• 締切済み

社内文書の書き方

私の仕事関係の新規の取引先が増え、今年からお中元を贈りたいと思います。この件を上司にお願いする書類の題は何と書いたらよいでしょうか?稟議書、申請書ではないですね。 また、書式の雛型などあれば教えて下さい

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.3

稟議書です。 タイトルは「新規顧客へのお中元送付についてのお伺い」などに すれば宜しいのでは。 理由と効用などを、箇条書きにすると分かりやすいです。 こちらの下の方をご参考に。検索すればいろいろありますよ。 http://bijinesubun.jugem.jp/?cid=5

• yana1945
回答No.2

貴社が、文書起案を社風としているなら、伺い書です。 ただ、一般的には、@5,000×30社 位の経費は、ある程度の企業規模なら、 部の経費予算で処理でき、口頭で、直属の上司に相談し、交際費予算の増額折衝を 依頼すれば済みます。 伺い書はいくつかの無料ダウンロードサイトがあります。

参考URL:
http://bijinesubun.jugem.jp/?cid=5
noname#135815
noname#135815
回答No.1

稟議書です。 書式の雛形はネットで検索するか、本屋へ行けば一杯あります。 解からないことは、自分で調べる・探す習慣をつけないといつまでも人に聞く癖から抜け出せなくなります。