってしまうのですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

CDと雑誌なんかでオタクとは言わないと思います。   冗談ぽっく言ったのではないでしょうか・・・   私は40過ぎのおっさんですが、AKBは好きですよ。   元気いいし、若いのに意外に礼儀正しい。  特に 高橋みなみ のおばさん仕草が好きです。  後は、板野友美の アヒル口 、 美人は篠田さんだと思いますね。  若いメンバーは知りません。   あなたは いわゆる変なオタクでは無く 普通のファンだと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.1

徐々に解消しつつはありますが、AKB自体がAKIBA(HARA)の略でありアキバと聞けば頭に浮かぶのはオタクの存在。なんとなくオタクっぽくなってしまうんですね。 ぼくも、AKBと聴くと「そっち系か」と思ってしまいます。 一度持った先入観は、なかなか払拭できないんですよね。

関連するQ&A

  • AKBについて

    突然ですが、AKBのことをどう思っていますか。 2010年くらいからいきなり現れ、いろいろな番組に出たり紅白にまで....... 正直とてもウザイです。あんなグループのどこがいいのかわかりません。 大体にして、AKBのCDなんてオタクしか買わないんじゃないんですか? 共感するという人の意見を聞かせてください。 今は「AKB反対派」の人に意見を求めているのでAKBファンの人は回答を控えてください。

  • AKB48に入りたいのですが・・・

    中学1年女子です。 私はAKB48に入りたいのですが、 やはり肌がキレイじゃないと入れないのでしょうか?(泣) ニキビなどがあったら落とされちゃうんでしょうか(´;ω;`) AKB48さんに入れる条件がいまいちよくわからないです(泣) 内容がごちゃごちゃしていてすいません(T_T) ご回答お願いします。

  • AKBと嵐について

    私は嵐の大ファンです!正直言って、AKBはあまり好きではありません。 だけど、私の友達はだいたいがAKBのファンです。 AKB嫌いなの、クラスで私1人ぐらいです。 結構前の話なんですが、CDの売上、AKBが嵐を超えましたよね? その時友達に、 「やっぱもう嵐終わったよねw今はAKBの時代だしwww」 と、言われました。それも友達ほぼ全員に言われました。 私はそれを聞いてかなりムカつきました。 AKBのCDの方には握手券がついてて、嵐の方には何もついていません。 握手券目あてに何百枚買う人もいるとも聞いたし、 握手券を抜いて、CD単体でオークションに出され、 かなり低価格で取り引きされていたという話も聞きました。それも発売日に!! (↑のコトは一部のAKBファンの人だけですが。。。) そんな状態で嵐とAKBを比べ、「嵐終わったw」とかまぢでムカつきました!!! このことについてどう思いますか? 私の意見に賛成の方でも、反対の方でも、どちらでもぉkです。ぜひ回答ください! ワケわかんない文章すいませんでした。

  • AKBに入りたいです( *`ω´)

    ちっちゃい頃から テレビに出る人になりたいなー。 って思っています。 でも、自分は向いてない。とか。 難しいんだろうなぁ、とかであまり 本格的に目指してませんでした。 けど、AKBの大島さんを見て以来、 アイドルなのに面白く、ドラマにも出ていて 私の理想していたそのままの人でした。 けど、男っぽいうちには女優は向いてないな。 と、思い一時期諦めました。 しかし、AKBの宮澤さんを知ってから ボーイッシュでかっこいいなぁ‼ ボーイッシュ系でもアイドルになれるのか‼ って思いました。 宮澤さんはボーイッシュ系が好きな 私にとってちょーリスペクトです‼ 私はボーイッシュ系な女優を 目指したいと思います。 でも、まだ世間知らずな十五歳です。 (中学三年生ですね) ちゃんと学ばないと世間には出れないと 思ってます。 そこで、AKB48という場所で 女優の勉強をしていきたいです。 そこで二つ質問させていただきます。 ボーイッシュ系な女優って アリだと思いますか? AKB48ではボーイッシュ系のアイドルを 目指したい。と言っても大丈夫だと思いますか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • AKB48が好きなんですけど・・・

    私は女です。 最近インターネットでAKB48の音楽を聴くことにハマってます。 聴きやすい曲が多く、メンバーもみんなかわいくてあこがれます。 CD等を買ったり、劇場に行ったりはしてないのですが、最近はAKB48を家でかけています。 女がAKB48が好きなのは変だと思いますか? 答えてくれるとき、自分が男性か女性か、一般の方(オタクでない、AKB48のファンではない)かを教えてくれるとうれしいです いろんな方の意見を聞きたいのでたくさんのお返事待ってます!

  • AKBと乃木坂

    中学3年です AKBに入りたいと思っていたんですが 今回乃木坂46というグループが出来て すごく迷っています AKBに応募するなら第13期生のオーディションに応募したいと思っているのですが 乃木坂46とAKB48ではどちらが多く応募するのでしょうか・・・ あと、どちらに入った方がいいんでしょうか・・・ 自分で決めるものだと思うのですが なかなか決められなくて ↑こっちの質問はスル―でもいいので。 応募人数の方を予想・勘でもいいのでたくさんの回答お持ちしております

  • AKB48

    AKB48が好きな人に質問です。わかる範囲で答えてくれるとありがたいです。ちなみに私はAKB48が好きでしたが最近ちょっと、ん?って思っている人です。決して批判ではないので(笑、DVDを買おうと思っています。 1つめは、リクエストアワー2012について、まず生歌ですか?特にみんなで歌う歌。ソロはたいして期待していません。例えば、ヘビロテとかポニシュシュとかフラゲなどです。 2つ目は、紅白対抗です。まず、プロと比べたらあれなんで、AKBの中だけでいいのでソロで歌い生歌で上手かった人は?と同じくみんなで歌うのは生歌でしたか?それとも口パクでしたか?です。 回答の参考として自分はAKB好きですが、いくらダンスはすごくても口パクの子には興味がありません応援する気になりません。そして回答は実際に行った人に回答してほしいです。 あと一部は口パクだけど一部は生歌は、歌っていないとします。これだけ口パクにこだわるのは、ほんとにAKBとなにより歌、ダンスが好きだからです。 長文失礼しました。めんどくさい人ですが回答お願いします。

  • AKB48が好きだからこそ。

    回覧ありがとうございます。 AKB48について。 最近よく見かけるようになって、とても嬉しいです。 でも、それをあまり良く思っていない方もいるようです。 その理由はさまざま・・・。 私も「アンチの人はここが苦手なんだろうな」と思う部分はあります。 見ていてヒヤヒヤします。 でも「国民的(笑)アイドル」と言われているのをみると悔しくならない! なので、CDの売上は落ちてもいいし 露出度が減っても良いので、CDはCDだけで売り出し、総選挙という争いの元(個人的な意見ですすいません!)をなくして、地味に活動してほしいなあ、と思います。 彼女たちのことを好きな人も、苦手な人も回答お願いします。 ここを直せば、より好かれると思うことはなんですか? 申し訳ないですが、中傷や悪口はご遠慮ください(・_・;) 誰が抜ければよい、なのではなくて 活動の面で・・・・ということで・・・・。 のほほんとお願いします!

  • AKB48初期の小さい子は誰ですか?

    AKB48初期の小さい子は誰ですか? AKB48初心者で、このたび発売されたシングルビデオコレクションを購入しました。 その中で「スカート、ひらり」や「桜の花びらたち」に出ている 小学校低学年or中学年?と思われる背が一番小さい子は誰でしょうか? 主に後ろのほうで踊っています。 今でもAKB48に居るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • AKB…

    私の彼氏はAKB好きで、特に渡辺麻友ってやつが好きらしいです。なんでだろ、どーしてもAKB好きになれない。AKB好きな彼氏が好きになれないし受け入れられない。でも、普通に彼氏は好きです。別れたくありません。でも、いい年して好きなのが余計引きます。どうしたら良いでしょう。AKBファンとか男性とかは女のこういう気持ちわからないと思うので回答してもあまりあてにしません。同じ気持ちの人の彼氏への対応やわかる人の答えを聞きたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう