OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビジネス用Eメールの書式のひな形を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.219591
  • 閲覧数1366
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 74% (65/87)

Eメールで取引先に添付書類を送ったり依頼するときに、一般的に皆さんが使うようなひな形(文面)や書式があったら教えて欲しいのです。いろんな文例が紹介されているサイトがあれば、そのURLも教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

riq15 さん、こんにちは~☆♪

> いろんな文例が紹介されているサイトがあれば、そのURLも教えてください。

下記URLは、いかがでしょうか。

【ビジネスレター】
http://www.sumitomolife.co.jp/busi.html

【文例集】
http://www.aimcom.co.jp/newstool/bunrei.html
http://www.tomono.co.jp/bunrei/#kotira

【ビジネス文書作成】
http://homepage1.nifty.com/event-go/doc/e-mail.htm
http://homepage1.nifty.com/event-go/doc/wordbook.htm

【直子の代筆】
http://www.teglet.co.jp/scripts/naoko/default.asp


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
riq15

お礼率 74% (65/87)

papillonさん、たくさんのURL教えてくださってありがとうございます!
しかもeメール版のひな形だけじゃなく、書類用のひな形もたくさんあったので勉強になりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 22:51:04
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ